娘が付き合おうか悩んでる方のこと

レス5
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ひとり娘21才、大学3年
なかなか彼氏が出来なーいと言いながら、それでもそれなりに大学生活を楽しんでいるようです
先日、以前働いていたカフェの仲間、25才の方に付き合って欲しいと言われたそうです
よく話してくれるので、私も以前から名前は聞いていました
大学を卒業後、就職活動をしたものの決まらず、カフェでバイト、当初は覇気がなく自分からはなにも始めない人が、最近ではマスターの良い影響で、前向きになってきて変化が大きいと。夏にはプールの監視員、新聞配達と始めていて、スポーツグラブも行くようになり、すっかり元気になっていると。
一方娘は、大学とは別に将来の目標のための専門学校に通い、カフェのバイトは2年まで、その後学部に関係のある事務所にバイトを変え、カフェは辞めていますが、忙しいときの応援でよばれるので、その方の変化や人柄の良さに好感は持っていたようです

まだ21才、しかもお付き合い経験も少なく、結婚を考えずに楽しく付き合う経験をしてもいいかなと娘は言っております
同時にもう一人大学の同級生にお付き合いして欲しいと言われたようですが、そちらは波長が合わないからお断りしたそうで、
25才の方は、直感でありなのだそうです
確かにお付き合いするだけなら構いませんが、人生を先に行っている大人として、そしてやはり親としての私が、25才までバイトであることが、娘の直感とやらに不安を抱いてしまっています
私に話してくれたのも許可を求めたわけではないわけで、、余計な言葉は火に油を注ぐものとは思いますが、、
どうしたものでしょうか

この先仕事に関しては必ず聞く時期が来るから、目標があるのか聞いた方がいいことは伝え、娘も将来の目標のない人は私も嫌だから聞いてみると言ってはおりますが、、

娘と同年代の方、経験のある方、お母様お父様、たくさんのお話聞かせてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一押し二金三男

押しはあるようなので安心です。
    お金と男前で決めましょう。
    本当に娘さんの事を考えてくれる人がいいです。
    悩むなら大学出身者、直感に許可してはどうでしょう?
    親御さんの気持ち伝えてみましょう。

• 難しい問題です。

何と言いますか、これって親の器ですよね。

似た年齢の娘がいます。親として見守るのが辛いのもよくわかります。
    二十歳を超えたわけですから、もう親としての義務はないという事も頭では
    理解できていますが、大事に育ててきてお金もかけて本当に、ここで最悪な結果になるという
    不安もあって。

でも娘さんを信頼してみましょう。不安になる要素は考えない。

何でも親の言いなりになっていてはバイタリティ溢れた人間にはならないと
    私は思います。
    もう自分の子供であっても二十歳過ぎたらその年齢なりの智恵を働かせて
    生きていくだろうと思い切っても良いと思います。
    ただ、私は何となく「恋の後始末」というタイトルの本を目につくところに
    置いて自分も読みました。
    過保護な親です。

現実って割り切れない物の連続。そう思いませんか?

娘さんの賢さに期待しましょう。

• え?

ろくに就職も出来ないのに男選びですか?

せっかく将来の夢があってその関係の仕事をしているならそっち優先じゃないの?

• 就職したらまた好みも変わると思います

就職したら、社会人としての厳しさなどを学ぶので、また好みが変わると思います。そのときまだカフェのアルバイトなら、他の人に目が行くと思います。

大学時代は、波長が合いそうな人と楽しく付き合うというので、いいと思います。たぶん映画に行ったり、遊園地に行ったり、大学生の付き合いって遊びが中心なので、楽しく遊べる彼氏がいるといいです。

結婚となると波長が合うかどうかとか、楽しく映画に行けるかじゃなくって、信頼関係を築けるかとか、協力して子育てをやって行けるかなので、そういう打算が入る前、学生時代に、ただ楽しくつきあえる経験は貴重です。

初カレと結婚する人なんて、まずいません。みんな失敗して、学んで成長して行くので、最初のカレは、その人でいいと思います。別れから学ぶこともあるし、青春ですね。

• 失敗も経験の内

まだ21でしょ?
    騙されたわけでもないんだから放っておきなよ〜

波長って付き合う上で大事よ
    まずは《楽しい恋愛》それから【身のある恋愛】

親に話してるだけまだ安心♪
    何でも相談出来るお母さんでいてあげてね〜

そいつと結婚って言い出すまでは見守りましょ
    もしかしたらお店で腕を上げて自分で店を出すような人になるかも知れないし
    実は陰で勉強していて一流起業に就職するかも知れないし。
    人はどうなるかわからないから
    最初の彼はスキルよりも楽しく付き合える事が大事かも…
    最初の恋でつまずくと男に幻滅しちゃって結婚が遠退いてしまうし…

まぁ見守りましょ♪

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧