平尾誠二さん、 早すぎます

レス25
(トピ主1

家族・友人・人間関係

おばさん

本当に素敵な方でした
特にラグビーファンでもなかった私でも貴方の雄姿は目に焼き付いています
こんなに早く亡くなられるなんて
どうぞこれからの日本のラグビーを見守ってください
心からご冥福をお祈りします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご冥福をお祈りいたします

大好きな選手でした。
    亡くなるなんて本当に早すぎます。

ご冥福をお祈りいたします

• 同じ年齢です

関西在住なので、伏見工業時代からずっと知っています。

ラグビーのセンスも当然ですが、彫りの深い美男子。

ものすごい人気でした。

とにかくラグビー界の為に一生懸命でした。

阪神大震災の時の活動もはっきり覚えています。

何でこんな人を早く連れて行くんでしょう。

神様をちょっと恨んでしまいます。

• 黙祷

夫が平尾さんと同年齢で早大ラグビー部でした。
    「平尾は天才だ」
    と、ずっと夫の憧れのラガーマンでした。
    私の叔父が偶然にも同じ「誠二」だと知った時も、
    意味不明に感激していたほどです。

あまりに早過ぎる死に、夫はまるで親友を亡くしたかのようにショックを受けております。

心からご冥福をお祈りします。

• 近くでお目にかかったことを思い出しました

20数年前のことですが、ある劇場で観劇前のフロアでコーヒーを飲んでいた時にたまたまお会いしました。

製鉄会社協賛の演劇でしたからチームメイトとご一緒に劇場に見えていたのでしょう。

フロアが急に騒がしくなり、私の連れの女性が先に気付き、かなり興奮状態でした。

残念ながらスポーツに無関心な私は凄い実績のある方かも知らずにどうしたの?と思っていました。

同世代の方の訃報はより一層寂しさ、悲しさがあります。

ご冥福を心からお祈り致します。 合掌

• 悲しい

寿退社するまで同じ会社に勤めてました。
    社長と会っても緊張したことはありませんが、平尾さんとすれ違う時はとても緊張したものです。
    当時のラグビー部は華やかで、ちゃらちゃらした雰囲気もありましたが平尾さんはいつもきりっとした感じでしたね。
    あれだけ有名人でも浮かれることなく実直な人だと感じました。
    今まで見かけた俳優さんや有名人はたくさんいますが、あれほどのオーラを感じたのは平尾さんだけです。
    ご冥福をお祈りいたします。

• 私のヒーローでした

平尾さんが同志社大学でご活躍の頃、
    お会いしてからの大ファンです。
    残念です…
    とにかく残念です。
    せめて、日本のW杯までおいでだったらなと。

• 本当に

本当に驚きとショックで、ネットニュースの前で固まりました。

本当に本当にかっこよかった、全てにおいてかっこよかったです。

半面、話すと関西弁で、そのギャップもかっこよかったです。

その雄姿を見たいがためになんども試合見に行きました。当時編入してきた男の子が高校でラグビーをしていたのに、勉強が忙しくてラグビーはやめちゃったんです。平尾さんを見に花園へ行くときに何気なく誘ったんですが、その時平尾さんが、次の日にスポーツ新聞に載るような何人か抜きのステップをしたんです。もう鳥肌でした。友人はそのプレーを見て、やっぱりラグビーやるって再開したんです。彼、もしかしてあの時ラグビー始めなかったら精神的にやられてたか、退学してたんじゃないかな。

ところでネットで調べると、府警戦いの4人抜きが有名なようですが、いつぐらいのどこでの試合なんでしょうか?私が見たのはそれだったのかなぁ。

病から解放されて体が楽になっておられることを願います。平尾さん、ありがとう。

• ただただ悲しい

同じ大学。同学年。
    私たちにとって、ラグビー部の活躍は青春でした。
    何度も応援に行きました。
    友人の彼はラグビー部でした。
    大学選手権で優勝、そして日本一になったあの季節。
    グラウンドを失踪する姿、決して忘れません。
    あなたの蒔いた種は大きく育っていきます。
    いつまでも、空の上で見ていてください。

• ご冥福をお祈りいたします

アラフォーの私のひと世代前の方ですが、女学生(死語??)の私から見てもすごいイケメンで、精悍なラガーマンでした。

とつとつと話す言葉も、落ち着いていて時々テレビでうっとりしながら
    見ていました。

ラグビーのことは何一つ知りませんが、この方だけは知っています。
    ルックスのことばかり言ってすみませんが、その辺の俳優さんよりモデルさんより格好良い。多分ラグビー選手としてもすごく優秀だったんでしょうね。

大変驚きました。とても残念です。

• 天は二物を与えたのに

同志社の選手時代に、ファッション雑誌の小さな欄で、プレー中の写真入りで紹介されているのを見て、なんと素敵なラグビー選手がいるものと驚いたのが最初だったと思います。

その後インタビュー記事で、中学から高校への進学も、ラグビー強豪高校をあえて選んで入った、というような話や、お話の中身は硬派のイメージの方でした。

本当に残念です。

• 悲しいです。

私も同年齢のラグビーファンです。短大が同じ京都だったので同志社大学の練習を北白川まで見に行ってました。平尾さんかっこよかったです。大八木さんとのコンピが大好きでした。早稲田ラグビーもファンで史上最高の観客数だった早明戦も今は無き国立競技場に見に行きました。仕事・結婚・子育てですっかりラグビーから遠ざかっていましたが平尾さんがこんなに早く亡くなるなんて・・。大好きでした。平尾さん、楽しい青春をありがとう。

• 同じ思いです

平尾さん、素敵な方でした。

今年春の写真を見て愕然としました。
    病気の影響で痩せてしまいお顔が変わってしまわれた。
    もっと早く発見できなかったものかとの思いでいっぱいです。
    日本ラグビー界は大きな財産をなくしてしまいました。

• 早すぎます

最近すっかりラグビー観戦から遠ざかっています。
    秩父宮に通ったのは、80年代半ばから90年代半ばまでの10年ほどでした。
    平尾さんがまさに輝けるスーパースターだった時代です。
    ワールドカップ日本開催を見ることが出来ず、
    さぞ無念だったことでしょう。
    去年の上田昭夫氏といい、
    数年前の石塚武生氏といい、
    早逝が残念です。
    御冥福をお祈りいたします。

• 本当に寂しい(涙)

涙、涙ですね。
     高校生のころでしたか、兄がラグビーが好きでよくTVをみていたのですが、何気に見た時に真っ赤なシャツの平尾さんに一目惚れしました。
     ミーハーと言えばミーハーですが、いつか競技場にも足を運ぶようになり、ラグビーが大好きになり…青春でしたねぇ。
     療養中とは聞いていましたが、まさかこんなに早く逝ってしまわれるとは…。
     夫は野球のドラフトを見てあーだこーだ言ってましたが、それどころではなく、もう涙涙ですよ。
     子供の頃は、千代の富士関が大好きだったんですが、今年は大好きだったお二人が立て続けて亡くなってしまい、寂しい限りです。
     今でもラグビーは大好きです。
     平尾さんの分も、これからも日本ラグビーを応援しますからね!
     安らかにお休みになってくださいね。

• 父との思い出

同志社大出身の父の影響で、同大時代から応援していました。
    いろいろ思い出して話したくなったけど、父は亡くなってるので話せません。
    なんか、ダブルで悲しいです。

お父さん天国で、平尾さん来てビックリしてるやろなぁ。
    「早すぎるから戻り」って言うたって。

• とても悲しいです。

母校の先輩です。 

私自信、ラグビー好きな父の影響で小学校低学年の時から秩父宮に行ってました。

やっとラグビーの人気が出てきてもうすぐワールドカップと言うときに……

悲しくて泣いてしまいました。

どうか平尾さんの意志を引き継いでどんどん日本のラグビーが発展していって欲しいです。
    ミスターラグビーの鮮やかな生き様に拍手です!

• 残念です。。。

伏見工業の頃から輝いていた方でした。
    今でこそ伏見稲荷大社は観光客で賑わっていますが、
    彼が高校生のころは静かなものでした。
    夕方練習で稲荷大社へランニング、道行く人の邪魔にならないように、
    山道で犬とすれ違う時も後輩たちに声をかけ、気遣っていました。
    その後も大学で見かけたり、試合を見に行ったり、
    応援してきました。
    これからも日本のラグビー界を引っ張っていくであろうにと思うと残念でなりません。

• 早すぎます

京都在住です。
    先輩が伏見工業高校に行ってたので知ってましたが、当時から有名でした。
    後輩達は、ラグビー部でなくても、彼を尊敬の目で見ていて「彼はすごい!」とみんなが熱く語っていたのを思い出しました。
    突出した才能と、容貌と、人柄と。
    ご冥福をお祈りします。

• 有名人の訃報で

初めて泣いた。
    同志社、神戸製鋼での雄姿、忘れません・・・。

• 心に穴が開いたよう

同じ年です。
    関東大学対抗戦でラグビーをしてました。
    でも当時から平尾さんは花形プレーヤーで、雲の上の存在。
    同じ学生選手とも思えない動きで、惚れぼれするといった言葉が当てはまる選手でした。

でも彼は才能やルックスも図抜けてましたが、その本質は明晰な頭脳だったと思ってます。
    ゲームメーカーとして判断力はもちろん、チーム組織論から日本のラグビーの将来まで
    稀有な分析力を持ち、しかも自分の言葉で語り、実行することができる力を持ってました。
    彼へのTVインタビューで、神戸製鋼の強さについて
    チーム作りの破壊的創造について聞いた時、同じ20代の若者とは思えない
    老練な大人の考え方に衝撃を受けたのを今も覚えています。
    こんな人材は二度とラグビー界に現れないと思うと、
    心に穴が開いたよう、喪失感に襲われています。

• ショックでした

神戸に住んでいるので何度かお見かけしましたが
    言うまでもなく存在感というか発されるオーラが違いました。
    レストランでも人混みでも目立つ。光っておられる。
    格好いいとかいうレベルを超えた人として魅力溢れる方でした。

4月の講演会。
    まさにご自身が理不尽の最中におられる状態で
    「理不尽の壁を越えさせよ」とお話しされた。

ご本人はどんな気持ちでこの言葉を発せられたのでしょう。
    また、ご家族はどんな気持ちで送り出したのでしょう。
    強い方です。それを支えたご家族も。
    プライバシーは徹底的に隠されていました。
    愛妻家でご家族を大切にされていた方でした。

最後の最後まで「平尾誠二」でした。
    あなたの渾身のメッセージは永遠に刻まれることでしょう。
    ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

• 本当に残念です。

同じ年です。
    1980年代の頃は、ラグビーマガジンを愛読しておりました。

私の彼も大学ラグビーの名もない選手でしたが、ある日突然病に倒れ帰らぬ人となりました。
    その彼が尊敬して止まない人が、平尾選手でした。
    ラグビー界の貴公子と言われ、美しく果敢なプレーでファンを魅了し、正にラグビー界の至宝でした。

自分の青春時代に、彼らは最も輝いていた二人でした。
    悲しくて仕方がありません。
    御冥福をお祈りするしかないのですね。

• 言葉にならない

10年以上前ですが、神鋼ラグビー部ファン感謝デーのイベントに行きました。
    会場でお目にかかり、こんにちは、と挨拶したら、笑顔でこんにちは、と。
    たくさんのファンから写真撮影を求められ、笑顔で応じられていた姿が忘れられません。
    すごい方なのに偉そうにしていないところにしびれました。
    身近な人を失ったようで、気力が低下しています。涙が出ます。親類でもないのに。
    日本で開催されるワールドカップを見られないことが無念でしょうね。
    平尾さんは我々関西人の誇りです。

• とぴ主です

皆様のレスを読んで本当に多くの人に愛され尊敬された稀有なかただったのだなと改めて思いました。
    これからラグビーをみるたびに思い出すことでしょう。
    平尾さんの遺志をついで日本のラグビーがますます強くなることを願ってやみません
    最初の顔アイコンがふさわしくなかったことをおわびします

• 私の青春でした。。。

スクールウォーズでラグビーに憧れ、高校時代にラグビー部でマネージャーしてました。
    平尾さんは部員皆の憧れの存在、まさしくHEROでした。(当時は神戸製鋼所属)
    昨年日本がラグビーで盛り上がっているときに、平尾さんをメディアでお見かけしなかったので気になってはおりましたが、まさか闘病中だったなんて夢にも思いませんでした。
    悔しくて涙が溢れて止まりません。。。今の時代にこんな若さでどうして貴方が。。。
    有名人の訃報に接して涙したのは私も初めてです。心にぽっかりと穴が開いたままです。
    平尾さんのプレーはいつだって華やかでした。
    今でもあの美しいステップの記憶は今でも鮮やかによみがえってきます。
    私の青春でした。。。
    これからも日本のラグビー界を天国から見守っていてくださいね。
    心よりご冥福をお祈り申しあげます。
    平尾さん、いつまでも大好きです!!!(涙)

レス求!トピ一覧