犬が原因で離婚するか悩んでいます

レス109
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

もこふわ

私は2匹のトイプードル(9歳と7歳)を飼っていて、最近結婚しました。
ペットのことは何年も一緒にいて家族同然だと思い、結婚する人も家族同然に思ってくれる人を望んでいました。付き合っている時から彼は犬は好きだと言っていて何度も会わせて懐いてくれていたので結婚に踏み切りました。
ですが結婚してから1ヵ月がたった頃、彼に突然犬が嫌いだと言われました。私に嫌われないように嘘をついていて本当は怖いし嫌いだし生活のうえで邪魔でしかないと。
私の飼っているトイプードルは保健所から連れてきていて特に9歳の子は元飼い主に虐待されていて改善はされていますが人を怖がりたまに吠えたり唸ったりしますし、それを虐待されていたからと躾が甘くなっていた私にも原因はありますが結婚してから言われるのは正直騙された気分になりました。
別居や週末婚の案を出しても一緒に暮らしていないなら結婚している意味がないと言われ、躾教室に連れて行くと言ってもお金がもったいないと言われ、そのうえで俺はもう犬とは暮らせないから離婚しようと言われています。
離婚するしかないのでしょうか?皆さんのご意見お聞かせ下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら離婚します

迷いません、離婚します。
    それにたぶん犬だけが原因じゃないと思います。
    価値観の違いを犬をダシにしてるのではないでしょうか
    もしトピ主さんが折れて犬達をだれかに引き取ってもらったとしても
    他の事で離婚を持ち出してきそうな気がします。

• 私なら離婚する

トピ主さんが隠していたわけじゃないし、離婚したいというのなら慰謝料もらって別れます。私なら。

トピ主さんにとって、どちらを手元に残したら幸せか、に尽きると思います。
    犬が嫌いなことは責められません。人それぞれです。だからこそ、犬嫌いな人と犬をわが子のように大切にしているトピ主さんがこの先一緒にいて幸せになれますか?

結婚をしてから「本当は嫌だった」なんて小学生でも言わないような我侭を言い出す旦那さん。
    もし大切な犬を手放してその人と暮らしてもまた同じようなこと、言い出しませんか?

• 離婚で困る事はなにかりますか?

犬が嫌いだったら旦那さんと結婚してなかったのでしょう
    トピ主は騙されたのですから、弁護士を入れて旦那さん有責にすべきですよ

旦那さんは今になって「俺かいぬか選べ」っていってるのですヒドイ男性です(怒

• 離婚一択でしょう

それって完全に詐欺ですよね。
    トピ主さんは犬を連れてくることはわかっている。
    もちろん、室内で飼うことも分かったうえで、だまして結婚した。

当然、離婚原因はだました夫にあるのだから、トピ主さんは慰謝料請求できる側です。
    原因はトピ主さんが犬を飼っていることではなく、夫がだましていたことに
    あるのですから。

第一、そんな人とこの先何十年も暮らしていけるのですか?

早く離婚することをお勧めします。
    その前に犬に危害を加えられないように別居も早くしたほうがいいのではないですか?

• 本当に犬が原因なのか

騙して結婚…それはひどいね。

でも本当に犬が原因なのか、もしかしたら浮気とか、他に何かを隠しているのかも。

離婚する前に調べた方がいい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんな人と

人生一緒に歩けますか?山あり谷ありを共に乗り越えるどころか、途中で突き落とすような人ですよ?騙しただけでなく、トピ主の提案をことごとく蹴り飛ばすような不誠実な男は早めに切り捨てましょう。

離婚を切り札にワンちゃんを追い出すつもりなんだと思います。何かされたら怖いですから、早々に出て行って貰いましょう。

• なんだその男は!

離婚でいいよ。

そんな男は、今後も、嘘つくよ!

• 犬が理由じゃない

きっと、犬ではないほかの理由があると思います。

探偵なりなにかを使って、きちんと調べた方がいいと思いますよ。

• 離婚しなさい

離婚して一生犬と暮らしなさい。 それが貴女の希望でしょう?  そんな嘘をつく様な男のどこがいいんですか?  離婚したら誰に遠慮する事なく暮らせますよ。  

• 詐欺に引っ掛かったようなもんですよね・・・これじゃ

私も猫飼っているので結婚相手は猫がOKじゃないとどんなに好きでも結婚しないです。というか付き合わない。この彼はひどすぎますね。
    相手が動物だから「それくらい我慢しろ」って意見もありそうだけど…。感覚的には子供は持たなくても大丈夫!って言って結婚したのに、というのと同じ。ちょっと違うかもだけど、結婚後に多額の借金があったり、大手企業の”派遣”社員と打ち明けられる、それが嫌なら離婚しようというのようなものです。

離婚してもいいんじゃないですか?それかしばらく別居する。親に相談してもいいですけど、犬の貰い手探せって言われそう…そんな見つかるか微妙だし、過去色々あった子を自分以外が面倒みるなんて信用できませんしね。悪いのは相手ですけど、離婚を言うなら何で結婚したんだ!って。賢くないにも程があります。

こういう相手は信用に足る相手なのか、まだまだ先は長い人生ですよ、嘘ついてごまかしたり自分で問題作っておいて逃げたり平気でしそう。交際中にもっと注意深く観察しなかったあなたも問題だけど。

子供がいないなら離婚した方がいいと思います。今後、素敵な幸せな未来が想像できますか?

• 本当に犬だけが原因なんだろうか。

二人の年齢、どんな知り合い方でどのくらいで結婚したか、
    全然わかりませんが、
    最初からちょっと無理のある結婚だったように思います。

結婚したら常に2匹の犬がいる生活になるのに、
    犬好きなフリをするとか、随分と浅はかな人ですね。

本当は犬嫌いな人がどんなに犬好きなフリをしても
    大体は仕草でわかるものです。
    それが、わからないほど上手に演技をしていたか、
    犬を理由にすれば離婚しやすいと思ったか…。

犬に関して、どんな案を出しても拒絶されるのも気になります。
    離婚したい理由、本当にワンちゃんのことだけですか?

• 離婚も仕方ない

だって貴女は、「犬>>>>>>夫」だからです。

夫の方が不満を口にするのも当たり前です。
    これじゃ貴女との間に子供など望めそうにないですからね。

ちなみに犬の躾が出来ない人は子供の躾も出来ません。
    一緒に住んでみて、「あ〜、この妻じゃダメだ」とつくづく思ったのでしょう。

離婚ですね。

• どっちが大切ですか

トピ主さんが騙されたと思う気持ちはとても理解できます。
    悪いのは旦那さんだと思います。

では、トピ主さんにとって旦那さんと犬とどちらが大切でしょうか?

決めるのはトピ主さんです。

どちらを選んでもトピ主さんを責められないでしょうね。

• いやいや

気分じゃなくて、本当にそれは騙されたんですよ。

離婚を迷う理由がなにかありますか?
    もし結婚のために仕事を辞めたりしたのであれば、夫に慰謝料を請求して別れたらいいと思います。

犬が好きかどうか、全く関係なく、これは一種の詐欺です。
    そんな男性と、これからも暮らしていけるのですか?
    早くわかってよかったじゃないですか。

犬のことをどうにかして結婚を継続したとしても、その男性は、目的のためなら相手を騙すことにためらいがない人間ですから、これからも大事な局面で騙され続けると思いますよ。

• あなたが決める

たかが犬ぐらいで・・と言っても動物は生き物ですから、あなたは犬が好き、彼は実は犬は嫌い、そもそも彼の嘘がことの発端ですよね。彼が正直に犬は嫌いだっと言えば、あなただって最初から彼を選ばなかったわけで・・

これは、彼に原因があると思います。あなたが犬を選ぶか彼を選ぶか考えて結論を出してください。

• いやはや

家族同然に可愛がってきたわんちゃん2匹を手放して旦那との結婚生活を選ぶのであれば、お似合いの夫婦なんじゃないでしょうか。

悩む時点でoutだと思います。

わんちゃん2匹の幸せを祈ります。

• 断じて犬のせいじゃない

嘘つきで卑怯な男だからですよ。
    添い遂げる価値なし!
    逃げろ〜〜

• 彼が犬嫌いといったら結婚しましたか?

彼はやっぱりだめだった、だから別れてくれるっていってますよね?
    君とは別れない、犬を棄てろ、と言ってるわけじゃない。

あとはとぴぬしの問題じゃないですか?

• あなたを騙して結婚

別れるなら ご主人有責で、シッカリと慰謝料貰いましょう。
    都合が悪いことを隠して、結婚した相手。
    くだらない相手だと思います。

その為に、あなたの人生メチャクチャですよ。
    1か月の結婚生活でバツイチ。お仕事はどうされたんでしょうか?

もし、ワンちゃんに、運よく貰い手がついて
    結婚生活を続けるとして、信用できる相手ですか?
    愛は冷めたりしないですか?

ワンちゃんを、どうするつもりだったのか聞いてください。
    そのまま我慢して、生活できると本当に思っていたのかも。

決して「どうしても トピ主と結婚したかったから」
    なんて言い訳は聞かないように。
    その答えを聞いてから、最終判断をして下さい。

• は?

過去のウソであれば何とかなるかもしれませんが、現在進行形でこれからも継続するものであれば深刻です。また、トピ主が居ない時に何かすることも考えないといけないので早めに決断するか、犬を保健所に渡すしかないでしょう。

• 別れましょう

大切な「妻になる人」に嘘をついていた男です。他にも嘘があるでしょうし、今後も嘘をつくでしょう。

• 犬が原因じゃないね…

本当に犬が嫌いな人は最初から二匹も室内犬飼ってる人と結婚は無理だし、あなたが好きなら…あなたが出した提案を試しもせず、おれをとるか犬をとるかせまりもせず…、最初から離婚一択なんておかしい。

可能性1結婚してみたら想像と違っていた。あなたが家事が嫌いだった。金銭感覚や価値観が違ったなど。
    可能性2他に結婚したい女ができた。もしくは結婚前に付き合ってた女と切れてなかった。

可能性3旦那より犬を可愛がるあなたがおもしろくなかった。幼いけどね。

• 離婚しましょう、でも相手側が有責

これはもう詐欺の域ではないですか? 結婚する為に長期間に渡り犬好きを装っていたなんて驚きです。
    「騙された気分」になるのは当然です、騙されたんですから!

たぶん今離婚を言い出しているのは、そう言えばトピ主さんが犬を手放すだろうとタカをくくっているからです。犬好きの演技してまでトピ主さんと結婚したかったんですから、そんなに簡単に離婚してくれないと思います。脅しですよ。 面倒臭そうな男性なので、早急に自分サイドの親や友人知人に騙されていた事実を広めて、専門家もいれましょう。

「犬抜きでトピ主さんと2人で暮らす」のが望みなのに、話が思うような方向に進まない苛立ちからワンちゃん達を虐待し始めるかもしれません。旦那さんと犬達だけにならないようにして下さい。

• 離婚でいいのでは?

騙して結婚しておいて、お互いの妥協案も真摯に考えることなく却下。
    改善するための手段についてはお金がもったいないといい、軽々しく離婚を口にする男。
    そんな人と、今後何十年も一緒に過ごしたいですか?

死ぬ間際に後悔すること間違いないので、自分ならさっさと離婚します。

• 卑怯なやり方ですね

犬が好きと言って、あなたに近付き、信頼を得て結婚にこぎ着けたのですね。

結婚したら態度を一転して、犬と俺のどっちを選ぶのか?と離婚するぞと脅す。

卑怯なやり方ですよ。あなたに大事な家族を捨てさせようとするなんて。

離婚を決意したら、あなたは周囲から夫より犬が大事なのかと責められるかもしれません。

けれど、彼はあなたを我が物にしたかっただけで、あなたの幸せについては考えていません。

あなたは彼の従属物で、彼の幸せに寄与する立場しか許されていないのです。

あなたは犬を連れて実家に帰りなさい。実家に帰れないなら、一時的に犬たちをどこかに預けて引っ越し先を探しましょう。

彼に対して信頼感をなくした以上、結婚生活は継続できませんよ。彼は嘘つきだし、アンフェアです。

• 後悔なさらないように

動物がかわいいのは、わかりますが、周囲で人よりも動物が大切な方は、心に何か抱えている方が多いです。動物を選び、老後さみしくされている方を知っているので、出てきてしまいました。ご自分の心を声を聴いて判断してください。後悔のない人生を送ってくださいね

• 貴方の価値観の儘に

ペットと彼氏を同列で考えるなんてことができるんですね。
    自身は、これは全く別のテーブルと考えていたので不思議
    です。

仮に、子供さんが出来てアレルギーでも発症したら、どう
    されますの?子供さんと別居しますか?

• 私なら離婚します

だって、あなたはご主人の言うとおりにして犬を放棄し、それで幸せになれますか?
    一生、手放した心の痛みでさいなまれるでしょう。

弱い動物たちに愛情の持てない人とは私は一緒にやっていけません。

• 程度の説明をすべきでは?

人を怖がりとか、虐待されたからとか、躾が甘くなっていたとか、
    妙な言い訳が文中にあるのが気になります。
    同居人に不快感を与えない、世間から見て常識的な躾がされていたのでしょうか?

確かに旦那さんは騙していたのでしょうが、
    あなたも相当自分のエゴを押しつけていたわけで、
    離婚まで切り出されても相手への文句しか出てこないのでは
    もう別れるしかないのでは?

• やれやれ

犬が命なら、離婚するしかないんじゃないですか?
    犬嫌いの人に、犬好きを押し付けるなんて、可哀想過ぎます。
    止めてください。