• ホーム
  • 男女
  • 私バツ1子供1人、彼バツ1前妻元に子供3人との再婚について

私バツ1子供1人、彼バツ1前妻元に子供3人との再婚について

レス113
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

mono

バチ1シングルマザー、2歳の女の子と2人暮らしです。
私は勤続10年ですので、児童扶養手当の受給ができないくらいの年収があります。
産休・育休も理解ある職場ですので、仕事は続けていきます。
先月、バツ1で前の奥さんが3人の子供を養育中の男性と付き合い始め週末婚をしています。
(お互いの家に泊まっています)
彼の子供の上の2人は中学生で部活などで忙しいため会っておらず、
一番下の3歳の子どもにだけ月1回会っています。

彼は再婚願望がとても強いので、
私の連れ子も可愛がり、さらに新しく2人の間に子供も欲しいと言っています。

彼と私の家は前の奥さんの家とわりと近い距離で、
再婚しても会社の距離もあるので近くに住む予定です。

再婚しても前の奥さんには聞かれたら話すけど自らは話さないと言っていましたが、
上の2人は思春期のお子さんなので、お父さんが再婚して連れ子の父になり、
さらに異母兄弟が出来たとしると驚くのではないか。
養育費は払っているものの、離れてしまった家族より新しい家族が大切になるのは当たり前なので、生活が苦しくなったら減額も考えているという事。
彼は離婚してまだ1年も経っていないのに、離婚から立ち直った、再婚したいと言っている事。
などなど、いろいろ考えだすと迷いを持つ時もあります。

再婚には相当の努力が必要だと思うのですが、
彼は、何でも話し合ってお互い努力していけば大丈夫、と言っています。

客観的にみて、この再婚うまくいくと思いますか?
アドバイスお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼の年収が書かれていません

彼は経済的に苦しくて、貴女の金が目的で近づいてきた可能性大です。

貴女も娘さんがまだ二歳で離婚したてなのに、次の男は早すぎます。
    少しは娘さんをしっかり育てることを考えたらどうですか?

男が欲しかったら、このまま週末の付き合いを続けても良いですが、まさか貴女の金で週末を過ごしているんじゃないでしょうね?

彼から近づいてきたのなら再婚話はあり得ません。要注意です。

• すきにすれば?

絵に書いたような不幸だけど。幸せかどうかは他人が思うことじゃないし、子どもら巻き込んで迷惑な話だけど、親は選べないもんね。可哀想だけど。ゾッとするわ。

• 自分しか愛せない男

自分に置き換えて考えてみたらどうでしょう?

あなたと再婚して子どもが生まれたけれど離婚。養育費は払うものの、1年もたたないうちにまたまた再婚。
    すぐに「子どもできたから養育費減額して。仕方ないじゃん、子供が増えたら経済的に苦しいのは当たり前だろ」という要求。

仕方ないよね、責任は果たしているんだし、文句は言えないわって思います?

何なのこの男。離婚して1年もたたないのに、次の女と週末同棲。
    形だけは責任果たしてるけど、結局子どもなんか愛していない、子供の将来も自分の責任ではないと考えている。
    ただただ自分だけが幸せになれればそれでいいんだな、って感じませんか?

それに将来彼の3人の子を養育しなくてはいけない状況もありえますが、それは覚悟していますか?
    もし子供が増えていたら、5人か6人の子持ちになりますけれど。

あなたがいいならだれも止められないけれど、彼は自分だけがかわいい男ですよ。
    自分の幸せしか大事じゃない。
    あなたもあなたが生むかもしれない子供も、彼が「幸せな家庭に恵まれたオレ」を演出するための小道具。

• 話し合って。

何でも話し合ってお互い努力していけは大丈夫な人が離婚している訳ですよね。で、離婚して1年も経ってないのにそんなリスクのある結婚をしようとしている。そんないい加減な男性と結婚しようなんて主さんも勇気ありますね。
    だって結果はもう見えているじゃないですか。
    バツ2になりたくないならこの再婚辞めるべきだと思いますよ。

• 養育費減額? 

結婚18年のおばさんです。

率直に意見述べますね。

う〜ん、再婚したら養育費を減額も考えるって部分で
    「やめた方がいい」と直感しました。

わが子への養育費を減らしてもいい=どうでもよい、と
    考える様な人間は、この先あなたと上手くいかなくなる
    とあなたとの間に出来る子にも同じ事をするでしょうし、
    自分の血を分けた子に対して、こんな冷たい発言すると
    ころが私には有り得ません。

今いるわが子を大事にしようと思えないのでしょうか。

• 私個人の見解だけど

子供3人もいるのに離婚するなんて、
    その計画性のない無責任さ、考えたらゾッとする。

おまけに離婚後1年経っていないのに再婚したがり、2人の子供まで欲しがって、養育費減額するかも・・って酷すぎる。

あなたの収入をあてにして再婚したがってるかな?

これ以上不幸な子を増やさないで、あなたはあなたの生活を守った方が絶対いい。

別れたくなければ時々外で遊ぶだけにしたらいいよ。そんなのと結婚しても惨めな生活しか待ってないと思う。

一番悲しく苦しい思いをするのはあなたの今のお子さん。彼が可愛がってるのなんか今だけだってどうしてわからないの?

母親ならまず自分の子の幸せを守り、子供が成人して自活出来るようになってから
    再婚したければしたら良いと思う。

• やめた方がいい

いやいや、私があなたの身内か友人なら止めますよ。
    相手が離婚してまだ1年でそういう気持ちになり、かつあなたのお子さんとほぼ同じ位のお子さんまでいる。
    しかも元妻や子供達には積極的に再婚の事は言わず、あなたとの間にまた新たに子供が欲しいとは、トラブルになる事必至ですよ。
    それに前の家庭の生活圏にいる事だって、三人の子供達の心を無視してますよ。
    街中でバッタリ出会う事もあるだろうに、離れたとはいえ実の父親が他所の子供を可愛がってる姿を見たら、彼の子供達はどう思うでしょう。
    あまりにデリカシーがなさ過ぎ。

あなたとの間に子供を作ったら、彼は今いるあなたのお子さんの事を蔑ろにすると安易に予想出来ますよ。
    どうしても再婚と言うなら、私なら子供は絶対に産まないと約束しますね。

再婚に関して彼の意識が軽く考えすぎてるのもだからバツイチなんだなと分かるし、あなたもそんな男の家にホイホイ通うのもバツイチ所以なんだなと、ある意味お似合いなのかもしれませんね。
    結婚も二度目になるなら、もう少し慎重になりましょうよ。
    まずは再婚よりもお子さんを最優先してください。

• 上手くいかないに1票。

何でも話し合って上手くいくなら、離婚してないんじゃない?
    離婚してもすぐにまた結婚したくなるってことは、一人暮らしの方が不便なんでしょうね。
    それって、前の奥さんが家事も子育てもしてくれてたからじゃないですか?
    付き合ってひと月で再婚を考えるって、あなたの子供のことも自分の子供のことも考えてないって事です。
    さらに新たに子供をもうけたら、最低5人の子供の面倒をみなくちゃならない。
    それって、責任感がない人にしか言えない言葉ですよね。
    前妻さんの元にいる子供の養育費を減らす?子供作っておいて?
    可哀想な子供がどんどん増えていく構図ですね。
    あなたが結婚し子供が生まれても、離婚したら用無しってことよ?
    そんな事を考える人ってだけでも嫌悪感を感じるわ。
    よくそんな人との再婚考えられますね、あなた。

• 全力で逃げなさい

バツイチ子あり男性に狙われる女性って
    必ず10才ほど年下でフルタイムで仕事していますね。
    相手はトピ主さんを利用することしか考えていませんよ。
    >生活が苦しくなったら減額も考えている
    ろくでもない男です。
    上の2人が中学生なら、これからお金がかかります。
    >離婚してまだ1年も経っていないのに、離婚から立ち直った、再婚したい
    離婚理由はおそらく不倫でしょうね(一番下のお子さんの妊娠中とか)。
    上の2人は父親が再婚しようが異母兄弟ができようが気にしないでしょう。
    とにかく関わりたくないだけです。
    前妻(と不倫相手)に捨てられた男にトピ主さんは釣られてしまいました。
    自分自身またはシングルマザーであることを卑下しているのでしょう。
    この男との再婚生活はほぼ確実に破綻します。
    先月付き合い始めて既に週末婚をしているのはさすがに驚きですが、
    2歳の女の子がいても恋愛は自由だと思います。
    でも今度失敗したら「(○○ちゃんママは)余程必死だったのね」って囁かれますよ。
    この男は疫病神臭がプンプンするのでトピ主さんの仕事にも影響するでしょう。
    人生を狂わされようとしているのですよ。

• 問題は・・

あなたの子供さんは一人、彼の子供さんは3人、問題はここです。あなたが今後、彼の前妻さんが引き取っている子供さんたちが、遊びに来たり、万一転がり込んできた時あなたがすんなり、受け入れることが出来ますか?

そして、彼は離婚して一年しか経っていない、彼の離婚理由は?それも気になります。

• うまくいくとは思います

ただし、彼と彼の元家族はほぼ絶縁状態になるでしょうね。少なくとも中学生の子供たちとは。異母兄弟の存在に驚くなどトピ主さんの心配している通りになると思います。

私はその中学生の子供たちとほぼ同じ立場でした。離別して1年後に父に女性の存在がわかりました(連れ子はなし)。離別した父にも父の人生があるのだからと割り切りましたが、それでも父がたったの1年で女性とお付き合いをしていることは思春期の私にはとてもショックだったことを覚えています。

ですがそれも、トピ主さんとは関係ありません。所詮はお別れした元家族です。トピ主さんが気にならないなら気にしない、彼の行う通りで良いと思います。

もし気になるなら、養育費の件は元奥様と相談として、せめて子供に自分からちゃんと再婚のことを話さないか?と彼に持ち掛けてみませんか。

思春期の子にそんなこと話せるかと思うかもしれませんし、あくまで個人の意見ですが、後出しのように再婚のことを知った時の方がよほどショックでした。何より誤魔化されているいるようで誠意を感じませんでした。

個人的な意見ですのであまりお気になさらないでくださいね。長文失礼致しました。

• わいわいと

前妻の子供、あなたの子供、二人の間の子供とわいわいにぎやかにざっくばらんに家族的にやっていくのもいいと思います。

• 入籍だけはやめとき

入籍したらトピ主の前夫との子につらい思いをさせることになる。

入籍すりならトピ主の子供が成人してからだよ。

その男が養育費を減額したら、三人の子供は貧困になるし、進学もあきらめることになる。トピ主は自分さえよければ他人が苦労するのに加担する人間になってはならない。

行き当たりばったり男との未来は過酷なものになるよ。
    トピ主は今いるトピ主の子供を振り回すことはしたらダメだよ。

口先男の甘い言葉にだまされたら

• 冷静になってください

いやー、彼3人分の養育費払わなきゃいけないんでしょ?減額も考えてる、なんて無責任。

あなたは2歳の、彼は3歳の幼い子供がいるのに再婚再婚ってちょっと早すぎない?冷静になってください。あなたはきちんとした収入もあるし、急いで再婚することないでしょ?

なんでよりにもよって3人も子供がいて、離婚して1年もたたない浮わついた人選ぶんですか?ちょっと立ち止まってよく考えた方がいいですよ。

• 何で離婚したのかは大事じゃないですか?

子供三人、下は三歳、住まいは近い。離婚して一年未満。養育費減額って、これからお金かかる時期なのにね。なんだか楽天的なのか、無計画なのか。
    あなた様も、子供がいるんだから、本当はわかってるでしょ?恋愛ならいいけど、結婚はどうかね。
    私が親か姉ならすぐの結婚には反対ですね。

• 慎重さが感じられない

又子供が欲しいとか、苦しくなれば減額とか、、
    責任を痛感している男性とは思えないですよね。
    本質は変わらないので貴方との生活も苦難があれば逃げればいい、、と
    出るかもしれない。
    大人の責任を軽く考えている感じ。
    貴方も慎重さが必要。
    結婚は急がない方がいい。妊娠にも気をつけてください。
    今いる子供達に責任を果たせないならこれからできる子供にもそうでしょうね。

• うーん、、、

トピ主、しっかり働いているのは立派だと思いますが、男を見る目が無いのでは?父親に向かない男を好む傾向があるのでは?

まあ、その彼も子供が3人いるとは言え、父親としてはどうよ?って感じです。年の離れた3番目の子が産まれて、その子が小さいうちに離婚しているわけでしょ?そこ、トピ主はどう思う?赤ちゃんやチビッコとの生活にストレス感じるタイプだと思いますよ。少なくとも、今から、一から子育て出来る人ではないと思いますよ。

再婚したがっているのは、再婚を理由に養育費を減額したいからでは?要するに、無責任なんですよ。で、トピ主との子供を欲しいとか言っているのは、再婚するため。自分より年下の稼ぎの良い女性と再婚して、のんびりしたいのでは?再婚したら、仕事辞めそう。。。

再婚して、トピ主と娘ちゃんにメリットありますかね?継父と異父弟妹がいるより、母子家庭の方が良いのでは?娘ちゃんをダシに、女になるのは止めてね。それに、再婚したら、前妻に何かあったら子供達を引き取るかもしれないですよ?トピ主に何かあったら、どうする?その彼に娘ちゃんを託せますか?

• 再婚の必要あるの?

シングルマザーで、十分に子供を養う財力がありますのに、何故そのようなお相手と結婚を考えるのか分かりません。
    彼を好きならば、お付き合いだけでもいいのでは?
    お付き合いが続けば将来的にお子さんが成人後に結婚を考えればいいことです。周囲から見て、火中の栗を拾うような結婚ですよ。
    今の彼とは交際のみにしておいたら?

• 彼の収入は?

彼の収入が相当高いのでないならば、個人的にはその彼はナシだと思います。
    生活が苦しくなったら養育費の減額も考えると今から言ってるので、そんなに収入は高くないのかなと思いますが。
    ならば既にトピ主さんと彼に子供が4人いるのに、あと二人欲しいって時点でナシですね。
    前妻さんに何かある可能性もありますし。

>客観的にみて、この再婚うまくいくと思いますか?
    結局は、トピ主さん次第だと思います。
    トピ主さんと彼の希望(子供の数など)や価値観などが合い、トピ主さんが彼との結婚をどのくらい強く望んでいるかなどで決めればいいと思います。

• うまく行かないと思う

離婚して1年。子供3人いるんですよね、相手の男性。随分軽い方ですね。主様もお子さんがおられるようですし、慎重に再婚に進んだ方がいいと思います。

• ないわ

離婚してたった1年で、養育費の減額を考える男、しかも先方には3人も子供がいて、まだまだこれから当分の間お金がかかるのに、自分の再婚のためにそんな調子の良いことを口にする男。

同じバツイチで、子供を養育している側の立場として、トピ主さんはどう思いますか。3人の父親として、そして、親同士の都合で3人の子供を傷つけてしまった当事者として、これが責任ある態度でしょうか。どこがいいんですか、その男。彼を尊敬できますか。

やめておいたほうがいいです、この交際、結婚。目を覚ましてくださいね。

• 離婚原因は何なのか

大分調子の良すぎる男の印象。
    多分主さんを金ヅルと思っている。
    再婚したらきっと働かなくなると思う。
    何でそんな男に引っかかってるんだ?

と言うのが、率直な印象です。

• バツイチ男性にはそれなりの原因がある

私なら再婚はしません。パートナーとして一緒に旅行したりして、楽しい時間を過ごします。家の中に男性が入ってくると、手がかかるだけで煩わせられるだけ。好きという気持ちだけではやっていけませんからね。これが結婚です。

それから、相手はお子さんが三人もいらっしゃる。おそらく、あなたと再婚しても、お相手があなたを養うことは、まず無理でしょう。(三人のお子さんの学費だけでも大変な金額になりますから)

男にとって一人暮らしの掃除洗濯料理は大変。それに老後の介護が必要と切実に思っているはずです。だから別にあなたでなくても、誰でもいいから再婚したいと思っているはずです。要するに面倒を見てもらいたいと思っているだけで、恋愛とは程遠い結婚生活になると思います。

あなたは経済的にも問題ないわけだし、わざわざ苦労する中に飛び込むこともないと思いますが。

• だめでしょう

うまくいかないと思います。

あなたも分かっているのでしょう?

• 迷っているんでしょう?止めておきましょう。

お子さんを3人も(…3にんもですよ?!)もうけておきながら離婚をし、更に離婚して1年も経っていないのにもう他の女に手を出すような男ですよ?
    しかも、養育費を減額したいとかどれだけ誠意のない男なんですか。
    しかも再婚しても元妻に報告もしない。
    ちょっと元妻の立場になって考えたらどれだけ誠意のない酷い男かすぐに分かるでしょう?

一般的に勤続10年と言っても女性が「児童扶養手当の受給ができないくらいの年収」なんてそうそう稼げません。
    あなたとの間に子供が欲しいというのもあなたという金づるを手放したくないからです。

止めておかれた方が良いですよ。
    結婚はもちろんお付き合いもお勧めできません。
    そのうちなし崩しに無理矢理妊娠させられるかもよ?

• 三人子供作っておいて。交際相手は無責任ですね

元奥さんと話し合ってないのに…苦しくなったら養育費を自分で勝手に減額ですか?お互い協力すれば大丈夫って。どの口が言う?です。アナタも感じてるでしょうが。きっとアナタにも同じことすると思います。

• ありえなくないですか?

1年足らずで再婚って・・・彼の離婚理由は聞きましたか?3人も子供がいるのに、一人も引き取っていないとは。そのうえ、養育費減額も視野に入れて、新たに子供が欲しいと?

恋人として素敵な男性に見えるかもしれませんが、父親としてどうなんでしょう?非常に無責任な男性だと思いますけどね。再婚するにしても、時間かけて彼の人となりを知ったほうがいいと思います。そうでないと絶対に後悔します。

• う〜ん

共働き確実の高収入の、あなたと結婚したら、
    家事してもらえて、夜のお相手がいつもいて
    男のいいとこどりのように思えます。

彼氏、三人も子供がいて、まだ子供が欲しいって
    教育費にいくらお金かかるかわかってるのかなぁ。

結婚に疑問を持つなら止めたほうがいいですね。

• やめた方がいい

最近の皆さんは、すぐに離婚、すぐに再婚が多いのですね。
    うーん、彼のお子さんがもう少し成長して養育費等の心配がなくなってから再婚する方がいいと思います。
    養育費絡みで、彼が前の奥さんやお子さんと
    お金のことで揉め始めるのは目に見えているので。

あ、相続のことも考えていますか?
    彼には子供がいること、お忘れなく。
    御存知ない場合は、弁護士さんに聞いてみましょう。

• 再婚はうまくいくかもしれないけどひどい男

3人も子供がいるのに離婚したのは、何でですかね。前妻に飽きたのでしょうか。もしかしたら再婚しても、トピ主に飽きたらまた離婚するかもしれません。でも、前の結婚で失敗したから、今度はうまくいくかもしれません。

トピ主は自分の幸せだけしか考えてないみたいですけど、相手はすでに3人の子持ちです。共働きでも、3人に満足な教育を与えようと思えば、かなりの苦労があります。その男が、さらに子持ちのトピ主と再婚し、さらに子供を作るんですか。5人の子持ちになりますね。で、前妻との3人の子は、「離れてしまった家族より新しい家族が大切になるのは当たり前」だから養育費減額ですか。ひどい男です。そんな男と結婚して、子供作って、自分たちさえ幸せになれれば、トピ主はそれでいいんですか。

レス求!トピ一覧