• ホーム
  • 男女
  • 脈ありですか? 告白して大丈夫ですかね?

脈ありですか? 告白して大丈夫ですかね?

レス189
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

悩める・・・・

レス

• 接客業ですから

2回目からオーダー記憶。
    それ売りのチェーン店の喫茶店ありますけど。

その店に、行けなくなっても構わないなら、どうぞ。

• 二十歳前後って・・・・

あのー15歳以上違うかもでしょ?あちらはお姉さんとも思っていないと思いますよ?母親ほども年が違うのに、何言ってるんですか。。。。

もし、脈ありならあちらから誘ってきますよ。少なくとも「予定があえば」なんていいません。予定があってもキャンセルしてきますって。

「脈あり」のはずもなく、絶句されるか、いいように遊ばれるのがオチだと思います。

アイドルでもおっかけたら・・?

• まあ、顔とスタイルとキャラクター次第です。

外見が許容範囲で、あれもこれも楽しくやれそうだったら。

本命の恋人や結婚相手には考えられないでしょうが、遊びで付き合う分にはいいかなという判定になるでしょう。

付き合ってみて快適だったらそのまま本命になる確率もゼロではありません。

• 笑う門には福来る

誠実を感じた。
    明るい笑顔でニコニコしましょう。
    幸せ色した福が来ます。
    年齢さ結婚を意識しない仲間として歓迎されます
    脈、激しく打つでしょう。
    挨拶はきちんとしましょう。
    毎日行くとこなので、お決まりが気まずくなるのはよくありません。
    ドーナツとコーヒーor紅茶、合いますね
    ご飯はいいですよ。
    焼き肉デート風、ステーキ、鰻もうまい。
    割り勘ですよ。お友だちだから!
    絶対に丸ごとおごってはいけません。
    告白されてからならいいですが。
    おごるのはもったいない!
    年下の割り勘ダチです。
    綺麗に笑って遊びましょう。
    それが優しさの福です。

• やめとき

遊ばれてよいならありだが、悲惨な末路しかないよ。

トピ主が遊び人なら、なにをしても構わないと思うが、普通の女性ならやめときなさい。

• ちょっと待って!

30代後半のとき20代の彼がいた者からの意見です。もし彼がトピ主に好意を寄せていたとしても、最初のデートで告白はナシでしょう。

食事に誘うのは良いです。が、彼がトピ主に好意があった場合は、「返事待って」でなく、日程が決まると思うんですね。。彼が女性に対して誠実なのか、お客様に対して誠実なのかは分かりませんが、あまり焦らないことです。

まずは二人で食事に行くことが第一歩。その次にまた誘われたら脈ありなのではないでしょうか。

• モテ男では??

もしかしてその男のひとはモテるんじゃないですか?女の扱いに慣れてて思わせぶりな態度をとってるだけではないのかな?と思ってしまいます。自分は男性からの好意かもしれない行動に対してはドキドキさせられることも多かったですが、相手から言葉ではっきりと示されなければこちらからは勘違いに当たることが多いのでなにもしないでおくと言うのが教訓です。本当に好きな人ができたら男性はその女性を他へ渡すまいと必死になって食らいついていくように思えます(笑)

• 告白したらいいでしょう

別に年が15歳離れてて、貴方がオバサンだろうが関係ありません。
    告白してはいけないなんて決まりはありません。

ただし絶句されるかどうかは、誰にも分からないです。
    普通に考えればドン引きされる可能性の方が高いでしょう。

相手は仕事中で貴方は客なわけです。
    客に対しては失礼な事は基本的に言えません。
    そこは理解してますか?

傷付くのが怖いのならやめましょう。

• 撃沈しそうじゃないですか?

客と店員以上だと思いますか?
    常連さんみんなにしてないですか?
    私はコンビニ店員してた時、常連さんのタバコは覚えましたし、いってらっしゃい
    寒いですね。などの会話はありましたよ。

お客さんに誘われたりしたこともあります。
    返事を濁すと催促されるんで、もう少し待ってと言われてしまえば待つしかないんで、それじゃないですか?

• 接客慣れの依存系男子。

好意があるなら2回目から奢ってもらえているだろう。
    割引は許可範囲内の料金だと思います。

上手くいけば週2くらいで付き合えそうです。

トピ主の下心は相手にバレバレなので告白しても良いと思います。

• 若く見られているのかも

もしかして、トピ主さんの容姿がお綺麗で、若く見えていて、彼は本当の年齢をわかっていないってことはないでしょうか?
    または、彼は若く見えているけど、実はもっと年上だったり。

彼がしていることは明らかに店員としては度を過ぎたアプローチだと思います。
    割引って、勝手にしていること店長が知ったら怒られないのかな?

もし食事に行けた時は、年齢の話題を振ってみたほうがいいと思います。
    そして、お互いの年齢を知った上で、トピ主さんから告白するのではなく、あちらがしてきたら受けるくらいがいいかも。

• 若い男の子を困らせるものではありません

彼は優秀な店員だから、お客さんに気持ちよくコーヒーを飲んでもらうために気を遣っているだけです。

彼の笑顔も声掛けも、営業上のサービスに過ぎないのです。

中年女性が、一生懸命接客している若い男の子を困らせるものではありません。

告白なんて、とんでもないことです。

勘違いは、トピ主さんの責任。彼のことを恨まないようにね。

彼との楽しいひと時は、そのコーヒーショップ内だけにしておきましょう。

• 早まるな〜

ちょっと待った!最初の食事で「好きです」を言うんですか?
    早まるんじゃありません。

まずは、お友達として付き合えば良いじゃないですか。食事仲間と言うか。
    しかも、年の差を感じているのなら、その感覚はまず当たってます。
    落ち着いて!そんな年下の子を驚かせてはいけません。

• というか・・

主さんは30代後半で、その男性は20代前半ですよね?
    その男性とどうなりたいと思っているのか?がポイントじゃないでしょうか。
    タイプの男の子と知り合いになってちょっと遊びたい!というだけならまぁ大丈夫かもしれませんが、恋人になりたい!結婚も考えている!となるともうそれは選ぶ人を間違えているでしょうね。

それに向こうは主さんの年齢知らないんじゃないですか?
    既に好きになってる主さんが最終的には傷つくと思いますけどね。

• 告っちゃだめ

「おばさんに奢ってもらえてラッキー」、ぐらいなものですよ。

その彼、若いけどなんだか慣れてそうですね。
    それに対してトピ主さんは年齢の割には純情な印象。
    後悔するから告白しない方が良いです。

• 誠実?

うーん。
    トピ主さんの文章を読んだ限り、その彼、
    誠実というより、女の扱いに慣れていて、
    チャラい印象を受けました。
    年上の女性に「ちょっと待ってね」って。
    遊びなれている印象です。

• やめておきなさい

告白した後、落ち込む姿が目に見える様ですよ。  憧れるだけにしといた方が傷つかないで済みますよ。  自分の年齢も考慮して、年相応な男を見つける方がいいと思います。

• いや〜…

オーダー覚えててくれるのは覚えがいい人なら結構あると思うが。
    会話も常連さんになれば接客だからするし。
    食事も予定が合えばってのも…なんか微妙だな。常連さん相手ならはっきりお断りしたりは難しいから先延ばしにしてそのままってこともあり得るかと。
    まぁ最悪お店行けなくなってもいいなら試しに告白してもいいんじゃないか?
    ちなみに連絡先は交換してあるの??

• なんで?

脈があると思うなら、
    あちらからの告白を待てばいいです。
    こっちからする事はないでしょう。

• まぁ

あなたのために言いますが
    「おやめなさい」

• それは

単なる店員とお客の会話。
    お店によってはお客さんを「おかえりなさい」という気持ちで迎えるよ。
    当然常連さんの好みは覚えているし、黙って座れば決まったものを出す。

勘違い。

• 返事を保留している時点で

ムリだと思います。

彼はカフェの外には出たくないのだと思います。

あくまでカフェの中のお気に入りの客で仕事中のちょっとしたゲームだったと思います。

気まずくならないようにどう断ったらいいか思案中だと思います。

• 常連客だからでしょう・・・

応援してあげたい、夢を壊したくない・・・とは思いますが、

告白して、もしXな場合、

もうカフェにいけなくなりますよ。

その覚悟はありますか?

告白なんてすると、白黒決めなきゃいけない。

仲よくしたいなら告白は、やめましょうよ。

何度もデートして、あなたを好きになれば、彼から何かいってきます。

あなたから、告白しない方がいいし、
    だいたい、告白しなくても、

あなたが誘ったのだから、気があることは、ばれてますって。

玉砕する人って、すぐ告白したがる。
    相手から告白させてこそ年上の良い女ですよ・・・

• エールかな?

私がトピ主さんの知人なら、「期待しないで楽しんだら?」と言いそうです。
    ただ、ここで引かれたとしてもトピ主さんの人生ですから、後悔のないように進んでみたらよいのでは?
    何もしないで後悔するよりは、
    もしダメだったとしても、頑張った結果なら納得が行くでしょ?

• 良いんじゃない?

年齢差からいってあまり良いレスはつかなさそうだけど。
    でも脈があるかどうかは別として告白するのは自由だと思います。

まあ正直に言えば相手はトピ主さんの年齢は知らないのですから
    見た目で良い感じの人だなと思っても
    実年齢を聞いた途端に引いちゃうという可能性は高いかなと。
    なので告白するとしてもダメ元という気持ちを持った方がダメージは少ないように思いますよ。

個人的には、まずはお互いの年齢を聞いて様子見が良いんじゃないかな。
    うわっそんな歳だったのかよ・・・と思われたなら男性の方からさーっと離れていくでしょうし
    そうすれば告白も何もないと。

まず今は相手からの出かたを見るしかないですけどね。

• 厳しいレスがつくと思いますが、

気にすることはありません。当たって砕けるくらいの意気込みで実行あるのみ。

「ぶっちゃけ おばちゃんにご飯に誘われてキモイというか適当にスルーも
    ありじゃないですか。」など、とても「30歳後半女子」とは思えないような言い回しが
    できるのも、この場合は、若者受けする加点要素かも知れません。

是非結果をお知らせください。
    グッドラック!

• 親子ほど年が違うんでしょう?

食事くらいならともかく、告白だなんて引くと言うより
    はっきり言って気持ち悪いですよ。
    辛口でごめんなさいね。
    でも気まずくなるのは確実なんだからもう少し考えた方が良いですよ。

• 常識的に考えれば

30後半の女の人にそれぐらい優しいんだから,同じように告白されていると思うのがスジ。

• 20前後の男子が可哀そうだ

私も30代後半で、中学生の息子がいます。
    20前後の(大学生)家庭教師を頼んでいます。
    若くて誠実で感じよくて、素晴らしい青年です。
    30後半で、もう40になる私には、まるで息子のような感じですよ。
    可哀そうですって。まだまだ、これからの人生なんだから。

• 普通は絶句されますね。

自分がそれくらいの年齢の頃って、20近く離れている職場の男性は父親のように見てませんでしたか?

トピ主さんに対しては、『自分の事はきっと息子みたいに思ってるんだろうな。』と思い、安心しきっているんだと思います。お店での対応も自分の母親だと思って接しているのかもしませんよ。

まさか恋愛対象だとは微塵も思っていない可能性があります。そもそも現実問題として、その彼と交際結婚するとしたら、トピ主さんが養うのでしょうか?そこまでの収入や貯蓄があるのかしら?

しかしながら、『話しかけ易い人』とは、恋愛対象と見ていない可能性があります。本当に気がある人には、恥ずかしくて本来話しかけにくいですからね。

レス求!トピ一覧