40代を迎えて

レス5
(トピ主0

キャリア・職場

たなさん

40代にはいり、会社を辞めて、海外に行き、
帰国したら、仕事が見つからず、片っ端からうけてもダメで、挙句に地元に戻り、生活を変えて、一からのつもりが、受かるのはブラック企業ばかり、辞めては次の繰り返し、
果ては契約社員で、休みはバイト、自分がどんな人間だったかさえわからず、
結局、5年経ちました
気力だけで、生きている感じです。
一般社会に戻ることもないのかとおもうと、つらいですね、、、
起業を夢見て、気がつけば、すべてなくしてた

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 海外へは

何しに行かれたのですか?
    しっかりとしたビジョンを持って動かないと、なかなか元には戻れませんよ

私も20代の頃、同じ過ちをおかしたので、苦労しました。

• 畑を探せ

大切なことは失ってから気づくのが人間ではないでしょうか。
    あなたは人間であることを自覚することが出来たと言えます。

おそらく、あなたは会社を辞める前は幸せだったのでしょう。
    今さらながら、会社を辞める前に、そのことを気づかなかった
    自分の愚かさを嘆くべきでしょうね。

その悲嘆がこれからの生きる力になるはずです。これからは、
    足元の幸せの種を探して、その種を植えるための畑を見つけ
    ましょう。そこに種を植えれば必ず幸せの目が出るはずです。

先ず、自分の幸せの畑を見つけることを願うものであります。

• 何しに海外へ行ってたの?

いまの40代くらいの人って、いわゆる国際関係とか海外留学とかに憧れてた世代ですよね。学生時代に留学できなかった人が少し働いてから仕事を辞めて留学するっていうの、よく見ましたね。憧れるのはいいと思うのですが、何しに海外へ行ったのですか?まさか、語学学校からスタートではないですよね?

トピ主さんのような方が海外に憧れている間、多くの人が現実を見て、新卒で就職し、なるべく長く続けて、適度なところで結婚、出産、と地道にやってきていたんです。かっこいいとか、お洒落とか、一発逆転とかを追い求めずに。

トピ主さんはここからがスタート。パートでもなんでも、地道にやっていくしかないですよ。

• 起業のために海外で学ばれたのなら
    なぜ帰国後に起業に向けて動かれなかったのでしょうか。

起業を目指しながらなぜ他人に雇われようとし続けたのか、
    事情がさっぱり分かりません。

• そうだね

仕方ないと思いますよ。
    だって会社を辞めるまでに何もしてなかった、もしくはその会社でしか通用しないような仕事しかしてこなかったんでしょう。自分では気づいてなかったのでしょうが。そんな人ばっかりですよねー。
    しかも地元に帰るという甘えた選択もしている。そういう選択肢さえない人もいるのでラッキーですよ。親が生きているうちはせいぜい脛をかじってくださいね。うらやましいです。かじる脛がある人は。
    起業とか無理ですよ。もっと厳しいので。

• キャリア・職場ランキング

一覧