生活・身近な話題

浪人

レス11

パン粉

話題

現在浪人しています 友達は作らないでおこうと思い一番前の席で一人で頑張ってきました 何回か話しかけられてちょっとは友達いますがやっぱり作っておけばよかったかなと後悔したり、一人の女子ってあんまりいないよなと自己嫌悪に陥ったりしました 今ではあまり気にならなくなりましたが、
そして今だいぶ近づいてきましたが焦りがあまりありません。というか最近自分の身長がかなりコンプレックスに感じてきました。173センチあります。スタイルは褒めていただけますが、男子の平均身長よりもたかいのでわたしの方が高いこと割とあります。その度に昔はこんなに高くなかったのに。身長なんか気にしてなかったのにとかにしてしまうようになりました。高校の頃はあんまり気にしてませんでした。というのも浪人してからまた1センチくらい伸びた気がするんです。また高校時代は友達と一緒にいて自分のこととかあんまり気にならなかったし割とネタにもしてました。でも正直今考えてみたら自分やっぱりでかいなと思ってもし大学に入ってもデカ女だと見られて友達になってもらえなかったらどうしようと最近常に考えてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 背が

高いから友達ができないなんて、そんなことないって!もっと自信持ってください。
    背が高いとかっこいいですよ。

予備校で友達作らないって、受験勉強に邁進している感じでいいと思いますよ。受験まであと少し、頑張ってくださいね!

• 中だるみ?

これは、「浪人生のくせにあちこちしょうもない事に気が散ってます」っていう独白ですか?
    中だるみですか。
    小町なんか覗いちゃうのは、まあ中だるみなんでしょうねえ。

そういう時期かもしれませんがね。
    中だるみのない浪人生なんて、そうそういないだろうし。

でも、現役生も、いよいよこの辺りから模試の点数上げて来ますよ。
    前半余裕こいてた浪人生がヤバくなってくるのがこの辺りから。
    勉強頑張ってください。

• 浪人生さんよ

そんなくだらないことを考えていたらまた落ちますよ。

一旦伸びた身長はどうにもなりません。

• トピ題と内容が・・・

浪人とのことでしたので、当然勉強のことだと思ったのですが
    恋バナというか、女性の悩みだったのですね。

折角1年頑張ってきたのですから、合格してから考えましょう。

今は日本人の体形、骨格も変わって来てますし、今では普通にクラスに数人
    両親のどちらかが外国人の子もいる時代で、そんなに気にすることは無いと思います。

足が長くて、顔が小さくて、ホント羨ましい。
    アメリカや西欧留学とかしてみたら分かりますよ。世界標準サイズがどんなかを 笑

とにかく、もう本番間近!!頑張って下さい。

• もっとでかい子いるから、勉強しとき

背が高くても低くても大学での友達は大学に受からないとできません。
    以上。

• そんなこと大学に合格してから悩め

今の時期は受験生ならば、センター試験の出願や各大学の募集要項の配布の時期で具体的な入試レベルの問題に対応する為の佳境の時期です。今、考えてもどうにもならないことは気にせずにするべきことに専念しましょう。

• 自信を持って!

勉強頑張っていますね。

高身長ってステキですよ。
    猫背にならず堂々と振る舞いましょう。

我が娘も同じくらいの身長です。
    高校生時代はコンプレックスだったようだけど、
    大学生になった今では友達や彼氏ができ楽しんでいます。
    ヒールのある靴もガンガン履いていますよ。
    背が高いだけで見栄えすることに気付いたようです。

だから主さんも自信を持って!

• 格好いい。チビよりずっといいと思う。

なんでデカ女だと友達になってもらえないんです? そんなコトないですよ。
    むしろカッコいいじゃないですか。
    自信を持って、胸張って堂々としてたらもっと素敵ですよ!
    ただ一番前の席に座られたら ちょっと邪魔かも・・・。

• 現実逃避

浪人でセンターの申込みも終わった今
    進路以外の事が気になるなんて 現実逃避もいいとこですよ。

勉強しましょうね。

• 大丈夫!

よく頑張ってますね!
    今までのあなたの努力は、きっと実りますよ。
    ゴールはもう直ぐ、楽しい大学生活が待っています。
    173cmって、うちの二人の息子もそれ以上だし、女友達もそれくらいだし、今時は普通じゃないですか。

今は、勉強だけに集中して、良い結果を出してください。
    応援しています。

• 国語

もっと頑張ろう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧