• ホーム
  • 話題
  • 笑わないので、ほうれい線もしわもない50半ばの私

笑わないので、ほうれい線もしわもない50半ばの私

レス37
(トピ主2

生活・身近な話題

ぴ〜ん

小さいときから、いじめや虐待を受け続け、あまり笑ったことがありません。

だから、美人ではありませんが、ほうれい線もしわも一つもありません。

今50半ばですが、たまたま肌年齢を調べる機会があり、肌年齢も30代でした。

こんな私を笑わせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 仲間です

顔ヨガとか顔トレーニングのDVDたくさん見ましたが、あれってかえってシワができそうなのでやっていません。一人が好きで昔からポーカーフェイスなのでしわがありません。
    たるみもありません。
    母も専業主婦で友達要らない派なので70才の今でもしわがありません。
    対人ストレスや化粧と無縁なので肌年齢は若いです。
    友達が多くて美意識高いと逆に肌に負担かけると思います。メイクも濃くなるし。気を遣うので。
    仲間ですね。

• ご免なさいね。

笑かす前に、私が、笑てもた。

シワ、ほうれい線年令なみにある55才です。

• 無理に笑う必要は一切無 お面のような女性を知っています

人前で笑ったこと、怒ったことを見たことがない女性が知人にいます。
    いつもお面のようですからどのような感情でいるのか、皆さんにわからない。
    法令線もなければ、人との関わりを持たないように心がけているようで「引籠り」の成果なのか、色白でシミも目立ちません。

人と関わることでストレスが生じますから単身生活をしている人に若々しい人が意外と多いと感じています。

私の知人はミス・ミステリアスと言ったところで、喜怒哀楽がないのかもしれません。
    お金持ちなのにお金を使う場所がないのは生きていて残念に見えますが、ご本人が納得していて何よりと思います。

• 法令線より

ムダ毛は無駄だよね〜

• なんだか面白い人

ごめんなさい
    私が笑っちゃいました

貴女きっと いい人だわ

びろ〜ん

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • えーと

布団がふっとんだ。

• なるほど、

そういう美容方法があったんですね。

でも

人生暗そうなアンチエイジングですね。

今更何を言っても笑わなそうなので、ホラー映画見てひきつる方がいいのでは。

• そうなの?

顔の筋肉使わないと弛んでくるはずなんだけど。

• トピ主さんは笑わない人ではないと思う。

実際にトピの通りの経歴の人だったら
    「び〜ん」は無いような気がするんだよね。

肌年齢が20歳も若いと診断されたら
    それだけでマリイアントワネットばりの高笑いだわー。

• 笑ってください

私も50代半ばまでは肌を機械診断しても美容部員から驚かれていました。
    ほうれい線もありませんでした。
    60になった今もほうれい線は薄く不思議がられます。
    遺伝だと思います。
    肌はガタガタとくずれはじめました。
    最近はうつ伏せで寝ていると顔に型がついて、ハリがなくなったのを
    実感中です・・・なかなか取れません。
    いろいろある人生ですが思い切り笑うし、変顔もいっぱいします。
    つらいこともたくさんおありかと思いますが、笑った方が
    プラスになります。

頑張って!!

• 笑いました

それはね、笑わないからじゃなくて、アナタがお母さんのおなかにいたとき、充分に栄養を取ってくれたから「お肌の質」が良いんですよ。
    きみまろさんのステージはムリかもしれないのでCD聞いてご覧よ。おなかがねじれるから。これは、私の経験。笑えない時代にお友達が半ば強引にショーへ連れて行ってくれたんです。お試しあれ!

• 自分で探そう

もう50なんだから、自分で責任持ちましょう。
    面白いことは他人が一方的に提供するものではありません。
    あなた自身で夢中になれそうな事を探しましょう
    人間関係は、持ちつ持たれつです、楽しい顔をする人には
    楽しいことを持った人が集まってきます。
    皺が無くても能面のようにつるりと無表情な人には誰も近づかないと思いますよ。

まず毎日、鏡に向かって満面の笑顔の練習をしましょう。
    最初は作り物の偽の笑顔でも、形を作ることで楽しいときと同じ
    脳内物質が出ていて、段々楽しいと思う回路が出来てくるそうです。

• 羨ましい〜

YouTubeで、
    ロッチ中岡と鈴木奈々のキングとクイーンのドッキリ企画を見てください!

私はめちゃくちゃ笑えます!

• 笑う門には福来る

無理ですね、今まで不幸な人生を過ごしてこられた方をいきなり笑わせることなんてできませんし、やりたくないです。
    世間ではそういうお顔を能面顔と言います。私は無表情な人が苦手です。色んな表情をつくって顔の筋肉をよく動かしている人の方が、どっちかというと若々しく見えると思うので、シワと法令線がないとしても、トピ主さんは老けて見えると思いますよ。
    やはり、口角が上がってないとダメですね。

• ネットですからなんとでも笑

私もアラフォーですが
    法令線もシワもないですし
    体型も10代からかわってませんので
    今でも、大学生と普通にまちがわれます
    バイトの面接にいっても学生は募集してない、といわれます
    夫は10歳下ですが猛プッシュされて結婚しました

年収は2000万なので働かなくていいといわれてますが
    家でじっとしてるのもすきではないので。

ネットでならなんとでもいえます
    誰もトピ主の顔なんてわかりませんから苦笑

• 笑顔になれるといいね

なんだか悲しくなりました。つらいことや悲しいことがあったら、顔をしかめたり泣き顔になったりすることもあると思います。トピ主さんはどんな時も表情を変えない強い方なのでしょうか?つるっとした能面のように。

笑わないと表情筋が動かないので、口角が下がったりしてきますよね。笑っていないフランス人形はいつまでも美しいですが、人間はそうはいかない。現に、今は顔ヨガなどの表情筋トレーニングが流行っていますよね。 

皺は皺でも笑い皺のように、ある程度の年齢ではその人の人間性がにじみ出るようなよい皺もあります。よく笑う人は表情のない人より逆に若々しく見えると思います。

どうかトピ主さんに笑顔が出ますように。同じ50代として肌年齢が30代なのはうらやましいですけれど、笑顔になれたらさらに魅力的に見えると思います。通りすがりに笑っている赤ちゃんやかわいいワンコに会ったとき自然に笑顔になりませんか?

• では

えーーー30代ーーー

20代のまちがえじゃーーん!

肌年齢
    それにしても30代の肌質で

羨ましい!

• 面白いこと、書いてみて

トピ主の笑いのツボ、他人には誰にもわかりません。

例えば小町でも、「面白い!」「爆笑しました!」とたくさんのレスがあるトピでも、ちっとも笑えないし何が面白いのかわからない…というものがたくさんあります。笑いのツボは人それぞれです。

人生50年以上生きてきて、笑ったこともあるはずです。心から…でなくてもいいから、これはまあ面白かったというものを書いてみてください。

または、ご自分で考えた笑い話を書いてもいいかも。お笑い芸人さんの中には結構、昔いじめにあっていてそれを乗り越えるためにその世界に入った人もいますよね。自分が笑えるためには、まず人を笑わせる努力をするのも一案かも。

• 笑わせられないけど

わたしが先に、トピ主さんのアイコンとハンドルネームで笑っちゃいました。すみませ〜ん。

• 顔面フィードバック

昨日、松田龍平さんがご出演されていた番組で感情が表情に出ないと悩みを吐露していました!

心理学者の先生が「顔面フィードバック」という効果の説明をされていました。
    表情と脳のどこかが繋がっていて…みたいな。

でもでも!50代で30代のお肌なんてとっても羨ましいです!
    笑うなとは言いませんが、無理して笑う必要はないと思います♪

無責任かもしれませんが。

布団が吹っ飛んだ!

でも笑えるときは笑えるもんです。

• 幸せだけどシワシワです。

時々チリメン肌にもなります。
    友達から化粧水をもらったり、
    「化粧しなさい。」と言われます。

ほうれい線、マリオネット線、
    顔中シワだらけです。

明日からは絶対笑いません。
    目も半眼で通します。

• なんとなく

笑ったことがないからしわも無くたるみもなく、肌年齢が若いと言っても、
    他人から見たら、とっつきにくい能面のようなオバサンに過ぎないです。
    それを本人が全く気づいてなく、むしろ自慢するようになればお手上げ状態。
    自分で自分を若いという人は本当は自分に自信がないんじゃないかな?

トピ主さんは笑わせて、と言えるだけはまだ救われる。
    笑うことだけではなく感動や思いやりや慈愛が美しい表情を作ります。
    そこでしわが出来てもいいじゃないですか。ドンドン人と関わって自信取り戻してください。自然に笑顔も出ます。

• 面白い

いやいや、トピ主さん面白いですね。
    すみません、笑わす事が出来ずに。
    でも、トピ主さん良い人な感じします。
    素直で、可愛らしいですよ。

• え〜?

「何〜?うちの父〜?

昔は土地転がしだったけど〜 今はたこ焼き転がしてるょ〜〜」

byのら

• おさかな

さかなやの
    おっさんが
    ぶっ飛んだ
    「うおー」

さかなやの
    奥さんが
    驚いた
    「ギョッ!」

• トピ主です。

皆さん、こんなトピにレスをくださってありがとうございます。

皆さんを笑わすとは、逆に光栄でございます。

え〜と、私的には、ずっとレスゼロのままのときに、25位?という事実に、ぼ〜っとしていました。

そしたら、7人の優しい方々からのレスをいただき、これまた、光栄でございます。

わたしは、ちびまる子ちゃんのあの暗い友達みたいです。名前忘れた。

でも彼女は、ムフフとかなりの確率で笑っているのでるので、ほうれい線に悩ま
    されているんではないでしょうか。

レスのなかに、同じ仲間がおられてびっくりしました。

何でもいいんで、またレスをください。

宜しくお願いします。

• ほうれい線がないのはいいけど

いつだったか美容に関するエッセーで、しわの少ない女性は微笑程度で爆笑しないと書いてありました。
    肯定的な書きかただったので笑わないこと自体は悪いことじゃないかも。

ただ、表情に乏しい人は頬の筋肉が衰えやすいので頬が垂れてブルドック顔になるそうです。
    たしかに知り合いのブルドック顔女性は無表情な人が多いわ。

トピ主さんはいじめや虐待を受けてきたって・・・
    子供のころの話ならわかるけど、50代の今だれに虐待されているわけですか。
    そこのところを解決しないと心から笑えませんよ。

• 笑いたいんですか?

しわがないのもとてもいいと思うのですが、
    笑いたいと思っているからスレを立ててらっしゃるんですよね。

多分、そんなにそんなに笑ってないとすると、笑うのにも慣れというか
    練習がいるとどっかの漫画に描いてました。

プロレスラーのアニマル浜口さんのように大口で「ワッハッハー」とか
    「アッハッハッハ」とか声を出して練習してる感じでした。

何事も慣れなんだろうと思います。
    普段やってないことはいきなりできません。

例えつまらなくてもお笑い番組を見てそのワッハッハの練習はいかがですか。
    『お笑いを見て沢山笑ってる私』というものを脳にインプットする。
    そのうち範囲が広がっていく気がします。

「別に、そんなので笑いたくないわー」というご感想だったら
    余計なお世話でごめんなさい。

• で、褒美に何をいただけるのです?

笑ったことのないお姫様を笑わせた男が、褒美に姫を娶って国王になったのは、グリム童話の「黄金のがちょう」でしたね。

トピ主さんを笑わせたら、どんな良いことがあるのでしょう?ほうれい線も皺も無い、肌艶だけは30代だけど実際はシニアに仲間入りのトピ主さんを笑わせたら、一体何を?まさか褒美も無しで、姫ならぬトピ主さんを笑わせよと?

苛めや虐待はお気の毒ですが、50も半ばを過ぎたのなら、人生を楽しいものに変えていくのも、境遇のせいにして棒に振るのも、自分の責任でしょう。

• トピ主です。

皆さんのレスを感謝します。

本当は、2回目のレスなのですが、アップされないのが残念です。
    最近は、小町さんも増えてきて、スタッフさんも大変なんでしょうね。

17人の方々のレスに、優しさや、叱咤激励を感じました。

そうですね。皆さんのレスを読んでいると、なんだか楽しそうです。

最近、妹が、彼女の夫の虐待の末、ガンになり、再発、天国に行きました。

天国で、やっと解放されて笑っている妹のことを思うと、なんだか、私もほうれい線ができるほど笑わないといけないのかなぁと思うようになり、トピを書きました。

私もひきつってでもいいから、笑えれば、「笑顔が一番」と夫も言ってくれるでしょう。

私は、結婚式の時の写真が一枚もありません。
    ピンぼけ写真が一束、どれも顔がぼやけて写っていません。

今でも、もし、私が死んだら、写真を捜すのに苦労するだろうなぁと思うぐらいに
    被写体になれない、影の薄い私です。

60歳にして、若くていらっしゃる方もおられるのですね。すごい。
    キミマロさんも、聞いてみます。