時間に余裕のある方の病院診療

レス123
(トピ主3

生活・身近な話題

ホットコーヒー

レス

先頭へ 前へ
121123 / 123
  • 自分勝手な発想

トピ主が忙しいのは分かりました。
    だからって言って、他の人の行動をとやかく言える立場じゃないですよ
    普通の診察のうえに、検診をいれてる病院なんだから
    待たされても仕方ない。そういう方針の病院なんだから。

そんなに待たされるのが嫌なら、完全予約制の病院に変えたらどうですか?
    私はそうしてます。

自分は遅刻したくないから、ヒマを持て余してる老人は
    忙しくない、混んでない時間に来いって
    世界はトピ主中心に回ってないですよ

それと不思議なのが婦人科にそんなに沢山高齢者がいるんですか?
    そこは、婦人科と内科を同じ先生が見てるとか?

• まあ、結局、自己中なんだよ

病院は具合の悪い人優先なので、トピ主様のように、朝子供2名送った後、診察してもらって午後から仕事に行ける体力のある方は、むしろ弱者に遠慮してください。

私も本当に具合の悪いときは、座って待っているのもダメですし、病院についたら全部車いすです。お年寄りも、ご主人が車いすで、奥様が介助についてて、どちらもよろよろです。

トピ主様が、3時間半待たされたのには急患が入った、とか医師の誰かが急に都合が悪くなった、等々何か理由があるのでしょう。
    病院は時間通りに進まないこともあるのです。
    予約を入れているのに毎回待たされるのであれば病院側のやり方が不味いのでしょうけれど、年に1.2回ものすごく待たされた、というのであれば、運が悪かったとあきらめてください。

なんだったら自由診療(健康保険がきかない)の病院でしたら時間どおりですよ。
    かなりお高いですが。

しかし、ヒマな人間は通院すら遠慮しろってものすごいこと言うなあ。
    これで母親かと思うとどれだけ自己中なんだ。

• 余裕がなさすぎ

月に一度の通院ですね。
    そのペースで、仕事が進まなくなるって、どれだけ余裕のない仕事ぶりなんでしょう。
    それも突発的に発生するアクシデントでなくて、予め計画して通院できるわけですね。
    仕事の進め方に余裕がなさすぎるし、それは自分の能力の問題でもあるわけですね。
    時間の使い方が下手なのかな。
    もう少し柔軟な時間の使い方ができないと、企業戦士だなんて強がってみても空威張りにしか見えませんよ。

先頭へ 前へ
121123 / 123