誰かを愛せる気力がありません

レス10
(トピ主3
お気に入り28

恋愛・結婚・離婚

ラララ

レス

レス数10

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 続きです

    こんなトピなので批判覚悟で出しました。
    きっと自分だけが被害者ぶっているとか、元夫を甘やかしたあなたが悪い、夫婦なのだからお互いに責任あるのでは…等々予想できます。
    もちろんその通りだと私も思います。
    離婚に至ってしまったのは夫婦なのだから両方に非があるのです。
    お金の事とかも聞かれると思うので説明しますが、別居直前まで元夫は愛人の為に多額の借り入れをしていて、家計は自転車操業で私が一人でやりくりしてました。
    最後は私名義で借入をしたり…。公正証書を作って慰謝料は最後まで払ってもらいました。
    浮気、借金、別居、離婚に至るまで彼は誠実な態度はありませんでした
    一人で働かなくてはいけなかったので扶養抜けると「会社から扶養で払った額を返せと言われたと」難癖をつけたり、別居の間も愛人と遊んでたとか平気で言われたり、そのくせ
    離婚する気も生活をやり直す気もなく、どうでもいいと言われました。最後は私が一人で決めて一人で役所に届けに行きました。
    そんな2年間で精も根も尽き果ててしまいました。仕事は普通に男性と出来ますが恋愛には一切ありません。人間的に自分は欠損しておかしくなってしまったのです

    ユーザーID:4649562330

  • ありがとうございます

    皆様暖かいレスをありがとうございます。
    批判も覚悟でしたが、思ってたより優しいレスに涙です。皆様、私以上に辛い思いされてきたのですね。今は恨みも憎しみも通り越しています。ただあまりにもドロドロしてるので10年間親や親しい友達にはあえて話さずに過ごしてきました。ここで毒を吐かせてもらいました。女として扱ってもらえない辛さ、見下され、お前との子供は欲しくないとかモラハラ全開の日々、愛人に家も何もかも全て乗っ取られたような感覚でした。やり返せと言われそうですが、渦中の人間はそんな気力もなく生気を吸いとられるような日々でした。死ぬ事ばかり考えてました
    私も忘れる為に仕事に没頭して気がつけば10年近く過ぎ、誰にもときめかず、好きにならず、愛せなくなった自分に気がつきました。
    今は鏡の中自分は白髪が増えて醜い中年のおばさんです。男をダメにする私も恋愛には不適合な人間なのかもしれません。
    幸い信頼できる友と高齢の母と少し抜けてるけど可愛いワンコが私の側にはいます。
    一緒に生きていく時間にはかぎりがあるけれど周りの人を大切に幸せに出来るように生きていきたいです。暖かいレスをありがとうございました

    ユーザーID:4649562330

  • ありがとうございました

    自分を愛して生きる様レスをありがとうございました。
    辛口だけど、優しさも感じられるレスをありがとうございました。
    あなた様なように若い頃から悟りが出来ていたら、こんなことにはならなかったように思います。
    全ては、何もかも自分で決めた道の結果。
    寂しさも辛さも受け止めて生きていきたいと思います。

    ユーザーID:4649562330

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧