• ホーム
  • 男女
  • 脈ありですか? 告白して大丈夫ですかね?

脈ありですか? 告白して大丈夫ですかね?

レス189
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

悩める・・・・

レス

先頭へ 前へ
121150 / 189
次へ 最後尾へ
  • えっ? 30歳後半なの? 30代後半なの?

30歳後半 と 30代後半 では10歳弱の違いがあるんですが…

トピ文には、相手と15歳は年違うと書いてるし

ってことは やはり30代後半… つまり40手前ってことですか?

それにしては文章があまりに幼いし、自分のことを「女子」 と表現する辺りはとてもイタい…

でもこればっかりは実際行動に移さなければ分かりません

世の中には少数ながら 「熟女好き」 という若い男性も居ますからね
    でも熟女が舞い上がってる姿を見て、面白がってるだけかもしれないし

まぁどちらにしても結果報告して下さいね〜

• レス1個よみました。

トピ文だと接客の社交辞令と思いましたけど、レス読んだらあらいい感じ?

私も30代後半から、当時15歳下の大学生→社会人の男の子(男性というよりは男の子ですね)と3年ほど付き合いましたけど、初っ端から好きですの告白はまだ早いかな〜。
    まず、休日のお昼デートを何回かして様子をみたら?

私は向こうから告白されたけど、最初は奢ってましたけど、割とすぐに割り勘にしました。
    旅行とか行っても割り勘でした。
    これが中年男性が若い女の子と遊ぶ時は、全部男性持ちなんだろうけど〜とか考えつつも。
    まあプレゼントとかは、千円単位と万円単位の違いはありましたけど。

もちろん結婚とかはお互い考えずに、でも恋人でいたいという間だけです。
    その辺は、付き合えてもしっかり線引きしていた方がいいです。
    恋に浮かれても、現実問題は色々出て来ますので。

ま、自分の歳も考えつつ、相手の歳も考えつつ、恋愛も楽しめば良いと思います。

• その後を読んで

最初のトピを読んだ時は、ちょっと無理な状況(相手が気を遣っている?)と思いましたが、レスを読んでちょっと脈アリかな、と思いました。一度食事に行ってみてはいかがでしょう。

ただ、トピ主さんの見た目が若いとかで、相手がトピ主さんともっと年齢が近いと思っている可能性もあります。すぐには年を言わない方がいいかもしれません。
    相手が若い人なら、まだまだ未来も選択肢もある年齢です。トピ主さんほど当たって砕けろでなく、ちょっといいな位の感覚で誘っている可能性も大きいです(結婚とかも、まだ現実的に考えてないでしょう)。

初めからあまり期待しすぎず、少し冷静にいった方がうまくいく気がします。
    応援しています、頑張って下さい。

• ごはんくらいいい

別にいいじゃん、ご飯行くぐらい。
    告白は無にしてもう少し彼のことを知っていきましょう。
    トキメクぐらい別にいいじゃん。

同年代、なんかそのトキメキに同調している自分がいる。

• 15歳・・・・

30代後半の女性が、15歳以上年下の学生を誘うですか・・・・

大変失礼ですが・・・・
    世間一般の意見からすると、見苦しい、気持ち悪いが正直な意見だと思います。

もし、うちの息子にそのような女性が声をかけてご飯に誘ってきたら、その女性に文句言うと思います。(うちの子はまだ高校生ですが)

脈ありとかなしとか考える前に・・・・
    世間の常識から考えてみてください

その彼と、将来を考えられますか?
    30代後半なら、もっと現実的な恋愛を求めたほうがいいと思います。
    厳しいと感じるかもしれませんが、結局恥ずかしい思いをするのは、若い子に入れあげたあげく、捨てられる高齢女性なのです。

• 告白は早急すぎるかと

トピを読んでいて、私が20代前半だった時に、職場の上司に「食事に行こう」と誘われたことを思い出しました。
    皆で飲みに行くのかと思ってOKしたところ、ホテルの蝋燭が灯っているテーブルで二人きりのディナーで、びっくりしました。
    上司は奥さんに死別されて当時独身だったのですが、親子程年が離れていたので、自分は、上司との恋愛関係は全く想定していませんでした。
    食事が終わるとプレゼントを渡され(断ったのですが、安物だからと言われて受け取ってしまいました・・・。実際2〜3千円のものでしたが)、帰宅すると「無事に家に着いたかい?今日は楽しかった」と電話が掛かってきました。

本当に本当に驚きました。

娘のような年齢の自分をそういう対象で見ているのかと思うと、かなり引きました。

トぴ主さんのお相手も、「仲の良い先輩と後輩」のノリで言っている可能性が大きいような気がします。
    過去の私のように、彼の方には「二人の関係に恋愛関係はあり得ない」という意識があるかもしれません。
    告白は早急過ぎるかと思います。

• 遊びと恋愛は違う

食事しても、それは恋愛ではない。
    キスをしても、それは恋愛ではない。
    身体の関係を持っても、それは恋愛ではない。
    付き合っても、それは恋愛ではない。

せいぜい1年で別れるのが関の山です。

ちゃんと勘違いせずにいられますか?
    トピ主さんかなり浮かれてるし、彼は私を大切に思ってくれてる!と勘違いしそうで怖い。

40歳近いのにそんな火遊びして…結婚願望はないのでしょうけど。
    人生もう少しで中間地点。
    子供も産めず唯一のパートナーとも出会えず、本当にそれでいいの?

• で?どうしたいの?

現実的にその彼と結婚したいとまで考えているのですか?
    その学生の子と。

なんかポエムを書いて浮かれてますけど、
    遊ぶ程度じゃないなら傷つくのはトピ主だと思いますけど。

結婚出産なんてどう考えても数年先だし、
    それ以前にご両親がどう思うか。

• うーん

とりあえず告白はやめておきましょうよ。
    最新レスだとデートはOKなので、とにかく何度か会ってみて彼の気持ちを探ればいい。
    例え年齢差があまりないカップルだって、初めてのデートもしないうちに告白ってないでしょ?
    あなたの方が大人なんだから、大人の余裕を見せないと意味がない。

このケースはもしかしたら双方が年齢を誤解しているかもしれない。
    彼は貴女が思っているよりずっと年上かもしれません。
    といっても10歳ぐらいの年齢差はあるかな?
    反対に彼が貴女をすごく若く誤解している可能性もあります。

でもそれは付き合っていけばいつか分かる事。
    お互いの年齢差が貴女が想像するように15歳以上だった時、それがわかったとき彼がどんな反応をするか。
    それでもいいといってくれる可能性もあるけど、相当低いでしょうね。
    特に彼が本当に20歳前後なら、結婚なんてまだ考えられないだろうし、そういう彼を待つ時間が貴女にはないでしょう。

今のところはかわいい男の子に出会って楽しい、位の気分で、同時進行でまじめな結婚相手も探してみては?
    そんな若い子に迷って時間を無駄にするのももったいないですよ。

• 大学時代に友人が

とりあえず、お食事するなら、若い知り合いが出来ただけという心構えで行かれたら?
    参考までに、私の大学時代にキャンパスで一番というくらいのイケメンがコーヒーショップでバイトしていました。
    女性と遊びたい年頃のせいか、色々なお客さんと遊んでいました。
    ある時、そのイケメン君が『年上のOLが、俺君のためなら彼氏と別れるって言うんだよ。冗談じゃねぇよ。怖え。』って言ってました。
    体の関係を持った相手です。
    そんな残酷な話もあるので、お気をつけくださいね。

• ここで相談しても…

年齢差15才以上、というだけで、いい年したオバサンの妄想だという印象がついてしまいます。
    でも実際のトピ主さんがどんな容姿でどんな雰囲気の人なのかわからないので、ネット上で相談しても、勘違いですよ、ってレスがたくさんつくのかなと思います。

実際食事してみて、相手がどんな感じか見極めればいいじゃないですか。
    大人の女性の余裕を見せましょう!
    がっついた感じはなしでね。
    相手は年上のお姉さんのお財布を狙ってるだけかもしれない。
    仲良くなったところで、借金の申し込みをしてくるか欲しいものをねだられるか、そういうこともあるかもしれません。
    ちゃんと冷静になって、彼がどういう人かちゃんとわかってから、告白するべきだと思います。
    頑張ってくださいね。応援してます。

私、40代半ばなのですが、数年前に子どもの同級生の男の子に言い寄られたことがあります(笑)もちろん相手にしませんでしたが。なんかエロ目的というか気持ち悪かったです。
    世の中ありえないことが起こることもあるんですよね…。
    それに比べたらトピ主さんの事例は全然ありうる、と思います。

• 「告白」がわからん。

お誘いがあったのですね。
    おめでとうございます。
    当方おっさんですが、30歳近い男女が告白ってなんか違うと思います。
    そのぐらいの年で付き合うならば、ご飯一緒にいきましょう、映画一緒にいきましょう、
    旅行に一緒にいきましょう、でいいんじゃないんですかね?
    そのうちに脈があるかどうかわかりますよ。
    彼女が別にいるかもしれないし、お金目当てかもしれないし、ひどい場合は体目当てとか結婚詐欺もありますよ。
    男としては告白されても、で?何がしたいの?って感じです。

• 最初の食事ではやめよう。

とりあえず、食事に本当に行かれる運びになりそうで、それはよかったですね。

ただ、多くのレスにある通り、彼が恋愛対象としてトピ主さんを見てそのような返事をしたかは疑問です。

レスの中には「辛辣なレスは嫉妬だ」というのがありますが、こういったトピでは、必ずそういうレスがありますね。
    何故見ず知らずのトピ主さんに、嫉妬をする人なんていますかね。
    それに、一回り以上若い男性と付き合えるなんて羨ましいと本気で思う女性って、それほどいないと思います。
    嫉妬ではありません。
    客観的な意見、もしくは、周囲でそういった実例を見聞きしてきた者からの正直な意見です。

だから嫉妬などと思わずに、現実的な意見として受け止めましょう。

それはそうと、実際に食事に行かれたなら、とりあえず、そこで告白はやめませんか?
    年齢関係ありません。
    例え同世代でも、最初の食事でいきなり「好きです」と言われたら厳しいですよ…。

食事をしてみてフィーリングがどうかもありますし、相手にその気があるようなら「次」を提案。それからゆっくり進めるべきでは?
    若い人同士の恋愛よりも慎重になるべきだと思います。

うまくいくといいですね。

• 告白してみないと分からないけど…

「予定があえばいいですよ」…予定の会う日は永遠に来ない気がします。

もともと社交的な性格で、会話が上手なタイプの男性じゃないでしょうか。

ご飯に彼女も連れて来たりして。

告白するのは良いと思うけど、期待はしないほうが良いと思います。

• ちょっと羨ましい…

同じくアラフォー独身女です。

トピ主さんの思い込みとか勘違いとか、色々言われていますが、いいんじゃないでしょうか。
    私自身なら、おばさんだからとか歳の差とか色々と思ってしまいますが、
    人を素敵だなと思って行動に移せること自体、ちょっと羨ましいです。

ずいぶんと思わせぶり男の子だなーとは思いますが、
    そんなドキドキするコと毎朝会えるなら仕事に行くのも少し楽しくなりそうです。
    私なら毎朝の小さな癒しのひとときを手放さずに過ごすかな…

お付き合いしたいとか結婚したいとか、上手くいくかは全く別の話ですが、
    気持ちを伝えるのはいいんじゃないでしょうか。
    もちろん、相手の気持ちや立場を思いやることも必要ですが…。

• 若いですね

今が30代後半の女子?ですか。
    それで相手は二十歳前後の学生さん!
    トピ主さんはめちゃくちゃストライクゾーンが広いですね。
    そんなに若い子と話が合いますか?そして恋愛感情を持つとか
    相手の親御さんとか彼女のこと(いれば)考えたことがあります?
    人を好きになるのは自由ですが、もう少し節操を持ってほしいな。
    大人の女性(女子ではなく)として毅然としてほしいです。
    その彼学生くらいの年齢なんですよね。彼の言葉に一喜一憂しちゃう
    トピ主さんがまるで恋愛経験の浅い若い女の子のようです。
    応援したい気持ちにもなりますが、彼のお母さんの身になったら
    やはり、抵抗があると思いますよ。
    よく行くカフェの感じの良い店員さん、くらいの距離が良いようにも
    思いますが。
    同年齢くらいの独身の男性を見つけて結婚を視野に入れてもいいかも?

• 中年らしく格好よく

若い男の子には気前よくお金を使ってあげて下さい。服にしろ、食事にしろ気前よく買ってあげたらいいんですよ。彼にとってのメリットはお金だけ、でしょうから。

海老で鯛を釣る、昔からのテクニックですね。釣られたあなたはじたばたせず、おばちゃんの貫禄を見せつけてやって下さい。

• 脈ないわよ

普通に考えて、38歳と20歳の恋愛はないです。
     三原じゅん子さんのような例は特別ですよ。
    向こうが猛アタックしてきたら話は違いますが、お客様の枠をはずれていません。
    ごはんを食べに行くとしても、「知り合いのおばさんにご飯をおごってもらう」というスタンスだと思うよ。
     好きなになるのは構いませんが、ほどほどにね。

• 告白は早すぎです

とりあえず、
    店員と客の
    枠から離れた所で定期的に会うようになるのが先ですよ。

女子高生じゃないんですから、
    あまり向こう見ずな事をしないように。

早く、ご飯行っておいで〜。
    楽しいといいね。

色々と話せば、
    彼女がいるかいないかなどもきっとわかるだろうしね。

• 告白には2種類あって

1告白して気持ちを伝えたい(だけ)

2告白して、OKをもらいたい

があるのですが、
    トピ主が1であるのなら、実行していいと思います。
    ただ、今後はそのお店に通いづらくなりそうですが。。

もし2なのであれば、時期尚早ではないでしょうか。
    15歳前後の年下とつきあう女性はたまにいます。
    がそれは、男性が惚れ込んでくどいた場合です。
    女性からというのは、なかなか個人的には難しい気がしてしまいます。

ただ、仲良くなっていけば、彼もあなたの良さに気が付くかもしれません。
    なので、初回の食事では、社会人の先輩として今後食事を続けていける関係を構築するのがいいと思うのですが。。
    「仕事や恋愛でつらいことがあったら、何でも聞くよ?」
    みたいにアドバイザー的な相談役のポジションのつもりでいた方がいいと思うんですよ。
    その年下君から告白されない限りは、脈はないつもりで。。

私はトピ主世代です。
    もし、リアルに友人からこの手の相談を受けたとして、
    本気で回答をしたので、本気で受け止めてほしいです。

• パニックになる理由がわからん。。

>ごはんて夜ごはんだよね?木以外大丈夫って事なのか?
    >なんか ざっくりすぎて 全然意味わかんないだけど・・・・

どこが意味わかんないの?木以外って、水曜と金曜以外が大丈夫ってことでしょ(主さん勘違いしてる?)。彼はちゃんと大丈夫な日を伝えていますよね。それ以外彼はあなたに伝えなきゃいけないことあったの?あなたの思考回路が全然意味わかんないんだけど。。

夜ご飯かどうかは、話して打ち合わせすれば?平日はあなたがランチは無理なら、そう言って平日の夜ご飯か、土日のランチまたは夜と話せばいいだけ。。
    もしかしてあまり恋愛経験ないのでしょうか?

• 主さん、応援してますよ。

私も30代の時に20代の彼と3年お付き合いしていました。
    出会った頃彼は学生で半年くらいは仲の良い友達でしたが食事をしたり遊んだりデートしてるうちに彼女になり彼と結婚しています。

否定的な意見が多いですが私は少なからず好意はあると思います。都市部のチェーン店などでは沢山の人が来店するしお客さんの顔と好みの味を数回会っただけでは覚えられませんよ。彼は誠実な対応してるし予定が合わなければどうしよもないと思いますけど?

自分らが遊びの相手しかしてもらえないからって決めつけられる思考が凄いですね。

まずは何回か食事や飲みに行って友人としてお互いを知ってからお付き合いした方がいいと思います。
    彼との時間を大事にして下さいね。応援してますよ。

• いいと思います

勇気出して誘ってよかったですね。

好きと言ってもいいと思います。

主さんなら、彼の反応を柔軟に受けとめられそう。

きっと楽しい時間を共有できると思います。

• なんだかな

トピ主さんは、仕事・プライベートで年下男性と名前でよびあったり、仲良く会話したり、飲みに行ったりないのでしょうか?
    たった、接客業のあいそ良さが異性として好き!と思えるほど、他の男性からの優しくされたり
    アピールをされた事がないのでしょうか?常連さんなら、この手の会話は、当たり前だし、こんな事で恋心を
    抱くなんて30後半女性として情けないと思います。ジャニーズアイドル追っかけして、アイドルが手をふってくれて、
    きゃー私の事思ってくれてる!とかのレベルですよ。
    で、思い込み→妄想→好き→相手は何も思ってない→ストーカーのコースです。

男性から異性としての好きとか行為、熱烈アピールをうけた事、ないのではないでしょうか。
    30後半女性で、もてない人ってがつがつしている人多いですよね。他のトピでもありましたね。
    とにかく相手の男性がとる態度をすべて自分を思ってくれていると思いこんで突進する。
    男性は女性が知らんふりしてても、猛突進で追いかけます。女性は花でいいのです。男性は蜂なんです。
    花は綺麗に咲いていれば、いくらでも蜂は寄ってくるのです。それくらいの余裕をもちましょうよ。

• この手の男性も女性も

歳とっって、同世代、あるいは、近い年齢の異性から異性として相手にされず、チヤホヤもされず

さみしくなってきている世代。若い世代は、歳がはなれすぎているのをわかっているから、

絶対に恋愛対象には、ならないのを自覚しているから、柔軟性もあるし、安心し、凄くフレンドリー、気軽に

接してくれて相手してくれる。

しかし、この手の男女は、久々に春がきたと勘違いして恋愛感情を抱き、ストーかーになるって事かな。

だから、若い世代も警戒した方がいいんだけどね。

• もうやめてあげて

お客様、それも常連さんだから無下に断れないのです。
    誠実な青年を困らせるのはやめてください。

彼がいいと言ったのは、トピ主さんのことが好きなのではないです。付き合ってもいいと思っているのでもないです。
    勘違いしてませんか?

彼はトピ主さんのことを、只のお客様としか思ってませんよ。
    良い年して、そんな年の離れた青年につきまとうなんて、本当に気持ち悪いです。

これが男女逆だったらどう思いますか?

カフェのかわいい女子店員の笑顔やサービスを俺だけにそうしてくれるのだと勘違い、執拗につきまとう中年男性。
    不気味です。哀れです。

そして、それがトピ主の姿なんです!

応援している人は無責任です。
    いっしょうけんめいバイトに励んでいる青年の前途を、もてないストーカー女のために潰すのはお願いですから、やめてください。

トピ主さん、本当に食事に行くとか、絶対にやめてください。
    恋愛には発展しません!彼から相談されている私が保証します!!

• うーん

告白はやめといた方がまだいいのでは。

食事の約束をして、他の友達をたくさん
    連れてくる可能性もありますよ。
    ごちそうさまー。という感じで。

実際、私の知った人がそんなことを
    されてました。まあ、歳も離れていて、
    金ヅル的な感じだったのかも。
    学生ならお金ないですからね。
    まあ、おばさんとご飯たべれば
    一食浮くしな。ってのもあるようですよ。

何度か食事に行って、話をして
    向こうが言ってくれたらいいけど、
    あなたから言うのはオススメしません。
    下手したら、本当に傷つくこといわれる
    可能性だってありますからね。

• やめようよ

そんな年下くん相手にしてる場合ではないですよ。
    誘い文句そのまま、“メッシー”にされますよ。ご飯食べさせてくれるお姉さんって。
    あと、主さんの年齢も誤解してる可能性も。
    アラサー位だと思ってるのでは?

• 先ずは落ち着いて。連絡先を交換すれば良いだけ。

相手は一回り以上年下の社会人経験の浅い子なんですよ?

トピ主さんと同等の常識や判断はまだ持ち合わせてないでしょ?

連絡先を交換して、お店では余り突っ込んだ話しはしない様にしよう、予定はメールやラインで打ち合わせしよう、と提案するだけで良いでしょ。

トピ主さん焦りすぎ、パニくり過ぎ。

少し落ち着いて。

恋愛云々の前に、先ずはちゃんとした友人から始めてみては?

• 告白して大丈夫ですか?と聞かれたら早いと言う印象

恋愛なんて
    いきなり始まってしまう事もあるので
    告白に早いも遅いも外野が決めることではないですが

今回は年齢も書かれており
    ここはあなたが無分別な行動にいきなり出ない方が良いのでは?と言う印象です。

30代後半でも
    驚く程可愛くて、信じられないくらい素敵な人を知ってます。

だからあなたも
    もしかしたら彼から見ると
    20代にしか見えないのでは?

彼と食事して年齢を打ち明けて
    「全然見えない!そうかー。もっと若いと思ってましたー」と
    残念そうに言うのか、

「全然見えないけど僕、年上の人と色んな話するの好きですよ」
    と前向きに言うのか

そこを見るのが先ではないですかね?

「それは接客だから」とおっしゃるレスもありますが
    トピ主さんに全く魅力がなければ
    逆に「接客」に徹して
    「お客様とはお約束は控えてます」
    といった形になるのでは?

お誘いに乗るくらいなので
    トピ主さんには良い印象はあると思いますよ。

ただ、告白は早いような?

冷静に。
    お店で出会った同年代の彼だったら
    そんな恋愛の進め方しないはずですよ。

落ち着いてくださいね。

先頭へ 前へ
121150 / 189
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧