職場の人間関係どうですか?

レス9
(トピ主0

家族・友人・人間関係

むむむ

私の職場は、にこにこ笑って冗談を言ったり、仲良さそうに話していても、いない時は手のひらをかえしたかのようにボロクソにいう人、笑顔であることないこと言いふらす人、挨拶が出来ない人、上司がいる時だけ頑張る人、上司には対応が良いが、自分より下の人や、自分が少しでも気に入らないといびる人、子どもの病気を理由にしょっちゅう休む人などなどいます。まじめな人もいますが、職場恋愛のいざこざ話もたくさん聞き、昼ドラもびっくりのような話も聞きました。

以前の職場がとても居心地が良かったので、なんだかどろどろしすぎた人間関係に疲れ切っています。

皆さんの職場の人間関係を聞かせていただけますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大変ですね

職場の人間関係にあまり期待しないようにしています。そして周囲に惑わされず、なりたい自分になるように心掛けて過ごすようにしています。但し、周囲とは違いますオーラを感じられないようには気をつけてます。反感買うと、良いことは1つもないので。だからと言って尊敬出来ない同じような行動発言はしません。
    周囲がどんな人であろうが、その事でヤキモキしても何も解決しませんよ。自分と向き合う時間にしましょう。

• 表面上だけ

前の職場が良かったでしょうね・・・普通は裏腹な気持ちを抑えて仕事をしている。誰かが昇級や昇進したら嫉妬のオンパレード。誰かがミスをしても教えないし、無視する。自分に責任が生じることがあれば、しっかりと教える。

教えたらその人が良くなるし、引き立て役にならない。子供の病気で頻繁に休む人います。その人はそれなりの評価しかされないので、誰一人注意しない。自分が困らなければ何も言わない。

だから職場の人間関係は「仕事だけの付き合い」と割り切るしかないです。
    最低限の付き合いが出来ればそれ十分です。深入りは禁物です。
    どの人間関係にも言えますが、深入りすれば、厄介な事・面倒な事必ずあります。程々の付き合いがベストですよ。

• 面白いですね。

はい、お答えします。

今、職場で話題の人は小説のような上司です。
    ダブル不倫のあげく、今の職場に左遷された後、奥様が心労でお亡くなりになり、わずか3ヶ月に今の職場の部下と再婚、妊娠5ヶ月でした。。
    一同「え〜!」です。

あとは仲の悪い女子社員。
    代々女子社員を2名配置すると犬猿の仲になります。
    1名だと争いが起こらないので、1名にすれば良いものを。

あとは借金の首が回らなくなり行方不明になった人、長年仕事を溜め込んでいたのが発覚した、実は仕事が出来なかったジャイアンみたいな人。

もっとマシな職場で働きたいが、私も同類という事なのでしょう。

• ありありです

職場の人はそうでもないのですがね、
    近所の人はそんな人ばかりです。
    よくもここまで揃ったものだ、と。
    極力付き合わない。
    これに尽きます。

• 職場は社会の縮図だから

そんなもんじゃないでしょうか

職場は社会の縮図だから

私も人間関係がとても良い職場と最悪な職場、どちらでもない職場がありましたが

トピ主さんが言われるような要素がまったく無い職場って
    皆無に近い気がします

というか、自分は無いと思っていても
    実態を知らないだけとか
    職場の人全員が同じに思ってるって事はないんじゃないかと

というのも
    私の今の職場も
    先輩方は良い事ばかり言いますけど
    私は同意出来ませんもの

稀に
    本当に良い職場もあるだろうけど
    その分どこかでは最低最悪な職場があるでしょう

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 居心地がいいです

50代を間近にして採用された職場ですが、とても雰囲気がいいです。恐らくは、上に立って採用をしている方の人選のセンスの良さではないかと思っています。働き始めて3年目ですが、いまだに嫌な同僚に会ったことがありません。

私はもういい歳のパートなので、若い同僚を詮索するような会話は避けて、一にも二にも身だしなみには気を付けて仕事をがんばっています。

20代30代の若い男性が多く、気をもらっています。この年齢になっても、身ぎれいにして、やることをきちんとやっていれば、大切にしてもらえてたいへん居心地がいいです。

• 最悪な職場です

人間関係最悪です。

一人、すごい人がいて、もう病気じゃないかと思うくらいで。
    人によって態度が違う。
    今日は朝から機嫌がいいと思えば、次の日は朝からものすごい形相。
    仕事を選ぶ。

自分がおかしくなりそうです。

• そんなものなのかもしれません

私の職場もそんな感じです。
    たかだか40名弱くらいしかいないのに、よくここまで悪態の嵐になるものだと思います。でも普段は、みなさんとても気を使いあって仕事が滞らないよう努力されているので、その分ストレスが凄いのだと考えてます。
    最近、私は笑顔で接してくる人ほど内心ブチ切れているのではないだろうか?と疑り深くなり、怖いなーと思う日々です。

• 割り切るしかないんですね

一見いい人に見えても、裏がありますね…。
    学生の頃、周囲は今思うと出来た人ばかりだった
    なあ。
    同じ職場に長く勤めていると、いろいろな人がいて、辛いことも
    多いです。自分をしっかり持ち、ちょっとしたことに動揺しない
    強い人間になりたい。
    そして影で悪口を言う人を「反面教師」として成長したいですね!
    実際はうまくいかず、落ち込んでばかりの毎日です…。
    (今日もやなことありました)同じように悩んでいる人が
    いる。明日も仕事、がんばろう!