東京一人旅

レス18
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

旅人

レス

• 江戸の名園六義園

文京区本駒込にある回遊式庭園。
    柳沢吉保がその別荘に造った名園。
    岩崎弥太郎さん、三菱さん?
    その後東京都?
    緑の癒しを堪能できます。
    彼が大好きな場所です。
    おすすめです。
    銀座松屋の精養軒で食事はどうでしょう?
    銀座和光でお茶するもの落ち着きます。
    世界の銀座を味わいくださいませ。
    庶民でも手が届くものでよろしければ。

• なにに興味が?

何歳くらいの方なのでしょう?
    ウィンドショッピングと食べ歩きだけでいいですか?
    神社仏閣、洋館、下町、観劇、ポップカルチャー、アニメ、ファッション、遊園地、キャラクターもの、etc
    何か興味のあるものは?

• 人形町へどうぞ

東京駅から近いですし。

今半本店ありますよ。日山もあります。夜はそれなりのお値段ですがランチもあり、近所の会社員も来ます。お肉はさすがに美味しいです。

人形町は大きなビルがないですし、昔の下町の風情が残る街。手ぬぐいや江戸切子などお土産を見て、水天宮さんにお参り。

日本橋、三越本店あたりも変わりましたから、面白いですよ。

人形町から地下鉄で羽田まで乗り換えなしで行けますし。

• 一人ならでは

ベルサイユ宮殿から宝物が来ている「マリーアントワネット展」(六本木)とか
    目黒の庭園美術館とか 上野の美術館とか 一人ならではゆっくりできるところをおすすめ。

• 1人でお肉、東京駅

東京駅の黒塀横丁に「黄木」という米沢牛のお店が入っています。
    敷居の高いお店ではないですが、お肉の質は素晴らしいです。何せ本店が米沢にあるくらいなので。

東京ってあんまり観光するような場所がないんですよね…。
    私も友達が遊びに来た時に、どこへ連れて行って良いものか悩みます。
    東京駅から歩いて行ける場所でお買い物、であればやはり銀座辺りでしょうか。
    糖質制限中でなければピエールマルコリーニのパフェをおススメするのですが。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 新宿の伊勢丹

お買い物が好きなら新宿の伊勢丹をお勧めします。日本一売上高が高いデパートです。
    札幌の丸井今井とは別世界だと思います。
    JR東京駅から新宿駅でも15分くらいです。東京駅から地下鉄丸の内線ならば新宿三丁目駅が伊勢丹の目の前です。

デパ地で翌日のご飯や、ホテルで食べる夜食も揃います。洋服・靴・バッグ、家庭用品・キッチン売り場、催事場も楽しく珍しく回れます。
    バラエティ豊富なレストラン街でも、各階にあるオシャレなお店も地下の高級チョコレート店のカフェでも、どもでも一人で入れる雰囲気です。
    地下の食料品街の中にもワインとイタリアンのカウンタータイプのお店が2箇所あります。ひとりでもとても入りやすいです。カウンターですが、価格は普通のレストラン価格で内容も上質です。

ある意味で無難で優等生的な三越や高島屋とは一味ちがう新宿伊勢丹をお勧めします。
    時間があれば新宿から地下鉄で六本木駅へ行って、六本木ミッドタウンも良いと思います。こちらは伊勢丹ほど見る時間がかからないと思います。

• お買い物が好きならば

新宿伊勢丹は他のデパートと違い品揃えにセンスがあり、同じブランドでも他店にはない独自の色やデザインがあるので超お勧めです。
    レストラン街のエレベータ横にオーガニック専門のレストランがあり、楽しめると思います。

銀座のユニクロは外国人観光客向けのデザインが多く、他のユニクロでは扱っていない盆栽柄や富士山、歌舞伎を描いたものなど見ているだけでも楽しいです。有料でネーミングサービスもあるので最初に行って、時間待ちの間に新しく出来たショピングビルなどを回ると良いでしょう。

東京駅丸の内側の馬場先門周辺もお散歩にはお勧めです。洒落たお店があるし景色も良いですよ。カフェもひとりで入れる雰囲気です。三菱美術館の中庭は海外のようで綺麗で、ベンチでのんびりしている人も多くお勧めです。

楽しんでください。

• おすすめがいっぱい過ぎる!

天気がいいといいですね。
    おすすめが多すぎて困ります!
    お肉がおすすめのレストランにしてもたくさんありすぎ!
    銀座、渋谷、新宿・・・おすすめのところが多すぎます。
    もうちょっと好みの情報を!
    町だったら、最新スポットがいいのか、昔ながらの下町がいいのか。
    横浜、鎌倉という近県までいくっていう選択も。
    お店も、範囲を絞ったほうがいいし。
    浅草、東京タワーみたいなベタな観光は好きか?などなど。

• 私の東京必須は

銀ぶらです。
    飽きませんし歩きやすく、行くたびに進化しています。
    日本橋もすぐですし、歌舞伎座もあるし。
    歩き疲れたら、カフェやティーサロンなどで一息入れます。

美味しいお店が多いです。
    よく行くのは、薬膳中華、フカヒレ専門店、鉄板焼き屋さん、最近のお気に入りはバスク地方の料理を出してくれるお店です。
    一人で入っても問題ありませんよ。

• いっそのこと

寄席に行ってみれば?

上野の鈴本 新宿末広亭など。独特の心地よい雰囲気、居心地いですよ。

• 北側と東側

>敷居が高すぎますか??

→敷居を下げるなら下町が良いでしょう。上野、浅草、谷根千、両国、向島、佃島、柴又…

• ありがとうございます。

少ない情報しか書いていなかったのに、たくさんのおすすめありがとうございます!! ちなみに私は30歳前半です。

「どこに行こう・・・」から「あっちもこっちも行ってみたい」に変わり、今どこへ行くか絞り込みしているとこです。
    行きたいとこがいっぱいあって、時間が足りないくらいです。

新宿の伊勢丹は絶対に行こうと思います。HPのフロアガイド見てるだけでウキウキ、散財してしまいそうで怖いです(笑)

銀座も是非行ってみようと思います!糖質制限中といいつつチョコが大好きで
    「ピエールマルコリーニ」もいつか行ってみたいと思っていたお店でした。
    せっかくなのでパフェ食べてきます。
    銀ぶらしてきます♪♪ 

三菱美術館・六義園・旧岩崎邸庭園もいいですね。インターネットで調べて素敵だな〜とうっとりします。

マリーアントワネット展もあの世界観、実際見てみたいと思うし。

お食事のお店も何店かおすすめ紹介して頂いたので、じっくり吟味して決めたいです。

あぁ もう行きたいところいっぱいです!!

• 国立博物館の秘仏を見るのは?

「美術館」は、以前に行かれたとありますが、

今、上野の国立博物館の展示が、「平安の秘仏―滋賀・櫟野寺の大観音とみほとけたち」です。

聞くところによると、北海道には、あまり古い寺社仏閣がないようです。わざわざ滋賀甲賀まで出向かなくても今なら東京からわずか数分の上野に来ています!

上野公園に行けば、各博物館・美術館・東京文化会館に、お洒落なレストランやカフェが入っています。ちなみに、博物館内にはホテルオークラ。
    意外とおひとり様が多いです。

いいお肉と言うのが、具体的によくわかりませんが、「肉!」と言うのでしたら秋葉原万世に行けば下から上までご自分の好きな系統の肉料理と金額で選べるのでは?

焼き肉や鳥豚牛以外の肉でしたら、東京は各国のレストランがあるので、それこそ楽しめるかと。(ジンギスカンの北海道の方に書くのも変ですが)

• マリーアントワネット展

マリーアントワネット展 良かったです。入場料は1800円ほど掛かったけどそれ以上の価値ありです。

平日でも 昼ごろは割とフリーな人や観光客で混み 5時すぎは勤め帰りの人で混むので 3時半〜4時ごろに入るのがおすすめです。じっくり見終わったあと 図らずも52階からの六本木の美しい夜景を見ることができました。 

• 間に合うかな? 羽田空港ですよね?

昔新宿に住んでた在米アラフィフです。

東京到着後に伊勢丹新宿店に行かれるのが良いと思います。
    翌日は銀座を堪能して羽田空港が良いと思いますが。

まず、羽田空港到着後にJR品川駅で乗り換えで新宿駅
    到着後に丸の内線の新宿3丁目側に出れば早いです。
    軽い荷物ならば伊勢丹にも荷物預かり場所が昔はありました。
    間違い無くコインロッカーが沢山あるのは京王デパート側です。

伊勢丹以外でお時間あれば、新宿デパート巡り、高島屋も行ってみたら
    と思います。

さて、昼食は伊勢丹にある。AGIO 新宿店のワタリガニパスタを
    お勧めします。

又は伊勢丹行く途中にあるのが紀伊国屋書店のビル地下の昭和の味
    「ジンジン」スパゲティ(ナポリタン、バター味のきのこスパゲティ)も
    悪くは無いです。同じ地下でサラサラカレーのモンスナックも美味しいです。

私も伊勢丹、紀伊国屋書店に行きたい。もう、10年以上食べてません。
    来年帰国出来たら行きたいです。

お気に召されたら行かれてご感想をお聞かせ下さい。
    Good Luck !

• 行ってきました!

旅行ガイドブックを読んだり、インターネットで検索しても
    行きたいところがあまりなくて、こちらで質問させて頂き
    たくさんのおすすめ場所を紹介してもらって本当にありがとうございます。
    旅行も大変充実したものになりました。

紹介された中で、マリーアントワネット展やピエールマルコリーニ、銀座、黄木、
    伊勢丹に行きました。
    東京駅・新宿駅構内で迷子になってる時間も多くて、歩く距離も多いので、休憩もちょくちょくとってたので、
    一日あっという間…
    心残りは、庭園や博物館等に行けなかったことです。
    もう1日あればと思いました。

伊勢丹は本当に別世界でした。札幌にある大丸や丸井今井とはくらべものには
    ならないほど。お洋服も伊勢丹限定商品があったりして、素敵すぎました。
    もっと見たかった・・・そしてすごい人の数、札幌で言えば年末年始くらいの混み様です。

マリーアントワネット展は、15時半についてチケット買うのに20分並び、
    展示物みるのに1時間半くらい。見終わることには外は暗く綺麗な景色が見れました。

また旅行行きたい!有難うございました。

• ご報告ありがとうございます

ご報告トピありがとうございます。

札幌の丸井今井を知っていたので、新宿の伊勢丹をお勧めしました。
    気に入って頂けて良かったです。
    年末年始やセールの初日はワンフロアで集合レジになるなど、伊勢丹の混雑はすごいですが、大勢の人を相手にするそれなりのノウハウがあるので感心します。

歩きやすい靴で、最小限のバッグ、試着しやすい服装で、是非ともセールの初日にまたいらしてください。

お洋服はシーズンの最初と最後のセール時期に伊勢丹で!と決めて伊勢丹で買ってはいかがですか?

• また行きたい

趣味は買い物さんへ

いいアイディアですね!その時期狙ってまた行きます。
    飛行機、前もって予約すれば安いですし。
    今から次いつ行こうとウキウキしてきます笑 
    歩きやすい靴って重要ですよね。今回足痛くなりました泣
    土日あれだけ混んでて、セールとかになったらどれくらいの人が
    いるのか想像つきませんが意気込んでいきたいと思います。
    その前に仕事がんばって稼ぎます。
    アイディアありがとうございます。ぜひ取り入れたいと思います。

今回行けなかった場所も、少しずつ行きたいです。
    次はのんびり博物館とか美術館・庭園等を周りたいです。

旅行っていいですね。旅行行く前は、色々モヤモヤとした悩みもありましたが
    気分転換になったのか今はすっきりしてます。