息子夫婦から連絡がない。

レス217
(トピ主1

生活・身近な話題

さくらさく

レス

先頭へ 前へ
211217 / 217
  • うちもそんな感じでした

夏コミ様の姑様の様な、典型的な悪意あるイビリとは違うのですが、世間一般では十分と思える義親孝行をしても「まだ足りない」「満足できない」と不満ばかりの姑に、夫の肩身は狭くなる一方でした。

反面、母を亡くし独居の私の父は夫どころか私にも滅多に頼らず、入院などの非常事態でさえギリギリでしか頼んでこない上に、夫に気を使いまくり、

「娘は君のお母さんの世話をしないといけないのに俺が借りて済まない。お母さんに不自由な思いをさせて申し訳ない」

と言い出す始末。で、帰宅すると(当時は同居)姑が

「嫁ちゃんが私に構ってくれないから毎日退屈」

と愚痴る訳です。ついに夫は言いました。

「嫁はちゃんと手助けしているし、週末は皆で出かけたりもしてるだろう。これ以上何が不満だ。我儘ばかり言わないでくれ。嫁の親父さんの爪の垢でも煎じて飲め!」

• 息子にだけは、絶対嫌われたくない!支配し続けたいの〜!

の一言に尽きるのでしょう。

しかし、もうずいぶん前から息子に嫌われていることに気づいてください。
    嫌われ始めたのは、結婚より遥かに前です。

そして今更ジタバタしても、もう無駄です。
    あがけばあがくほど息子は遠のき、ほどなくして去っていくことでしょう。

アナタね、よその娘に散々なことをしてきておいて、被害者面しなさんなよ。

で?新幹線に乗って、嫁実家に文句言いに行ったんだって?
    そんなお金があるなら、二千円の服くらい買ってやれよ。ドケチ。

しかしできた嫁だねぇ〜。たった二千円の洋服を選ぶなんて。
    普通の姑はね
    「こんなに安い服でいいの?もっと高いの買いなさい」と言ってやるもんだよ。

この問題、自分から息子に電話すれば解決するじゃん。
    もしかして、電話代がもったいないとか?そこもケチる?

• あの・・・

自業自得という言葉しか浮かびません。

• 手放しちゃうからだよ

そんなダメ息子、手放しちゃいけませんよ〜。

ママに連絡しようにも、どうやって連絡すれば良いのか決められず、今頃おろおろしているんじゃないですか?  可哀想です。

早く、お迎えに行ってあげてください。泣いているかもしれませんよ。

• スゴい金銭感覚

>その時も孫に服を買ってやろうと思いショッピングモールに行ったら2000円のトレーナーを持って来たので「こんな高い服は買えない」と言いました。
    娘は孫に100円の服をリサイクルショップで買っているのに…

……な事は恥ずかしいと思わず言えるのに、お嫁さんの実家に突撃する新幹線代はあるんですね〜〜。スゴいな〜〜。
    そんなお金あるならお孫さんにトレーナー買ってあげれば息子さんの顔潰さずに済んだのに、思慮のない残念な人ですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 息子さんだけ好きなのね

そこまで徹底していると、ある意味、すがすがしいですけどね。
    でも↓は、あからさま過ぎて息子さんを傷付けたと思います。

>その時も孫に服を買ってやろうと思いショッピングモールに行ったら2000円のトレーナーを持って来たので「こんな高い服は買えない」と言いました。

息子さんからすれば、優しいと思っていた母親(トピ主さん)が、自分の子供の為に服を買ってくれなかった!とショックではないでしょうか。

トピ主さんが息子さんを大好きなように、息子さんも我が子を大事に思っているのですよ?どうして、それが分からないのでしょうか。

子供服に2000円は高いと思うにしても、年に一度あるか無いかの事だろうと思うし、その後、リサイクルショップに連れて行くなんて、息子さんは「母さん、ボクの子供の事は可愛くないんだ」と、相当傷付いたと思いますよ。

もう息子さんから嫌われているので、嫁がどうこうとか関係ないと思います。

• トピ主は

自分の子供は可愛いけど、孫も嫌い(嫁を勝手に嫌うのはいい?けどさ。合う合わないはあるし)って事かあ。
    トピ主は息子に結婚前から嫌われているだけじゃん。
    娘はリサイクルショップの洋服を子供に着せているのに、嫁がそうしないのは許さないって事でしょう。
    自業自得

先頭へ 前へ
211217 / 217