脈ありですか? 告白して大丈夫ですかね?

レス189
トピ主のみ1

悩める・・・・

男女

告白するべきか悩んでいます.
同世代の男性の方
あるいは同じような経験をされた方などアドバイスお願いいたします。

私30歳後半女子 相手20歳前後男子についてです。
朝コーヒーを飲むために毎日立ち寄るコーヒーショップでの話です。
彼はわたしのオーダーを二回目から覚えてくれて前に立つと何も言わないでもいつも注文するコーヒーが出てきます。
あと彼は私を接客するときかなり必ず話しかけてきます。
例えばですが
「昨日買ったドーナツ美味しかったですか?僕も食べようと思って感想聞いてみました。」
とか
毎日 何か話すようになってそのうち名前で呼ぶくらい仲良しになりました。

そのころから たぶん私この男の子のこと好きなんだとか気が付いたんですけど・・・
十五歳は年違うっしょと思って何かと思いを押し殺してきました。

ところが最近何度かレジで割引して貰うことがあり
お礼にご飯たべに行きませんかと メチャメチャ勇気出して誘いました。
そうしたら 
「予定があえばいいですよ」
という返事でした。
日程は彼に合わせますと言ったら
次の日私の接客ではないのにわざわざそばに来て
「返事もうちょっと待ってね」
と、わざわざ言いに来てくれて・・・・
私はビックリしましたがなんか誠実な感じがしました。
ぶっちゃけ おばちゃんにご飯に誘われてキモイというか適当にスルーもありじゃないですか。
なんか ますます好きになってしまい・・・・

ご飯食べるとき 好きですって言ってみようかなと。
でも なんか年が違い過ぎて そんなこといったら ドン引きされる?とも思ったりして・・・・

悩んでいます。
皆さんのご意見をお伺いしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

先頭へ 前へ
91120 / 189
次へ 最後尾へ
  • やめておいた方が。。。

本気の恋愛感情ならやめておいた方がいいですよ。
    相手は真剣には考えていないと思います。
    後で傷付くのは貴方ですから。。。

遊ぶつもりなら、頑張ってみてください。
    楽しい時間は過ごせると、思いますよ。

• 脈は無いと思います

>予定があえばいいですよ
    これが全てを語っていると思います。

アラフォーのトピ主さんとハタチ前後の男の子、親子ほど違うと言っても過言ではないと私は思います。
    彼が成人前であれば虐待、二十代でもセクハラと言われかねないです。

友だちとして食事に行くのは良いと思います。

• 是非その後を!!

大丈夫かどうかは是非ご自身で確かめて〜!!

有りか無しかは当人にしかわからないもの〜

ちなみに…
    私は四十半ばのおばちゃんだけど
    近所のコンビニでレジ前の揚げ物を頼むと、イケメン店長くんがにっこにこと取ってくれます♪
    セルフで取るタイプのコーナーなのに♪

何でか?

ふふふ…
    私は、ちゃんと理由分かってますけどね♪

お店ではない街の中でばったり会った時も、私が気付かなかったら、店長くんから
    「こんっにちっはっ!!」
    って声かけてくれたときは、ビックリしたっけな〜♪

だから、つぃまた買い物に行っちゃう(笑

• どうかなぁ

昔の少女マンガで、電車で出会うだけの男子に告白する話がありましたけど、
    トピ主さんは、そんな性格も人柄もよく分かり合っていない相手にいきなり告白するような年齢ですか?
    年齢差でも一緒になる人はいるので、あれこれ言いませんが、
    告白はもう少しデートを重ねてからでもいいのでは?
    ところで、もし万一その男性と親しくなったとして、
    カフェのアルバイトかもしれないその男性と結婚できるのは何年先になるでしょう。
    あちらはまだ年齢に焦りの無い歳だし、3年や5年はそのままかもよ。
    そんな時間がトピ主さんにあるとは思えませんが。

• すぐの告白は、待って!

ちょっと上世代の男です。

とても楽しい時ですね。。

運よく食事に付き合ってくれても、しばらくは告白はしないほうがよいですよ
    できれば、食事に行けた時に次の約束ができれば儲けもの。。

なぜなら、バリスタ店員は、お客様を自分のファンにして、お店に通ってもらうのうが仕事です。
    当然、お客様個々の好みやオーダは理解してますし、雑談も必要です。(自分のファンを作る為にも)
    なので、あなたはお客様の一人だと思います。 
    さらに「予定があえばいいですよ」の回答が、いかにもビジネス的な様に感じます。

今後もお店に楽しく通う為にも、すぐの告白はやめましょう。
    もし何回か合ってもらえる様であれば、彼の本心がつかめるかも。
    それから、告白でも遅くないので!

• いやいや

やめといた方が

身のためですよ。

• うーん

同世代男性でも経験者でもなくてすみません。

基本的には恋愛に年齢なんて関係ないと思っているので、エールを送りたいです。

ただ、やはりそこは限度というものがあって、30歳後半と20歳前後…つまりは15歳以上トピ主が年上なのですよね?
    ちょっときついかなあ。

なぜかというと、相手がそこまで愛想がよく簡単に付き合ってくれるのは、そこまで年上…もう母親の年齢に近いであろう女性相手だから、異性と思っていない可能性があるから。
    自分が若い時、うんと年上の異性なんて恋愛対象ではなかったでしょう?

若い男の子で、おばちゃんに優しい、積極的に話しかけてくる人多いです。
    でもそれは異性として意識していないから。

あちらから「ご飯に行きましょう」と誘われたならもしかして…と思いますが、誘ったのはあなた、そして返事は保留。

相手は店員さんなんですよね?
    お客さん相手にはっきり断れないだけかとも考えられます。
    適当にスルーしたくてもできない子もいますし、脈あり…と思うのは早いかと。

まずは本当に食事にいってくれるかが問題。
    私は結局行かれないと思うので…その先のことは考える必要はないと思います。

• 脈ありですかって・・・

ある訳ないでしょうが。何で20歳そこそこの彼が30代後半のトピ主を好きになると思えるのよ(笑)

彼が本当に誠実なら。「好きです」なんて言われたら、多分表には出さないでしょうが、内心絶句でしょうね。20代前半で40前後の女性に結婚を迫られたりしたら冗談じゃないでしょう。

彼が誠実ではない(と言うか、歳相応)なら。彼が飽きるまで体だけの関係は続くかもしれませんね。それでいいならご自由に、としか言いようがない。

私のは言っているスポーツサークルに30代後半の独身女性も、20歳前後の男子大学生もいて親しくしていますが、この二人が付き合うとか、絶対ありえない。

と言うか、トピ主って、彼のお母さんとそんなに歳変わらないんじゃないですか?

• 脈があるとかないとかいうより・・・

すき・・・と言った、その後は?付き合いたいということですか?

結婚を考えますか?

私はあなたと何歳も変わらないです、高校生の息子がいます。

お母さんの立場から言わせてもらうと、15歳以上年下の男の子に、恋愛感情を持たないでほしい。

あなたが20歳だった時に、幼稚園に行っていた子だということです。

• 焦らない。

その彼、主さんにある程度の好意はあるでしょうが、今はまだ追うと逃げかねないかと思います。
    何度も会食やお出かけを繰り返し、すっかり気心知れてから水を向けるくらいが良いですよ。
    気長に頑張って下さい。

• 2−3ヶ月の遊びのつもりなら、良いんじゃない?

主さんが、「2−3ヶ月その男の子と遊びたい」という気持ちなら
    魚心あれば水心
    で、主さんから、好きって言ったら遊べると思う

でも、「あわよくば年の差結婚」とか思ってるなら
    遊ばれるだけに終わるから、
    痛い目見ないうちにやめたほうがいいと思う

• ただフレンドリー

トピ主さん、落ち着いて!
    年上好きな男性がいるのは事実ですが、彼にとっては、自分の母親に近い年齢の女性ですよね。恋愛対象ではないでしょう。
    人懐っこくて、お客さんとお話をするのが好きな男の子はたくさんいますよ。
    状況から見て脈ありには見えません。もし脈があるのであれば、チャンスを逃さないようにトピ主さんに連絡先をすぐに聞くと思いますよ。

• その後が

気になります。食事に行けたら教えて下さい!

ついでに付き合えたら参考にします。

• 30代後半にもなって・・・

20歳前後の男性を好きになるわ、自分の事は「女子」と称するわ、痛さ満載ですね。

告白しても大丈夫かって、大丈夫な訳ないでしょう。そりゃ見た目が悪くないのなら、何回か遊ぶだけなら相手にしてもらえるかもしれませんが、20歳前後で遊びたい盛りの男性が15歳も年上のオバサンを本気で好きになる訳がない。母親とそう年も変わらないって自覚ありますか。

彼に飽きられるまで都合のいい女として遊ばれ、時々小遣いを渡したりしたいのなら、好きにすればいいんじゃないですか。もっとも、彼が本当に誠実なら断られるだけだと思いますが。

• 良い思い出にしときましょう

トピ主の仰るとおり、その彼は誠実な青年なのだと思います。

真面目にバイトしてる彼を困らせないでください。

お客さんに対して、冷たい返事はできないでしょう。

もし好意を持っていたら、即食事の誘いに応えてくれてます。

彼は断れずに困って先延ばしにした。それが答えです。

彼のファンとして常連客でいる今の関係がお互いにベストではないですか。

• 思い出して下さい。

自分が二十歳だったときを、三十代後半をどう思ってたか。
    果てしなく年上じゃなかったですか?
    彼のお母さんが彼を二十五歳で産んでたら、お母さんが四十五歳。
    彼から見たらあまり変わりませんよ。
    告白するのは勝手ですが、玉砕さえ出来ないと思いますよ。
    その上、そのお店もう行けないですよ。
    今迄通り、お店でお話しするだけでの方が幸せだと思います。

• ときめいているところ悪いけれど

応援したいんだけど、心から応援できない。
    実際十五以上も年下の人。二十前後なら、18,19かも知れないんでしょう。
    三十代後半は女子じゃないし、中年期の大人なら大人同士で恋愛するのが自然だと思う。
    男女逆でもそう思います。

そこまで若い男性に声をかける。あなたは、まだ結婚する気はないの?

余計かもしれませんが、早めに当たって砕けて、結婚相手を探した方がいいのでは。

• 頑張ってほしい!!

けど、少し焦りすぎです。
    彼もあなたに好意を寄せているなら、食事に誘った時の返事は「都合が合えば」ではなく「いつにする?」だと思うのです。

素直に食事に誘える主さん、私はとっても素敵だと思うので、少しずつ距離をつめて頑張ってほしいです!

• スキって・・・。

食事しても好きって言わなきゃいいのに。

何度もデートして『スキ』じゃダメなんですかね。

今の状況では、2度とその店でコーヒーを飲まない覚悟が

必要なレベルだと思います。(私は男です。)

• 大丈夫じゃないと思う

>ご飯食べるとき 好きですって言ってみようかなと。

やめて。
    惚れられてたらむこうから言うから。

• 普通に考えたら…ないですね

正直、普通に考えたら年齢的にないなと思います。

彼は接客業で、社交辞令は得意かと。

私も接客業なので、お客様に誘われたら断れなくてご飯に行ったりした事有ります。

断るにしても、無理!とは言わず、はぐらかしたり誤魔化して何とか断ったり。

でも、トピ主に好感を持って食事をオッケーした可能性も少ないですが有ります。

まずは食事が実現するかですね。

• 告白は止めなさい

彼は貴女を女性として見てないし、年上のオバサンに食事をおごってもらえるから「いいですよ」と返答しただけです。
    告白して恥かくだけです。

• 食事までにしといた方が良いと思う

もし脈ありだったらトピ主さんのお誘いに即効オッケーすると思うのですが「予定が合えば良いですよ」という言い方は、ちょっと上から目線だなと思ってしまいます。基本その店員さんはお愛想が良いのでしょう。ほかの女性客にも同じような対応しているようにも思いますよ。

• わかんないけど

もし二人で食事に行ったとしたらそこまでにしておいた方がいいと思いますよ。
    その先に進みたいのであればトピ主側に遊びで割り切る度量が必要です。
    歳の離れたBFくらいの関係継続くらいがお互いの幸せの為です。
    間違ってもトピ主側から告白なんかしちゃダメですよ。

• いや〜

多分彼の営業スマイルに惚れてしまっただけのような気がします…

営業とはいえ、トピ文くらい礼儀正しく、気配りができる男性は高確率でモテると思われます。なので、残念ながら既に彼女さんがいるような気がします。

• 色んな女性に同じ手口で接している

30代後半(女子ではなく中年に差し掛かる女性ですよね)ってすごく簡単なんですよね、落とすのが。
    ニコッと笑顔で気に掛けていればその内落ちるし、お金は払ってくれるし身体も許してくれるし。
    とにかく、楽。

そうやって複数の年上女性と遊んでいるのだと思います。
    結婚は若い女の子とするでしょう。

トピ主が時間を持て余していて結婚願望もないのなら、楽しく付き合ったらいかがですか。
    ただし他の彼女に嫉妬は禁物。

• 告白はなしで

はっきり言います。脈ないです。言ったら玉砕します。ごはんも食べに行かないほうがいいです。カッコイイ大人の女の人でいてください。

• ハッキリ言います。

もしも彼がトピ主を一時的に受け入れたとしても絶対に長くは続かないですよ。
    それでもいいんですか?

私は41歳、息子21歳です。
    早くに出産したので息子はもう成人しましたが、もしも息子がトピ主とって考えたら気持ち悪いです。

よく考えてくださいよ、親子ほども年が離れているんですよ。
    もしもお付き合いしたらトピ主は彼を束縛しませんか?若い女性に嫉妬しませんか?女友達と連絡取っただけでおかしくなりそうになるのではありませんか?

悪いことは言わないもうそのコーヒーショップへは行かない事です。
    それにオーダーを憶えてるのはトピ主の分だけではないと思うよ。
    彼が自分を好いていると思っているなら間違いです。
    興味のあるおばさんです。
    もしかしたらお母さんに似ているとか…

• 恥かしいことはしないで

大学生の時、同級生男子が一回り以上の女性によく食事をご馳走になっていました。
    彼はアルバイト掛け持ちの貧乏学生。
    バイト先である女性に気にいられ食事に誘われ、食費が浮くから喜んで招待を受けていました。

周りのみんながその女性はあなたと付き合いたいんだよ、と言っても彼は”まさか一回り以上年上なのに、、、”と。

5−6回食事に行った後、告白され彼は絶句。
    もちろんすぐ断り、彼女とも会わなくなりました。

• 結婚はないと思う

付き合ったとしても結婚は、なさそう。

先頭へ 前へ
91120 / 189
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧