妻の不倫

レス61
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

夜空

妻が3年ほどまえに不倫をしました。
一度は許したものの、胸に残るモヤモヤは消えません。
毎日毎日、特に会話もなく、家に帰るのが正直辛い。
現在妻は昼間は仕事をし、仕事以外の時間は何をしているのかわからない。
自由な時間はいくらでもある。
疲れていることを理由に夕飯はあまり作らず、実家に頼るか、惣菜、外食などがほぼ。
そういう訳で仕事から帰って来ても、家事はほぼする事なくそういった自由な時間に、男とのやりとりをひっそりしているかもしれない。
もっと仕事以外の時間に家事をするよう仕向けた方がいいものか。
妻は男友達が多く、露出の高い服装も良くする。
また不倫をするんじゃないかと、気が気でない。
周りにも妻に不倫された友人がいるのだが、その妻は2度不倫をし、離婚している。
やはり不倫というものは繰り返すものなのか。
こういった気持ちはこれから先も続くのかと思うと、原因を作り、自分を裏切り不倫した妻が憎くて仕方ない。
前向きにと思っても出来ない自分がいる。
妻に自由な時間を与えないようにするしかないと常々思う。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 許せないなら一緒に居る意味はない

別れたらどうですか?

もう破綻していると思います。

• 離婚をオススメします

何で許したの?

離婚したら良かったのに。

もし、次に不倫して本気になってしまったら、捨てられるのトピ主ですよ?

惨めになりませんか?
    不倫だって、ホテルから出てくるとか、決定的な証拠掴めなきゃ慰謝料取れませんよ。

トピ主が慰謝料も取れず捨てられる前に、捨ててやったら?

• 私は思います。

貴方が奥様から自由になればいいのにと、、。 自分で自分を縛りつけているみたい。

良く話し合ってみてはどうですか? このままじゃお二人とも幸せにはなれない。不毛な日々をすごすだけだと思います。

• 別れた方がいい!

タイトルの通り、そんな精神状態で結婚生活を続けているより、思い切って離婚した方がいいですよ!
     その奥さんは不倫を続けているか、今はしていなくても、またやりますよ。
     いずれにしても、貴方から既に心が離れていることは確かです。
     そんな状態で形式的な結婚生活を続けているのは苦痛なだけで無意味です。
     私の前妻が複数の相手と不倫していたので、経験上よくわかるのです。
     ちなみに私は顔がいいのだけが取り柄の性悪女と離婚した後、一回り以上年の離れた性格の良い初婚の女性と再婚して、今では仲良く楽しく暮らしています。

• 不倫は繰り返します

繰り返さない為には、一度過ちを犯した時にどう対処したかが重要です。
    ですがそれはもう過ぎた事なので、今更言っても仕方ありません。
    浮気されない為に束縛しても、より不倫したい思いを強めるだけです。
    女性は浮気は繰り返しますからね。

相手に縋らず、堂々としてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 離婚しないのですか?

人の心は縛れません。自分の心も偽れません。

• なぜ

そんなに苦しかったら離婚すればいいじゃない
    奥さんのこと好きなんですか?
    このままでは、お互い不幸じゃないですか?

• 不倫に走った原因は?

主さんには無いのでしょうか?
    お子さんは居ないのですか?
    夫婦生活が無かったとか?

男性の浮気、不倫と女性のそれはどこか違うと思うんですよね。
    女性のそれは本気である事が多いかと。
    なので、奥さんの自由を奪うと更に主さんを嫌になるでしょうね。

本当は離婚した方が正解だと思いますよ。
    もう元には戻らないと思うので・・。

• そもそも再構築が間違いだった

まあ同じ意見が並ぶと思いますが、その状態では夫婦関係はすでに破綻しています。妻側に再構築の気持ちがありません。そもそも再構築が間違いだったのです。一刻も早く夫婦関係は終了させて次に進むべきかと思います。この状態を放置することはトピ主さんの肉体的、精神的健康を確実に蝕みます。できれば向こう有責となるよう、またやっている証拠を掴むことをお勧めします。

• 魅力的な女性なんですね

男性がほうっておけないほどの女性なんですね
    離婚すべし
    という意見が多いと思いますが、
    そういう女性は、きっと男性から相手にされない女性と思われるので。。

とぴ主は、なぜこの女性と結婚したのですか?
    一人の男性を見ることができないとわかっていながら結婚したか
    自分だけは大丈夫と思ったのか。

もし、自分だけは大丈夫と思ったのなら、
    本気で自由な時間を与えないことで、ほかの男性に目を向けることがなくなると思いますか?

なぜ自分だけは大丈夫と思った理由を知りたいです

• 自分の人生を考えましょう

残念ながら、倫理観のハードルの低い人間は同じことを繰り返しますよ。

奥様もおそらく、また不倫をすると思いますし…もしかしたら、今もしているか、前の相手と切れていないという可能性すらあると思います。

毎日会話もなく、積極的に家事をしようともしない生活。

過去の不倫を本当に反省し、あなたとやり直そうと心から思っていたら、少しでも楽しく生活をしようと、家事だってしようと思うのが普通だと思いますよ。

そういった姿勢が見られないのですから、何をか況やです。

あなたが今の生活に何の意味も見出せないように、不倫がばれた奥様は、反省すら見出していないのですよ。

むしろ、不倫ぐらいでガタガタ言って…!ぐらいに、あなたに原因があるかのように思っているのかも知れません。

年齢が分かりませんが、たぶん、今より状況が悪くなることはあっても、良くなるとは思えません。

あなたも自分の人生を、幸せになる方法を考えた方がいいのではありませんか。

• 離婚したら

文面から見るにお互いの信頼関係は失われている様に思いますが。
    疑心暗鬼で毎日を過ごすよりも離婚した方がお互いがスッキリ出来るのでは?
    疑いの気持ちを持ったままで生活するのは精神衛生上宜しくありませんよ。

• 悩む時間を調べる時間に回したほうがいい

>やはり不倫というものは繰り返すものなのか。
    こういった気持ちはこれから先も続くのかと思うと、原因を作り、自分を裏切り不倫した妻が憎くて仕方ない。
    前向きにと思っても出来ない自分がいる。
    妻に自由な時間を与えないようにするしかないと常々思う。

日本ではまだ理解されてないですけど、バイセクシャルなんてご存じでしょうか。ほかに家庭とほかの人とつきあう事に抵抗のない人も存在しています。世界ではだんだんそういう方の存在が認知され始めています。海外のソーシャルワーカーなどの方は知っていると思います。日本のソーシャルワーカーが知っているかはわからないですけど、もしかしたら行動的に主さんのようにひとつのスタンダードで生きていける人とは違うのかもしれませんね。難しい問題ですけど前向きに考えないと解決しないと思います。

なになにをする時間をなくしたら出来ないだろうと思い込む前にそういうスタンダードをもっている人の存在を勉強したほうが解決が早いと思います。そうしないと自分の時間を使って悩んだ結果自分の時間がなくなるという悪循環になると思います。自己解決が難しそうなトピ内容ですね。

• 歴史は繰り返すといいますからね〜。

妻の昼間の仕事はパートですか?
    フルタイムなら、仕事量に関しては同等だから、家事を全部、押し付けるわけにはいかないでしょう。特殊事情抜きで単純に考えたら。

妻を忙しくさせようって、当人は済まない気持ちや提案に応じる気配はあるんですか?
    また、あなたは妻をまだ愛しているんですか? 執着ですか?

トピ文のヤル気のなさから見ると、あちらは現状にウンザリしていて籠の鳥みたいな気分では?
    よく聞いて、まず気持ちを再確認したらいいでしょう。
    人の気持ちを縛ることはできない。
    ご自身が惚れなおしてもらえるなら先もあるでしょうが、このままだと2人してツマラナイと不平をいう一生になるかも。
    奥さんは、生活手段、金づるとして、他にアテもないから惰性であなたといるだけかもしれません。

話し合いで修復の見込みなしと思えば、慰謝料を請求してケジメをつけさせて離婚して追い出したらいいでしょう。
    面倒でも、新たな人生を踏み出す方が双方のためかもしれません。
    まあ、あっちは何でも自業自得ですが。

• そんなに憎いなら

離婚したら?

気持ちも楽になると思いますよ

• とても辛い思いをされてますね

奥様をあなたの思い通りに変えることはできません。
    変えることができるのは、あなたの考え方だけです。

会話も無く、家に帰るのも辛く、フラッシュバックに悩まされているというのに結婚生活を続ける理由はなんでしょう。そのデメリットを補って余りある良いところが奥様にはあるのでしょうか。だとしたら奥様の長所だけに目をむけていくしかないですね。

悔しい気持ちはわかりますが、離婚する気がないのであれば奥様を責め続けても仕方がない。傷ついた気持ちは自分自身で癒していくしかないと思います。

奥様の一挙手一投足に心を振り回されるのは、あなたが奥様に依存しているからです。
    自分のことを幸せにできるのは自分自身だけです。

• 結婚に執着せず

現状では今後の人生無駄、妻を許せないなら離婚すればよろしい。その方がお互いより良い人生を歩めるでしょう。この事は主様もお分かりでしょうに、何故執着なさるのですか? 

• 不倫否定派です。が・・・

どう言い訳しようが、不倫をしていいとは思いません。
    他の異性と関係を持ちたいなら、離婚してからすればいい。

だけど、

>妻に自由な時間を与えないようにするしかないと常々思う。

これは逆効果。

先ず、不倫をした理由は何でしょうか?

夫を信頼・尊敬している妻は不倫なんてしないし、そこまで家事を手抜きしないと思う。
    不満があるから、他の男性に目が向くし、家事もやる気が起きないのです。

その不満の原因を話し合いましたか?
    不倫をした相手を一方的に責め、自分の非は一片も無いと考えていませんか?

妻を家事に縛り付けるような事を言えば、ますます心は離れます。
    本当にやり直したいのであれば、
    あなた自身も妻を自分の方に向かせる努力をしなくては。

それをしたくないなら、別れた方がお互いに幸せなのかもしれません。

• 無理だと思う

そういう人はいくら対策しても不倫するよ。
    うちの義姉も二回目、さすがに兄が切れて離婚するそうです。
    いつまでたっても女としてちやほやされる事を忘れられない人です。
    私にも過去いかに自分が何股もしてきたかを豪語していましたし、
    そういう人間性の人は変わりませんよ。
    あ、ちなみに別に美人でもなく普通です。
    私の方がまだましな容姿です、見た目も関係ないんですよ。
    気持ちがふらふらしてるのって男性にも伝わるんでしょうね。

• もう奥さんを自由にしたら?

毎日疑心暗鬼で妻を疑い会話もなしで何で離婚しないの?

お互いにいやいやながらよく屋根の下一緒に居ますね

妻に自由な時間を与えない方が良いか?って、奥さんは貴方の所有物じゃないよ主さんの傲慢な独占欲の強い所が奥さんには息苦しいかも?部外者だけど私は主さんに離婚を薦めます

• 情けないトピ主

奥さんに慰謝料を請求して早く離婚しましょう。
    それとも愚痴言いながら一生一緒にいるつもり?
    まあ、ストレスの中で生活することがどういうことになるかあなたはそのうちにわかりますよ。
    気持ちは我慢していても体には嘘をつけないから、必ず病気になります。

• 夫婦で本音で

本音で話し合うしうかないのでは。もう、貴方からは結論出てます。離婚を…長い人生パートナーを疑いの目で観る楽しいですか?…苦しいからレスしたのですよね。離婚勧めます。その前に本音で話し合って下さい。彼女は改心しているかもしれません。だけど、この結婚は、破綻してます。互いに別な人生をと。幸せ考えるなら。

• うーん

束縛するほうに持ってったら
    キリなくないですか。
    24時間監視するわけにもいかないんだし。
    時間なくてもやるときはやるよ。
    きっかけさえあれば。
    ある意味、諦めや割りきりが必要かと。
    そりゃ、しんどいし、信じてた頃には戻れないけど。
    子どもいないなら、離婚したほうがいいと思うよ。

• あなたにも、原因があるのでは?

不貞行為は許されるものではありません。
    しかし、あなたにも原因があったのではないでしょうか?
    結婚=自分のもの…だから、手をかけなくても良い…ではありません。
    あなたに満足していたら、ほかに目が向かない。不満があるから、良くしてくれる人に意識が向くのでは?
    だからと言って、不貞行為を正当化できるものではありませんが、家事をやらせて時間を奪う・帰宅が嫌…だのは、なんの問題解決にもなりません。
    結婚という契約を結んだのだから、貞淑であれというのは、ごもっともですが、そうやって不機嫌顔で縛り付けたのでは、気持ちは離れるばかり。
    許したのならば、関係修復に向けて双方の努力が必要です。
    悪いことをした奥様から歩み寄るのが当然との気持ちはわかるのですが、正しいか間違っているかだけで他人が動かせるなら、苦労はしません。
    奥様に浮気させてしまったご自身に、なにも問題がなかったのか、振り返ってみませんか?

• それは解決法にならない

奥様をコントロールしようとするのはかえって逆効果だと思います。

それよりなぜ奥様は浮気、不倫をするのか考えたことありますか?

元々恋愛体質なのであれば、こういう事態は予想できたでしょう。
    結婚すれば変わると勝手に信じたあなたが見誤っただけのこと。
    そういう相手を選んだ自分が悪いのだと思いさっさと離婚されるか
    諦めて黙認するかでしょう。

もしくは、トピ主さん忙しさにかまけて奥様との時間を大切にされてないってことないですか?
    女は男と違い、性的欲求からではなく、心の淋しさから浮気するそうです。
    こちらであれば、夫であるあなたが誠意を示すことで奥様の心も安定するかも。

このどちらも当てはまらず、別の理由かもしれませんが
    原因も考えず闇雲に奥様をコントロールしようとする辺り、ちょっと奥様が気の毒に思いました。

不倫して咎められるべきは奥様の方ということを差し引いても、です。

• レスします

不倫を肯定するわけではありません。
    でもあなたが不安にかられて右往左往するから奥さんの心はあなたに向かわないんだと思います。
    トピ文、結構長い文章だけど、妻への愛の言葉はなく、ただ悪し様に言って、「もっと縛った方が良いのかな」みたいな事が書かれているだけ。
    奥さんの事もう嫌ってるんじゃないですか?
    で、奥さんもあなたを愛していない、というところでは?

どっちが悪いのかジャッジする事は出来ませんが、
    二人の間に愛情がないって事ですよ。
    奥さん有責で離婚したら?

• そうなの

そうなの。
    でもさ、自由な時間を与えないって、あなたの妻がそんな事、従うわけないのも、
    わかってるんでしょ?

• 好きなんですね

奥さんが憎いのに好きなんですね。
    でもそんなに苦しい思いをしてまで一緒にいる意味あるのかな。
    トピ主と別れたとしても男性には不自由しないのでは?
    お子さんがいないなら別れてもいいんじゃないですか?

• 自由を与えない?

奥さんに自由な時間を与えないようにする?
    そんな権利は、トピ主にないでしょう。

結婚しているなら不貞行為はダメ!
    夫以外の男性と遊びたいなら、
    奥さんは離婚してから遊ぶべき。

経済面が理由で離婚しないならズルイ女です。

お子さんがいないなら、離婚して、
    あなたとの生活に幸せを見つけ出せる
    素直で優しい女性と再婚したらいいのに。

妻として家事をしない、
    夫と会話をしたがらない、
    外にいる男性の目を引くために肌を露出する、
    どこがいいんだろう?(笑)

本当の幸せを考えてみては?
    意地になって、家庭に心無い奥さんにしがみついていても辛くなるばかりでは?

• 辛いなあ

離婚したらいいのに。
    そんなに自分を裏切った女が好きなの?