息子夫婦から連絡がない。

レス217
(トピ主1
お気に入り1,365

生活・身近な話題

さくらさく

レス

レス数217

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主は

    自分の子供は可愛いけど、孫も嫌い(嫁を勝手に嫌うのはいい?けどさ。合う合わないはあるし)って事かあ。
    トピ主は息子に結婚前から嫌われているだけじゃん。
    娘はリサイクルショップの洋服を子供に着せているのに、嫁がそうしないのは許さないって事でしょう。
    自業自得

    ユーザーID:6535287254

  • 息子さんだけ好きなのね

    そこまで徹底していると、ある意味、すがすがしいですけどね。
    でも↓は、あからさま過ぎて息子さんを傷付けたと思います。

    >その時も孫に服を買ってやろうと思いショッピングモールに行ったら2000円のトレーナーを持って来たので「こんな高い服は買えない」と言いました。

    息子さんからすれば、優しいと思っていた母親(トピ主さん)が、自分の子供の為に服を買ってくれなかった!とショックではないでしょうか。

    トピ主さんが息子さんを大好きなように、息子さんも我が子を大事に思っているのですよ?どうして、それが分からないのでしょうか。

    子供服に2000円は高いと思うにしても、年に一度あるか無いかの事だろうと思うし、その後、リサイクルショップに連れて行くなんて、息子さんは「母さん、ボクの子供の事は可愛くないんだ」と、相当傷付いたと思いますよ。

    もう息子さんから嫌われているので、嫁がどうこうとか関係ないと思います。

    ユーザーID:5928082349

  • スゴい金銭感覚

    >その時も孫に服を買ってやろうと思いショッピングモールに行ったら2000円のトレーナーを持って来たので「こんな高い服は買えない」と言いました。
    娘は孫に100円の服をリサイクルショップで買っているのに…


    ……な事は恥ずかしいと思わず言えるのに、お嫁さんの実家に突撃する新幹線代はあるんですね〜〜。スゴいな〜〜。
    そんなお金あるならお孫さんにトレーナー買ってあげれば息子さんの顔潰さずに済んだのに、思慮のない残念な人ですね。

    ユーザーID:4852588556

  • 手放しちゃうからだよ

    そんなダメ息子、手放しちゃいけませんよ〜。

    ママに連絡しようにも、どうやって連絡すれば良いのか決められず、今頃おろおろしているんじゃないですか?  可哀想です。

    早く、お迎えに行ってあげてください。泣いているかもしれませんよ。

    ユーザーID:8405497989

  • あの・・・

    自業自得という言葉しか浮かびません。

    ユーザーID:8356233226

  • 生活・身近な話題ランキング

    一覧
  • 息子にだけは、絶対嫌われたくない!支配し続けたいの〜!

    の一言に尽きるのでしょう。

    しかし、もうずいぶん前から息子に嫌われていることに気づいてください。
    嫌われ始めたのは、結婚より遥かに前です。

    そして今更ジタバタしても、もう無駄です。
    あがけばあがくほど息子は遠のき、ほどなくして去っていくことでしょう。

    アナタね、よその娘に散々なことをしてきておいて、被害者面しなさんなよ。

    で?新幹線に乗って、嫁実家に文句言いに行ったんだって?
    そんなお金があるなら、二千円の服くらい買ってやれよ。ドケチ。

    しかしできた嫁だねぇ〜。たった二千円の洋服を選ぶなんて。
    普通の姑はね
    「こんなに安い服でいいの?もっと高いの買いなさい」と言ってやるもんだよ。

    この問題、自分から息子に電話すれば解決するじゃん。
    もしかして、電話代がもったいないとか?そこもケチる?

    ユーザーID:5265640190

  • うちもそんな感じでした

    夏コミ様の姑様の様な、典型的な悪意あるイビリとは違うのですが、世間一般では十分と思える義親孝行をしても「まだ足りない」「満足できない」と不満ばかりの姑に、夫の肩身は狭くなる一方でした。

    反面、母を亡くし独居の私の父は夫どころか私にも滅多に頼らず、入院などの非常事態でさえギリギリでしか頼んでこない上に、夫に気を使いまくり、

    「娘は君のお母さんの世話をしないといけないのに俺が借りて済まない。お母さんに不自由な思いをさせて申し訳ない」

    と言い出す始末。で、帰宅すると(当時は同居)姑が

    「嫁ちゃんが私に構ってくれないから毎日退屈」

    と愚痴る訳です。ついに夫は言いました。

    「嫁はちゃんと手助けしているし、週末は皆で出かけたりもしてるだろう。これ以上何が不満だ。我儘ばかり言わないでくれ。嫁の親父さんの爪の垢でも煎じて飲め!」

    ユーザーID:2066545432

  • 嫌な姑だわ

    娘さんとは価値観が合うみたいだからくっついていれば? とぴさんは、レスで非常識さを注意されても全く理解しないと思います 最初、「2万円のトレーナー」かと誤解しました 2千円のトレーナーさえ買わないってケチすぎで驚きました 姑の立場になる年齢ですが理解できませんよ

    ユーザーID:6907251679

  • 嫁と思わずに「息子が大好きになった人」って思ったら?

    まあ、貴方に何を言っても無駄でしょうが・・・・。

    しかしねえ、その大事な息子が一度きりの人生を共に過ごしたいと思えた人ですよ。息子が笑って楽しい人生を送っているなら、それでいい・・・と思ってあげるのが親。
    あなたが産んだ息子でもありますが、その息子は、あなたの所有物ではない。

    嫁が憎いといろいろすること。はたから見たら、何とも滑稽で情けない親にしか見えません。
    あなたも嫁だったですよ。いびられてきたから、いびり返すのか?もしそうなら、人として子供のまま、成長なしですよ。

    息子は、あなたのしたこと喜んでいると思いますか?
    本当に笑った息子が見たいなら、優しい人の気持ちのわかる母親でいることです。

    自分はどうしたらいいのか?なんて人に聞く問題ではない。

    もうお年から言って、人生の総決算時期に入っていきます。娘の悪口並べて文句を言って喜ぶ親がいますか?縁あって結婚し、これから先の長い年月を親せきとなって「血」をつないでいくんですよ。

    何とも情けない。

    ユーザーID:0055644930

  • 息子さんと向き合う

    人のせいにしないで、息子さんと向き合ってみてください。


    息子さんは本当にお嫁さんの顔色を窺って、実家に連絡できないでいると思いますか?

    会社からだって、出先からだっていくらでも連絡なんてできるのにですか?

    ユーザーID:4511746720

  • トピ主レス読んだけど

    つまり息子自身が、トピ主を距離を置いているんですよね。
    トピ主が息子に直接連絡すると、嫌がられるんですよね。

    だから、嫁をいじめたり、嫁実家に押しかけたりした、と。
    それ、全部息子の耳に入ってるのは当然だと思いますが。

    大事な自分の妻や、その実家に迷惑をかけていると知ったら、
    なおさら息子はトピ主を嫌いになりますよね、それがわからない?
    トピ主は息子だけが可愛くて、大切なのでしょうけど、息子の方はそうじゃない。
    片思いを押しつけて、まわりの人に迷惑をかけるのは、もうストーカーと同じです。

    まあ、すでに手遅れですからしょうがないけど。
    息子はいなかったことに....それしかありません。

    ここまで息子に嫌われる母親って、一体何をしたんだろうと、興味はありますが。

    ユーザーID:2797606116

  • もう無理じゃないかな

    一人息子。家に閉じ込めている間は安泰だったけど、世間を知ってしまった途端、実家拒否。なるほど。
    これだけ非常識な振る舞いやっちゃったら、しょうがないかな。

    トピ主が「嫁はどうでもいい」というのと同じで、息子は「親はどうでもいい。嫁と子を守る。」と思っている。息子からの連絡が無いのがその証拠では?

    時間、お金、労力を使って帰省してくれたのに、孫への2000円をケチるとは(呆)
    親が子に与える100円と祖父母が孫に与える100円って、意義が全く異なります。世間の反応は、「孫によっぽどお金を掛けたくないんだな。どケチ。」です(笑)

    息子さん、自分の親と嫁実家と比べたんじゃないですかね。
    さぞ惨めだった事でしょう。

    一人息子だからこそ、嫁を味方に付ければ良かったのに。
    それどころか、嫁だけでなく義実家まで敵に回しちゃって。

    息子が嫁側についている以上、息子との交流は無理ですよ。

    ま一度、きちんと息子の意見を確認しては如何?
    トピ主の「母親としての資質」を全否定されるかもしれませんが。

    ユーザーID:9572804131

  • こういう親がいる事を知らしめてくれ、ありがとうございます

    トピ主さん。あなたのような姑に本当に苦しめられました。
    夫が実母を見限り、夫婦で疎遠にしています。子供もほとんど会わせていません。
    寂しい寂しい、嫁のせいだとふれまわっているそうです。
    姑は80を超えていますが、夫も、姑が入院でもしない限り、会いに行かないそうです。

    一般的には、親に盆正月に連絡も入れないほどの疎遠は、なかなか理解してもらえません。
    疎遠にしている方もつらいんですよ。でも、仕方がないんです。家族の平和を守る為です。
    子供一家が一切の接触をしないような毒になる親・毒になる姑がいる事を
    知らしめて頂き、感謝いたします。

    また、皆さんの、このような姑は疎遠にされて当たり前・自業自得!という書き込みに
    ほぼ同じような姑と疎遠にしており・嫁のせいにされている身として、
    本当にありがたい気持ちになります。
    よこですみません。

    ユーザーID:2628446547

  • 仕方ない

    自業自得

    因果応報

    ユーザーID:3361861778

  • それが答えだ!

    トピ主さんの文章を読んだ人は全員同じ考えに至るのではないでしょうか?
    つまりトピ主さんは息子さん本人に避けられているんですよ。
    嫁が嫁がと言ってますが、お嫁さんはまったく関係ありません。
    息子さんがトピ主さんに会いたく無いだけです。
    お嫁さんは何年も息子さんを実家に帰省させようと努力してきたはずです。
    でも本人が帰りたがらないのですから致し方ないですよね…。

    トピ主さん薄々気がついているのではないですか?

    ユーザーID:9807074706

  • ごめんなさい

    2回目ですが、主さんの追加レス見て修正します

    息子さんが変わったのは、
    守る大切にするべき対象が主さんから
    お嫁さんに変わったからではなかったみたいです

    お嫁さんという防波堤が出来たからですね

    最初のトピを見てお嫁さんのご両親が息子さんを酷くいうのは
    それもちょっとと思ったのですが、主さんのレス見て納得です

    だって息子さんが帰って来てたの、主さんがしつこいからでしょ?
    連絡が少なくなったのも今まではしないと職場に電話されて困ってたからとかですよね?

    それが嫁という防波堤が出来たからそちらに押し付けてるとしか思えませんものね〜〜〜

    しかもお嫁さんは孫連れて2人で来てくれた、これもきっと
    息子さんが、自分は仕事だからと2人で行かせたのに、
    息子が来ないなら意味が無いですって〜〜〜〜
    ほんと酷い姑ですね

    嫁が怒って連絡しない、息子は嫁が怖いから連絡してこない
    いいえ違いますよ
    息子さんははなからあなたに連絡したくないんです

    そうあなたが自分に嫌われたくないから自分には言って来ないのわかってるからね

    ユーザーID:6330329195

  • chamさん

    >嫁への意地悪がいけなかったと思います。それを逆手に疎遠を決め込むことができるんですよ、今の嫁は。


    は?
    自分に攻撃してくる人を避けてなにがいけないんですか?

    それを逆手にって、、、怖いです。

    嫁は姑様に、どんなに意地悪されても気持ちよくおつきあいさせていただかなくちゃいけないんでしょうか?
    ゾッとします。

    私も妊娠中、姑にこれでもかというくらいいびられました。
    それを知った夫は、涙を流して私に謝りました。
    それでも子供を会わせている私に対し、夫は私を神扱い。
    夫の家庭での立場がどんどん弱くなっていっています。
    姑は、嫁攻撃が息子をどんどん追い込んでいることに気づかず、相変わらず私をいびります。
    結果的に自分の息子を不幸のどん底に落としているって気づかない。
    嫁いびりをする姑って、結局自分のことしか愛していないんですよね。

    ユーザーID:0912040533

  • あっぱれ!

    素晴らしい!
    ここまで嫁を嫌うのを
    臆面もなくさらけ出せるのは
    素晴らしい限りです。
    世の中の姑さんも見習ってほしい。
    顔で笑ってお腹の中で
    大嫌い!って言っているより
    ずっとましだと思います。
    息子さんも中途半端だったら
    主さんを疎遠にするのは
    心が重いけど今の主さんだったら
    絶縁出来ます。
    疎遠ではなく絶縁です。
    あとは主さんが息子夫婦とは他人なのだと
    自覚をして嫌がらせをしないように。
    他人に嫌がらせをすると警察問題に
    なりかねません。
    お気をつけて。

    ユーザーID:5782065520

  • 仮に

    結婚した夫が、何かにつけ「母、実家」を一番に考える男だったら、妻は思うでしょう。結婚に向いてない男…時代は変わったんです。家を存続させる為の悪しき風習の結婚は無くなったのです


    入籍とよく言うけれど違います。婚姻する男女は「新しい」戸籍を二人で作るんです



    大体、結婚した息子が常に連絡して来るのは気持ち悪いよ

    ユーザーID:3174416348

  • そうそう、産まなかったことにしたらいい!

    >息子に直接言わないのは、息子は何か言うと嫌がるからです。

    息子が嫌がるなら嫁はもっと嫌がります。
    好きにさせてあげるのは、嫁の方です。
    息子に言えないくせに、嫁や嫁実家まで平気で文句言うなんて、
    本末転倒も甚だしい。
    親戚つきあいを自らぶっ壊したようなもんです。

    貴方の場合、物事の判断力がない上に性格がキツい。
    もっと悪いのは、ケチ過ぎる。
    遊園地にも連れて行かない。
    2000円の洋服も買ってあげない。
    あなたはいつも何を食べてどんな洋服着てるの?
    毎日1パック3個99円の納豆ごはんかふりかけで
    フリマの200円で買った中古のトレーナーとひざの擦り切れたズボンばっかりですか?

    ジジババなんてお金出してなんぼです。お金もない性格も悪い姑の家に誰が行きますか?

    お墓の心配している人いますけど、
    お墓を継いでほしかったら、自分が死んだ後の維持管理費を存分に残すこと。

    うちの姑は実はトピ主さんとほぼ同じ。
    ケチで意地悪で、我が子自慢タラタラ。
    嫁は支配するものと思って、私の実家に文句の電話を平気でかけた。
    死んだ後の面倒なんて誰がみるもんか。
    お墓は処分して、合葬墓に入れました。

    ユーザーID:5028929682

  • 駄目男にしたのはあなた

    >子どものころから息子は優しく、私はとてもかわいがっていました。

     これを世間一般の評価に言い換えますと、過保護に育てて優柔不断の駄目男に育てました。

     となるでしょうね。優しいはあくまでトピ主さんの主観的評価に過ぎず、それをもって評価がそうあるべきと考えるのは、おこがましいにも程がある。

     何事も決断できず、妻に依存しているとトピ文に書いてあるように読み取れますが。

     それに対し、トピ主さんの取った行動は最悪最低。完全に目が曇っていますね。恥ずかしくないですか。

     息子のことが大事なら、あなたにできることがあります。教えてあげましょう。今からでも額に汗して働いて、金銭的負担を息子にかけないように、老後生活資金を万全のものにすることです。

    そして、その資金で認知症等介護が必要となった場合は、自分たちを施設へ入所させるように申し伝えることでしょう。

    大事な大事な息子さんなんでしょ。それくらいのこと当然に考えてますよね。まさか、どっぷり世話になろうとなんて考えてませんよね。

    そしたら、あなたは息子さんに感謝されるでしょう。

    ユーザーID:7960088651

  • 単純に純粋に

    連絡を取りあう相手ではない。
    と、三行半をくだされただけの話、じゃない?

    嫌いな「嫁」ではなく
    「優しい息子」から。

    なんでだろうね。
    どうしてだろうね。
    息子はきっと、母は大好きだけど
    なんか、違うと思っていたはずだよ。
    結婚=社会、にでることによって、その本質に気づいたのだよ、
    実母は変かも、って。
    社会に出た息子を溺愛する母親、離婚率あげますよ。

    いー歳なのに、子離れできない親って
    複数の人間の人生を狂わせます。
    余生短いのだから、これからの人の邪魔立ては無用です。
    迷惑。私、それで離婚しましたから。
    嫁の人生まで、背負えますか?

    ユーザーID:5792840672

  • 何を「諦められません」なのでしょうか

    何年もトピ主さんは、息子さん夫婦とお孫さんに嫌がらせをして、追い払ってこられました。
    その結果が見事に出ただけでしょう。
    泣く事など無いはずです、どうぞ喜びなさいませ。

    「あちこちに良い顔するだけで、実は誰にも優しくなさそうな息子さん」と、またお話されたいのですか?
    でしたら、会社でも携帯でもスマホでも、電話なさって下さい。
    トピ主さんにはお優しい息子さんでしたら、もちろん番号やアドレスは教えておられますよね。

    ユーザーID:8262243826

  • 優しい息子さんですね。

    ちゃ〜〜〜〜んと奥さん守ってるんだもの。

    たわけた息子だったら『ママは僕ちゃんが心配だから色いろ言ったんだよ、悪気はないんだよ』と毒親の味方をするはずですもんね。

    優しい息子に育ちましたね。

    羨ましいわ。

    ユーザーID:9150710098

  • 嫁姑関係じゃなくて 根本的に

    常識が無い人ですね。

    息子の仕事中に、そんなくだらない電話するなんてありえないです。
    それって(嫁にわからせるため)と書いてますが、
    嫁にしたら全くその趣旨わかってないと思います。

    ただただ (常識が無い姑だなあ)って思うだけですよ。

    娘さんもいるのですね。
    娘さんは常識的なんでしょうか こんな母親に育てられた娘さんが気の毒です。

    2000円の服で高い服というのなら 最初からショッピングセンターなんて行かなきゃいいのに。

    嫁の実家まで 言いがかりを付けに行く・・・
    嫁実家からも あなたはもう救いようがない非常識な人と認識されています。

    息子はまともみたいで 救われました。
    言いたいことがあったら直接息子に言いなさい。

    はっきりいって あなた相当非常識です びっくりしました。

    ユーザーID:4340298617

  • うへぇ。。。

    嫁実家に文句言いに、わざわざ新幹線に乗って行ったの?

    妊娠中のお嫁さんに、わざわざイジワルのつもりでいろいろ言ったんだ。

    ・・・トピ主は絶句モノでいろいろ凄いね・・・

    ・・・・・トピ主さんの桜はもう散りました。そして、立枯れてしまったのかもしれません。いずれにしろ、花はもう永遠に咲かないと思います。
    どうぞ、リサイクルショップで100円で手に入れた子供服で涙を拭いてくださいませませ。

    ユーザーID:4794774083

  • もーあきらめなよ

    2000円で高いかぁ。2万円だったら、高くて買えないって言われたなら、まだわかる。あなたみたいな姑だったら、絶対に会わせたくない。息子に直接言いなよ。会いたいって。お嫁さんかわいそう。

    ユーザーID:3852580411

  • 愚かですね

    あなたがお嫁さんを虐めたことや、嫁はどうでもいい。息子に会いたい。という子離れできない愚かさが諸悪の根元です。

    従順な息子さんは、結婚してあなたから巣立ちました。今は自分の家庭を大切にしています。

    遠く離れて暮らしているのですから、今ではお嫁さんが大人しい息子さんのお母さん代わりです。

    あなたが息子と嫁の間に割って入ったり、嫁実家に嫁の悪口を言うのは見当違いですし、非常識丸出しです。

    賢い母親ならば、息子の妻に息子を託すものです。

    嫁を見下したり、嫁を悪者にする考え方は、息子を取られたという思いからきているのでしょうが、あまりに愚かですよ。

    息子に会いたい。嫁は気に食わない。と言うのなら、疎遠のままですね。

    あなたは取り返しのつかないことをしてしまったのです。

    息子さんの幸せよりも自分の感情を優先させた結果ですから仕方ありませんね。

    ユーザーID:1782808231

  • そんな夫婦だから

    ふつう、息子の妻の実家に押し掛けたり
    悪口を書いたプリントを持って行ったりしませんよ

    さすがに息子も
    自分の親はおかしい
    と思って避けているのではないですか?

    ユーザーID:8709310935

  • 息子さんに嫌われている

    たった2000円の服すら、かわいい孫に買ってあげないんですね?

    もしかして、息子さんを育てるときもそうやってケチケチして育てたんでしょうか?


    まあお嫁さんにしてみたら、もうあなたの顔なんて見たくもないでしょう。

    息子息子息子・・・って、女として愛しているみたいな熱の上げようです。

    妻であるお嫁さんにしてみたら、気持ち悪いでしょうね。

    しかも愛する息子の子供である「孫」のこともどうでもいいんでしょ?

    息子さんにとってあなたはうっとうしいだけ。




    なぜ孫はかわいくないの?

    息子の子供なのに、そこまであからさまにケチケチするんだ?

    もしあなたの親しい人が、あなたの愛する息子をバカにしたり意地悪をしたらどう?

    そんな人と会いたいですか?


    息子さんにとって、大切な人は誰だと思います?

    それは妻と子供です。

    嫁いびりをし、孫をかわいがらないあなたは、息子に嫌われています。

    息子さんに嫌われたくなければ、あなたもお嫁さんと孫を大切にしなくてはいけません。

    そうすれば、息子さんにもっと会えるでしょう。

    ユーザーID:4965399627

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧