結婚願望のない彼氏と結婚された方

レス17
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はる

はじめまして。
タイトル通りなのですが、結婚願望のない彼氏と結婚された方、どんなきっかけで結婚となったか聞きたいです!
男性・女性どちらの体験談もお聞きしたいです。
私は30才女 で 彼氏は22才。真面目な彼です。付き合って半年ちょっとです。相手は結婚願望がない訳ではないのですが、相手は若いので今子供が欲しいとかもないし、でも私の年齢の事も考えてくれていて、結婚も考えなきゃなあという感じで考えこんでしまっています…。結婚したくないわけじゃない、でも今ではない、かといって長々と待たせるのが申し訳ない。という気持ちみたいで、踏ん切りもつかず、かといって別れたい訳でもなく、どうしていいかわからなくなってるみたいです。 若くても、田舎なので、結婚してる20代前半は多いので、周りにも多いんですが…。

こんな風に変わったよ!とか、色々なエピソードききたいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 出来婚です

主人は結婚に興味が無かったとまでは言いませんが、非常に興味が薄かったと思います。
    18才から8年もつきあって全く結婚のそぶりも見せませんでしたから。

で、まあ卑怯と言えば卑怯なんですけど、危険日に安全宣言してました(汗)

それでまあ、出来た訳ですけど顔をひきつらせながらも一応喜んだ風を装っていましたよ。

今ですか?
    家族のためなら何でもする人になっています。
    結婚願望は薄かったけど、人間関係においては涙もろくて義理人情には厚い人でしたから。

結婚に至る過程と子供ができた時の反応には不満が残りますけど、そこは私も悪いところがあるので不問。
    考えないようにしています。
    結婚生活は期待以上でとても満足しています。
    いい父親にはなるだろうと想像していましたが、ここまでいい夫になってくれるとは思っていませんでした。
    自分が好きならいいやくらいにしか思っていませんでしたから。

難点は実母。
    未だに出来婚したことに批判的です。
    もういい加減に諦めて欲しいです。
    夫の耳に入らないように気を使うのに疲れてきました。

• ちょっとお気の毒では?

たった半年付き合っただけで22歳の男の子が結婚するか?別れるか?なんて進退を迫られるのは・・。
    それに今、彼はある程度いろんな女性を見て遊んでおかないと結婚後に爆発しますよ。
    主さんも結婚したいのならその年齢で付き合う相手を間違えてますよ。
    もう少し結婚を考えられる相手にした方がお互いの為でしょうね。

• 待つしかないでしょ

まだ社会に出て日の浅い彼なのに結婚に気持ちを傾けようとしても逆効果ですよ。
    年上彼女ならどんと構えて彼があなたと結婚したくなるようになるまで待つしかありません。
    どう見ても彼はあなたとの結婚について夢を見ていないと思いますね。取り敢えずあなたがしつこいから適当に答えているだけで。
    女性が年上の場合今も偏見があります。あなたの場合完全に世代が違うしね。彼があなたに夢中なら別ですがそうではなさそうですから。のんびり構えるしか方法はないと思いますけれどね。
    そもそもあなたは結婚したいだけですか?彼と一緒になりたいのですか?年が離れているのは事実なのですからあなたの都合ばかり相手に押しつけるのは卑怯だと思いますけれど。

• 問題点がずれている

22歳は普通なら結婚願望はないか薄い。
    そのタイトルだと読み手は性格的に彼は願望が無いのかと思ってしまう。

あと2〜3年経てば地域性もあって彼も変わるのだろうね。大都会では10年早いわい、なんだけれど。

ただ、問題はあなたが33になっちゃうってこと。

精々若作りして、美容に気を付けて3年頑張れ!これしか言いようがない。

• 勘弁してあげて下さい

三十路と言えば焦る気持ちもわかりますが、
    わずか22歳で結婚を意識させるなんて
    私が親なら絶対許しませんよ。
    それも22歳同士ならともかく。
    と言うか、そんな若い子ども、
    よく恋愛対象になりますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 遊ばれている

世間知らずのトピ主にビックリぽちを連打します。

結婚したいなら相手が違う。

• 驚きました

男性で22歳の結婚は早すぎると思います。普通は子供どころか、結婚なんて考えられない歳だと思いますけど。大丈夫ですか?22歳ってまだ子供の延長線みたいなもんです。今結婚したら、彼は将来絶対に後悔するでしょう。

結婚したいなら、年相応の相手を探すべきですよ。

• トピ主はどうしたいの?

トピ主は、その彼と結婚したいんですか?
    そうだと思って答えますけど、もう既成事実しかないと思いますよ。
    あとは、二十代前半で結婚している周りの人から、「結婚は、良いよー!」とアピールしてもらうとか。

ちなみに田舎なんだから、トピ主は行き遅れって言われてませんか。私は26歳のとき、行き遅れと言われたことありますので笑

そういう背景があっての焦ってのトピ立てなのかな。
    だけど、一呼吸置いてみて。
    その人と一生連れ添いたいんなら、結婚目指して頑張ってください。焦っているだけなら、他の人にも目を向けてみたら?二股しろっていうわけじゃないけど、30歳代の男性の方が、結婚へのモチベーションは高いと思うから。

• 違うと思う

悩むところが違うと思う。

悩むところは年齢差では?

二十歳ならまだまだ遊びたいし、他の人とも付き合ってみたいと思っていると思います。

トピ主さんのことは、俺、8個上と付き合ったことある!って言いたいだけでは?

彼は結婚したいと仰っているようですが、二十歳くらいの頃って何も考えずにとりあえず結婚とか言ってた気がします。

でも、何かすごいですね、トピ主さま。

何も分かっていない二十歳の彼を、このまま無理矢理結婚まで引きずり込みそう。

出来婚は恥ずかしいから辞めた方がいいですよ。

• 知人の話です

ちょうどトピ主さんと年齢他共通点の多かった知人の話です

どうしても三十歳までに結婚したかった彼女は、出来婚に持ち込みました

でも、結婚の覚悟も何もなかった彼の方は、やけになり、家出、結婚生活はすぐ破綻しました

トピ主さんはそういう強引なことは考えてないでしょうが、彼が覚悟を決めるまでは待った方がよいのでは?

• 22歳は早い。

主さん、まだ彼は若いよ。主さん自分と釣り合う

相手探したら。

• 田舎だから?

>若くても、田舎なので、結婚してる20代前半は多いので、周りにも多いんですが…。

それは男女共に20代前半のカップルの話でしょ?
    女性30代、男性20代前半カップルの結婚が多いんですか??

相手が20代前半女性なら結婚願望も湧くでしょうが、相手が30代女性なら普通躊躇するんじゃないですか?20代前半男性は。

彼があなたと付き合ってるのは経験の為だと思いますよ。実際に結婚する相手は同年代の女性です。

本気であなたと結婚する気があるなら悩まないはずだし、もっと具体的な話をするはずです。

うちは私が10歳以上年上ですが、困惑するくらい猛アプローチされましたよ。
    特に私は裏工作も何も努力してないんですけど(笑)

ちなみに、デキ婚狙いは止めた方がいいです。

• 出来ちゃった〜しかないかも

22歳、付き合って半年ちょい で結婚を迫るなんて中々のプレッシャーを掛けますね。

考え方を変えてもらおうと言うのはまずムリでしょうから、出来ちゃった婚を狙うしかないですね。

仕方なく結婚するしかないという状況を作って諦めさせるしかないかも

• 自分は30才なのに

22才に結婚願望とか求めますか?

普通、まだないに決まっています。
    22才が結婚したくないのは、結婚願望の有無ではなくて、若いからですよ。

• うーん

このケース。
    出来婚だけは止めたほうがいい。

確実に駄目になる。

出来婚で結婚させられた彼が周りの反応には耐えられない。

• 独身時代に遊びきった人は良い家庭人になれる傾向

結婚してから、良き夫、良き父親になる人って、
    独身時代に「独身でしかできないこと、やりづらいこと」を
    本人が納得できる程度にやりきっているケースが多いです。

それが客観的にどの程度、というのは個人差が大きいです。

が、大卒の場合にはそれが25歳以下というのはまずありえないでしょう。
    一般的には30歳前後ではないでしょうか?

学生の時分は時間はありますが、一般にお金がない。
    大人の趣味や遊びはお金がないとできないものが多いので。

若い時に遊び足りないまま結婚すると、ふとしたきっかけで遊びにはまり、
    深入りしてしまうことがあります。その時にはお金もありますし。

そういう意味でも、彼氏があまり若くして結婚する事はオススメできませんね。

• 時期を待つ

それなりの年齢になって周りに子持ちが増えたら、自然とそうなりましたけどね。
    結婚願望はどちらも特になかったです。
    だからといって「結婚は絶対嫌!」という気持ちもありませんでしたが。
    子どもが生まれてからはめちゃくちゃ子煩悩パパになりましたよ。
    これにはびっくりでしたね。

だけどトピ主さんたちの場合は、結婚願望がどうのという段階ではないのでは?
    「交際半年」で「22歳」なら、結婚願望なんてたいしてないのが普通です。
    小学生に「大学はどこに進学する?学部は?」と訊くようなもんですよ。
    せめて高校生に訊かないと(笑)

いくら田舎で20代前半で結婚している子が多くても、お相手が30代ならそう簡単にはいかないんじゃないでしょうか。
    若くして結婚してる子たちはたいてい同級生や幼なじみと結婚してませんか?
    多分彼が真面目ゆえに悩んでいるんだと思いますが、いまは時期ではないと思います。
    あと4〜5年待つか、彼の親を味方につけるか、そういう方向で考えてみては?