• ホーム
  • 男女
  • 結婚したいが彼女が遠距離で地元から出たくないという事です

結婚したいが彼女が遠距離で地元から出たくないという事です

レス32
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヨッちゃん

お互いに22歳です
自分は今関東の方に住んでおり、彼女とは関東で会いました
付き合う前に東北に帰るけど、遠距離でも大丈夫なの?って言われたのでそこは大丈夫って言いました
彼女は仕事をやめて東北の方に帰り今は実家暮らしで仕事をしています

最初はお金を貯めたら戻ってくるからって言ってたんですが、ここ最近で関東に住むのが怖い、友達と会えなくなるのが嫌だ、関東に住めるのが不安など言っております
自分は2人で同棲するからお互いに頑張ろうなど声を掛けているのですが、彼女が不安らしくあんまり乗る気ではありません

付き合ってちょうど1年です、彼女の親にも挨拶は行きました。

正直もうどうすれば良いかわからなくなってきました
何か良い案、意見があれば教えて頂きたいです

本当によろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 白紙に戻すべきです

彼女が地元を離れたくないという考えに変わったのであれば、根本的な条件が変わったのだから、いったん白紙に戻して考えるべきです。

トピ主さんが東北で転職できるかどうか。
    難しい問題ではありません。

• 客観的に見れば。

嫌がるものを強引にって訳には行きませんから。
    選択肢は次の通りでは?

トピ主が東北に転居。
    惚れた弱みです。転勤できないなら再就職ですが、彼女も協力してくれるのでは?

お別れ。
    仕方がないことです。彼女の意向なので、ご両親も分かってくれるでしょう。

遠距離別居婚。
    家族の形は色々ですから。単身赴任と思って頑張りますか?

付き合って一年なら、お互いの進退を決めるにもキリが良いでしょう。
    潮時ですよ。

• あきらめましょう

いい人が出来たんですよ。

• 同棲?結婚?どっちがしたいの?

タイトルは結婚、内容には同棲・・・
    どちらがしたくて、彼女にはどちらを提案しているのですか?

女性にとっては、両者は全く別のものです。

同棲するために仕事をやめて転居なんて考えられません。
    しかも、同棲するために相手の親に挨拶?結婚の挨拶でなく?

どちらがしたいのでしょう。

• 地元を離れたがらない人は難しいですよ。

タイトル通りです。
    あなたが東北に行きますか?仕事、ありませんよね?
    こういうトピ、定期的にたちますけれど、地元を好きな人な女性、多いですね。
    あなたとしても彼女を手放したくはないでしょうが、東北で暮らせますか?
    彼女のために、今の仕事を捨ててそこまでできますか?あなたは、関東の出身ですよね?
    彼女の様な地元大好きな人は、大変ですよ。子供が出来ても、里帰りを機に戻ってこない、とかよくあります。
    辛いでしょうけど、お別れすることをお勧めします。
    今度は、関東で暮らしてくれる女性を見つけましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ???

自分が向こうに行けばいいじゃん。結婚したいんでしょ。

あ、そこまでして結婚したい相手じゃないんだ。

それで結論出てるじゃん。

• はっきり言います

まだ若いし別れましょう。
    地元から離れられない女子は自立精神がないし心が子供のままなんですよ。
    結婚しても子供を育てられない、家事もできないかもしれない
    無理やり連れてきても何の役にもたたないですよ。
    結婚で一生の人生を失敗に終わるのは嫌でしょう?
    あなたが東北にもし行っても彼女は実家に入りびたりまだ遊びたがると思います。
    何人もそういう人を見てますので、
    好きかもしれないけど、なるだけ地元同士で結婚が無理がないです。
    次を探しましょう。

• その状況じゃ上手くいかない

地元好き、友達が居るという理由で離れたくない人はまだ子供。

自立し親離れしての結婚(同棲)生活は精神的大人な人でも継続するのが難しい。
    主さんが器のでかい人ならまだ可能性はありますが、今の時点で地元以上の存在に主さんがなれてないのは明白。
    22歳なら、10代の頃の延長で友達と会ったり出来るので楽しみが地元に詰まってます。

友人が結婚していって、集まりの参加率が悪くなって『友達がどんどん結婚していく・・・』と焦って危機感を覚えた場合、(地元を離れて)結婚を、という思考になる場合があります。
    ようは今は友達との集まりの方が主さんより大事なのです。その集まりで彼女は自分の居場所を確保してますから。

今引き離しても主さんとの新生活は未練タラタラで集中できず結果主さんともぎくしゃくします。

私も彼女程ではないですが、車を使っても地元にすぐ行ける場所にいました。
    でも今は地元からかなり離れた場所で結婚生活をしております。
    夫と出会った時、『この人の妻になりたい』と強く思い、飛び出す覚悟が出来ました。

それくらい地元を越えるくらいの存在に主さんがなれないと無理ですね。

• 縁が無かったと思おう

彼女を都会に引っ張りだしてきても、親や友達から引きはがしてしまうことになります。
    トピヌシが彼女の田舎に飛び込まないと無理かな。その覚悟が無いのなら、結婚は諦めましょう。

• しっかりしなさい!

今の仕事を捨ててまで、その彼女にあわせる必要あるの? あなたが、彼女の実家近くに住んで仕事を探すの? そんな実家から出られない甘ったれの女性、結婚したら大変なことになるよ。

何かあるたびに、その女性は実家に戻るっていうでしょうね。

結婚って新しい環境で赤の他人と暮らすことです。不安なのは当たり前。それを乗り越えられないと家族は形成できません。母親が不安だと子供にも影響しますよ。

というのも身近にそういう女性がいるからです。ご主人は現在、仕事どころじゃありません。

もう一人、離婚した人がいます。子供が生まれてから一人で育てられないと実家に居候して追い出され、戻ってきてもまたギャーギャー騒ぎ、仕方なく実家の近くに家族ごと引っ越しましたがご主人が精神的に耐えられないと根をあげ 離婚して子連れで実家にもどりました。男性は仕事をしないと家族を養えませんよ。

よく考えてね。

• 妙案

あなたが彼女に関東に来いという以上、
    あなたも東北に行くことを視野に入れるべきでしょう。
    あなたが彼女の所に行けば、全ては解決するのです。

• 別れた方が、ゆくゆくは、お互いに幸せになれます

平均結婚年齢には、22歳だなんて、ほど遠いです。

それにお付き合いしてまだ1年。お互いが好き!でアツアツの時だと思います。

分かっているとは思いますが、結婚生活は、普通はどちらかが亡くなるまでずっと継続するのです。

彼女は、住む場所に拘っている。親や友達のいる場所じゃないと自信がない!と言い切っています。

君が今更、仕事を辞めて、彼女の住む地方(田舎でしょう)で仕事を探したって、人間関係とかやりがいとか、もろもろで行き詰まる可能性があると思います。

つまり、結婚の条件が双方合わないのです。ここはすっぱりと別れて、お互いに価値観の合う別の人と結婚した方が、双方の為だと思います。

辛いでしょうが、頑張って下さい。きれいごとで、ボランティアで、結婚はしてはいけません。続きません。

• 将来について話し合う

夫婦でさえ、転勤先に帯同するか、単身赴任するか悩むものです。
    夫婦でもないのに、相手の為に仕事を辞めて地元を離れるなど、
    不安に思うのも無理はありません。

同棲を優先するなら、トピ主が仕事を辞め、彼女の元に行きましょう。
    彼女にそれを求めるなら、トピ主自身もそれが出来るという事です。
    トピ主にそれが出来ないなら、彼女にもそれが出来ないという事です。

互いに譲る事が出来ないなら、今のまま、遠距離恋愛を楽しみましょう。
    結婚に至るその日まで。

しかしその前に、二人できちんと話し合いましょう。
    もし結婚に至った場合、関東に住むのか東北に住むのか。
    互いに居住地を譲れないなら、そして結婚後の同居を望むなら、
    残念ながら二人は縁がないのかもしれません。

結婚したいと本気で思っているのなら、
    結婚についてきちんと話し合いましょう。
    同棲をゴールにせず、結婚に至る道のりを話し合いましょう。

• なぜ同棲?

同棲するからがんばろうって何?

関東って書き方するくらいだから、東北に近い関東ってことよね?
    とぴ主が彼女の地元から通勤したら?

• ふたりに将来はないということ

別れる以外にないと思うよ。

無理に説得して関東で暮らし始めても、彼女はしょっちゅう実家に帰るだろうし、下手したらそのまま戻ってこなくなるかもしれない。あるいは友達ができない、仕事がないことなどをトピ主さんのせいにして恨み始めるかもしれない。いずれにしても二人は幸せになれないんじゃないかな。

トピ主さんが彼女の地元に転職して彼女の親と同居してもいいと思うほど彼女が大事なら、そうすればいいし(でも、私が友人なら止めます)。

彼女は地元から離れたくない、親元に住みたい(ひょっとしたら結婚しても)、地元の友達とずっとつるんでいたい人なので、地元で結婚相手を見つける以外にないと思います。

まだ22歳と若いから、もっといいご縁がきっとあるよ。

• 私だったら遠距離は続かない

50過ぎのおっさんです。

関東と東北、あまりにも遠いですね。
    ドライブに行くにしても遠いのに、交際相手が東北ではあまり会えませんよね。

会えなければ交際が続かないと思うのは私だけかな?

私だったら交際を辞めます。

主さんが東北に移り住んだとしても、交際が続くとは限りませんよね。
    別れるというリスクを冒してまで、東北まで移住はしませんよね。

いくら寒くても、やっぱり生まれ育ったところがいいんですよ。
    さらに親御さんもそばにいるんで。
    主さんのことが本当に好きならば、関東に戻ってくるでしょう。

• そんなに彼女が好きなら

あなたが東北に行けばいいんでないの?

恋愛やら同棲やら、なぜ彼女が仕事辞めて移動する事が前提なのかな?

自分は仕事や住むエリアを変えずに、彼女が仕事辞めて好きな東北に別れを告げて嫌いな関東に越してこなきゃいけない理由はなんだろう?

しかも結婚したいのに、なぜ同棲の話が出るの? 彼女に仕事辞めさせて引越しさせて、そして同棲?

自分がどんだけ自分勝手なことを言ってるか、そこんとこもう一度よく考えてごらんなさい。

私の夫は友達も仕事も捨てて海外から私を追って日本に来ましたよ。あのとき「俺の国に戻ってきてくれ」なんて言われたら幻滅して速攻別れてましたね。

• 22歳で同棲って

そんな不安定な生活、誰もしたいと思いませんよ。

故郷を離れて、親や友人たちとも別れてでも一緒にいたい、
    あなたがそういう人ではないということ。

まだ若すぎます。
    遠距離で数年、それでもお互いが大切だと思えばそれが本物。
    だんだん遠のくならそれだけのこと。

• どうしても彼女と結婚したいなら

あなたが仕事を辞めて彼女の元に行ってはいかがですか?
    その決心がつかないなら、彼女が地元を離れられない事に文句を言う権利はありませんよ。

彼女の地元に行くのが無理なら結婚をあきらめる事ですね。

彼女も地元を離れる事とあなたと離れる事を天秤にかけて、地元を取ったのですし。

• やめましょう!!

まだ22歳、
    やめて次にいきましょう〜

時間の無駄かも

• 恋愛と結婚は別。お互いに分かれて彼女は地元で結婚。

恋愛と結婚をマゼマゼに考えるから悩むんです。

恋愛=結婚ではないのです。

結婚はその後の、長〜い、延々と続く生活なんです。

だから、両方が生活できる状況でないと結婚できません。

彼女の生活基盤が東北で、主さんが関東なら、

結婚は無理でしょう。

主さんと一緒に生活できる女性を探しましょう。

どこででも誰かを好きになり、どこででも両方が結婚して生涯一緒に生活できる男女の方が、むしろ現代では少ないでしょう。

恋愛の先に結婚を考えるのなら、

恋愛の前から、

結婚して両方が一緒に同じ場所で住める相手か、あるいは

別居結婚で暮らす覚悟が両方にあるのか・・・

それは確かめてから、確かめつつ付き合うことです。

遠くの相手は止めておきましょうよ。
    今の段階で、もううまくいかない感じがしますよ。

それともあなたが転職して東北へ生きますか?

女性だから男子に付いて行く・・・という考え方は、今の時代には薄れています。

女性は女性で自分の人生を、大事にして、生活の場を選ぶので。

経済環境や時代が変わったので、

女性に、男性が、「僕に一緒に付いてきて」というのは、難しいよ。

• 他でも似たような質問があったけど

トピ主さんが彼女の地元に行けばよいのでは?

• こういうのを 昔から「縁が無い」っていうんです。 

深追いしないで、ばっさりと切りましょう。

このテの彼女を無理やり都会に引きずり出しても、

彼女がメンタルでやられてしまうと思いますよ。

はっきり言います。この縁は無かったことにしてください。

都会暮らしに向かない人なんです。

• 止めた方が良い。

結婚に覚悟が無い女性は長い結婚生活上手くいかないよ。

• 縁が無かった

まだ22歳でしょう。
    今回は縁が無かったと諦めましょう。

• 話は簡単では?

2人は結婚したい。

彼女は地元を離れたくない。

トピ主さんが行けばいいんです。

転職で不利になる分、家計は向こうに多く持ってもらうとか工夫すればいい。

さすがに主夫ってこともないでしょうが。

• うん?

>自分は2人で同棲するからお互いに頑張ろう

同棲?あれ?結婚じゃないの?
    結局いずれは結婚も視野にいれて、まずは同棲したいのですが・・って話?
    女からしたら、結婚ならともかく、同棲の為に仕事も友達も全部捨てて行くのは嫌だって話じゃないですか。
    結婚ならともかく、「同棲だよ」って・・行かないでしょ。
    遠距離で良いじゃんって思う気持ちもわかります。
    彼女もそんな感じなんじゃ?

結婚するんだとしても、地元を離れたくない人は難しいですよ。
    帰ってしまって、すっかりなじんだんでしょう。
    今更また戻るなんて、重い腰が上がらないんじゃしょうがない。
    正直まだ22歳だし。無理して遠くに嫁がなくてもいいんだと思います。
    要は、そこまでしてあなたと結婚したい!と思えないんだから、それはしょうがないよ。

あなたがあっちに行けば、結婚出来るかもしれないけど。
    そのリスクも大きいしね。

• こういう女性を 無理やり都会に連れ出してはだめです

絶対に長続きしません。

彼女のメンタリティでは、都会に永住できません。

無理をさせてはだめです。

彼女の人生は東北で。

トピ主の人生は関東で。

「これを超えてでも愛を育もう!」

という心がお互いに無いのです。

誰が見ても、最初から、縁の無い二人、

という話です。

お互いに地元の人と結婚してください。

• 彼女に覚悟が持てなきゃお別れも視野に

故郷、親、友達、仕事を捨てて私は彼の元へ行きました。

やっぱり迷いましたが、離れたくなかったので。

でも最初は寂しいし、辛くて布団で涙してました。

でも彼を好きだから頑張ろうと思えたし、彼も私が寂しくならないように配慮してくれ、地元に帰る時は送り迎えしてくれてます。

彼女が地元とトピ主を天秤にかけて無理なら、お別れも考える必要あると思います。

しかし何故、同棲?

同棲で故郷を捨てさせるのは、説得力に欠けます。

• 無理です

地元が好きで、出たくないと言ってる人を
    無理に連れてくると
    精神的にバランス崩しやすいです。

しかも、トピ主さんとは
    結婚するんじゃなくてとりあえず「同棲」なんですよね。
    親がこれ聞いたら、大反対して当然でしょう。

彼女もトピ主さんも
    まだまだ青い。
    結婚は早すぎるし、縁もなかった
    (そもそも、彼女は出会った時に地元に帰ると
    言っていたんだから。。)

残念ですが、諦めるのが一番だと思います。