• ホーム
  • シャツの一部をイン、が上手くいかない!

シャツの一部をイン、が上手くいかない!

レス34
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

シャツ

最近雑誌など見ていても、パンツやスカートに「シャツを一部だけ入れる」という着こなしがとても多いのですが…。

ラフな感じでおしゃれに見えて素敵でやってみたいのに、あれがどうにも上手くいきません!

鏡の前でいろいろとやってみるんですが、どうにもわざとらしい。
まだまだ外に出れるような状況ではないので、家の中でやってみるも、夫には「あれ、なんかシャツ変になってるよ」と言われる始末。
トイレに行くたびに直してみるんですがどうにもイマイチ自然な着こなしになりません。

コツとかなにかあるんでしょうか…。
写真を添付できたらもっといいんでしょうけど。

シャツの前部分だけちょっと入れたりする、あのテクニックを上手く使いこなせている方、ご教示ください!

(袖を不自然でないようにまくる、もできない)

とにかく今年の秋冬、素敵にシャツを着こなせるようにアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そのためのシャツが売られています

同じようなレスがあると思いますが、雑誌の写真は一見するとシンプルなシャツみたいに見えますが、そのためにデザインされたシャツがあるんですよ。

前見頃は短めで、後ろ見頃は長め、襟は和服の「衿を抜く(うなじ、襟足を見せる→色っぽい)」を取り入れた襟抜き、袖も長年タイトだったのがゆったり・・・と実はシンプルでも何でもなく、専用のシャツです。

もちろん、手持ちのシャツでもどうにかそれっぽくは出来ると思いますが、基本的に別物であることを知った上で工夫すれば、の話です。

• あれはね…

間違えると子供がシャツをきちんと入れてない様なだらしないスタイルになってしまいますからね。
    私は怖くてやれません。

でも今は便利なもので、前にタックがあって最初からシャツ前インの様になってるデザインのシャツが売ってます。
    それを着てしまえば問題ありません。
    探してみてください。

• あれ、変ですよ。

街でたまに見かけますが、半分だけ、それも前だけインするとかどう見ても変ですから。

どうしてもしたいなら、そういう作りになってる服(前が短くて後ろが長い)を着るのがよろしいかと思います。
    わざわざ普通の服を前だけ入れるのは無造作装いすぎてておかしいです。

袖は袖口からまくるのではなく途中をたくし上げてから折り込むといいですよ。
    でもやっぱりあんまり作り込みすぎるのは動いて生活する人間には変ですから、暑かったり邪魔なら袖をまくる。
    それでも熱けりゃ袖が短い服を着る、ジャケットを脱ぐ。
    寒かったり邪魔じゃないときはきちんと袖を伸ばして着るのがよろしいです。

• わかります

一度全部インしてから、一部を残して出していっても上手くいかないですか?

• 流行に飛びつく心理

アレがはやっているから真似したい、という考えが私にはよく理解できません。
    ヨソのヒトが作った滑稽なスタイル。

前だけイン、東京のど真ん中で暮らしていますが、全く見ませんね。
    似合う人、どれだけいるのでしょう。
    せいぜい、知らないおばちゃんに「後ろ出てますよ」と言われるのがオチ。

袖をまくるのだって、暑いからとか、邪魔だから、するのであって、
    「こういうふうにしましょう」と教えられてするものではないですね。

つまり、自分がどうでありたいかより、物まねをしたいだけ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 難しいかも

前だけインしてるアレですね。

私は挑戦してみようと思ったことないのですが、普通にやると、「シャツの後ろ、出てますよ」状態になると思います。
    写真と違って、動きますから崩れてきますし。

アドバイスにならなくてすみません。

同じような危険があるものとして、
    「くせ毛風ヘア」→「ただの寝ぐせ、ズボラ」
    「ターシャ風の庭」→「単に手入れが悪くて荒れた庭」
    が考えられます。

あくまでも、私の場合ですが。

• 絶対誤解する人がいる

「トイレでシャツを半分しまい忘れた人」と思われるとか・・・
    むかーし「長いパールのネックレスを斜め掛けにする」「レースのペチコートをスカートの裾から覗かせる」等が流行りました。
    (ファッション科だったので)友人が実践したら、案の定年配の方に「ネックレスがずれてますよ」「下着が見えてますよ」と注意を受けたとの事でした。

• 分かります。

私も時々チャレンジしますがトイレ行ったあとにシャツをしまい忘れた人に見えてしまうのです。
    さりげなく、というのができない。若い人限定の着こなし方なのでしょうか。

• 流行なんだろうけど

ほんと、雑誌でもよく見ますね。

でもあれってモデルがやってても変じゃないですか?何だかトイレに行った後、シャツが一部挟まったまま出てきて気づいてない、みたいな。
    素敵だと思ったこと一度もないです。トピ主さん、考え直して下さい!

• ああ、あれは

シャツを本当にインしているのではなく、
    元々そのように縫製されたシャツですよ。
    いや、本当にインしても良いけど、
    綺麗なシルエットをキープするのは難しいです。
    ふんわり加減がね。
    買っちゃった方が手軽で確実かつ綺麗です、ハイ。

• 痩せてますか?

>ラフな感じでおしゃれに見えて素敵
    あれはおなかが全く出ていない痩せている女性にしか合わないと思います。

主さんのお腹が出ていなければ、多分おしゃれに着こなせていると思いますよ。

• わたしも知りたい

上手くできたと思っても真横から見ると
    なんだかマヌケな感じでお洒落じゃないんです〜

• もしかしてお尻大き目ですか?

それだとどうやっても、上手くはいきません…

• 失敗しないためには

私はよくやります。
    ただ、それがしっくりくるトップスは、去年から今年に買った新しいものです。
    デザインの問題なんでしょうね、形が重要なんではないかと。
    あとは、最初からそういうデザインになっているものも買いました。

私がやるときは、とりあえず全部インします。
    そして、そこから後ろを出し、バランスを見て前を調節します。
    お腹側もかなりたわませる(?)といいです。

• やめといたら?

猫も杓子もやるようなこと、自分までやらなくていいじゃん。
    みんながみんな、誰も彼もやっているようなこと、結局、制服着てるのと一緒。
    個性なんて何もない。
    流行に踊らされ過ぎ。

• 無理してやらんでも

チラ見せベルトで主張か、inする量を少なめにするとそれっぽくなると思います。
    真正面でもいいですけど、前側のサイドをちょっと引っ掛けるくらいのイメージでinすると、こなれたふうに見えるはず。
    でも
    恐らくですが
    来年にはもうダサい着こなしになってるはずです。
    自信なさげにやるくらなら、やらんほうがいいと思う。

• みっともないのでやめましょう

シャツを一部だけパンツやスカートに入れるのは
    だらしなくてみっともないです。

全部出す。
    全部きっちりいれる。
    そのどちらかを選びましょう。

• 分かりますよ〜

最近シャツの裾を前だけインするのがファッション雑誌でも定番になりつつありますよね。
    私の周囲も綺麗でオシャレなママ達が多いので、いつの頃からか皆さんそんな感じで一部をインされてます。

でも、でもね。

初めてそうやって着ていたママ友を見た時は、
    思わず、
    「シャツ、後ろが出てるよ?」
    って教えてあげそうになっちゃいました。

でもその日お茶に集まったママ達の半数が同じように着ていたのを見て、
    「言わなくて良かった〜」
    って、思いました(汗)

今では見慣れたこともありますし、それなりにオシャレだな、って思えるので
    私もたまにしますが、
    でも、無理にあの、「一部イン」にこだわらなくて良いと思うのです。

最初からサラッと「さり気ないラフな着こなし」にならない人は、
    「さり気なく」は頑張ったところで難しいと思うのです。

私もよくファッションを褒めて頂きますが、いくら流行りでも自分に似合わないテイストの物には絶対手を出しません。

例えば、チュニック。
    よく太った人が着ると妊婦にしか見えない、とか言われますが、
    私はスリムですが、どうやっても似合いませんでした。

• あれは…

あれは、
    雑誌の中で、お顔もプロポーションもキレイな人が、
    一瞬を切り取った写真に収まっているから見栄えがする
    のだと思っています。

日常生活でやっても、
    「あれ、どうしたの、シャツが派手に出てるよ」と言われるか、
    「なんだかだらしない人だなあ」と密かに思われるか、
    という印象です。

おしゃれって大変ですね。

• 「あれ、なんかシャツ変になってるよ」は正しい意見

流行っているのは知っていますが、素人がやっても似合うかどうか微妙だなあと
    雑誌を見ながら思いました。
    私がやったら間違い無く、トピ主さんが言われたみたいに「あれ、なんかシャツ変になってるよ」と周りから言われそう。

というか、あれモデルさんがやっていても変だなあと思うのですが。
    どの辺りが格好良いのでしょうか。

ぬけ感とかとろみとか、最近のおしゃれ用語にイマイチついて行けない
    おばさんだから、良さが分らないのかなあ。

• 今季買った服ですか?

似たような服であっても、今季の服と何年か前の服では微妙に形が違います。
    今季の服で試してみると違うかもしれません。

おへその所だけをボトムにインして、形を整えます。
    袖をまくるのは特にテクニックはいらないような・・・
    とにかく何着も試着をしてください。
    試着をしてサイズがピッタリで、そこそこ似合ったとしても、テンションが上がるようなシルエットにならなければ買いません。

• 3歳の息子がとても上手です

最近雑誌等でよく見かけますね、その着方。
    私の3歳になったばかりの息子が自分でパジャマを着るのですが、フロントだけインするその着方になってるんです。
    毎回キマってます。
    自然だしいい感じなんです。
    あまりの上手さにみとれてしまいます。
    3歳なのでどうやっているのか聞き出せないのですが。。
    3歳になった気分でやってみてはどうでしょうか。

• オシャレかなぁ、、

流行っているだろうことは分かっていますが、何がいいのかさっぱり、、。街中では殆ど見かけないし、たま〜に見るのは、アラフォーの「私まだイケてるのよ」風の人。イタイ、、
    でも挑戦されたいとのことなので持論を、、。脇裾にスリットが入っていて、後ろ丈が長いテロンとした素材のブラウスの前裾側をユッタリとインすればどうでしょうか?

• やっぱり?

前だけ入れて、後ろは長くするアレですよね。若い子じゃないと、やっぱりなんか変なのですよ。同世代が見れば「シャツ入れ忘れてるよ?」となりがち。

袖をまくるのも、一折り目だけはきっちりと、ふた折り目は無造作にやるのがコツですが、生地の具合と腕の太さ等もありますからコツは必要です。ファッション誌等はピンやゴム等で綺麗に見せてるケースも多いので、参加まで。

• ネットでコツが紹介されています

いろいろなサイトがあるので、
    「前だけインの仕方」などで検索してみてください。
    私は、てろんとした素材のブラウスがやりやすいです。

• やめておけ

毎日、代官山〜青山をワンコと散歩しております。
    このトピを見てから注意して通り過ぎるヒトビトを見ておりましたが、あのシャツ前だけインの方はあまり見かけません。
    モデルさんもよくお見かけしますが、殆ど全部インです。

あぁ、遠くから遊びに来て気合い入れてるな〜雑誌まんまだな〜なファッションの子が時々していますね。前だけイン。
    ただね…
    あれ、多分…めっちゃスタイルの良い華奢で背が高めの手足長いタイプでないと似合いません。フツーの人がやるとただのダラシナイヒトです。
    やめておいた方がいいです。
    ユルッと感でしたらオーバーサイズのニットのほうが着こなし易いと思いますよ。

• レスします。

他の方もレスをされていますが、襟の抜き、後ろ身頃の膨らみ、オフショルダーのシャツ、ありますね。
    でも「いかにも」より、普通のシャツをそれに近付けた感じが好きです。
    ただ、人を選ぶ着こなしであることは間違いないですね。
    華奢な体型とその人の雰囲気で着こせるファッションだと思います。

• わかります。

あれ、なかなか難しいですよね。
    私がしているのは、
    まずシャツをきっちりインする
    その後、腕を上にあげてシャツをゆるめる
    です。
    ゆるめるときに自分にあうように腕の上げ方を調整します。
    これだと、手で出すより自然にできるような気がしてます。
    お試しください。

• デザイン

最初の方がおっ者てるように、インしやすいデザインのブラウスやニットなんです。

セオリーのニットでもともと前身頃より後ろ身頃の着丈が長いデザインで素材もフワッとしてる物を持ってますが、ちょこっとインしても全然おかしくないです。
    むしろバランスとれやすい。

私はインするスタイル結構好きです。

素材感ってあると思いますよ、あと一着2万以上するような価格でインするデザインの服だと成功しやすいと思います。

• ファッションは謎だらけ

初めて見たときは「こんなオシャレっぽい若い女性が、
    なんで裾をはみ出させてるんだろう」と思ってしまいました。

流行って不思議ですよね。

あれは似合う体型や年齢が限られると思います…。