失恋しました

レス18
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

さくら

トピを開いて下さり、ありがとうございます。
36歳独身女性のさくらと申します。

半年ほど前から、ずっと好きだった同僚Aさん(3つ年下バツイチ男性)に、勇気を出して告白しました。
でも、結果は「恋愛対象じゃない」「結婚したい理想のタイプじゃない」と言われ、振られてしまいました。

本当にショックで、告白したことを心底後悔しました。
自分でも、何てバカなことをしたんだろうって情けなくなりました。
同じ職場で、振られた後の事も考えず、ただ気持ちを伝えたいって、その事しか考えていませんでした。

今、毎日がとても気まずいです。
顔を見て仕事が出来ません。

Aさんが私に気を使ってくれてるのが分かります。
なんか、申し訳なくて・・・。

一日も早く吹っ切れて、元の同僚に戻りたいと思うのですが、いつになることやら・・・。

同じような経験をされた方、吹っ切れるまでにどのくらいかかりましたか?
その後、相手とは、元の同僚に戻れましたか?
参考までにお聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よく頑張りましたね

たとえ振られたとしても、告白せずに後悔するよりは何倍もマシですよ。

彼はバツイチなので結婚に慎重になっているはずです。
    トピ主さんが嫌いなわけではないのだから、普通に明るく接するように心がけてください。

仮に10年付き合って別れたとしたら、トピ主さんは46歳ですよ。

今なら十分に間に合います。

• その男性も・・

その男性だってバツイチなんですよね、だったら、10代の若い男子じゃあるまいし、こういう時は「ありがとう、でも、今は全然そういう気になれない・・」とか少し、歯に衣を着せて断るものよ。

まあ、はっきり言ってもらった方が納得がいくし、寧ろ吹っ切れて良いかも知れませんが・・

私はトピ主さんがパッと見はどんな方かは、わかりませんが、今一度自分を磨いて
    彼を見返してやってください。彼に悪かった、惜しかったと思わせるような、但し、だからって、また相手に言ってこられても、受け入れては駄目ですよ。

これにめげずに、乗り切ってください。今に良い人が現れます。

• 社内の告白は脈有りの自信がある時のみ

そもそも、受け入れてくれると思って告白したんですか?

それとも当たって砕けろ?

私は今まで付き合った彼氏や結婚相手には、自分から全て告白して来ましたが、それまでに二人で出掛けたり仲良くなり、告白を受け入れてもらえると確信を持って言いました。

会わなくて済む男性ならともかく、仕事関係なら、ある程度の手応えを持って告白しましょうよ。

当たって砕けろをもし想定してたなら、失恋もやむ無しなので、切り替えて行くしかないでしょう。

• 今は辛いと思いますが

望んだ方向ではなかったかもしれないけれど
    確実に1歩進んだのです。それは良かったことなんですよ。
    時間は無限ではないのです。

>Aさんが私に気を使ってくれてるのが分かります。
    >なんか、申し訳なくて・・・。

そうさせないよう、主様も何事もなかったような顔をするのです。
    今は難しいかもしれません。でもそれでも、たとえ演技でも。

振ったことを後悔させてやるくらい、素敵な女性になってください。
    後悔するのではなく、させてやるのです。

主様なら、きっとなれますよ。大丈夫。

• 職場内で告白は、リスクが大きい

>>同じ職場で、振られた後の事も考えず、
    >>ただ気持ちを伝えたいって、その事しか考えていませんでした。

36歳とのことですが、
    今まで男性とお付き合いの経験がない人ですか?
    今は中学生とかでも、告白する前に考えますよ。

相手の男性は誠意をもってその後対応してくれているようなので、
    あなたにできることは、平静を装って職場では普通にしていることですね。
    心の傷は、新しい恋をすると癒えるっていいますよ。
    会社以外の出会いの場に積極的に参加されてはどうでしょうか?
    (職場内ではしばらくは無理ですよ。)

• さあ、ここから (エールです)

より、素敵な女性になるチャンスですね。
    やりづらいことも多々ありますが、そんな色々を経験することがあなたの魅力になるはずです。
    背筋伸ばしてきりりといきましょう。
    吹っ切れるのは今日かな、明日かなと悶々となやまないように。
    相手は優しい方なのですね、きっと。
    後に、こんなチャーミングな女性に好かれていたんだと「告白された」が良い思い出になるように、今後のあなたにも自分磨きの努力してほしいな。

• 女優になりましょう

顔を見れないとか、相手も困ってしまいます。

ここは自然に普通にしているのがお互いに一番良いので、女優になりましょう。失恋じたい、なかったことにして、同僚になりきるよう自分を洗脳するしかないです。

最初は演技でも、だんだんそれが普通になることもあるので、頑張ってください。相手の彼も、トピ様が普通にしてくれたら、「もうふっきったんだな。」って安心してくれると思います。

告白前にお食事に誘うとかしていたのですか? 社内恋愛は慎重に。一歩一歩です。 お食事をOKしてもらえたら、今度は土日の映画とか、少しずつ様子を見て大丈夫そうなら告白です。食事を断られたのと、告白を断られたのでは、ダメージ度が違います。失恋をなかったことにするのが難しいなら、食事を断られただけって洗脳するのもいいですよ。バツイチで食事するのも億劫。仕方がないです。

ここは笑顔を見せて、いい女って思ってもらえるチャンスです。一度で洗脳するのは無理でも、毎日通勤中にイメトレして頑張って乗り切って下さい。

• 自分から食事に誘ったり告白をした事は無い。

同じ職場ですからね。交際するにしてもリスク高すぎます。職場で告白する人が、独り善がりといわれる理由がよく分かりますよね。

職場での片思いに悩むトピ主さんに、『やらない後悔よりやって後悔した方がいい』とアドバイスする人を見ますが、所詮他人事です。実際、告白した結果が今後悔しまくりですものね。さぞ告白する前に時間を戻したいと思っている事でしょう。

まだ半年だったわけだし、もうちょっと温めるべきだったかも。

現状としては、挨拶だけは普通に頑張りましょう。相手の男性も、『何もなかった事に』したいと思っているはずですから。

• 自分本位過ぎ

相手の立場や今後を一切考えず一方的に脈ありと判断して告白とはびっくりとしか言いようがありません。
    あなたは自らしでかしたことだからいいでしょうけれど相手は何の落ち度もないのに気を遣わなければならないんですよ、あなたに。もしかしたら彼以外の同僚にも気を遣わせているかもしれない事実も考えない。それなのに元の同僚に戻れるでしょうかなんてよく言えますね。振られてもなお、自分のことばかり。
    針のむしろでも淡々と日常の業務をこなすしかあなたにできることはないんです。
    正直同情はできません。

• トピ主です レスありがとうございます。

皆さま、忙しい中、レスを下さって、ありがとうございます。
    皆さまお一人お一人の叱咤激励のレスが、私の心に沁み込んでいます。

カミナリオコシ様
    おっしゃる通り、Aさんは1回結婚に失敗しているので、慎重になっていると言ってました。
    仕方ないですね。

ワデン様
    本当にはっきりとお断りの理由を言われました。
    Aさん自身も、オブラートに包んで話すのが苦手だと。
    結構堪えました(笑)

ロシアンブルー様
    ホントに何を血迷って告白なんかしちゃったんでしょうね(笑)
    とにかく気持ちを伝えたいってそれだけでした。
    いい歳なんだから、振られた後の事考えるべきでした。
    気持ち、切り替えていきます。

十六夜様
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    何事もなかったような演技、頑張ってやってみます。
    絶対に素敵な女性になって、後悔させてやります。

岬様
    男性とお付き合の経験がないわけではないのですが、今までは、告白されて付き合うパターンだったのです。
    自分から告白するのは、初めてでした。
    新しい恋、目指したいと思います。

冬支度様
    励まして下さってありがとうございます。
    チャーミングな女性って思ってもらえるかな。
    早く吹っ切って、前に進みたいと思います。

じゃむ様
    自分を洗脳する、これはいい方法かもしれませんね。
    振られたって思うから、辛いんですものね。なかなか難しいですが。
    Aさんにも早く安心してもらえるよう、女優を演じます。

元接客業様
    はい、たった半年で告白は無謀でした。
    もっと相手の様子を伺うなど、温めておくべきでした。
    でも、今更言っても仕方がないので、早く何事もなかったかのように振る舞いたいと思います。

ちゅら様
    なかなか手厳しいですね。私、そんなに悪い事したでしょうか?(笑)
    確かに自分本位なのは自覚しています。
    こういう失敗も人生経験だと思い、次に生かしたいと思います。

• ひたすらエールを送ります

キツいレスもありますが、私はあなたの勇気に拍手を送ります。

私は一目ぼれした男性に自分から告白しました。しかも、いきなり食事に誘い、その日にです。
    とにかく、好きで好きで・・・
    恋愛経験は多い方でしたが、初めて自分から告白しました。
    それが、夫です。

私は運よくうまくいきましたが、たとえダメだったとしても後悔はしなかったと思います。
    彼(夫)は同じ会社の別の支店の人でしたから
    あなたほどではありませんが、何かと連絡を取り合う支店だったので、断られていたらその後は気まずかったと思います。
    でも、そんなリスクは考えもしなかった。

だって好きだったんだもん。
    トピさんだって、その人が大好きだったんですよね。
    結果は違っても、気持は同じです。
    もし、チャンスがあれば、にっこり笑って
    「この間はごめんなさいい。もう吹っ切れたから大丈夫!」と言ってみてください。思いっきり明るく。

次は絶対うまくいきます!

• 気にしない気にしない

はっきり言って、以前の同僚に戻ることは無理です。
    でも、いい経験した大人の女として、一人の同僚として、
    事務的に接することは出来ます。

今回のことはいい経験と水に流し、次へ行きましょう。
    だいたい、告白した女性にこんな風に切り返し、
    こんな思いをさせる男は、あなたに必要ありません。

人間としても、男としてまだ成熟していません。
    許容量もなく、人として愛を感じられません。

いつか、この恋を振り返った時、あなたは、きっと心の中で、
    微笑むことでしょう。

歯を食いしばって、微笑んで前進のみです。
    人事異動が可能であれば、まっさきに希望を出しましょう。
    だめなら、微笑んで、事務的に接するだけです。

私はこうして、社内に知れ渡った同僚との恋におさらばしました。

決して振り返ってはいけません。前進のみです。
    そして、自分にご褒美を買ってあげてください。

今は、がんばっている、あなた自身をいたわってあげてください。

• このままじゃ、断ってよかったって思われるよ

勇気を出して告白したのは、よく頑張った、えらいと思います。

でも顔を見て仕事ができず、気を使わせるのはいただけないですね。
    このままじゃ、断ってよかった、って思われちゃいますよ。

手厳しく言われた事を、ちょっと酷いなと思ってませんか?

中には、耳障りのいい事を言って、遊んだりキープにしようとする男性なんて一杯います。
    きっぱり断ってくれて、しかも結婚したいタイプじゃないなんて具体的に言ってもらって、却って良かったと思います。

ハッキリ言ってくれてありがとう、
    自分に足りないのは何か、合う男性はどんな人か考えて今後の糧にしよう、
    そう思うと、きっと笑顔で彼と向き合えるようになると思います。

もうちょっとだ、頑張れ!

• 断ったほうも気まずい

同じ職場で告白して玉砕するリスク、全く考えませんでしたか?

だとしたら、本当に向こう見ずだなと思います。

なかなか吹っ切れず気持ちが沈みがちになるのは分かります。

でも、トピ主さんが切り替えていかないと、彼はもっと嫌な気持ちになると思います。

大変でも辛くても、大人の女性として凛として前を向いて下さい。

• エールを送ります!

厳しいレスもありますが、
    私はトピ主さんにエールを送りますよ!

初めに、よく頑張りましたね、えらいです!
    結果はどうであれ、トピ主さんの頑張りを同じ女性として賞賛したいです。

さてこれからですが、
    月並みですが「時間薬」が必要と思います。
    今は未来なんて考えられない時期かもしれませんが、
    きっと輝かしい未来はあります。

だってまだ36歳でしょ?若い若い!!
    私は37歳の時に夫となる男性から食事に誘われたんですから。
    それまで恋愛で撃沈続きで(苦笑)
    「ええぃ、もう恋なんてしない!!
    男に振り回される人生なんて!!
    私は私で人生楽しんでやるー!」って思っていた頃でした。

何かに楽しんで打ち込んでいる姿ってキラキラしているし、
    それをどこかで見ている男性がいるかもしれませんし、
    そうやってリラックスしている時にいいご縁を引き寄せやすいのかもしれません。

トピ主さんの好きなことは何ですか?
    まずはそれを楽しんで、
    自分を思いっきり労わってあげてください。
    だって、自分の人生なんですから、
    自分が主人公で楽しまなきゃ!

応援してま〜す!

引き続き、皆さま、励ましのレスありがとうございます。
    弱ってる私の心に、ビンビン響いています。
    嬉しくて、涙が出そうなレスもあります。

ままっち様
    告白、うまくいって良かったですね。私こそ拍手を送ります!
    そうなんです。Aさんの事、本当に好きでした。
    好きで好きで、気持ちを伝えずにはいられませんでした。子供ですね、私(笑)

きなこ様
    Aさんはきっと、私に期待を持たせないように、はっきり断ってくれたのだと思います。
    ある意味優しさだと思います。
    事務的に接することが出来るように、努力します。

すもも様
    はい、気を使わせるのは、本当にダメですね。
    Aさんは何も悪くないのですものね。
    笑顔で彼と向き合える、それって素敵な事ですね。
    早くそうなれるよう、頑張ります!

日向様
    ほんとに向こう見ずですね(笑)
    Aさんに嫌な思いはさせたくないので、凛とした女性になれるよう、努力します。
    でも、出来るかなあ・・・。

ハーブティ様
    エールありがとうございます。元気が出ます。
    やっぱり時間薬ですね。
    早く効いてほしいです。

今日、上司に「さくらさん、Aさんと一緒になればいいのに〜」なんて冗談を言われました。
    「私、振られたんですけど!」って心の中で叫びました。
    切ないです。

レス求!トピ一覧