• ホーム
  • おでこが広い女性の方!(駄ですよ!駄!)

おでこが広い女性の方!(駄ですよ!駄!)

レス21
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

でこ姫

タイトルの女性の方々!色々語り合いましょう!

私は生まれつき、おでこが広いです。ヘアスタイルも、前髪で必ずおでこを隠す程。
おでこ全開のヘアスタイルですと、おでこばかり目立って変なのです。

最近はフェイスパックにハマッてますが…おでこから下へ…とパックを貼り付けていくと…どうも目の位置がズレる!!!
目の位置でパックを合わせると…おでこの生え際の部分から下1センチ程開いてしまうのです…あぁ悲しや…(泣)

…と、おでこ広いと色々負なエピソードもチラホラ。
おでこの広い小町の女性の方々!ご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コンプレックスです

はい広いです
    普段はトピさんみたに髪の毛で隠していますがダンスの発表会では出さなければならないのでイヤイヤ出してます
    皆さん可愛いねと言ってくれますが鏡や写真をみると馬面でものすごくイヤです

• でこちん野郎です

額を出せば、大きな顔がより大きく見える。
    前髪が年々薄くなり、真ん中でぱっくり分かれる。
    髪質が硬くて太く、ハードタイプのスプレーでもいうことをきかない。
    夏は汗で前髪がぺったり貼り付き、冬は北風で額が全開。

どうすりゃいいのさ…。

小顔かつ額が狭い人がうらやましい。
    一生に一度でいいから、額を出すヘアスタイルにしてみたい。

• ハゲに見える…

ただおでこが広いだけじゃなく、おでこの上の方がかなりカーブしてます。
    なのでおでこを出して少し下から見るだけで前髪が見えなくなるので完全なハゲに…

「そんなコトないよぉ〜」と無責任な事を言ってくる人に、
    「じゃあこれを見ろ!」と前髪を上げて角度をつけて見せたら「…確かに」と納得してくれました。

風が吹くと顔上げられないですよねー…

• 広いです

私の場合、前髪は垂らさずに全開です(笑)
    心の拠り所?は 「おでこは広い方が賢く見える」と言われたことで位しょうか…

• おでこは可愛い

女の人でおデコなのは可愛いと思います。

反対におでこが狭い顔の女の人はあまり好きじゃないなあ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • おでこ広い族

あぁ、娘のことかと思いました(笑)。

娘はまだ子供ですが、産まれた時からおでこが広々としていました。
    顔の半分はおでこかという勢い。
    写真の角度によってはまるで七福神の福禄寿のようでした。

でもそれが可愛くて。
    親の愛とはかくも盲目かつ偉大なのかと身を持って知りました。

私自身は親から不細工とかみっともない顔して、とか、容姿についてけなされ続け、可愛い格好をする資格はないのかと暗い子供時代を送ったので、娘にはそんな惨めな思いはさせまいと思い切り褒めて育てています。

「おでこ広いの嫌だー」と笑いながら言うので、「え、可愛いじゃない。お母さんはそのおでこが一番好きだよ」と褒めると、ちょっとむくれながらも嬉しそうです。
    ヘアスタイルもおでこ出してますよ。

トピ主さんもぜひそのチャームポイントのおでこを出しておしゃれを楽しんでくださいね。

• はいはいはーい!

私もおでこが広いです!
    パック、よーく分かります!

おでこがあまりにも広くて目立つので、小学生の頃のあだ名は「でこひかり」でした(でこ=おでこ、ひかり=光る、笑)。

前髪がないと、ただでさえ標準以上な顔が更に大きく見えます。
    なので、基本的に前髪はずっとありましたが、
    今は子育て中で家からあまり出ず、人と顔を合わす機会も殆んどないため、邪魔なので伸ばし放題の前髪を上げてクリップで止めてます。

顔の3分の1はおでこなんですよねぇ。

娘も私の血を受け継いで、立派なおでこです。

• 笑われました

若い時に行ったメイク教室。

練習のためにヘアバンドでおでこ全開にしていたら、向かいの席の、それまで話したことの
    ない子がこちらを見てクスッと笑っていました。何か付いてるのかと鏡を見ても確認出来ず。
    「何かおかしい?」と聞いてみたら、「いや、いいおでこだなぁ、と思って」とのこと。

おでこが広いことは自覚していましたが、人に笑われるほどとは・・・

• 安心してください

男性ですが、額が広い女性は大好きです。

前頭葉が発達していて理知的に見えるからです。

• 羨ましい

私は逆に額が狭い方なので、主さんが羨ましいです。狭い額を隠そうと前髪を作っても生え際の生え方に癖がある上、額の狭さのおかげで前髪が重くなるほど伸ばせないので、スネ夫みたいな前髪になってしまいます。かと言って前髪を伸ばすとおでこを出すことになるので(出さなきゃ貞子状態)、狭い額が目立ちます。斜め前髪も額が狭いとすごく難しい。女優さんなんかだとヘアメイクさんが上手に横に流してくれますが、そこまでの技術がありません。仕方なく部分的に額が見える髪型にしていますが、私は顎が短いので、額が狭いと本当に丸顔(縦横の比があまり変わらない)になってしまってペコちゃんみたいです。額の毛をレーザー脱毛できないかと本気で考えましたが難しいようで諦めました。額が狭い美人ってあんまりいないですよね。主さんのような広い額が欲しかったです…。

• でこっぱちの黒光りです

おでこが広いだけでなく、でっぱっていてそして地黒です。
    40代も半ばですが、部分オイリー肌でおでこがギラギラ黒くテカるテカる。
    一日に何度もパウダーをおでこにはたきます(泣)

前髪を作りたいものの、癖が強くうまくおろせません。
    仕方なく伸ばして斜めに流したりしていますが、普通サイズのおでこの人と何か…バランスが違う…。

主人的には私のこのおでこはチャームポイントの様で「惑星」だの、「不思議、変」と何年経っても面白がられます。本人的にはちょっと複雑ですが。

たまに前髪ウィッグをつけたり、帽子を被っておでこが隠れると普通の人みたいでホッとします(笑)

• 全開です

子供の頃から、会う人会う人「おでこ広いね」と言われ続けてきました。
    しかも前髪の生え際に癖があって前髪がパカッと開いてしまい、まっすぐ下りてくれないんですよね。
    どうにか前髪を作れないかと色々工夫をしてきましたが、元々ずぼらな性格もあり、今はもう諦めて、潔くおでこ全開にしています。
    横から見ると禿げ上がってるみたいだなと思わなくもない。
    写真を撮ると大抵おでこが光ってます(笑)

それに対して夫はかなり額が狭いタイプ。
    私より顔が大きいのに、おでこは私よりだいぶ狭い。
    私たちの娘は間を取ったのか、おでこの広さは普通、生え際に癖もなく、良かったなあ、君の未来は明るいぞ、と思います。

• 百貨店出張販売でミシンを売りにきているオジサンに

「おお〜。おでこ広いね。僕の好きな八千草薫さんのようだ」と言われました。
    なるほど、そう考えればいいのか。

美容院では「眉上2センチで前髪切ってください」とオーダーしています。
    以前前髪が長かった時は、吹き出物が痒くて赤くて悩んでいましたが、このスタイルにしてからはきれいなおでこです。

前髪の刺激がアレルギーを引き起こしていたみたいです。
    毎日洗髪しても、髪の汚れやシャンプーの成分も洗い残していたかもしれません。

ただしデコはちょっと陽焼けしているかも。

馴染みの美容師さんが、前髪が短いスタイルで私の頭の形に似合う髪型を考えてくれました。
    多分、一生これでいくと思います。

• おでこ三重苦

小さい時、家族友人の間でのあだ名はデコチン。
    学生の頃、近眼がひどくて、おでこに力を入れて(?)物を見るため、三本の深い皺がしっかりと(若いのに苦労したのね)。
    ン十年経った今、前髪の生え際がますます後退し、子供たちには”お母さんは顔の半分がおでこだね”、、、

• 広いおでこは気に入っているけど

前髪を厚めにしたくても、おでこが広くて前髪自体が少ないのでスダレになります。

毎回「前髪厚めでお願いします」と言ってるのですが、結局スダレです。

ほとんどつむじから下ろしている状態なのにスダレです。

でも前髪を斜めに下ろすと丸顔がちょっとだけシャープになっていいです。

おでこ狭い人には出来まい・・・ふふふ。

• 中世の女性はデコの広さが美人の証

だったんだと(国は忘れた)

デコの狭い女性はもちろん、普通の人も頭頂部まで毛を抜いて!いたそうだ
    確かにその頃の女性の横顔の肖像画を見ると、おでこの位置が不自然に広い

夫に言うと「う〜ん」とうなっていた
    『その頃に生まれたかったな〜』と考えてるんだと思う

• 私は狭い子です

おでこ広い人が羨ましい。

私は狭いです。何が嫌かって、前髪がキマらないんですよ。
    流行りのななめ前髪ができない。あれはね、ある程度前髪の長さがないとできないのに、私は少し伸ばすともう目が隠れちゃって鬱陶しい。
    邪魔じゃない長さに切ると、まるで昭和のオカッパ・・・前髪短いとすぐに前にピョンと跳ねるし。

ワンレングスにしても、やっぱりおでこの広さと丸みがないと、すぐバサァっと前に髪が落ちてきて貞子になるし・・・

女性はデコから禿げる人は少ないから、広い方がいいじゃないですか。

• 広いです

生え際から顎まで18cm、うち6.5cmがデコです。生え際から頭頂部までは1cm。
    前髪を上げて正面から見ると斎藤さんです。
    前髪が割れる、スダレになる…よくわかります。しかも私はくせ毛なので、諦めて前髪を伸ばしてワンレンにするのも決まらず。
    夏場は特に前髪に悩むので、よくミニポンパにしていますが、その時期だけあだ名がデコちゃんになります。

• トピ主です

レスをくださった皆さん。有難うございました。
    皆さんのおでこに関する微笑ましいエピソードやあたたかいお話し。本当に癒される気持ちです。
    娘さんがおでこ広いとのレス。どうか今後も娘さんのおでこを褒めながら育てて差し上げてくださいね。私の父親も…私のおでこを馬鹿にしつつ可愛いと言って育ててくれました(笑)
    フェイスパックの件、同意してくださるレスも嬉しかったです。
    更に、おでこの広さを褒めてくれるレスまで!
    今後は…自分のおでこをもっと好きになりつつ、チャームポイントにしたいと思います(笑)

• ルネサンスの肖像画

オンラインで「ルネサンスの肖像画」と入れてみてください。ルネサンスの肖像画は写真の代わりに持っていたせいか小さいものが多く、また横顔でとらえるのが特徴です。

おしゃれのためにかなり頑張った女性も、無頓着らしい女性もいて、現代と変わらないなという思いになります。

と同時に、この時代の肖像画を見るたびに、当時は先端をいっている美しさだといわれていたであろうものでも、時として必要以上に強調されていると、ここまで奇異に見えることもあるのかという気持ちになり、現在の私たちの美の基準にも謙虚な気持ちにならざるをえません。

• おでこ広い女性、魅力的です。(男性より)

日本人女性はすぐ風などで散らかった前髪を直したりしておでこを隠そうとするけど、あれ見てて変。自分は男で外国に住んでいますが、おでこ広い女性好きです。逆におでこが狭い女性は魅力的に感じません。もっとおでこを見せましょうよ!あなたの女性の魅力がぐっとあがりますよ!