• ホーム
  • 男女
  • 脈ありですか? 告白して大丈夫ですかね?

脈ありですか? 告白して大丈夫ですかね?

レス189
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

悩める・・・・

レス

先頭へ 前へ
181189 / 189
  • 息子が

息子が大学1年生で、よく晩ごはん要らないからって、外でよく
    食べてきていたんです。
    聞いてみたら、バイト先のお客さんに誘われラーメンとかうまいもん通りで
    ごちそうになっていたとか。息子は高い料理じゃないし大丈夫、と言っていたの
    ですが、ただより高いものはないとよく教え改めさせました。
    お客さんのほうは家でひとりで食べてもつまらないから付き合って、と言われた
    そうですが何度もごちそうになるわけもいかず、その人にも悪いので断るように
    したらバイト先にも来なくなったそうです。
    案外、彼のほうはご飯なら、ってことかもしれないですね。トピ主さんがそれ以上を
    望むなら……やめといたほうが。
    彼のほうが積極的に誘ってくるなら別ですが。そういうカップルも世間にはいるで
    しょうから。そんなに年齢差があったら母親からしたら、嫌ですが。

• 脈なしでしょ

お客さまに無下な対応出来ないから、オトナの態度で応じているだけですよ。
    優しくしてるのも接客業だから。
    何でわからないかな。

• 二回目ですさん

>入店を断りたくなるような(それほど臭いや汚れがきついということです)不潔で陰気な感じの女性につきまとわれても、同じ事を言うのでしょうか。

何を仰っているんでしょうか?変な妄想し過ぎですよ。例えそんな出禁の客だったら、食事の誘いの返事をわざわざ自分から「ちょっと待ってくださいね」なんて話し掛けませんよ。

>見た目だけでなく、性格も偏執的でストーカー染みているのですよ。

見た目なんてトピではわからなことを勝手な想像して決めつけてはいけません。性格も偏執的?ストーカーじみてる?ただ単に初恋してる乙女みたいになってるだけじゃないですか。ストーカーっていうのは彼のバイトの終わり時間に待ち伏せしたり、毎日手紙を渡し続けたりする事ですよ。

>店でもその女性は、要注意人物認定されてます。
    なんでそんなこと知ってるんですか?

• 何故否定的な意見が多いのか

確率で話してるからだと思います。

女性が一回りくらい年上のカップルが、そこかしこにゴロゴロしていて珍しくなければ、「脈アリ。頑張れ。グイグイ行け!」と言う意見が多くなると思います。

しかし現実はそうではない。
    勿論、その彼が少数派の可能性はありますが、確率として多数派である可能性が高いから、慎重に行け、或いは多数派だと決めつけてる意見が多くなるのだと思います。

実際に、彼がトピ主さんに話しかけてくる内容は、某コーヒーショップの店員なら普通にお客さんとする会話だそうですし。

何れにせよ、最初の食事から告白は焦り過ぎだと思います。
    彼がトピ主さんに恋愛感情を持っているのなら、彼の方からグイグイ来るのを少し待ってみるのがいいと、やはり思います。

• いい

告白するのは自由ですよ!
    私はあなたに「頑張ってね」と言います。

• 応援します。

トピ主さんの追加レスも読みました。脈はあると思います。勇気を出して食事に誘って良かったですね!

若くて素敵な男の子が惹かれる位主さんは美人で魅力的な女性なのだと思います。たとえ、アラフォーでも。
    私が心配なのは、批判レスでめげてしまって主さんが引いてしまう事です。
    最初の食事での告白は私も行きすぎかと思いますが、彼から告白してくるまで食事くらいの軽い付き合いを続けてほしいなと思います。

• 続きです。

本当に単なるセールストークだったら、開いてる曜日をわざわざ言いに来ませんよ。

主さんは彼に遠慮して直接会わないようにして店を出ようとしたのに追いかけてまで絶対にそんな事言いません。

彼がメッシーや後腐れの無い年上女性との交際を求めているかどうかまでは今のところわかりませんが、「本当は迷惑!」「ストーカー!」「臭い!」って事はあり得ません。

彼の本質を見極めるにはコーヒーショップで接するだけでは足りませんよ。だからこその食事デートかと思います。

一度食事してみて楽しかったら、今度は彼が誘ってくれたら行く。誘ってくれなければ主さんからは誘わない。でもきっと彼は誘ってくるような気がします。

彼とうまくいって、是非この場で成果を発表してください。待ってます!

• 基本的には

年上女性と年下男性の組み合わせの時は、年下から押して押して押しまくる
    くらいの情熱がないと無理ですよ…
    9歳年下の元カレと付き合った時も、向こうから押してくれたから付き合えた
    けれど、周囲から反対で、最終的に別れましたしねえ。

トピ主さんが、舞い上がっている様子からして、トピ主は完全に自分の
    良い様に解釈して、彼の掌の上で遊ばれてる状態ですから、無理ケースかと。

まあ、否定レスオンパレードでえらい言われように気の毒にはなりました。
    恋は悪いことじゃないですが、トピ主さんはその子を気に入っていることを
    日々の癒しというポジションで置いておいたらよかったんですよ。
    恋の対象じゃなくて。そうしたら、毎日ほのぼのと楽しかったのに。

でもまあ、計算して恋するわけじゃないしね…
    トピ主レスがないとこ見ると、普通に考えたらあまりいい結果じゃなかった
    かもしれませんが、主さんが撃沈して傷ついてないことを祈ります。

• 2回目のレスですが

私も20歳近く離れた年齢の娘の担任を好きになってしまったことがありました。第3者から見たら、ありえない恋なのですが結婚して以来久しぶりにときめいてしまいましたっけ。タロットで恋占いをどきどきしながらカ−ドをめくったり(笑い)。結局その先生も今年の3月に結婚してしまいました。トピ主さんのときめく気持ちは、とても分かりますが、やっぱり目の保養にとどめておいたほうが良いと思います。

先頭へ 前へ
181189 / 189
レス求!トピ一覧