夫の元カノ

レス54
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まりも

28歳新婚のまりもといいます。新婚生活は同居(8人家族)と農家(私は手伝いません)は嫌ですが主人との結婚の条件でしたので仕方ありませんがまあまあ幸せです。
主人には学生時代から10年交際していて結婚間近の彼女がいましたが彼女が遠方に転勤になったのを機に私に心変わりをして別れたというエピソードがあります。彼女は泣いて嫌がったみたいですが私の存在を知ってから諦めたみたいです。
最近私ばかり幸せでよいのか、元カノはどうしているのか気になり主人と元カノの共通の友達にさりげなく探りを入れてみたところ、なんともうすぐ結婚するそうなんです。相手の方は父親の会社の役員でお金持ち。駅前の高層マンションに2人で暮らすそうです。結婚式も一流ホテルで盛大におこなわれるらしいです。それを知ってからなんだかもやもやと元カノに対して罪悪感がわいてきました。私さえ主人を奪わなければ185cmイケメンの主人と元カノは結婚できたはずなのに。私さえ、私さえと日々後悔が大きくなってきます。元カノに一言謝りたい気持ちでいっぱいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えーっと笑

元カノの方が結婚相手の条件良いので
    全然気にしなくていいと思います。

• 大丈夫!

元カノさん、十分幸せだから。
    他人が気になって自分と比べないと気が済まないトピ主さんよりか、ずっとずっとね。

なんだかんだ上手くやってる元カノが妬ましくて、少しでも泥付けてやろうとしているだけの印象を持ちました。

185cmのイケメンと結婚して幸せをなんだから、それで良いじゃない?
    マウンティングすれば満足なわけ?

可哀想なトピ主さん。

• 心配いらないわ−。

元カノさんの方がトピ主さんより幸せじゃないの。
    ああ、元彼よ、振ってくれてありがとー。私、幸せー
    って思ってるよ。

• あなたのおかげで

元カノさんは親の言いなりに彼女を捨てるような、条件も人格も最低の男と別れて、同居なしのマンション暮らしのお金持ちと結婚出来たのです。

何ひとつ申し訳ないことなどありません。
    ろくでもない男を引き受けてくれたあなたに感謝してもいいくらいですよ。

• えっ?!本当に言ってます?

本当にそう思っているんですか?
    実は違いませんか?
    元カノの状況が妬ましいんじゃないんですか?

元カノは別れて正解だと思うんだけど、なぜ貴女が罪悪感に駆られるのか、まったく理解出来ません。

ごめんね、変な事聞きますが、元カノが御主人と別れた理由が嘘ではありませんか?
    誰から聞いたの?
    憶測で申し訳ありませんか、御主人が振られたんじゃないかと思うんだけど。

実は私の周りでも、トピ主さんのような事って良く聞くんですが、大抵男性側が事実を変えている(笑)

まぁ、どうでもいいんですが、トピ主さんが元カノに会いに行くことを御主人は、全力で阻止すると思うよ(笑)

人の事心配するより、今の自分の幸せを大切にしましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自虐ネタ?

え〜と、トピさんの真意はご主人と結婚したことを
    後悔してるの?(自虐)
    それとも、笑わせたいの?(私ってバカね的な)
    元カノはきっと感謝してますよ。(おかげで玉の輿)

• あなたのトピ

を拝読して、そのまま通り過ぎようと思いましたけど、ちょっとムカついたので、やっぱりレスします…。

て言うか、あなたは何故ご主人の元カノの事を今さらながら知ろうとするのですか?
    「もう終わった」お話しなのに、元カノの現況を知りたいのはどうしてですか?

元カノはご結婚なさる…。しかも、お金持ちのご子息と…。
    ま、幸せはお金や地位では掴めませんが、傍からみれば、逆に元カノはあなたのご主人やあなたより「恵まれた」環境になられると思いますよ。

だってサ、あなたは8人家族で同居、
    今どき、同居も珍しいかと…。

ホント、そのような人の消息を知りたがる「悪趣味」な事は止めましょうよ。
    しかも、マジで「上から目線」の主さんにビックリですわ。(怒)

元カノの事は「ご心配なく」、きっとあなたより幸せになれると思いますよ。

• 密かなマウンティング。

あなたは罪悪感だと勘違いしていますが、それは元カノに対する密かなマウンティングです。

元カノは、タワマンに住み高収入の旦那、豪華な結婚式と羨ましいかぎり。

一方私は…

なので、私は今の旦那と結婚できて幸せ、元カノはできなくて不幸せ、と思い込むことによって、元カノを見下そうとしているだけ。

安心してください。

元カノは、あなたよりもずっとずっと幸せで恵まれてますから。

• 謝らなくて良いですよ

>相手の方は父親の会社の役員でお金持ち。駅前の高層マンションに2人で暮らすそうです。結婚式も一流ホテルで盛大におこなわれるらしいです。

きっと元カノとは別れる運命だったんです。8人家族での同居も農家も受け入れられなかったと思います。だから、御主人はそれを見越して別れたんです。

ごめんなさい。イケメン185cmでも同居や農家は私には受け入れられないので、幸せなのかも知れないけど、羨ましくも何ともないと言われるかも知れません。

• 勘違いですよ

元カノさんが、トピ主さんよりはるかに恵まれた新婚生活を送るのに、罪悪感?
    私さえ主人を奪わなければ、元カノが農家同居に収まって、私にはお金持ちとのチャンスがあったはずなのに!としか聞こえませんけど。

略奪愛するだけあって、度胸がありますよね、農家に同居で手伝わないって。そういう図々しさが見えるのに、罪悪感って…

何かに浸ってないで、お手伝いのひとつでもしてはいかがですか?

• 別れは正解だった!ってやつですよ

あなたも幸せ!元カノも幸せ!

なんでしょう!こんな素晴らしいエピソード、いい話聞きました!ありがとう。最近世の中荒んでるのか、ロクな話聞きませんしねえ。恋愛で悩んでる人や、別れを後悔してイマイチ次に進めないでいる女性にも希望とか勇気を与えるいいトピですよー。

彼女はあなたの旦那さんとの辛い別れがあったけど、その別れのおかげで”彼女にとって”さらなる幸せになれる素晴らしい男性と出会った。辛い過去があるからこそ今の幸せも大事に出来ますから、本当に幸せになったんだろうなーと思います。

あなただって農家で同居だけど185cm長身イケメンと結婚して幸せなのです。その幸せを大事にしましょうね。罪悪感なんて感じる必要はない。「一般的に」その元カノの方が羨ましがられる生活してるじゃん。私も元カノになりたいくらいだよーって思うし、俗な言い方だと勝ち組ってヤツですか?そんな女性に罪悪感感じるより、自分の幸せのみを考え、今の幸せをかみしめさらに幸せになればいい。

カリスマ(死語?)農家の嫁!になって農業で起業するとかしたらいいです。イケメン旦那なら食い付くマスコミとかいるかもー?夢のあるトピね。

• トピ主さん、大丈夫?

トピ主さん、かなり情緒不安定にみえますが大丈夫ですか?

結婚生活がかなりツライんじゃないかと思います。

自分はツライんだって認めて、自分を大事にしてあげてください。

最初から同居、しかも大所帯ではキツイでしょう。

本当は、この苦労は元カノがするはずだったと思っているんじゃないかな。

高級マンションで二人暮らしができる元カノと代わりたいのでは?

しばらくご実家に帰るなり、追い詰められないように自分を守ってあげてくださいね。

• 何言ってるの?

条件だけで考えると
    >新婚生活は同居(8人家族)と農家(私は手伝いません)は
    >嫌ですが主人との結婚の条件でしたので仕方ありません

>もうすぐ結婚する
    >相手の方は父親の会社の役員でお金持ち
    >駅前の高層マンションに2人で暮らす
    >結婚式も一流ホテルで盛大におこなわれる
    元カノさんの結婚のほうが
    圧倒的にいいような気がします。

>私さえ主人を奪わなければ185cmイケメンの主人と元カノは結婚できたはず
    それはそうかもしれませんが
    元カノさんがトピ主さんのご主人と結婚してても
    トピ主さんが元カノさんの婚約者と結婚することはなかったと思いますよ。

• 関わらない

謝る必要はないですよ。

元カノさんの結婚のほうが好条件ですから。

元カノさんも別れて良かったと思っているはず。

トピ主さんは自分の幸せを追求してください。

• 違うでしょ?(笑)

罪悪感なんて持ってないでしょ?
    いくら185cmの長身とはいえ 農家で8人同居の夫。
    私が現れなければ2人は結婚して…。
    今の夫と結婚しなければ ワタシがお金持ちのおウチのお嫁さんになって 素敵な結婚式をあげて 会社員の夫と便利な駅前の豪華なマンションで2人きりで暮らせたかもしれないのに…。早まったわ!てことでしょ?
    元カノさんが羨ましいんでしょ?
    大丈夫ですよ。元カノさん トピ主様に感謝してると思いますよ。別れさせてくれてありがとう!幸せになります!て。

トピ主様はトピ主様で幸せになってください。

• 罪悪感?

>185cmイケメンの主人と元カノは結婚できたはずなのに
    だとしても農家の大家族と同居なんて絶対に嫌です。
    謝罪ってなんの?
    むしろ奪ってくれたおかけでそんな暮らしをしなくて済んでますけど?
    意味がわかりません。

ああ、そうやって人の幸せに水をさそうとしてます?
    芯から嫌な人だねえ。

• もやもや

あなたのもやもやは、罪悪感ではありません。
    もやもやした気持ちにまっすぐ向き合ってみたら
    そこにはきっと元カノを妬ましく思うみっともない感情が潜んでいる事でしょう。

それはみっともない事であると心のどこかで認識しているので「罪悪感を感じる」などと自分に都合のいいようにすり替えを行っているのです。

あなた、今実はあまり幸せではないのでは?

• 大丈夫です

元カノさんは、トピ主が旦那さんと結婚したことにより、同居なし時期社長というもっと条件の良い方と廻り合い結ばれて良かったんですよ。
    ハッピーエンドです。
    むしろトピ主のお陰で現在に至るんですから、謝罪の必要は一切ないと思います。

もしかして、そのモヤモヤは優越感を得られると思って探りを入れたのに、幸せをつかんでいたことへの嫉妬ではないですか。
    元彼の奥さんから結婚してすみませんなんて連絡きても相手は困るでしょうし、そっと祝福してあげましょう。

• イミわかんない!

なぜ夫の元カノが幸せな結婚をするのを聞いて、元カノに対して罪悪感がわいてくるのか、サッパリわからない!
     そんな素晴らしい相手と結婚できるような元カノを旦那が振って自分を選んだことを自慢したいのかな?
     元カノの婚約者は185cmのイケメンじゃないかもしれないけど、会社の役員で一流ホテルで結婚式をして高層マンションで暮らせるよう男なんだから、農家の跡取りで8人同居させるようなトピ主の旦那よりよっぽど甲斐性のある男性じゃないですか。
     もしかして、自分の旦那よりいい相手と結婚する元カノに嫉妬しているのかな?
     それにしても、トピ主は分かりにくい人ですね。

• どういう思考してるの???

その結婚相手とご主人を交換して欲しいから
    謝罪に行って、ご主人のことを思い出させて
    結婚を潰してやろう。

ご主人と不倫させるよう仕向けて
    相手の婚約者に相談を装って
    縁をもとうと考えてるのかな?

不幸を振りまく思考してますね。

それとも自分の優位を見せつけたくて
    わざわざ会いに行きたいのかもしれないですが
    どんだけ性格悪いのかと、
    彼女はきっとあなたのご主人に心底同情するでしょうね。

• もやもやの名前は嫉妬です

女性で転勤ができる会社の元彼女は優秀なんでしょう。

だから同居の農家の長男に嫁ぐなんて考えられなかったのでしょう。
    旦那様は振られたんだと思います。

それなのに嫁がごめんねーなんてきたら旦那様の顔、丸つぶれです。

だって
    >相手の方は父親の会社の役員でお金持ち。
    >駅前の高層マンションに2人で暮らすそうです。
    >結婚式も一流ホテルで盛大におこなわれる

なんでしょ。旦那様には無理だね。
    間違ってもコンタクト取らないでね。
    残念な夫婦になってしまうし惨めだよ。

好きな人と結婚して幸せなんでしょ。それでいいでしょ。

• 私も昔同じように振られました。

私も8年交際して4年同棲し
    婚約してた元カレに新しい
    彼女が出来て、冷酷な言葉
    で婚約破棄されました。
    でもその後で元カレよりも
    何もかも上等レベルの今の
    夫に出会い結婚して大変幸せです。
    元カレなどすっかり忘れました。
    本当にどうでもいい存在です。
    婚約破棄してくれて、感謝です。
    元カノさんも同じ気持ちだと
    思いますよ。
    だって、どう考えてもトピ主さんを
    羨ましいなど思いませんし。
    因みに私の元カレは苦労してます。
    本当に結婚しないで良かったです。

• 罪悪感ではなく、後悔ですね

罪悪感なら、元カノが

『あの彼と結婚していたら、農家で8人家族の同居だったのね?!私だけこんなに幸せでいいのかしら?罪悪感感じちゃうわー」と思ってますよ。

あなたのその感情は、『後悔』といいます。

• アナザーストーリー

結婚と恋愛は違う。ご主人と元カノは色々と釣り合いが悪かったのだろうね。

でも、結婚後の方が人生は長いのだから、子どもを作って家族仲良く暮らせたら、結婚前の恋愛は遠い夢物語になっていくよ。

結婚後のストーリーが人生の主題なんだよ。

ご主人の元カノの現在の暮らしなんか覗かない方がいい。違う人生を歩んでいるのだから。

あなたがいなくても、ご主人と元カノは結婚しなかったと思うよ。

• 謝罪という名目で元カノの幸せに水をさしたいの?

「それを知ってからなんだかもやもやと」という語句の前後の意味が繋がっていません。

元カノがトピ主夫との縁が切れたからこそ「相手の方は父親の会社の役員でお金持ち。駅前の高層マンションに2人で暮らすそうです。結婚式も一流ホテルで盛大におこなわれるらしいです」ではありませんか?もしそのまま交際を続けていたならば、大家族の農家の嫁として辛い日々を送らなくてはなりませんでした。トピ主が何も謝る必要はありません。

• 違いますね

それ罪悪感ではありません
    トピ主の深層心理なんてとてもよくわかります

あわよくばご主人の元カノさんの幸せを壊したいだけでしょ
    本当にご自分が幸せなら他人のことなんて考えない

お金持ちでさらに高層マンションで夫婦水入らず
    かたや自分は同居が条件とは言え大所帯
    幸せだと思い込みたいけど、元カノさんが羨ましくて妬ましくて仕方がないんですよね

もしかしたら自分がそういう相手と結婚できたかもしれないですもの
    そんな心から思ってもない謝罪なんていりません
    むしろする必要もありません

そして謝罪したいなんて二度と思わないことです
    トピ主はトピ主の生活を守ってくださいな

• とんでもない(笑)

10年も交際して、結婚するもんだと思ってました。
    なので、彼の心変わりは本当にショックな事でした。
    でも、まりもさんというステキな彼女ができたと知り、あきらめました。
    私には、農家の大家族との同居は考えられませんし。

あの時は辛かったけど、今考えると
    あの、別れがあったから、お金持ちのステキな新しい彼と出会う事が出来たんです。
    まりもさんに感謝してるくらいです!!

こんな風に思ってるよ、絶対!!

イケメン長身でそんなに自慢しないでー(笑)

• 嫉妬ですね

自分が旦那を強奪して、自分よりも下に見た女が、
    旦那よりも良い相手と結婚するので、嫉妬したと。
    トピ主自身、奪った夫は完璧な条件でなかったのだから
    余計に悔しいですよね。

旦那の元彼女などトピ主の事など露とも思っていません。
    逆にトピ主夫を奪ってくれて、より良い男性に巡り会わせて
    くれた恩人と思っているかもしれませんね。

トピ主はそんな相手にわざわざ会いに行って楽しいですか?

• 一体何を謝るの?

元カノに『新婚早々からの同居生活をさせてあげられなくてゴメンナサイ。農家の家と結婚させてあげられなくてゴメンナサイ。』とでも言うの?

どう考えても元カノの結婚相手の方が条件がいいです。
    一流ホテルでの挙式披露宴、新居は夫婦二人だけの高層マンション。
    それだけ見ても明らかにあなたの夫よりずっとレベルの高い男性との結婚ですから。

身長と顔しかない人と結婚するよりずっといい結婚です。
    そんなことを謝られても、相手は笑うだけです。
    『そうなのよ、ありがとう。雑魚を引き取ってくれて』ってね。

それにどなたかも書いていましたが、本当に元カノとの別れの理由はご主人の心変わりなのでしょうか。
    実際は元カノに捨てられて、でも惨めだから自分に都合よく脳内変換させてあなたに話したのでは?

今のトピ主さんの気持ちは、完全に嫉妬です。
    本心では元カノが惨めに独身を続けているか、結婚するにしても夫より条件の悪い男とすると思っていたのでしょう。
    だから真逆の好条件の男性と結婚すると聞いて、あなたは嫉妬し、意味不明に謝罪したいなんてことを思ってるだけです。

みっともないですよ。

• 天然なの?

どこをどう読んでも、元カノさんは幸せだと思いますが。

もうご主人のことなんて頭の片隅にもないと思いますよ。別れて良かったくらいに思っている可能性の方が高いです。

本気でそう思っているなら、罪悪感なんて持たなくていいです。謝る必要もありません。今のトピ主さんの幸せを大切にして下さい。

元カノさんとは関わらないであげて下さいね。トピ文読む限り本当に連絡しそうで怖いです。