温度差

レス8
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ハロウィン

付き合って一年になる彼氏がいます。
先日、普段通りのデートをしていて私が「もし10キロ太ったらどうする?」と聞いてみました。そしたら、それは別れる原因になるよね?と言われました。まさか、10キロ太ったくらいで別れるとは…。私は彼が太ろうがハゲようが別れることはありません。太ったら健康に悪いから一緒に痩せようと言います。
私に対する気持ちが軽いと思ってしまい、本当に愛されてない気がしました。
皆さんはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なぜ・・・

何でそんな事を聞く必要があったのか・・・・
    「太っても好きなのは変わらないよ!」っ的な返事を勝手に期待して、
    期待通りにならなかったから文句言ってるだけですよね。
    なぜわざわざそんな事をするのか理解出来ません。
    本当に面倒な人ですね。
    自ら爆弾を投げて勝手に自爆しているようなもんです。

肥満の貴方に勝てる魅力が、貴方自身には無いと言う事です。
    そもそも男性と女性とでは容姿に対する重要度が違いますよね?
    貴方はそこまで容姿を重視していないだけでしょう?

現に貴方は「太ったら貴方と別れる原因になる」と言われただけで
    愛されてないと感じてます。彼からしたら「たとえ話を返しただけなのに、それだけで愛されていないと
    感じるとは・・・」と思う事も出来ます。

こんな話は言い出したらキリがありません。
    もし彼が罪を犯したら?浮気したら?

全く意味がありませんよね。
    自ら不幸の海にダイブしています。

• ハゲルのは止めようがない

病気や薬の副作用以外で太るのは自己責任です。
    2−3キロならともかく10キロも太る人は自分に超甘な自堕落な人と見られて嫌われても仕方ありません。

しかしハゲるのは本人がいくら努力しても止めようがありません。

太るのとハゲるのを同じに考えるとぴ主さんの思考に驚きました。

とぴ主さんが太らなくてもこのような短絡思考の持ち主ということを彼が知ったら、あなたに対する愛も減るでしょう。

• トピ主さんは10キロ太る予定があるの?

トピ主さんがした仮定の話に対して彼は冗談で返しただけでしょう。
    真に受けないで、面倒くさいから。

• 太ったら普通に嫌だけど

えっ!?

私も10キロ太ったらムリだってお互い言ってます。

老けるとか禿げるとかは自然の摂理ですけど、ブクブク太るのは論外でしょう?

でも普段はラブラブだしかれこれ5年以上一緒に居ますが、他の面では愛情を感じますし、私も愛しています。

実際、10キロ太って直ぐに別れるかは分かりませんが、嫌だってお互い伝えておけば、体型管理を気を付けるし、イイと思うけどな〜♪

• もしもシリーズ

聞いちゃうよね。
    『何キロになろうと中身はキミだからいーよ』待ちで。
    『でも、凄く可愛いから、そのままでいて欲しいな〜』とか。
    何がどうなっても好きであって欲しいのに、『そりゃ別れるでしょ』って地味に傷つくよね。
    冗談でも‘別れる選択肢,をチョイスして欲しくない女心、理解できる。
    トピ主がスレンダー美人で、見た目だけで選ばれた自覚があるの?普通に優しいなら、『今のままでいてくれよ』ってメッセージじゃない?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お若い方ですか?

起きてもいない「たられば」を言われてもねぇ・・・。

実際に交際相手の女性が太ったら別れる男性はゼロじゃありません。
    男性にとって付き合っている女性、妻に性的魅力があるかどうかは
    重要なポイントなんですよ。
    10キロ太ったからといって別れない人もいるでしょうが、
    その体重増加で性的魅力が失せることで別れたい人もいるでしょう。
    交際時に「君がどれだけ太っても君が好きだよ」と言ったからといって
    本当に太っても好きでいてくれるかどうかは分かりませんし。

それくらいで愛されていないと思うのなら、「どれだけ君が太っても
    君が好きだよ」と言う男性と付き合うしかないのでは。

• わかります。

私だったら彼氏にそんなこと言われたら、気持ちがさめてしまうかも知れません。

私も彼氏が太ろうが禿げようが病気になっても貧乏になっても好きでい続けると思います。

でも最近はもうちょっとドライな方が幸せになれるのかな、と思ったりもします。

• じゃあ

彼氏が無一文になったら?

こういうのって遊び程度。
    真に受けてショックを受けるなら初めから男性を試すようなことをしないほうがいいよ。
    このような男性の愛情を試すような行為こそが男性を冷めさせるから。