結婚について

レス24
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

RIN

御相談があります。
実は、僕は彼女いない歴=年齢で、そのことがものすごくコンプレックスです。
現在22歳の大学生です。甲斐性というか、男としての魅力がないのだろうと思います。
しかし、結婚願望は人一倍あります。小さい子供も大好きです。
今まで仲良くなった女性は何人かいますが、どうしても「優しい人」止まりで、カップルにはなれませんでした。
女性への理想はそんなに高くないです。外見がそこそこかわいくて、性格が極端に悪くなければ、OKなんです。
女性に、自分を男として認めてもらえない。正直、自分がすごく情けないです。
社会に出たら、また新たな出会いがあるのかな…。
親に相談したら、「焦るな。縁があれば結婚できるし、無いとできない。」と言われました。
周りはカップルだらけで、それがさらに僕を追い詰めます。

何か励ましの言葉を僕にください。お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ学生なら関係なし

学生時代に交際している相手とは、大抵は結婚しませんから、今交際相手がいないからといって結婚出来ない事とは関係ないですよ。

カップルになれなかった女性には、もちろん交際を申し込んだのですよね?相手からのアプローチを待つのは問題外ですよ。

結婚で大事なのは経済力です。
    社会人になって、安定した職について、きちんと稼げば大抵結婚出来ますよ。頑張ってくださいね。

• 甲斐性もなにもまだ学生でしょうが!

22歳で交際経験なしとは確かに不安でしょうね。

男としての魅力って何ですか?
    男性にはモテ期がないから大多数の男性は性的魅力不足です。
    魅力がないから、お金(甲斐性)だの器だの要求されるわけです。

男性の理想はもともと高くありません。
    生理的に受け付けない以外の適齢期女性は全部、性的対象になる、つまり異性としては十分なんですから。
    特に優れた人間性やら知性やら経済力を女性に要求する男性はあんまりいません。
    つまり「普通の女性」で十分なのです。
    重大なただひとりの伴侶にしても「フツーに可愛くて性格がマトモの範囲内で、モテ期をある程度以上、独占させてくれるなら可」という男性が大部分でしょう。
    いや、男性の欲がなさすぎて高望みしないから「男は女をバカにしている」なんていわれるんですね。

一生、タダの人である男性は稼ぐ余計な苦労を背負ってアピールしてきた。平凡な男性が10代20代を各種の妥協?でゴマかして経済的安定を得れば年頃の相手と普通の結婚ができたのは昔で、現代はいい時期を他の男性と遊んでしまったオバサンしか出逢えない傾向がありますが、人生は未知数ですから希望は捨てずにいてください。

• がんばって!

トピ主さんの年齢でも付き合ったことがない人って実は多いのでは?

男の人は仕事をしている姿がカッコイイんですよ!
    社会に出たら誠実にお仕事頑張ってください。
    そんなトピ主さんを見てくれる人は必ずいますよ。

• 広く視野を持つ

女性にとって、「いい人なんだけど」で終わる男性の場合、たいていの原因はルックスです。
    特に22才と若い場合、年収や会社ブランドなどで見られることもないし、若い女性はそういったステータスよりルックスを重視します。
    なので、いい人の次に行きたければ、ルックスを磨くと良いでしょう。
    顔立ちや身長は変えられなくても、体型や髪型や服装は変えられます。それだけでも大分変わります。
    あと、外見そこそこ可愛い女の子は、普通にイケメンからもモテるので、十分贅沢です。
    質問者様は自覚せず高望みをしている可能性もあります。
    外見は絶対死んでも無理以外であれば、一応アリとして女性に接すると世界が広がるでしょう。
    まだお若いので、いくらでも可能性はあります。
    でも25になっても決まったお相手ができなければ、ちゃんとした結婚相談所に行くと良いでしょう。
    男性も若い方が結婚はしやすいです。特にスペックに自信ない場合、若さしか武器がないので。

• 可愛い子限定なのかな

トピ主さんの場合、理想は高くないと言いながら、たぶん高いです(笑)
    だって、顔が可愛いくないとダメなんですよね?
    外見が普通やちょっとそれ以下でも、内面を見て好きになったりはしないのかな?と、残念な感じがします。

そして反対に、内面は性格悪くなければ誰でもいいと言う。
    相手の内面をちゃんと見て、本気で好きになったりはしているのかな?と疑問に思います。

可愛い顔の女の子を、彼女というステータスとして連れたいだけなのかな?
    女性と仲良くはなれるけど好きになってもらえないのは、何となくそういう部分も関係してるような気はします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 励まし(?)の言葉

心配せんでええ あんただけやない 

• たんに彼女が欲しいだけ?

結婚願望と言われましても経済が追いついていなければ自滅しちゃいますよ。
    今は数多くおつきあいだけしていればそのうち縁が飛び込んでくるでしょう。
    ご両親と同じ答えになっちゃうけどまわりと自分を比べてもねえ。
    励ましの言葉なら四苦八苦してみてください程度だと思います。
    四苦八苦を調べてみてください。奥深いです。

>女性に、自分を男として認めてもらえない。
    これは自分の思いだからそんな考えは捨てちゃっていいと思う。

• 今はその時じゃないってだけ

気になる相手もいないのに、結婚することだけが最終目的になっちゃってますね。
    そういう焦りって相手の女性にも伝わると思います。
    私じゃなくても女だったら誰でもいいのかしらってね。

今にこの女じゃなきゃダメだって人がきっと現れます。
    相手の女性だって他の誰でもない「私」を愛してほしいのです。

応援しています。

• 焦らない焦らない

22歳なんて、焦る年齢じゃないですよ。

あと、大学生なら勉強に集中しましょう。
    社会人になったら、仕事に集中しましょう。

わたしは女性ですが、
    「彼女が欲しい」って事ばかり考えている男性は気持ち悪いしお断りです。

自分の本分を理解して、それをおろそかにせず努力している人。
    周囲とのコミュニケーションが普通にとれる人。
    スタートラインはそこかな…と思います。

それをせず、周囲のカップルを羨んだり、落ち込んだりする人に魅力は感じません。
    彼女がいない事に焦るより、しっかり「自分」を持ってやるべき事に集中しましょう。
    頑張って!

• 結婚にそこそこかわいいはいらないかも

今時草食系男子が多いので焦らなくて大丈夫です。
    結婚の条件にそこそこかわいいが入っているうちはまだ結婚出来る時ではないかも。
    恋愛条件としてはあっても良いかもしれませんね。
    まだまだ出会いはこれからお付き合い経験を重ねて学んでいけると良いですね。
    おじさんになっても結婚出来なければ今は婚活手段が沢山ありますよ。
    焦っている人は魅力半減、焦るにはまだ早すぎますよ。

• コンプレックス

彼女いない歴=年齢ということにこだわりすぎ。女性の前でそれを隠そうとしてませんか?あまりに隠そうとするから妙にさっぱり・優しい人・安全牌になっちゃうんですよ。自然体で接する方がいいと思いますけど?下心見え見えってのも困りますが。
    とりあえず今はデートなぞしている暇がないくらい何かに没頭できることを探して、目標を立てたらいかがでしょう?目標達成した時には、自信もつくし一皮むけて素敵になったあなたに想いを寄せる方がきっと現れると思いますよ。頑張って!

• まだまだ青いね。

熟していないって意味だよ。

よく昔の人なんかは、『男は30代が油がのって一番良い時期』と言うのだけど、働き出して、仕事が軌道に乗り、役職衝いたり給料も上がって、家庭を持つのに丁度良い時期って意味なんだって。

あなたはまだ22歳、学生さん、男性としてはまだまだ熟れてはないよ。
    りんごで言うと、実は出来たけど、まだ青いし、食べたら渋いだろうから、まだ収穫できない状態。

先ずは、就職勝ち取って、男を磨こう(エステに行けって意味ではないよ)。
    女性は、結婚を考えると、男性に対して安定を求めるから、しっかりと働いて、貯金もしよう。

今彼女がいないからって焦っちゃダメ。

今は、男女問わず友達を沢山作って学生生活を楽しんで。

• ないと、縁困るよ!

大学生、焦るな!
    人は縁を繋げられるものです。
    種は蒔きましょう。
    蒔かぬ種は生えぬ。
    何もしないでは、よい報いは得られない。
    原因は作らなければ結果は生じない。
    親の意見、聞いてみてね。
    ストライクゾーン、広すぎるのも問題かも?
    30迄はお勉強中、その後にね。笑

• 親に相談?

うちの息子も22歳大学生。
    息子も息子の友達も全員彼女がいるなあ。
    貴方のお友達はどうかな?
    彼女のいるお友達も多いのではないかしら。
    息子達は紹介し合ったり彼女の友人や知人でコンパしたりで輪が広がっていたりするけれど貴方もお友達に紹介して貰っては如何?
    親に相談したってダメでしょ(笑)
    優しい人止まりなのは貴方次第。
    本気で好きになったらもう一歩踏み出せるよ。
    焦りは禁物だけれど何もアクションおこさないと何事も始まらないわよ。ちょっとロマンチックなクリスマスを目指して頑張れ。
    まずはお友達に相談ね。

• 頑張れ

今までなぜ友達から恋人になれなかったのか考えたことがありますか。
    ちょっときついことを言うと、若い男の子がこのような掲示板で相談する内容でないような気がします。
    多分トピ主さんは、優しい人なのだと思います。また、好きになる人も優しい人なのだと思います。
    もしトピ主さんにとても魅力があり、好きな人が肉食系なら相手から告白してみらえるかもしれませんが。
    わたしは恋愛経験があまりないまま、晩婚で夫と結婚しました。夫は優しそうな人でしたが、求婚のときはとても積極的でした。結婚してから夫が結構激しい性格だと分かりました。
    でもまわりの独身の男の人を見てみると、優しいというか、自分から頑張らない人が多いですね。振られるのが怖いからだと思いますが、それを乗り越えないと、待ってるだけでは確率が低いです。
    男性には強引さや強さが必要です。その方が魅力が高いです。

• で?誘ったの?

>今まで仲良くなった女性は何人かいますが、どうしても「優しい人」止まりで、カップルにはなれませんでした。

これは、女性を誘った結果、「あなたはいい人だけど恋人にはなれない」的なことを言われたんでしょうか?

だったら、あなたの「優しさ」ってやつが一般的にモテる方向ではないのかもね。でも、モテようと自分を変えちゃうより、自分は自分って自信持って、あなたの「優しさ」が大好きって女性が見つかるまで、当たって砕けろ!って思いますけどね。結婚願望が強いってことなので、周りの同年代と感覚が違うのかも。27歳以降にモテ気がきそう。

そうではなく、もし女性を誘わず、「カップルになれなかった」とか言ってるなら、「寝ぼけたこと言ってんじゃねぇ」って思いますね。

• 高い収入があれば一発逆転です。

かなりの確率で高収入なら結婚に有利です。

• 学生と社会人は違う

学生と社会人は違います。
    学生のころまったく縁が無かったのに、社会人になってからチャンスが増える人はいます。

それは大人ほど現実を見るからです。
    現実とは、結婚相手として相応しいかどうかです。
    年齢、年収、職種、勤務時間、家事スキル、包容力、コミュニケーション力などです。

例えば小学校ではスポーツができる男子が人気だったと思います。
    これが高校生になると運動バカは相手にされません。(顔が良い子は別)
    高校生になると学力や、生徒会役員など責任を背負える子やリーダーシップのある子が台頭してきます。

さらに大人になると、恋人としての魅力だけでなく、夫として価値ある人材かが判断材料になります。
    それが職種や年収や家事レベルやコミュニケーション能力です。

なので、トピ主がまだ大学生なら、大人になってから逆転は充分ありえます。
    料理ができると好感度アップです。

• 変わらないとね

34歳で結婚したよ

細かい説明は省くけど
    トピ主みたいな感じでずっと来たけど
    結局、うまく行かなかった
    それで、「変わらなきゃダメなんだ」
    って自分に言い聞かせたよ
    どう変わるかは、それぞれだろうけどね

• まだ若いでしょう

焦ることはない。
    まだ22歳でしょう。

数撃ちゃ当たるって。

可愛くなくてもいいじゃないか。
    太っていてもブスでもいいじゃないか。

交際を重ねれば女の扱い方だってわかるようになる。

そのうち可愛い女に当たるって。
    わりと可愛い女でも相手の容姿は気にしない女だっている。

ブスでも相手の容姿を拘る女もいる。

私に友人には55歳で交際歴一人だけ。
    それも交際1ヶ月くらいなんて人だっています。

頑張ってください。

• こればっかりは

焦ってはいけません、縁です。
    幸せな結婚を。

• みんなそうです

みんな自信が無いのです。
    みんな異性に認めてもらいたいのです。
    みんな失敗し、嫌われ、傷つくのが怖いのです。

でも、それじゃ埒があかないから自分から1歩前に進み出て、手を差し出すのです。

縁はそこらに転がってるものではありません。自分で作るものです。
    これは社会に出ても変わりません。いや、社会に出たらより顕著になります。

先ず1回だけでもいいから積極的になってみましょう。
    なぁに、喉もと過ぎれば何とやら。大金を失ったり健康を損なって死ぬような事は(そうそう)ありませんから大丈夫ですよ。

• トピ主です

みなさまから貰ったレス、ちゃんと全部読みました。ありがたいです。参考にします。

バリ子さんへ
    誘った、というのは、何回かご飯を食べたり、動物園に行ったりして交友を深めて、「いけるかな?」と思った時に「僕はあなたのことが好きです。ぜひ僕の彼女になってください。お願いします」と言ったということです。今まで成功したことはありませんが…。

あさりさんへ
    ご意見ありがとうございます。やっぱり気持ち悪いですよね。
    僕は大学で勉強していますが、今現在はやりたいこともないし、彼女がいたら守れるものもできるから彼女欲しいなって思ったんです。でも、やっぱりがっついていて気持ち悪いんですね。女性から見ても。わかりました。もう少し抑えるようにします。

パピさんへ
    はい。その通りです。必死に隠しています。「今までつきあった人数は?」って聞かれて嘘ついたことも何回もあります。そうじゃないと、女性の前で、自尊心が保てないから。

りリスさんへ
    やはり22歳なら、彼女いますよね。でも僕には相談できるような友達がいないので、ここに来ました。本気で好きになった人は、過去2人いますが、告白してもだめでした。

• 積極的に!

私も人生のパートナーと出会いたい為、婚活パーテイーに参加してます。

出会いのある場に出向くべきです。
    行動しないと!
    自分からもぎ取っていくぐらいの強い気持ちが大事では・・・・?

消極的な気持ちは良い出会いをさせてくれません。
    前向きに!です

パーテイーは軽くしゃべる練習にもなるんですよね・・・・
    体験してみたら良いと思いますよ。