• ホーム
  • 話題
  • 【超駄】小学校の時、鼻から牛乳出した人を目撃したことある人

【超駄】小学校の時、鼻から牛乳出した人を目撃したことある人

レス20
(トピ主2

生活・身近な話題

パインガーデン

くだらないトピで本当にすみません。なぜか知りたくなって皆さまにお訊ねいたします。

小学校の給食の時間になると、男子がふざけあってわざと牛乳を飲んでいる時に笑わせて、ついに鼻から牛乳噴いてる子がいませんでしたか?

自分は小学校4年くらいの時、クラスのA君が勢いよく牛乳を噴射しているのを目撃しました。

衝撃的な光景でしたが、なぜか笑っていました。ばかでしたね〜。

子どもの時ってこういうことをやりたがるものなのでしょうね。

自分は50代はじめですが、昭和時代、小学生だった方のどれくらいの方がこのような光景を目にしたことがあるでしょうか?

予想としては結構多くの方が一度は見たことあるのでは?

まさかとは思いますが、ご自身が「鼻から牛乳噴いたよ!」という方がおられましたら、当時の楽しい(痛い?)記憶を語ってくださいませんか?友だちから笑わせられたのですか?まさか女性はいらっしゃいませんよね?

不快に感じる方がおられましたら申し訳ありません。
おつきあいくださりありがとうございました。

どうぞよろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出したことあります

出したことあります。といってもウケるためのわざとじゃなく、飲んだとき何かの拍子に逆流して出てきちゃったんですけど。
    面白くなくてごめんなさい。

• 女性です、噴きましたよ〜

小学校3年の時、友達二人に笑わされて噴きました。

ふざけて笑いながらちょっかいを出してきていた二人は、
    私が噴いた瞬間に無言…
    まさか噴き出すとは思っていなかったみたいです。
    気まずそうに離れられました。

私一人「はは…」と笑い、一人で片付けました。
    未だにハッキリと覚えているので、痛々しい思い出ですね。

• そりゃもう毎日の様に。

私が中学3年の時、流行ってたんです。牛乳飲んでる子の前に行って、わざと笑わせるオフザケが。仕掛け人はクラスでも成績優秀な男子4人組。(←生徒会長とクラス委員長もいた!)

女の子にも容赦なかったです。楽しいはずの給食の時間が、気を抜くと地獄に。毎日一人は鼻から牛乳です。幸い私は免れましたが。(見てる分には面白かった。)

でも優等生の後始末(片付け)が良かったのか、全くクラスで問題にならず。流石でしたね。

• チャラリー

鼻から牛乳〜。

トピ主さんより少し下の世代ですが、小学生の時に鼻から牛乳を出した男子がいましたよ。

何かの拍子に鼻から牛乳を出して(と言うより出てしまって)痛かったそうな・・・。

小学生男子って、面白いですよね。

• 見たもなにも

わたしがその張本人です。

毎日男子と牛乳早飲み競争をしていて、その日は何故かおもしろかったんです。
    笑ってしまって鼻からも噴射。

何が嫌ってその後始末ですよ。
    牛乳を吸った雑巾は臭すぎます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 楽しくなくてすみません

まさかの、噴いたことある女です。四十代です。

ごめんなさい、私の場合は全く楽しい思い出ではありません。
    あれは、巧妙ないじめでした。

牛乳を飲もうとすると、笑わせるのです。
    嫌だと言ってもやめず、執拗にくすぐったり、話しかけたり。

当時の小学校は給食は完食しなければ席を立つことができず、
    残すことは許されませんでした。
    牛乳大好きな子供でしたが、転校先でそのようなことをされ、
    教師にはトピ主さん同様、微笑ましい楽しい一場面に見えていたようですが、
    以来、私には給食の牛乳は恐怖以外の何物でもありません。

鼻が痛く、お気に入りの服も、時には髪も牛乳で、しかも自分が噴いた牛乳で汚し、
    洗っても臭いはとれず、皆に笑われ、
    訴えても、大人は取り合ってくれず、本当に地獄の日々でした。

• 自分がやらかした覚えがある。

60代の男性です。

小学校か中学校か、そのあたりかな。

放課後友人何人かで、給食時に余った牛乳の飲み比べを、毎日のようにして遊んでいた。

ある日のこと、4本くらい開けたころだったか、ふと咽て両方の鼻からぴゅーと吹き出してしまった。

一同爆笑、勝負に負けたわたしは、帰りに3人分のカバンを背負う羽目になってしまった。

これに限らず、男の子は馬鹿な遊びをして喜んでましたね。その他覚えているのは

1 教室の天井に足跡をつける。

2 階段で何段飛び降りることが出きるか競う

3 呼吸を止められる長さを競う

他にも色々あったような気もする 

• はーい! やりました!

ちなみにわたしは女性です。
     牛乳を口に含んだ瞬間にくしゃみが出そうになり、予備動作で息を吸い込んでしまい、くしゃみとともに白いジェット噴流が!

冬場の風邪気味の時だったので、牛乳以外のさまざまなものも飛び散りました。
     鼻は思ったより痛くなく、なぜか鼻がぐすぐすいっていたのが一発で治りました。
     鼻うがいというのがあるそうですが、それっぽい効果かもしれません。

たらり〜ん♪ 鼻から牛乳〜♪ 
     というあのメロディそのままのおしとやかな牛乳噴出だったらよかったのに。

• はい、目撃しました。

小学校2年くらいでした。
    隣のグループにたまたま目がいった時だったと思いますが、
    皆で面白い話をしていたのでしょうね、かわいいじゅんこちゃんの鼻から白い滝が2本流れるのを目撃。鼻下に白い極太平行線。
    自分の子供たちにこの目撃談をしたし、40年以上たった今でも時々思い出します。

• 私です!

吹いた側です。
    しかも女、中学生の時です。

通っていた中学は当時、給食があったのですが、たまたま牛乳を飲んでいる時の友達の一言がツボだったんです。
    友達に悪意は無く、ただの「事故」です。
    箸が転がっても可笑しい時期だったんでしょうね。(遠い目)
    何を話していたかは全くか覚えてないですけど(笑)
    口から吹くのは阻止したものの、鼻に逆流しました。
    大した量じゃないけど(タラッとした程度)、痛かったなぁ。
    それ以降、給食時間中は牛乳見ただけで笑い出す始末。
    以来、今に至るまで牛乳が飲めなくなりました。(カフェオレ等は大丈夫なんですけどね)

軽いトラウマですね。

• やはり4年生

鼻から牛乳を出した男の子を見たのは、私も小4でした。
    あまり覚えていないのですが、勢いよくではなかったです。
    班ごとに給食を食べていたので、前に座っていた名前も覚えていない子です。
    班でたぶん笑わせあっていて、彼が引っかかってしまったのだと思います。
    そうですね、爆笑しました。
    笑ってばかりいましたね、あの頃は。

ちなみに、自分も出したことあると思うんです、小5位の時に…。
    でもそんな気がするだけで、記憶が曖昧で正確なことはわかりません。

やはり鼻から牛乳が楽しくて仕方ないのは、小学校の高学年なんですね。
    納得しました。

• バカなことが楽しかったころ

小3〜4年ころって男子はバカなこと好きでしたねぇ。

当方40代後半、もちろん牛乳鼻から噴射目撃ありです。

尚、私自身は「鼻牛乳噴射」はありませんが、「鼻からうどんニョロ」はあります。
    小5の秋の昼休みのことです。なつかし、、

• アラフィフです

小学校時代は結構いましたよ〜私はないですが。

わりとあちこちで吹いてました。自由でしたね〜

一番印象に残ったのは、オレンジゼリーを鼻から吹いた男の子でした(笑わされて)
    一緒に見ていた友人はしばらくぜりーが食べられませんでした。

• 出た。

まさかの女性です。
    小学校の高学年の頃だったと思いますが
    給食の時間に音楽が放送されていました。
    その中の曲の前奏がクラスの数名の笑いのツボで
    牛乳に口をつけると前奏を口ずさんで笑わせていたのですよ
    鼻からは出た。位ですが
    口から噴いたこともありますよ

• やはりそうでしたか!

くだらないトピにおつきあいくださいまして本当にありがとうございます!楽しいエピソードたくさん、感激しています。

マメチチ様、まるたんぼ様、かんぴょう娘様、たまま様、プリンセスバブルガム様、凶乳様、doss様、りなりな様、飛ぶプケコ様、アラフィフの女様、milch様、ぬな〜様、キャスバル兄さん様 まで読ませていただきました。

皆さまのトピを拝見していると昭和時代、あちこちの小学校でお昼に
    鼻から牛乳事件が発生していた気がして(毎日ではないにしても)今さらながら笑ってしまいます。ほんと楽しい給食タイムでした。

アラフィフの女様やmilch様がおっしゃるように、何がそんなにおかしいかって言うくらい給食時間は男子も女子も笑っていました。やっと落ち着いたのは高校生になってからでしたね。

まさかのまさか!女性も噴射していたとは。これはないと思っていましたがさすが小町。よく語ってくださいました。ありがとうございました。

凶乳様。つらい記憶を思い出させてしまいごめんなさい。ずいぶんひどいことをするものですね。

• いましたね

小学校高学年の時、同じ給食班の女の子がやっちゃいました。
    男子が面白いことを言って、笑わせたんですよね。
    その子、ちょうど牛乳飲んでて、我慢しようとして噴射。

誰よりも「清潔で可愛い女の子」でいたいような人だったので、
    トラウマになっていなければ良いな、と思います。

それ以外では、一回もないですね。
    口から吹いちゃった人も、一度しか見たことないです。

• そうですね…

一度は誰もが経験している事だと思ってました。

家族と少し前に「鼻から食べ物が
    出てきたことがあるか」の話題が挙がった
    時に、家族全員経験あり 鼻と口は繋がってる
    からそういう事って一度は絶対あるよなぁという
    結論になりました。

ちなみに私は白滝が出たことあります。

• いろいろやらかしたあの頃は

かっぱ様、ミルメイクなかった様、ゴーヤ様も
    レスありがとうございました。

女子でも牛乳噴いちゃったことあると勇気ある告白をしていただきましたが、トラウマになってませんよね、大丈夫かな。
    小学生の頃は大体みんないろいろやらかしてたから大丈夫ですよ。

あの頃は一旦笑いのツボに入ると、なかなか抜け出せませんでしたね。牛乳を口に含んだタイミングでおもしろいこと聞かされるわけだから、そりゃブシャーっとなりますね。

• ありません

鼻から入れて

目から出したのを見ました.

• はい!私も鼻から牛乳しました!

現在30代前半主婦です!ええ、あれは、小学校3年の頃でしょうか。グループ交代制で校長室で校長先生と食事する機会がありました。そのとき、クラスの面白い男子二人と同じグループで、校長室で見事に鼻から牛乳しました…その後の記憶はショックすぎてあまりないんですが、♪鼻からぎゅ〜にゅ〜って音楽にのせてからかわれましたよー(泣)