30代男性へのプレゼント

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

Shin

下らないと思われるかもしれませんが、相談に載っていただけませんでしょうか。

2年に1回程会う機会のある男性友達がいます。普段はそれ程連絡を取ることは無いのですが、帰国の際には必ずどんなに忙しくても時間を作り会ってくれます。私が食べたい物を聞き、レストランをリサーチしてくれます。

会うととても勉強になり、私自身がとても前向きになるので、お友達でいてくれることに大変感謝しています。近々会う機会があるのですが、お礼を兼ねたプレゼントを渡したいのです。物欲が全くない(メガネのみ大好きで拘っているみたいです)方なので、何が喜ばれるのかが全く分かりません。

30代の男性への日ごろの感謝をこめたプレゼントは何が良いか、アイデアをいただけませんか。予算は特に考えていません。
情報としては(あまり連絡を取らないので、知らないことだらけですが)
30代半ば
激務(ほぼ職場で寝泊り)
物欲なし(合理的で必要な質の物を必要な時に買う。)
博学(医学、物理、文化非常に幅広い知識。本は大量に所有。)
落語好き

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 物欲ないなら

モノをもらってもあまり喜ばれないでしょうから(私もそのタイプで、消えモノがありがたい)、落語のチケットはいかがですか。一緒に観に行くのは。
    好きな噺家さんを伺って、お食事に行く前に行けるように。サプライズ的なプレゼントにはならないけど、聞いてみてもいいんじゃないでしょうか。

• ☆☆☆☆☆

ガンプラもしくはその彼が乗っていた車のプラモ

当然時間が無い生活なので自分で作るかは別として、子供のころや思い入れの物を先読みされるとうれしいものです。価格も安いですし。インテリチックな人にもガンプラはいいと思いますよ。普通そのチョイスはしませんからね。

• 消耗品

・ちょっと良いタオルハンカチ。
    ・ちょっと良い靴下。
    ・日持ちがして小分けになっている高級菓子。
    ・お酒(飲む人の場合)。

このあたりは如何でしょうか?
    身に付けるものは恋愛感情など思い入れの強さを連想させてしまう可能性がありますが、
    私はハンカチと靴下くらいなら大丈夫という認識です。
    無難なのは食べ物やお酒だと思います。

• アドバイスありがとうございます。

トピ主のShinです。

とるる様、る様、リンゴ様ありがとうございます。

身に着けるものは恋愛を示唆してしまう。なるほど、そうかもしれません。とても参考になります。

落語のチケット良いですね。次回会うときまでには好きな落語家さんを調べる術はありませんが、会った時に聞いて後日送るという手もあるかな、と思います。

車のプラモデルは考えもつきませんでした!探すとしたらおもちゃ屋さんでしょうか。車は詳しくないので、何を乗っていたかしら・・・と写真を探しています。

• 普通の品の方が、逆に良いですよ

自分が今いる国、地方のものが良いのではないでしょうか。

名産品でも良し(ゲランドの塩、中国茶、的な)
    自分だけが見つけたお気に入りのお店の良品でも(トートバッグ、マグカップ的な)
    現地の人に人気の品でも(町でもはける暖かい山用ソックス、流行のTシャツ的な)

または、地元で選んだ気に入っているCDや写真集、画集などであまり重くないもの。
    クラシックや民族音楽、ジャズなどのcdか、建築や橋なんかの写真集なんかですかね。
    「これ、面白いからよかったら見てOR聞いて。」
    くらいなら、負担も無いでしょう。

なにかをいただく場合、ただ自分のために選んでくれたということだけでも
    うれしく、自分の趣味ではなくても大事にしています。

その品物に、感謝の気持ちや親愛の情がこもっているかどうかは
    なんとなくわかるものです。

以上、私があげた品は、ありきたりなお土産テイストもあるので
    個人的になりすぎることもなく受け取ってもらえると思います。
    チケットやプラモなどは、仲が良い友だちならいいけど
    たまに会うような仲では、どうかな。

凝りすぎで、逆にどう受け取って良いのか困るかな。

レス求!トピ一覧