現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

脈ありですか? 告白して大丈夫ですかね?

悩める・・・・
2016年10月25日 17:06

告白するべきか悩んでいます.
同世代の男性の方
あるいは同じような経験をされた方などアドバイスお願いいたします。

私30歳後半女子 相手20歳前後男子についてです。
朝コーヒーを飲むために毎日立ち寄るコーヒーショップでの話です。
彼はわたしのオーダーを二回目から覚えてくれて前に立つと何も言わないでもいつも注文するコーヒーが出てきます。
あと彼は私を接客するときかなり必ず話しかけてきます。
例えばですが
「昨日買ったドーナツ美味しかったですか?僕も食べようと思って感想聞いてみました。」
とか
毎日 何か話すようになってそのうち名前で呼ぶくらい仲良しになりました。

そのころから たぶん私この男の子のこと好きなんだとか気が付いたんですけど・・・
十五歳は年違うっしょと思って何かと思いを押し殺してきました。

ところが最近何度かレジで割引して貰うことがあり
お礼にご飯たべに行きませんかと メチャメチャ勇気出して誘いました。
そうしたら 
「予定があえばいいですよ」
という返事でした。
日程は彼に合わせますと言ったら
次の日私の接客ではないのにわざわざそばに来て
「返事もうちょっと待ってね」
と、わざわざ言いに来てくれて・・・・
私はビックリしましたがなんか誠実な感じがしました。
ぶっちゃけ おばちゃんにご飯に誘われてキモイというか適当にスルーもありじゃないですか。
なんか ますます好きになってしまい・・・・

ご飯食べるとき 好きですって言ってみようかなと。
でも なんか年が違い過ぎて そんなこといったら ドン引きされる?とも思ったりして・・・・

悩んでいます。
皆さんのご意見をお伺いしたいです。

ユーザーID:7901569363  


お気に入り登録数:1158
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
新しいレス順
レス数:189本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
2回目のレスですが
幕の内弁当
2016年11月29日 13:07

私も20歳近く離れた年齢の娘の担任を好きになってしまったことがありました。第3者から見たら、ありえない恋なのですが結婚して以来久しぶりにときめいてしまいましたっけ。タロットで恋占いをどきどきしながらカ−ドをめくったり(笑い)。結局その先生も今年の3月に結婚してしまいました。トピ主さんのときめく気持ちは、とても分かりますが、やっぱり目の保養にとどめておいたほうが良いと思います。

ユーザーID:9411044596
基本的には
う〜ん
2016年11月16日 9:35

年上女性と年下男性の組み合わせの時は、年下から押して押して押しまくる
くらいの情熱がないと無理ですよ…
9歳年下の元カレと付き合った時も、向こうから押してくれたから付き合えた
けれど、周囲から反対で、最終的に別れましたしねえ。

トピ主さんが、舞い上がっている様子からして、トピ主は完全に自分の
良い様に解釈して、彼の掌の上で遊ばれてる状態ですから、無理ケースかと。

まあ、否定レスオンパレードでえらい言われように気の毒にはなりました。
恋は悪いことじゃないですが、トピ主さんはその子を気に入っていることを
日々の癒しというポジションで置いておいたらよかったんですよ。
恋の対象じゃなくて。そうしたら、毎日ほのぼのと楽しかったのに。

でもまあ、計算して恋するわけじゃないしね…
トピ主レスがないとこ見ると、普通に考えたらあまりいい結果じゃなかった
かもしれませんが、主さんが撃沈して傷ついてないことを祈ります。

ユーザーID:8530904048
続きです。
ソフラン
2016年11月15日 16:05

本当に単なるセールストークだったら、開いてる曜日をわざわざ言いに来ませんよ。

主さんは彼に遠慮して直接会わないようにして店を出ようとしたのに追いかけてまで絶対にそんな事言いません。

彼がメッシーや後腐れの無い年上女性との交際を求めているかどうかまでは今のところわかりませんが、「本当は迷惑!」「ストーカー!」「臭い!」って事はあり得ません。


彼の本質を見極めるにはコーヒーショップで接するだけでは足りませんよ。だからこその食事デートかと思います。

一度食事してみて楽しかったら、今度は彼が誘ってくれたら行く。誘ってくれなければ主さんからは誘わない。でもきっと彼は誘ってくるような気がします。

彼とうまくいって、是非この場で成果を発表してください。待ってます!

ユーザーID:5532175018
応援します。
ソフラン
2016年11月15日 15:57

トピ主さんの追加レスも読みました。脈はあると思います。勇気を出して食事に誘って良かったですね!


若くて素敵な男の子が惹かれる位主さんは美人で魅力的な女性なのだと思います。たとえ、アラフォーでも。
私が心配なのは、批判レスでめげてしまって主さんが引いてしまう事です。
最初の食事での告白は私も行きすぎかと思いますが、彼から告白してくるまで食事くらいの軽い付き合いを続けてほしいなと思います。


ユーザーID:5532175018
いい
niko
2016年11月14日 16:12

告白するのは自由ですよ!
私はあなたに「頑張ってね」と言います。

ユーザーID:2884280185
何故否定的な意見が多いのか
ヅダ・トライアル仕様
2016年11月13日 18:44

確率で話してるからだと思います。

女性が一回りくらい年上のカップルが、そこかしこにゴロゴロしていて珍しくなければ、「脈アリ。頑張れ。グイグイ行け!」と言う意見が多くなると思います。

しかし現実はそうではない。
勿論、その彼が少数派の可能性はありますが、確率として多数派である可能性が高いから、慎重に行け、或いは多数派だと決めつけてる意見が多くなるのだと思います。

実際に、彼がトピ主さんに話しかけてくる内容は、某コーヒーショップの店員なら普通にお客さんとする会話だそうですし。

何れにせよ、最初の食事から告白は焦り過ぎだと思います。
彼がトピ主さんに恋愛感情を持っているのなら、彼の方からグイグイ来るのを少し待ってみるのがいいと、やはり思います。

ユーザーID:1729581868
二回目ですさん
再婚婚活や〜めた
2016年11月11日 21:16

>入店を断りたくなるような(それほど臭いや汚れがきついということです)不潔で陰気な感じの女性につきまとわれても、同じ事を言うのでしょうか。

何を仰っているんでしょうか?変な妄想し過ぎですよ。例えそんな出禁の客だったら、食事の誘いの返事をわざわざ自分から「ちょっと待ってくださいね」なんて話し掛けませんよ。

>見た目だけでなく、性格も偏執的でストーカー染みているのですよ。

見た目なんてトピではわからなことを勝手な想像して決めつけてはいけません。性格も偏執的?ストーカーじみてる?ただ単に初恋してる乙女みたいになってるだけじゃないですか。ストーカーっていうのは彼のバイトの終わり時間に待ち伏せしたり、毎日手紙を渡し続けたりする事ですよ。

>店でもその女性は、要注意人物認定されてます。
なんでそんなこと知ってるんですか?

ユーザーID:1009102193
脈なしでしょ携帯からの書き込み
隣のトントロ
2016年11月11日 19:32

お客さまに無下な対応出来ないから、オトナの態度で応じているだけですよ。
優しくしてるのも接客業だから。
何でわからないかな。

ユーザーID:3926859328
息子が
もりもり
2016年11月11日 14:25

息子が大学1年生で、よく晩ごはん要らないからって、外でよく
食べてきていたんです。
聞いてみたら、バイト先のお客さんに誘われラーメンとかうまいもん通りで
ごちそうになっていたとか。息子は高い料理じゃないし大丈夫、と言っていたの
ですが、ただより高いものはないとよく教え改めさせました。
お客さんのほうは家でひとりで食べてもつまらないから付き合って、と言われた
そうですが何度もごちそうになるわけもいかず、その人にも悪いので断るように
したらバイト先にも来なくなったそうです。
案外、彼のほうはご飯なら、ってことかもしれないですね。トピ主さんがそれ以上を
望むなら……やめといたほうが。
彼のほうが積極的に誘ってくるなら別ですが。そういうカップルも世間にはいるで
しょうから。そんなに年齢差があったら母親からしたら、嫌ですが。

ユーザーID:7705874867
やめてあげてください!携帯からの書き込み
二回目です
2016年11月10日 12:19

しつこくいいます。

本当にやめてください。

別にいいじゃない、とかトピ主さんを焚き付けている人に聞きます。

たとえば、ご自分の息子さんが、入店を断りたくなるような(それほど臭いや汚れがきついということです)不潔で陰気な感じの女性につきまとわれても、同じ事を言うのでしょうか。

違うと思います。

見た目だけでなく、性格も偏執的でストーカー染みているのですよ。

他のかたもおっしゃってますが、中年の男性が10代のアルバイトの女の子に言い寄ったら、こてんぱんにやっつけるはず。

身の程を知れ、とか気持ち悪いとか言うでしょう?

なぜ女性というだけで、無責任に煽るのでしょうか。

私も女性ですが、理解できません。

彼は本当に困っているのです。
店でもその女性は、要注意人物認定されてます。
関係者がいうのですから間違いないです。

ユーザーID:8934938157
いやいや
Dakara
2016年11月8日 18:59

>やめてあげて〜みたいなレスもありますが

40近いおじさんが20代真っ盛りの女の子に告白でもしようものなら、やめてあげての騒ぎじゃないでしょ?
がんばって、などと言える女性が一体どれだけいるのかって話。

恋愛ネタになるととにかく女性は同性にご都合的すぎるんですよ。

ユーザーID:5736255143
たぶんそういう男の子かと…
あおい
2016年11月8日 10:27

お店でアルバイトしてたら、たまにお食事に誘ってくるお客さんっています。
お客様なので、もちろん失礼のないように上手くかわしますが、中には奢ってもらえるならとお食事に行く人もいますね。
年が離れすぎているので、奢ってもらっちゃおう!と思ってそうですね、その彼は。
恋愛感出して行くと、あとあとミジメで恥ずかしいおばちゃんになってしまいますよ。
もちろん告白なんぞ絶対だめです。めんどくさがられて終わりになっちゃいます。

ユーザーID:1064359449
その後どうなりましたか??
Micks
2016年11月8日 9:40

トピ主さんの恋の続き、気になります!!
一緒にお食事いけたのかな、
読んでるこっちまでどきどきして、きになります。
落ち着いたら近況書いてください!

ユーザーID:8791404788
どうなったんでしょうね
メスとコスメ
2016年11月7日 16:02

レスからだいぶ経ってますが進展はないのかな。

やめてあげて〜みたいなレスもありますが
ちょっとした思い出作りくらい良いじゃないですか。
私も年頃の息子がいますから
母親としての心配はわからないでもないけど
トピからはトピ主さんが本気で取って食おうとしているようには思えませんし。
もし本気ならトピ主さん、怖いものなしだなと思います。

ユーザーID:5403455460
びっくり携帯からの書き込み
まな
2016年11月7日 9:26

脈なんてないです。本当に彼氏を作りたいなら、婚活パーティーやコンパに行き、勝負して下さい。そんな相手が接客で親切にしたからって当たり前ですよ。いつも思うのは、職場や相手がお店の人で断れない状態でアプローチかける意味がわかりません。ちなみに私は飲み会で今の7歳下のパートナーと出会い、同棲3年半です。

ユーザーID:4179056182
まあ
くま
2016年11月6日 11:51

常連さんだから食事程度ならってことだと思う。
何というか気持ち的に追い詰められた感がある彼は少し可哀想だけどね。
状況は良くわからないけど彼の同僚や知人に何かアドバイスをされたのかもね。

あんまりイジメないほうがいいかも。

ユーザーID:2176637911
いけいけ玉砕
うこっと
2016年11月6日 9:29

既に引かれているか、何かのカモに
されるかのどちらかですよ。
遊び相手か金蔓になりたいならなれるかも。
それでも10%以下か。

でも、主が望むのが純愛なら100%ない。

ユーザーID:1008466413
気になる
ラッキーキャット
2016年11月6日 0:09

脈有りかどうかは直接やり取りのあるトピ主さんが
一番わかる気がしますが、このトピで気になったのは……。
トピ主さん、30代後半なんですね。店員さんは学生風で20歳前後
、ということはお姉さんとしても離れすぎているし、まさかトピ主さん
そういうずっと年下の若い男の子にしか興味がないって事は無いですよね?
何だか心配になります。これが男女逆パターンだと大変なことになりますし。
知り合いの大学生の男の子がカフェじゃないですが、飲食店のバイトをしていて
常連の女のお客さんからよく誘われる、って言ってたんです。困ってるというか
適当にあしらってるって言ってましたが、彼から見たら同世代じゃない、言って
みたらおばさんと呼べるくらいの世代の女性のほうが話しやすいんだとか。
逆に自分と同じような年齢の女の子には喋りかけられない、とか。
相手を恋愛対象だと意識するからかな。
難しいですね。

ユーザーID:4746686826
テクニシャン携帯からの書き込み
あや
2016年11月5日 19:06

彼、テクニシャンですよ。
たかだかアルバイト店員が、お店の割引をした所で、自腹きってるわけでもなく、痛くもかゆくもないですよね。でも、割引のお陰でご飯ご馳走してもらえるんですよ。男子学生にとっては、ラッキーですよね。
もしかしたら、今まで何度もその手を使ってるのかも。
私も、若い時にしたアルバイト先のお客のおじさま達が、食べ物やアルバイト先で使う物を差し入れをしてくれたの思い出しました。特に、アルバイトで使う靴をボロボロになるまでわざと履いてると、買ってあげるからサイズ教えて?って親切に買って来てくれたりしました。

ユーザーID:2416070398
ご飯奢ってあげてください。
うお座っぺ
2016年11月5日 12:06

時々ご飯を奢ってあげましょう!彼はきっと生活費が助かると思います。

しかし、ご飯を一緒に食べたからと言って、彼女になったとは思わないようにね。

私(当時31歳)が一度だけ、年下の男性(29歳)と映画を観にいったら、すっかり勘違いされた経験があるので。

ユーザーID:4288521187
 
現在位置は
です