今度こそ幸せに。

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かおりんご

2012年12月に入籍し、翌13年6月に挙式しましたが、
当時の夫は無職で引きこもり、朝から晩までニコ動とドラクエの日々。
そして姑は過干渉。親離れ子離れ出来ていない人たちで、
入籍から9ヵ月の別居を経て、ようやく夫との同居生活が始まったものの、
たった5ヵ月後に夫はママの待つ実家へ帰りました。
それから半年以上の別居・調停期間を経て14年11月離婚成立。

30歳で入籍し、31歳で結婚、そして32歳で離婚。

もう人生終わったなと思いました。
再婚出来るか分からないし、もう子供も持てないのかもと。
元夫に貯蓄の全てを吸い上げられ、職場結婚だったため、
結婚と同時に生きがいだった職場も追われ、貯蓄もない×1の三十路女、
一体誰が喜んでもらってくれると言うのだと?

そしてそれから1年も経たない15年10月。
転職先で、8歳年下の男性との縁に恵まれました。
この1年、付き合いが不安定で不安で不安で何度涙したことか。
捨てられるんじゃないかと怯えて、何度も自暴自棄にもなりました。

彼のご両親も初めこそあんまり良い顔はしなかったみたいだけど、
今ではとても私のことを可愛がってくださいます。
夏の終わりに同棲をはじめ、今月で付き合って1年。

彼から青い空、青い海に囲まれたリゾートの地で、
2人で結婚式を挙げたいねと言われました。

きっと8年先に老いていく自分に恐怖を覚えることは目に見えてます。
でも、今度こそ、今度こそ、温かい家庭を手に入れたい。
私がこの人を幸せにしたい。

皆さま、こんな私にも再び幸せなご縁に恵まれました。
この先は全て、お互いの努力次第ではありますが...
今、足を止めて苦悩に頭を抱えているすべての方へエールです。
勇気を出して、自信を持って、自分の決断を尊重してください。
幸せになりたいと強く願う気持ちが、何よりも大事です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• エールにもなってないから

トピ主、大丈夫?

8歳年下彼氏に捨てられるのではないか、そんな不安感をずっと抱いているのですね。

第三者へのエールじゃなくて、自分自身への励ましと願望になってますよ。

その人で、本当に良いのですかね?

些か疑問ですが、トピ主の幸せをお祈りさせていただきます。

• おめでとうございます。

よかったですね。
    是非8年後に幸せにしています。というトピック立てて下さいね。
    お待ちしています。
    お幸せに。

• 自分次第かな

今は、情け無い男が増えたよね。辛い結婚生活は忘れましょう、トピ主さんが幸せになるには、相手も幸せにしてあげないとね。私もバツイチです。私は、いつも思う。この世に生まれたのだから、幸せになる権利があると思います。

• 懲りてないね

離婚で周囲に迷惑をかけながら、わずか1年で再婚。
    再婚が成功したかどうかは、せめて10年くらいちゃんと生活してから
    書き込みに来てもらえませんか?学習していないのでしょうか。
    最初の結婚で、そういうことに懲りませんでしたか。

付き合いに不安定な流れはよくあることです。
    そんな程度のことに自暴自棄になるメンタルの持ち主ってことは
    最初の失敗は、あなたが側にもそれなりの原因がありそうですね。

人にエールを送るのは成功を確実なものにしてからですね。
    10年、いや、20年早いと思います。

• 今、30歳なら大丈夫!

今三十路(30歳)なら、色々とまだまだ大丈夫でしょう。

何事にも失敗は付き物だとは思いますが。にしても堅実的な生き方とは言えないけど、納得しての結婚なら何があっても後悔はないと思います。

どうぞ、お幸せに。

• ちょっと冷静に

あなたのまわりにいる人は本音で言ってくれません。だから私が言いますが、正直 この彼との再婚は勧めません。また離婚になる可能性が大きいです。
    離婚は結婚の失敗なんです。あなたは1度目の結婚で見る目がなかったのです。だから失敗に終わった。その後あなたは成長したと思いますか? 人間そう簡単には成長しませんし変わりません。また同じことを繰り返す可能性が高いです。同棲と結婚は違います。しかも8歳も年下。あなたが50になったときに彼は男盛の42歳。うまくいかなくなる可能性が高いですよ。でも同棲解消はできないですかね? どうか冷静に。

• そんな不安定な状態で結婚していいの?

この1年、ずっと不安定なつきあいだったんですよね?
    かつカレのご両親からもあんまり好まれてない、と(今は好まれていると信じてるようですけど・笑)

で、その不安定な関係が結婚した途端、安定するとでも思ってらっしゃるんですか?

8歳年下ですよね
    厳しいですね

とぴ主さんは自分が結婚が決まったので
    浮かれて回りが見えないようですけど
    どうみても幸せな結婚には見えないですけど・・・

他人さまに偉そうに上からものを申す前に
    ご自分のことをよくみたほうがいいのでは?

• おめでとうございます

「私がこの人を幸せにしたい。」

その気持ちがあるならば、
    きっとトピ主さんは幸せになりますよ。

• 離婚を経験されているのなら・・

結婚がゴールではない事は痛いほど分かっていると思います。
    付き合ってやっと1年で数ヶ月前から同棲。
    今はそれは楽しい時期ですよ。
    この先、結婚生活を何年、何十年と続けて行けるかどうかが重要なんです。

そして気になるのは主さんの自信の無さ、年齢をコンプレックスに思っている所ですね。
    本来こういうタイプの人は年下と付き合うのは苦悩でしかありませんからね。
    結婚したって浮気、不倫に怯える事は変わらないですから・・。

きっと自分に言いかせているのでしょうが、それは不安の表れですね。

>この1年、付き合いが不安定で不安で不安で何度涙したことか。
    >捨てられるんじゃないかと怯えて、何度も自暴自棄にもなりました。

うーーん、この性格が直様直るとは思えないですけどね。
    実際、結婚の日取りが決まった訳でもありませんからね。
    同棲して行く中で彼のテンションが下がって行く事は容易に考えられますよ。
    結婚してから同棲するべきだったと思いますね。
    きっとそれは主さんが情緒不安定で同棲するしか道が無かったのでは?
    ちゃんと結婚を待てる精神力が無かった事が結局は別れに繋がるような・・ね。

• 落ち着いて考えましょう

彼氏ができてよかったですね。
    幸せに酔って声高にアピールしたい気持ちが伝わってきます。
    幸福宣言するには、物事が落ち着いていないという印象ですが。

文面から少々、恋愛依存症かなと感じたのですが違っていたらごめんなさい。
    エールを送っているということですが、誰もあまり励まされないと思いますよ。
    文面からにおってくるトピ主の不安定さが心配です。離婚から間をおかずの同棲は
    解消して、誰かと一緒なら楽しいけどひとりでも楽しく生きるという「自分」の確立を
    目指しましょう。
    頑張ってね。

レス求!トピ一覧