• ホーム
  • 子供
  • アラフォー妊活中です。赤ちゃんがほしいです!

アラフォー妊活中です。赤ちゃんがほしいです!

レス34
(トピ主1

妊娠・出産・育児

みなみ

レス

• 何が聞きたいの?

2度目です。

30歳前後の人ならともかく、39歳でしょ!
    特に問題ないって、卵巣に水溜まって薬を服用してるじゃん。
    そして卵の質も問題ないとのことですが、もうすぐ40歳ですよ!本気で言ってます?
    また、全国で指折りの不妊の病院に通ってるとのことですが、39歳に人工授精1度、あとはタイミングだけなんて信じられません。

結局トピ主さんは、40歳前後でも自然妊娠した例を聞きたいんですよね?
    体質改善のみで妊娠に至った例を聞きたいなら、そう書いたらいかがですか?

前にも書きましたが、みんなアラフォーでも妊娠出産できると思い過ぎ!
    そんな簡単なことじゃありません。
    嫌がる人に体外授精を勧めるつもりはありませんが、そこを考えていないなら、ここで意見を募っても仕方ないと思います。

意見を募るわりに、ご自身の考えが固まり過ぎていて、悠長に自然妊娠を待ってる感じにイライラします。
    みんな少しでも身体に良いことをやってますって!

いつか体質改善の成果が実って自然妊娠できるといいですね。

• 婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)

生理不順や冷え性が原因だったのか此れがダメだったら専門医に行く所、婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)で娘が妊娠したそうです。
    友人にも教えて妊娠したそうです。 未婚の友人に話した所、友人母が更年期症状が軽く成ったそうです。
    ご一助に成ればと思いました。

• ご主人の説得が一番

不妊治療で有名な病院に通院されているとのこと、それならなおさらステップアップすべきです。

治療をあきらめたら授かった、とか神頼みとかサプリとか、効いたという人もいれば効かなかった人もわんさかいるはずです。年齢的に、気休めでそういうことをするより、体外にステップアップするのが一番近道だと思います。

有名な病院なら、体外の説明会などやってませんか?やってたらご主人を連れて行くとか、普段の通院に一緒に行くとか、ご主人の理解を得るために説得すべきです。
    ステップアップせず運よくたまたま妊娠出産できればいいですが、できなければあと数年後にはそうとう後悔されると思います。もしできなくても、実際に不妊治療をやりきってあきらめるとは大違いだと思います。

• 42歳不妊治療中

今年2回人工授精で妊娠しましたが、残念、初期流産でした。

で、妊娠した月にしたことは、短期ダイエット。卵を産まない鶏を2,3日断食させると生み出すと聞いたので、ダイエットも兼ねて酵素(甘すぎてまずいアレ)とリセットダイエット、筋トレを2週間したときにできました。
    初期流産は40代だとかなりの割合で多いようなので、めげずに今年はもう1回くらい頑張りたいなぁと思ってます。どちらかというとダイエットが精神的にしんどい…