失恋の乗り越え方

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あや

27歳女性です。
2カ月前に長年付き合った彼と別れました。
長く付き合っていたし、振られた側なのでまだ好きという気持ちがあり辛いです。。
もう次だ次!って思う時もあれば、すごく寂しくなるときもあり、気持ちの浮き沈みが激しいです。

長年付き合って別れた方、別れても忘れられない方の乗り越え方や過ごし方など聞きたいです!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 時間が薬

好きな人と別れたら、しばらく辛くて寂しくて当たり前です
    無理に乗り越えるなんてできません
    時間が悲しみを薄めてくれます
    焦ることありません

• 旅行!

僕は、よくフラれました。

僕の経験から言わせて頂きますと、失恋は乗り越えようとか、忘れようとかすると、自らの心が苦しくなるのでは?と思います。

どこか、行った事のない所への旅行をお勧めします。

その場所は、近くてもかまいません。

ただ、トピ主さまの一度も行ったことのない所をお勧めします。

始めて見る景色や始めて食べる料理を楽しんでいると、かなり気分転換になります。

旅行プランを立てているだけでも、僕は気分転換になりました。

縁は異なもの味なもの.と、いいますから。

• だいじょうぶ!

昔々大失恋しました。
    なかなかたちなおれませんでしたが、数年後に今の夫に出会い結婚しとてもしあわせです。夫に出会うためにあの失恋はあったのだと思えます。
    人生にはきっと無駄なことはないはず。
    きっとこの先に出会う人と幸せになるはずです!

• レスします

私も27歳、つい最近お別れを決意。
    5年付き合いましたが、とうとう噛み合わなくなってきて。

あやさんと一緒です。
    次がある!!ってポジティブになったり、急に辛くなったり。

時間薬もあるけど、やっぱり人間関係で傷ついたものって、人でしか癒せないのですかね。
    人の輪に入って自分を取り戻そうと思います。
    たぶん一人で過ごしていると、同じこと考えてしまうから。

微妙な年頃だから辛いけど、お互い頑張りましょう。
    でもやっぱり辛いです〜〜こうなったら泣きましょう・・・!

• 同じ経験しました

トピ主さん、今回は長年付き合った恋人とのお別れで相当辛い思いをされたでしょうね。
    ちなみに今回別れるきっかけとなっか理由はご存知ですか?復縁の可能性は全くないのでしょうか。
    私は:SIMに登録されている彼の番号以外、あらゆるSNSから彼の存在を消しました。
    振られててもう寄りを戻せないを思っていても、好きだと何度も過去のLINEの会話を読み返したり、彼との仲の良い時期の写真を見返してしまうと思います。
    それだと、また心がさけそうなくらい悲しい思いをして、「よし、次!また新たな恋をしよう!」となれないと思います。悲しいと思いますけど、可能な限り彼との連絡手段を消してください。
    もし、同じサークル、大学だったり共通の知り合いが多くて、グループでのやりとりがある場合は仕方ないですけど、あなたと元恋人とのやりとりは全て消してしまいましょう。

もし男性がまたトピ主と寄りを戻したいと思ったら、なんらかの手段で絶対に探してくれます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛いですよね。でもあと一歩です!

私も失恋、離婚などこれまで何度涙を流してきたことか、、
    人それぞれだから参考になるかどうかはわかりませんが、、

私の場合、好きな人がいる間は、なかなか次の好きな人ができにくいです。
    好きな相手にはとことん話し合って、納得がいくまで話を聞いて、それでもだめなら
    泣きはらして次に行く、ここまでしないとなかなかふっきれなかったです。

もう元カレのことは諦めますか?
    話し合ってそれでもだめなら落ち込んで、彼に後悔させるくらいきれいになってしまいましょう!!
    意外とふられたほうこそ、次の彼はいい人がくるものですよ。がんばってください!!!

• 失ったんじゃないのよ。恋の思い出を手に入れたの。

「私は大丈夫」って自分に言い聞かせてみて。

• 心の穴を埋めるのは結局

新しい彼氏だと思います。
    昔、6年付き合ってほぼ毎日いた彼と別れた時、浮気もされてたし、泣いたし、ボロボロになりましたが、絶対見返してやろうと思って、即次の彼氏を作りました。男って、自分の彼女は別れても結局自分が好き、みたいなこと思ってる人が多いので。
    付き合いだせば、必ず元彼のことが気にならなくなるわけではないです。でも、気持ちは浮上するし、いい相手なら、元彼がバカらしく思えるようになります。
    世の中男と女しかいないんですから、次はすぐ見つかりますよ。辛いのは今だけです。大丈夫

• 愛した度合いによる。

割と好きだった程度だったら「失恋しても乗り越える」っていう内容の数々の歌を一日中歌いまくる。疲れたら、誰かに話を聞いてもらう。もっと好きだったら、旅行や買い物をして気晴らし。もっともっと好きで苦しかったら、断食。今までできなかったダイエットが簡単に出来、何となくわかれた辛さも和らぐ。

• 失恋は辛い

既婚、30代の女性です。

まだまだ好きって気持ちも、寂しい気待ちも時間が解決してくれます。
    辛い時期だけど、また好きになる人が現れます。
    私もそうでした。
    今は、なにをしてても思い出してしまうと思うけど…。
    それはそれで、いいんじゃないでしょうか。
    確実に自分は成長してるので、元彼を見返すつもりで綺麗になって、少しずつ新しい恋に行きましょう。
    結婚したら、そんな経験出来ないなぁってふと思いました笑

• 前を向いて行動

それは辛いご経験をされましたね・・・。お気持ちお察しいたします。
    失恋の乗り越え方・・・いずれ時間が解決してくれるとは思いますが、
    私の経験から言うと・・・ベタな回答になってしまって申し訳ないですが、『失恋の痛みは新しい恋をして更新するしかない!!!』 と思っています(爆)。
    好きな人ができれば過去の恋人のことは自然と思い出さなくなるしいつの間にか『よい思い出』に変化してくれます。
    ・・・って好きな人が出来るかどうかですが・・・こればかりは出会いの数を増やすなり男友達に頼るなりすないといけないし簡単なことではないと思いますが、、、。
    年齢的にも結婚を考えているようであれば、お見合いや婚活パーティに足を運ばれるのも良いかもしれませんね。とにかく、前を向いて行動あるのみだと思います!

• つらいですね。

好きな人との別れは本当辛いですね。私も好きな人が遠くに引っ越して会えなくなってしばらくモノクロの世界でした。日常が色あせて寂しい。彼中心で相手あっての私になっていたので、それでは自分の人生が楽しめないのではないのかなと思って。半ば衝動的に自分が行きたかったクッキング教室に申し込んでみました。
    レッスンは忙しくて夢中になって作っていたら、充実して楽しくなってきて世界がまたカラーに戻ってきたんですよ。彼あっての自分から自分あっての他の人にシフトするのはいいと思います。自分の本当に好きな事に夢中になってキラキラしていたらまた素敵な人との出会いがあるかも。応援しています。