• ホーム
  • 話題
  • 彼が三毛猫好きだった事がショック過ぎる

彼が三毛猫好きだった事がショック過ぎる

レス214
(トピ主0

生活・身近な話題

猫奉行

レス

先頭へ 前へ
211214 / 214
  • 何よりもトピ主の決めつけがショックすぎる!

こんな暴論吐くような女性でも、恋人ができるのですね!彼氏さんにげて〜

• くだらねー

あのさ、人の荷物を勝手に開封する方が
    問題だってば。

あとね、人の好みをとやかく言うんじゃない。
    好きな猫の模様で浮気性かどうかなんて
    分かる筈ないじゃん。
    おかしなひと。

• 三毛猫好き=女好きなんて聞いたことない

タイトル通りです。
    三毛猫は貴重な品種だと聞いたことはありますけどね。

交配が進んで、日本猫も三毛猫も本当に少ない貴重品種だとか。
    私は飼ってないですが、猫は好きです。好みもありますが、人様の好みを否定するつもりはありません。対象が猫でも他の何でもね。

親からそう躾けられましたが、トピ主様の親御さんはそういう事は仰いませんでしたか?
    これから、一生を共にしようと言う相手から、相手の一方的な好みばかり押し付けられ、自分の好みを全否定されたら共にする気力が萎えると思います。

結婚は愛で続くものではないです。愛情を支えるものは忍耐と妥協です。
    相手の文化を受け入れ、双方の歩み寄りの努力で続くものです。

まずは人の荷物を勝手に開けたことを謝罪するところからスタートでしょうね。

• 二度目です

二度目です。
    トピ主さんが白猫が好きと言うのは何か深い深い思い入れがあるからでしょうか?
    わたしは最初のコメントでゴールデンレトリバーが好きでたまらないと書きましたが子供時代から一緒に暮らしてきてわたしの一部になってしまったからです。その前はスヌーピーに憧れていたのでビーグルが飼いたかったのですが親の意向で却下され、ゴールデンになったからゴールデンが好きになりました。
    三毛猫ちゃんも白猫ちゃんと二匹飼うとかわいいのでは?二匹とも大切な家族になるかも。動物好きな優しい彼なのですから、可愛く、浮気かと思って荷物見ちゃった、と言ってみてください。許してくれますよ。ニャンコはニャンコ。女性として嫉妬するのは違うかも?

先頭へ 前へ
211214 / 214