何を勉強しようか迷っています。

レス4

あおにゃんこ

学ぶ

現在、介護の仕事をしていて、介護福祉士を目指しています。シングルの39歳です。しかし介護福祉士の資格試験に3年実務経験がいるので、今9ヶ月目です。実務者研修はとったので、まだまだ試験は先になりますので、その間に勉強ぐせが抜けそうで不安です。
なので、なにかこの間に資格もしくは勉強したいのですが、なにがいいでしょうか?

自分で調べたところ、登録販売者は経験不問でとれるし、ちょうど1年後なのでとろうと思ったんですが、とっても2年経験がないと仮免許ですし、全く経験ないですから先を見通せません。

勉強ぐせをつけるだけと考えればいいかなと思いますが、おおよそ3万ほどかかるので、少し悩みます。

もしよろしければその他、こういう勉強したらいい、この資格はしっかり勉強すれば将来助かるなどあれば教えて下さい。
投資や、株なども興味はあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あえていうなら

介護福祉士の勉強を日々こつこつとやったほうがいいと思うんですけどね。主さんのレベルがどれくらいかわかりませんが、勉強癖が抜けるって
    勉強することってたくさんあると思うんです。現場にいる利用者さんのこと、ご家族のこと、ケアのこととか身体のこととか疾患のこととかお薬のことだって。
    人相手の仕事でいろんな人がいらっしゃるのでもうこれでいいっていうのは本当ならないんです。それに結構この資格、そんなに難しくないのに
    受験しても落ちる人結構いるんですよね。しかも何度も何度も。うちの家族には一発で合格させましたが。どんなに忙しくても毎日1時間は勉強してもらいました。
    あえていうなら その先のケアマネの勉強はどうでしょうか。実際にケアマネの仕事をするかどうかはさておいて
    福祉の分野で知識を深めていくのに役だつと思います。働きながらですと、勉強する時間あんまりとれないので、はやめに勉強はじめたほうが対策もとれるし
    余裕もって受験できますよ。(一応5年だけど)しっかりとした介護の基礎や実践の勉強がまずは必要ですけどね。がんばってくださいね。
    まぁ気分転換にまったく違う分野の勉強もいいかもしれませんが。

• ありがとうございます。

そうですね♪
    先を見据えてケアマネージャーの勉強は思い浮かばなかったです。
    検討してみます。

• 株もいいですよ

介護福祉士とかケアマネージャーの勉強とかもやって欲しいですが、株も勉強することお勧めします。
    とりあえずネット証券で口座を作って、毎日クリックして眺めるだけでもいいです。
    気が向いたときに見るだけでも、いいと思うんです。
    そのうちやってみようという気になってきますから。

私も最初は眺めているだけでしたが、今では1週間に10万円くらいは儲けられるようになりました。

しっかり勉強すれば将来助かるし、勉強すればするだけ効率よく稼げるようになると思います。
    株だけだと危険もあるので、介護福祉士とかケアマネとかのちゃんとした仕事もしていたほうがいいと思います。

• 介護の資格、色々あるみたいですよ。

私の姉は、色々な介護の資格を取っていました。
    色々あるみたいですよ。介護の資格のあれこれを取れるだけ全部取ってみては?
    あと、私が、10年ぐらい前に、整理収納アドバイザー2級の講座を受けたとき、
    同じ班の人の半分は、介護の仕事の方でした。
    家に行って、家事労働をするという会護の仕事をされていたようです。
    1日講座を受けるだけなので、おすすめです。ただ、値段は2万ぐらいしたかな。
    あと、私は食生活アドバイザー3級を取りました。
    3級が家庭向き、2級は企業向きですが、
    納豆には、グルコサミンが含まれているということを、初めて知りました。
    グルコサミンってCMでよく聞きませんか?
    足腰に必要な栄養素です。
    そういうのは大変勉強になりました。
    食事を作るというのが仕事の中にあるなら、おすすめします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧