• ホーム
  • 働く
  • 毎日文句を言う同僚・・・(文章が下手ですみません)

毎日文句を言う同僚・・・(文章が下手ですみません)

レス7
(トピ主0

キャリア・職場

キャロット

レス

• 沈黙する善人

いじめも世の中の問題も、沈黙する善人に問題があると言います。

同僚派遣女性は上手くやってるように見えても、自分に火の粉がかかりたくないから、周りは合わせているだけです。

低レベルの職場にいると染まります。

派遣元に話して別の職場に変えてもらうか。
    もしかしたら、三流、五流派遣ですか?
    それだと、あまり良い派遣先はないかもしれない。

正社員、契約社員をめざした方が良いですよ。

• やめましょうよ

そんなに嫌なら転職すれば?
    派遣元に説明して
    次に行くのがいいですよ

もし正社員を希望しているので有れば
    派遣から社員に成れる道のある会社を
    紹介してもらえば良いし

ウズウズしてても
    何も始まらないでしょ
    見切りは速く着けた者が勝ちですよ

• 何が問題なのか

>仕事をする上で普通に会話ができるので問題ありません。

ならば何が問題?トピ主さんがその同僚を気に入らないだけでしょ。上司から同僚まで、トピ主さん好みの高潔な人ばかり集めた職場なんて無いよ。

仕事の出来ない奴をスケープゴートにして、社長以下全員で攻撃することで職場の連帯感を高める。褒められたことじゃ無いけど、無いことも無い。ヒラが上司に面と向かって悪口言えないし、社長もモラハラで訴えられたら拙い。でも、思慮の足りない派遣が言う分には勝手だし、問題になっても切ればいいだけ。周囲は、彼女を焚き付けて代理で攻撃させることで、鬱憤晴らししているわけ。乗せられていい気になってる彼女も自業自得。
    トピ主さんはそんな状況には関わらず、淡々と仕事をこなせばいいだけです。派遣に状況は変える権限は無いし、変える必要もないもの。

>まず仕事の要領が悪く(仕事はできないと思います。)

これ同僚ではなく、上司のことですね?文章下手は自覚ありのようですが、<社長と呼ばれる人>とか、トピ主さんもあまり仕事が出来る方じゃなさそう。その上司に妙に肩入れしてるのは、他人事じゃないから?

• 社長が

どこでも指揮をとる立場の人の人間性で、その職場の雰囲気が決まるでしょう。

同じフロアにいる社長が見て見ぬ振りをする人間性なのですから、職場全体の雰囲気が悪いのも仕方がありません。

正すべき部下の言動を放置している上が悪いんですよ。

• そんなのどこにでもいる。

どう思いますか?と聞かれたら、放っておけば?としか言えません。
    文句ばかりの同僚。仕事のできない上司なんてどこの会社でもいるからです。
    周囲に聞こえるように言ってるのに誰も注意しない。と主さんは言いますが。
    主さんも注意しないでしょ?
    それなら、主さんも悪口に賛同している人と同じじゃないですか。
    「あのー。聞いてる方が気分悪くなるんで。大きな声で悪口言うのやめて貰えます?」
    って、言えば良いんですよ。
    もしくは、派遣会社に苦情を入れるとか?
    でも、そんなの言えないんでしょ?
    なら、我慢するか辞めるかのどっちかしかない。
    しかし、今の会社を辞めたとしても。次の会社にも似た様な人はたくさんいますよ??
    その辺り、どう考えているんですか?

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • あと5年も同僚のままでいるわけでなし、そんなことどうでもいい

正社員になりたいのなら、どうやってキャリアアップするべきか真剣に考えて見てはいかがですか。

• 彼女は自信がない

人の事ばかり悪く言う人は自分に自信が無いのです。そう毎日毒ばかり吐いていては疲れるだろう。少し変わろうと努力すれば、仕事だってできると思うのですが。

脅かすようですが、キャロットさん少しずつ感染しているような気がしませんか?派遣と言う不安定さがあるから、余計に考えてしまってるように思います。

私も今頑張ってるのですが、キャロットさんも良い方向に向かうように、気持ちを切り替えられるといいですよね。

仕事に遣り甲斐はあるか、他にやってみようと言う志はあるか、見つめ直す良い機会のようにも感じます。

同じ悩むなら、得るものがあった方がいいと思いませんか?

自分の生き方を見付けると、つまらない人間の事よりも、前向きで強い人にばかり目がいくようになります。