幅広甲高な、私の足

レス10

ひろみ

小町の皆さん、こんにちは。
アドバイスをいただきたく、トピックを立てました。

いつもは3000円程度の靴しか買っていない私なのですが
「一度ちゃんとサイズをはかってもらって、ぴったりした靴を買った方が良いよ」という友だちに連れられ、行ってみました。

すると、なんと21センチで、23センチのワイズというとんでもない結果が!!

4Eの靴さえ、横が痛く、さすがの専門の方も頭を抱えていました。

梅田の百貨店での話しです。

阪神間で、こんな私の足に合う靴屋さんはありますでしょうか・・・・

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• タルサス

私もほぼ同じサイズです(*´-`*)
    通販で靴は買えません

梅田なら、阪神百貨店梅田本店にタルサスという靴屋が入ってると思いますが
    このショップでは、フットケアトレーナーさんが足を見て、悩みに合わせてインソールを調整してくれます
    1度相談に行ってみては?

頭を抱えてしまったお店がタルサスだとしたらごめんなさいです。

• オーダーメイド or 海外製

男性ですが・・・。

革靴であればオーダーメイドという手段があります。
    今は、昔よりお手頃になっています。ネットで検索してみてはどうでしょう。
    スニーカーは、メーカーによってかなり違いがありますのでブランド物を履き比べて見て良いサイズがあれば覚えておいてこれもそのメーカーのホームページからアウトレットを見つけるのもお得情報です。
    ちなみにリーガルは4E以上の幅があったと思います。女性物は判りませんが・・・。

• 銀座かねまつ

銀座かねまつに相談されましたか?
    エレガンス卑弥呼、ミハマも素敵です。
    ウォーターマッサージも種類豊富です。
    オンラインではなく百貨店での対面販売で。
    プロのアドバイスが本物です。
    履き心地優先、足に合ってるもの!
    これだけはしっかり伝え、予算も余裕を持ち0をもう一つ付けてね。
    良い靴とはそういうことです。
    修理に持って行ける店、これが重要です。

• 靴だけは良いものを履いてます

私もトピ主さんと同じく甲高幅広の足です。

7千円ほどの靴で足を痛めて、デパートで売っている1万円台のパンプスで靴擦れをして自分を痛めつけて来た経験から、靴だけは良いものを履いています。

一度も靴擦れ無く、足が痛むこともなく、ダッシュ出来るパンプスは銀座かねまつのウーマンマイセルフの、3万5千円の6.5cmピンヒールのみでした。

大切に大切にしているのであと10年は持ちそうです。

かねまつは梅田にもあるみたいなので、試し履きをお勧めします。

店員さんの対応も良く、長く大切にする靴に出会えるのでかねまつが大好きです。

あと、冒険ではありますが返品可能なネットショッピングをお勧めします。

私はセシールで5Eの1万円以下のパンプスを購入しましたが靴擦れしたり痛むことはありません。

ただ、ダッシュは出来ませんが買い物程度には十分なので満足しています。

あと今気になっているのはベルーナの時見さんの5Eパンプス。

時見さんのHPからオーダーメイドで頼むのも良さそうなので狙っています。

• 私もです〜!!!

幅広で甲が高い・・・私も同じです。ほんと合う靴が無いですよね!!!

靴で着る物も決まってくるし...。
    今は40代になり諦めが付きましたが若い頃は周りの女子の様に可愛い靴が
    履け無くて落ち込んだものでした。
    ヒール何てもってのほかスニーカーですらこじゃれた物は幅がアウトだし(悲)

以前、サイズを測って貰ったら左4E、右がフリーとの結果が!!!

4Eはまだ分かる...フリーって何???って感じでしたが(笑)

春〜秋はマ〇イの素材の柔らかい伸縮性のあるペタンコ靴を愛用してますが
    (足に合っているからとかでは無く、とりあえず足が入るので...(汗))
    冬は大き目サイズのブーツで過ごしてます。ムートンなど柔らかくて暖かいので
    好きです。

お互い靴探しには苦労してますがいつか靴との素敵な出会いがあります様に〜!!

• トピ主様なんて、私からみたら細い方です

私は4Eは全く入らないレベルです。
    ユーロサイズで36が本来の大きさですが、
    幅広スニーカーでも、
    40でやっと入るくらいです。
    日本の靴は、全くの問題外です。

今通勤に毎日履いているのは、
    Birkenstockの革靴ですが、
    私が数年前に買った時より幅が狭くなったようです。
    それでも、私でもプラス2サイズの靴で入るかもしれません。

あと、これはドイツで
    「この私の足に合う靴無い?」
    って店員さんに伝えて、
    それで36で合う靴があったのが、Trippenという店。
    日本にも支店がありますが、
    4万円くらいすると思います…

• 阪神間なら長田

同じようなレスがつきそうですが、阪神間なら、思い切って神戸市の長田へ行かれてはどうでしょう。
    長田 靴 オーダーメイド といったキーワードで検索して出てくるお店を検討して、
    料金は市販の靴よりやや高い程度のところから、10万近いところもありますし、
    百貨店等へイベント出展の告知がちょうどあればラッキーです。

といいつつ、同じく靴選びがたいへんな私が最近気に入っているブランドを紹介します。
    ベルandソファ やさしい靴工房
    やはり長田のお店ですが、直営店が大阪にもあります。
    ネット通販もあります。
    かなりゆったりとラクです。同様にかなりカジュアルなので仕事用なら申し訳ないんですが・・・。
    お値段も1万円前後なのでお手軽です。
    ※ 話が反れますが、3千円程度の靴ではやはり痛くなったりも当然ではないかと思います。
    本革は自分の足にいずれフィットしてくれますが、3千円の靴ではそれは望めないでしょう。
    少し良いものを履き替えように2足、から始めたらどうかなと思いました。
    ベルの靴は人工皮革なので取り扱いもラクですし、スタートに最適かも(まわしものじゃないよ・笑)。

良い靴と出会えますように!

• ありがとうございます!

友だちにも、靴だけは良いものを買わないとね、といわれました。

阪神百貨店にも、かねまつにも行ってみようと思います。

時見さんの靴も気になっています。

• さらにありがとうございます

若いときは靴に一万円なんて出せなくて、とりあえず横幅が入る23センチのものを履いていました。

シューフィッターさんに絶句されました・・・。

横幅にあわせた靴ばかりだから、つま先が余るのが当たり前になっていました・・・。

もう50を過ぎ、体にも良くないと言われ、3万ぐらいの予算でさがしてみます!

• 私も幅広甲高

私も同じ悩みです!

昔、卑弥呼をよく履いていました。
    靴擦れもほとんどせず、私の足に合いました。

バレエシューズは、レペットが私の足に合います。
    これも靴擦れなし。

UGGは、幅が広いものを選択すると、
    始めは靴擦れしますが、幅的には問題なし。

幅広甲高はホントに悩みの種ですよね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧