ピンク色のマスクでバカにされた。

レス45
(トピ主1

男性から発信するトピ

女性にバカにされた男

先日、風邪をひいてしまい、薬局でマスクを購入しました。
購入の際、急いでいたこともあり、誤って、
小さめサイズのピンク色のマスクを買ったことに家で気づきました。
買いなおすのも面倒なため、翌日着用して出勤したところ、
ある女性に、「変わった趣味があるんですね。」と言われてしまいました。
他の女性からも冷たい視線が。
色違いのマスクをしただけなのに。

どうしたら良いのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 暖色は体を温める

そんなに気にすることないのに。

コンビニに飛び込んだら、それしか売っていなかったとかなんとか言えばよいのでは。

暖色を見に付けた方が体が温まるらしいから、風邪にはピンクでよかったのかも。

• どうもしなくてよろしい。

ピンクのマスクなんて、まだ良い方。

黒とかあるし。あれは異様。
    まぁ、でも人それぞれだし。

マスク如きで変わった趣味とか…。
    うるさいよ。外野(笑)

気にしない気にしない。

• 一度ついたイメージは払拭できません

当方20代の女性です。
    タイトル通り、もうどうしようもありません。
    風邪をひいて間違えて買ってしまい、つけてきた。それをそのまま伝えるくらいでしょう。
    今後、同じことはやらない。当分噂になるでしょうが、黙って耐えるしかありませんね。

バカにされた、とありますが、文面だけだからかそうは感じませんでした。
    わざわざトピ主さんに言うことでもありませんでしょうけど、その女性の一言は他の方も思ったと思いますよ。だから冷たい視線なのです。
    成人男性なのに小さいピンクのマスクなんて…少し厳しい言葉になりますが、気色悪いです。

職場に行く前にコンビニに寄って買い直すこともできたはずです。無理なら、女性に言われるより先に自ら説明すれば少しはなんとかなったかもしれませんね。

バカにされたと傷ついていないで、当たり前の反応を受け入れましょう。そして、人目を気にすることも社会に出ているのだから必要だと思いますよ。

• どうもしなくて良い

「どうしたら良いのでしょうか」と言っても、もう終わったことですよね。
    今から何かする必要はないのでは?
    やれることも特にありませんし……。

今後は落ち着いて商品をよく見て購入する。
    それで良いと思います。

• うーん

その女性が失礼なんですけど、トピ主さんもはっきりと「間違えて買っちゃった」と言えば良いのに。
    「勿体無いから使うよね〜」で済むと思いますよ。

男性が仕事や通勤でピンクのマスク(しかも小さめ)は、私も違和感あるかな。
    色もですが、サイズ感が明らかに顔の小さい女性と子供向けなので・・・
    もしセールスの人がスーツ着てそのマスクで来たら、「どうしたの?」と思いますね。
    仲が良ければ理由を聞いちゃうかも。

車通勤で内勤だけ(対外的に見られない)なら問題無しです。
    せっかく買ったのだから、是非使い切りましょう!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • そうですか−・・

え・・・ 可愛いと思うけどなぁ・・??

ちょっと濃いピンクなのかしら?

私は、うっすらブルーなのを探しています。

• いっそのこと、赤マジックで唇を書くとか

もしくは、黒マジックでバッテンとか、にこにこした口を書いて仕舞えばどうでしょう。

• おおお

男性がピンク色のマスクですか〜。

引きはしませんが、ガン見か二度見しますね。

「ん?これはネタか?それとも女装家?いやいやカミングアウトの準備段階?」

などと妄想モード突入です。

そうそう、サイズの小さいマスクはTPOを見極めましょう。

むちゃくちゃキュートになるんです!

小さいマスクがまるでクチバシ。可愛いコックさん状態。

もし私が職場で主さんに出会ったら、ダッシュでトイレに駆け込み悶絶してしまうと思います。

でも、忘年会の余興ならスターですよ!

• なぬ?聞き捨てならない

職場でマスクを売っています。女性用の薄いピンクです。私もたまにします。

普通サイズの白いタイプよりも幅が小さめです。ある女性のお客様は、顔に対して小さすぎてこれを買うのを断念しました。

小顔の方にぴったりのサイズです。もう一度いいます。小顔用です。小顔用でーーーーーす。

こんどから、こう言いましょう。

「私、顔が小さいので。」(ドクターXの米倉涼子さんのノリで)

• 打たれ弱過ぎ

その場で「間違えて買っちゃって。具合悪いから気が付かなくて〜」って説明すれば良かっただけなのに。
    言った方はバカにしてるつもりはなくて、珍しいと思っただけなんじゃないでしょうか。
    説明せずに勝手に気にして、どうしたら良いのでしょう?って不思議です。

気が強いんだか、弱いんだか。

普段から関係性が良かったら直ぐに説明できたでしょうし、その程度で「バカにされた」なんて感じませんよね?
    どうにかしなければならない事は、マスクの問題以前にあるような気がします。

• ピンクは健康運

「桃色は健康運アップなのですよ。こういう迷信に縋りたいほど風邪が辛いのですよ」
    と言っておけば良いです〜。

健康運アップってのはホントです。風水?とかで。
    私は信じちゃいませんけども。

風邪お大事に。

• 女性の存在を疑われたのですよ

それはマスク自体を馬鹿にしたのではないのだと思いますよ。
    女性の所有物を貴方が貰って、つけていたのだと疑われたのだと思います。

「へぇ〜自宅に泊まっていくような彼女がいるんだ」か「同棲している?」とか
    そういった想像をされたのだと思いますし「彼女がいるというアピール?」
    とも勘違いされたという事なのだと思いますよ。

• 色ではなくて

サイズが合ってないのが可笑しかったのでは?

私も時間がないときに小さめのマスクを使用したことがあります。
    (子どものために買っていたもので、子ども〜小顔の女性用)
    ゴムがきつくなかったんで大丈夫だわと思っていたら、出勤した途端に笑われました。
    そのときは「なんか変?うちの子のしかなくって」「あ、いや…変じゃないデス」みたいな会話で終わったんですが、家に帰ってよくよく見ると、顔とマスクのサイズが合ってなくてかなり変でした。

そういうことじゃないのかしら?

• 女児用なのでは?

面倒がらずに交換に行けば良かったですね。
    それは、「女児用」だったのではありませんか?
    少なくとも、小さいピンクは、そう思われても致し方ないかと。

娘さんがいるなら、「間違って娘のをつけて来ちゃって。」って笑って済ませられましたよね。
    トピ主が独身男性だったら、ちょっと微妙です。変な犯罪が多い世の中ですから。
    ま、直接言われるなら、からかわれただけですよ。
    気にせずに流しましょう。

残りは掃除とか家の中で使うことにして、改めて白い大人用を買っては如何ですか?
    私も一度、青い大人用をオシャレのつもりで買いましたが、悪目立ちしたので白に戻しました。
    日本では、色物、柄物マスクはなかなか流行らないようです。

• そりゃあそうなるよね〜

時既に遅し。
    子供用の、それも女児にウケルように作られたと思われるピンクのマスクを
    大の大人の男性が恥ずかしげもなく着けていたのですから
    それはそれは奇異な様相だったでしょう。
    たぶん大人の男性の頬が半分程度しか隠れていなくて
    相当滑稽だったろうと想像します。

どうもこうも無いのでは。
    買い直すのを面倒がった自分自身を恨む以外に
    トピ主さんに出来ることは無いと思います。

• 簡単な事です

白いマスクを買う

• 「ナースかよっ!」

って、ツッコみます。貴男はおもろ〜い(笑)

• 「俺はピンクが好きなんだ! 文句あるか!」

そう宣言してください。

>ある女性に、「変わった趣味があるんですね。」と言われてしまいました。

男の子がピンクを身にまとっただけで笑われる。
    これこそ性差別です。
    「君は差別主義者なんだね。ふ〜ん」と鼻であしらいましょう。

これからはピンクのシャツやピンクのネクタイで“ジェンダー差別”に対抗しましょう。

• 今は

「急いでて気が付かなかったけど今は色付きがあるんだね〜。」
    「娘が買ってくれた。せっかく買ってくれたからね。」
    「妻が買ってきて仕方なく使ってる。」
    などどうですか?
    中学生の息子さんでアニメキャラの絆創膏をしてきた男の子がいたそうですよ。
    家に普通の絆創膏が無くて妹の絆創膏を貼ってきたとか。
    その子はからかわれたら「うるせー」と言ってたそうですよ。
    堂々としてればバカにされませんよ。

• ピンク=女性趣味

ピンクは女性趣味という決めつけ、認識の低い女性が多いですね
    色で趣味分けなんて時代錯誤の古い考えの人ばかりの会社です

• 私もピンクマスク派です

社内のいろいろなニオイを防ぐために毎日マスクしていますが、某明日届く社内備品を購入するサイトで販売しているピンクのマスクを愛用しています。大きさ、耳にかかるゴムのほどよい柔らかさが気に入って、ここ数年ずっと使っています。

ピンクやブルーが売っているってことはそれなりに需要があるってことですよね?それをそんな風に言われるとは…。
    人の目を気にしないので何とも思ってなかったですが、私も変な目で見られてたのかなぁ(笑)
    気に入っているのでやめませんけどね!

トピ主さんも気持ちを強く持って!!!

• 偏見

小さい人程偏見は大きいんです。気にしないでスルーしましょう。変に拘ると返って彼女達の不信感を買います。

• おかしいの?

私、ピンク以外にも、紫、緑、水色、黄色、持ってますけど、夫や息子も使っていますよ。
    白じゃ面白くないので、もう何年もカラフルなものを買っています。

え、陰では笑われてたんですかね。
    欲しいと言われて、箱ごとあげたことはありましたけど。

• そういう時は

「急いで買ったらこんな色だった〜ワハハ!」

と一言放ち、自虐ネタにして、周りの反応がどうであれ、それで話はオシマイにします。

白がピンクになっただけやろ。

私なんか、保湿専用のピンクのマスクで接客してて、「なにそのマスク?」て聞かれて、
    「保湿です〜アハハ。」

淡々と返しました。
    えぇ、浮く事は想定内。

付け加えて、
    「乾燥で、ほうれい線バッチリ。もうヤバいんです〜。」

完全に脱線しているのであった…。

• 会話

バカにされてはいないと思いますよ。

変わった趣味ですね、というのも、文字通りの意味ではなくて、会話の糸口で、どうしてピンクのマスクをつけてるの?何かあったの?っていう意味に思えます。
    急いでいて買ったらこれだったんですよ、はははで終了。

気にしちゃ駄目ですよ。

• 「本物の男はピンクを身に着ける」ものなのですよ

アメリカを中心とする英語の表現に、
    "Real men wear pink." というものがあります。
    「本物の男はピンクを身に着ける」という意味です。

もともとは、男性がピンクを着たときの言い訳にこの表現が使われていました。
    つまり、男性がピンクを身に着けるのは、かの地でもやっぱり変だったんです。

しかしながら近年では、この表現の意味が変わりました。
    乳がん啓発月間である10月の間の金曜日は、
    乳がんの啓発運動に賛同する男性が、この運動のサポーターであることを示すために、
    ピンク色の何かを身に着けます。
    それはピンクリボンのピンだったりピンクのネクタイだったり、
    "Real Men Wear Pink”のフレーズとピンクリボンが書かれたTシャツだったり
    全身ピンクのど派手な衣装だったり…

ですから、とぴ主さんは当たり前の顔で
    「本物の男はピンクを身に着けるものです」とでも、言っておきましょう。
    そして「乳がん啓発運動の一環です」と付け加えるのも良いかもしれません。

• 顔がはみだしてたのでは?

子供、女性用との事なので
    色もさることながら
    マスクから顔がかなりはみ出して
    異様な風体になっていたのでは?

いいオジサンがピンクのサイズあってない
    マスクしてたらやっぱり変ですよ。

サイズあってないマスクは家で使うとかして
    外ではちゃんとしたマスクした方がいいと思います。

ちなみに個人的にぎょっとしたマスクは
    「黒」マスクです。
    あれは一瞬ぎょっとしました(笑)

• フォッサマグナより西側だからでしょうか?

「えー、ウケると思ったのに」としょげて、周囲の人に「なんで誰も突っ込んでくれないんですかっ」と言えば良かったのに・・・と思いました。

• 幼年期経験不足

ピンクの何が悪い的なレスも多数見受けられますが…

そんな認識では男の子の親にはなれませんよ〜

単純な話、小中学生男子に勧めてみなさい 9割以上が装着拒絶するでしょう。

それでも強行着用したら?

親から教わらないせいでしょうか 多くの女子からからかわれるでしょう 変なあだ名がついてしまうかも知れません。

主が一定の権利やら自己主張のできる社会人で良かったですね。

ですが、先に述べたように偏見と称し我が子(まだいなくても)に強要しないように。

笑い話では済みませんよ。子供には、特に男子には死活問題にも通じますので。

• 簡単な事

新しい物を買いましょう。