34歳独女 これは脈なしですか?

レス29
トピ主のみ0

みゆき

男女

34歳独身、彼氏なしです。年齢的にも結婚を意識しており、出会いの場には積極的に出かけるようにしています。
合コンにも行っている方だと思いますが、その場で話は盛り上がるものの、また会いたいと思えるような人になかなか会えず、次につながりませんでした。
ところが、先日行った合コンでは初めてと言っていいぐらい、また会いたい!と思える男性に出会いました。見た目がすごくカッコいいわけではないのですが、4つ年下でかわいくて、皆への気配りもできて素敵だなと思いました。
その彼と、帰りの方向が同じだったので、私の車で2人で帰りました。(私はお酒は飲みませんでした) 運転中メガネをかける私の顔を覗き込んで「かわいいね」と言ってくれたり、また今度会おうねと言ってくれたりしました。
彼は仕事上、平日は隣の県に出張しているため、自宅には週末しかいないそうです。
先日、LINEで週末会えないかと誘ってみたところ「うん、行こう。日程調整して連絡するね」といった返事が先週来たきり、今週末は何も連絡がありませんでした。私から2回誘ったので、もう誘えません。彼は忙しいだけでしょうか。脈がないと決めるには、まだ早すぎますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 脈なしかと・・

ごめんなさい。脈なしかと思います。

• 残念ながら

これは厳しいでしょうね。
    社交辞令満載です。

彼は比較的積極的な性格に見えますが、貴方を自分から誘ってきません。
    そこまでの相手ではないでしょう。

脈は無いと思いますが、無かったらすぐに次に進むんですか?

• 引いて待つ

私ならタイトル通り、ひとまず引きます。
    引くと色々妄想して凹むことも増えるかもしれませんが、トピ主様、ここは34歳の大人の女性(彼から見たら年上の女性)の行動を取りましょう。
    文脈からすると、好意は持たれてる。でも恐らく彼は忙しい仕事。
    ひとまず引く理由は、そのお年頃の男性は仕事に力点置いてると思いますので、年上のおおらかな気持ちで、応援してるというスタンスでいる。
    こちらから連絡がないことに「あれ?」と思わせる。
    (本当に何も連絡ない可能性もあり。その場合はご縁がなかったとスパッと諦める)
    お相手に少しでも本気があれば、連絡はあると思います。
    10代、20代の女性ではないのだから、「余裕」を見せるところこそ4歳上の女性かな。

引いてる間は婚活などせず、女性らしい仕草や振る舞い、所作を勉強した方がよほど早道ですよ。
    私は婚活なんてせず9歳年下の男性と付き合い
    、夏に結婚しました。別に結婚願望強かったわけではありませんでしたが、自分らしさと同時に、女性らしい所作や仕草、立ち振舞いを普段の生活で意識していたらの結果だと思います。

しっとりと押して引く。
    頑張って〜!

• 既婚っぽいな〜

平日は隣の県なのに週末は自宅?
    それなら終日隣の県にいればいいのに。どうしてわざわざ二か所も家を維持してるの?どうしてわざわざ帰ってくるの?
    こっちには家族がいるんじゃないのかな〜
    日程調整ってのも意味深ね。

ともかく返事がないなら脈ナシだと思うよ。
    あと、余計なお世話だけど34歳ならもっとマジで焦った方がいいよ。

• 連絡がないっていうのがなー

忙しくて会えないのは仕方ないとしても
    そのフォローがないっていうのが返事な気がします。
    隣の県にいてもラインは出来ますしね。

30歳、普通に考えてターゲットは20代かなぁ。

結婚を考えているなら
    合コンで若い子に気を取られている時間はありませんよ

• 相手の脈を気にしすぎては進まない

そりゃ、
    まあいつか時間が合えば、
    と言われたら引きますけど。

忙しいと言われた程度でしょ?
    2回で無理じゃなくて、
    いつはどうですか?
    会いたいんですけど。
    ともう少し押して、
    芳しくなければ引く?

• うーーーん

今のところは脈なしですね。

というよりその彼、軽い印象を受けますけど大丈夫ですか?初めて会った女性の車に乗せてもらって覗き込んでかわいいね?

トピ主さんもチョロいなーという印象です。

その後の予定のはぐらかし方からするに脈なしですね。トピ主さんも自分で分かっているかと思いますけどね。

あまり期待せず次行ってくださいな。

• 2回誘ったなら

ガツガツしないほうが良さげ。

あまり期待できない気がするよ。

• ・・・

客観的に見れば脈はないかな?気配り出来る人なんですよね?
    本当に気配り出来る人はダメならダメで返信すると思うんです。彼はその場を
    凍り付かせたくなくて「うん行こう」と言っただけなのかなと思います。
    彼からの連絡を待つしかないですが、厳しいかもしれませんね。

• 可能性は薄い

そんなに感じのいい人なら、すでに恋人がいるんじゃないかと思います。
    年下だし、初めからそんな状態だとちょっと厳しいかもしれないな。
    気長に待つべし。

• 忙しい上に興味もさほどはない

脈はいったんはないと思って
    彼からの連絡を待ちましょう。
    もしご飯に行けたらそこから気に入ってもらえるかもしれないですし。

忙しくても脈があるときの男性は行動がめちゃくちゃ早いので、そうでない以上はさほど脈はない。すごくイケメンでもないのに魅力的なひとって1番モテるので。。女性からのアプローチになれてるかもしれません。
    本当に脈があるときは目があうと恥ずかしそうにそらされたりして、かわいいねとか余裕ある感じではないかもしれません。

• 次を探しましょう

結婚を意識されてるのでしたら、連絡の取れにくい方を相手にしている暇はありません。

20代ならいいですが30代、時間が経つの早いですよ。

その気になる方と
    もし付き合っても、トピ主さまと結婚を前提にお付き合いしてくださる方とは思えません。

• 年下相手だとそうなりがち…

同年代です。
    こちらは年下男性のことを「かわいい」「素直」「優しい」「印象がソフト」と感じるのですが、相手は単に年上女性(こちら)に失礼がないように…という配慮から、気を遣っていたり、誘いをはっきり断れないだけだったりするみたいです。

私も最近、いいなと思った年下男性がいました。いろいろと配慮してくれたり、質問に面白くも丁寧に答えてくれたりして、このままいい感じに進展すればいいなあと思っていたのですが、いまいち踏み込んできてくれず、特に進展はありませんでした。そのとき冷静に考えたら、「そういえば彼は礼儀正しいけど、会話も行動も、私に応える形だったな。彼の方から能動的に動いてくれたことはなかったな」と思い出しました。

年下男性も、実は心の中では年上を「おばさん」と思っていても、実際に態度に出す人はほとんどいませんよね(ときどきいますが)。あくまでも優しいです。だから、断りたいのに断れない…ということもあると思います。

年上でも年下でも関係なく、いいなと思ったら男性はアプローチしてくれます。誘い水を向けてもアプローチがなかったら、それが答え…と思います。

• ないと思う

期待はずれの返答でごめんなさい。
    男性ってこれはと思う女性には、忙しくても時間を作るようなので恐らく無理でしょう。

顔を覗き込んで「かわいいね」とかいうのは、そう言って自分のことを好きにさせたいんです。
    この男はすっごく面倒な人です。
    ずっと自分を好きでいてほしいので、あなたが離れるとちょっと寄ってくる可能性があるけど、お付き合いには至らないと思います。

結婚を考えるなら、別の、あなたを悩ませない男性を探したほうがいいと思いますよ。

• うーん

平日は出張で週末しか自宅にいない?
    それは、単身赴任していて週末、家族の元に帰ってきてるということではないですか?
    結婚しているのでは?

• 次に行きましょう

2回誘って、相手にボールがある状態で1週間以上返事がなければ脈なしでしょうね。普通、興味のある相手なら、つなぎの連絡は入れますよね。
    ただ、相手の慣れた感じと、平日はいないっていうのはなんか怪しいですね、既婚者ということはないですか?
    いずれにしても、しつこくすると恋愛の神様も逃げてしまいます、次に行く準備をしましょう。

• わおー!

30前半女性です。年下の男性が可愛いのはよくわかります

私の平成の男友達は皆、肉食系ではないですが(今時の子ですしね)

仲良くなるときに、こちら(年上の私)
    が誘ったら、喜んですぐに会うことは決まりましたよ。

恋愛も友情も、たとえ人間関係じゃなくても縁があることってトントン拍子に物事が進みます。
    まして、恋愛なんて最初が肝心!

年下くんには、懐いてもらってナンボです。

• 脈無しですね

残念ですが、脈無しですね。
    私もこんなメールをもらって、何度うきうきしながら待ったことか。
    向こうから連絡するねと言われたら、こちらからはもう連絡できないですよね。
    ずるいメールです。
    もし、本当にあなたとデートする気があれば、すぐに連絡してくるはずですから。
    34歳です。
    彼の事は忘れて、次行ってください。

• うん、

このまま放っておくしかないでしょうね。果報は寝て待ての気持ちで過ごされたらどうでしょう。焦りは禁物ですよ。

• 仕方ないですね

彼が貴女を気に入っているとか、また会いたいなと思えばその場で返事があります。
    「日程調整して」といういわば「保険」のような言葉を使ったことを考えてみて下さい。
    本命の女性とのデートの約束を優先している可能性もありますね。
    いずれにせよ2回お誘いしたのですから後は先方の出方待ちです。
    脈なしではないかと思いますが。

• 脈があるかどうか

それは彼次第で誰も予言できん。

脈があれば、そんだけアプローチしてりゃ、相手から誘ってくるだろよ。

• 年上の姉さんなんだしさ、

こんにちは、みゆきさん!
    44歳の既婚オジサンですが、オジサンなりのアドバイス
    するので、出来れば返事下さいね!

本文を拝見させてもらいましたが、
    「うん、行こう。日程調整して連絡するね」
    と言う彼の切り返しが本心なのか若しくは
    その場限りのリップサービスだったのか
    見極めるには些か困難ですね。

でも彼より貴方姉さんなんだから、三度目の正直で
    もう一回直球勝負で誘ってみたら?

黙っていても時間が過ぎ去りながら余計な気を揉む
    だけだと思うので。

駄目で元々一期一会!

こんなんでどうでしょう!?

• わたしも34歳です!

>彼は忙しいだけでしょうか。
    NO
    >脈がないと決めるには、まだ早すぎますか?
    NO
    今まで、人並みに恋愛し、振ったり振られたり、うまくいかないことも、たくさんありました。自分の気持ちが空回りなこともありました。
    返信の無いメールを真夜中まで待っていたりしてね。

そんな中で学んだのは、男は単純なので、好きだったら女性に「脈. . . あり?なし?」なんで疑念を抱かせるようなことは絶対にしません。絶対にです。女性みたいに駆け引きもしません。
    本気になったらすぐわかります。周囲にもばれます。
    要は、惚れたら一直線なんです。

好きな人からの誘いを2回ももらってたら、放っておくがないでしょう?(貴女もそうだと思いますが)
    それが答えだと思います。
    そうじゃないとすれば、電波の通じない場所に軟禁されていたか、事故で入院しているか、それどころじゃない事態に陥っているか(そういう事態の場合は、男性は恋愛モードにはなりませんが)、そのくらいですかね。

• 山で魚を探すようなものだな

>ところが、先日行った合コンでは初めてと言っていいぐらい、また会いたい!と思える男性に出会いました。見た目がすごくカッコいいわけではないのですが、4つ年下でかわいくて、皆への気配りもできて素敵だなと思いました。

年下を当たってもムリだと思う。30代半ばなんだから、年上から探さなきゃ。それも45くらいまで視野を広くして!!

• 脈なしです

かわいいねって、言える点で、その男性は軽いし、女慣れしてるように思います。

それで浮ついてしまった所からすると、トピ主さん、男慣れしてなさそう…

連絡するとグイグイ来られそうだな、とその男性は思ったから、トピ主さんからの連絡はしばらく放置してるように思います。
    女にも困ってなさそうです。

つまり、脈ナシ。

忘れそうになった頃に、その男性から連絡あるかも知れませんが、相手なんてしても時間の無駄ですよ。そんな男性は、暇だったり、自分に少しでも好意がありそうな女をキープしておきたかったりと気まぐれに連絡してくるだけですから。

年齢的に時間がないので、次に行きましょう。

• 脈なしっぽいです、、、

自分から年上女性に「かわいいね」なんて言える人だから、女性あしらいには慣れている人でしょうね。自分から誘えない人ではないです。

その人が「連絡するね」と言ったきり連絡がないとなると、調整する気があまりないのだと思います。忙しいって言っても、ときどき合コンする程度なら、悩殺的な忙しさってことはないのだと思いますよ。口もうまいし、すごくモテるタイプだと思います。

隣の県に出張に行っているって本当ですか? 独身なのに? 共通の友達に確かめてみたりとかできませんか? 合コンだと、合コン好きの既婚者とか、彼女持ちもいっぱい参加しているので、気をつけた方がいいです。 時間を無駄にしないためにも、この彼にこだわらないで、他にも出会いの場に行くとか、友達の紹介も頼むとか、頑張った方がいいと思います。

• それは

遠回しに断られてますね。

• 彼はポライトなだけ

女性をさりげなく褒めるのは礼儀正しいこと、まあそう思っている人なんでしょうね。

• 彼は飲んでいた?

酔った男はおべっか使いますよ。

私自身、心にもないことを言っちゃいます。
    その方が会話が弾みますから。

たまに言い過ぎたなと反省することもしばしば。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧