外国人男性との関係で悩んでいます

レス59
(トピ主3
お気に入り134

恋愛・結婚・離婚

金太郎

レス

レス数59

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 彼と話しました。

    皆さん沢山のレスをありがとうございます。ここに投稿した後に彼と話しました。彼には友達としか思ってなかった、こっちに来いと言ったのは自分の国が好きなら住んでくれたら嬉しいと思ったからと言われました。傷つけたのなら申し訳なかっとは言ってくれました。
    彼を好きなあまりと、恋愛経験の少なさゆえに彼の態度や言動を自分にいいように捉えて長い期間ただ勘違いしてしまっていました。
    皆さんの意見を見ても、今冷静になって思うと全くその通りだったなぁと、自分は馬鹿だったと思うし、彼は私に突然思いを告げらて本当に困っただろうと恥ずかしく思います。
    彼はイタリア人で真面目で誠実な人だと私は思いました。私が彼を好きで冷静になれなかったせいもありますが、滞在中もヨーロッパの男性と結婚したら?自分との子供が欲しいか?仕事も変えて自分の国に住んで欲しい...等何度も何度もそれは真剣な顔で聞かれました。
    彼はちなみにイタリア人です...ので私も彼のスキンシップの多さやこれらの言葉を本気にはしておらず、3ヶ月のいい思い出にしようと思っていましたが、帰国後もマメに連絡をくれる彼を忘れられなくなってしまいました。次に続く...

    ユーザーID:1578748366

  • 続き...

    イギリスに滞在中もお互いの国での暮らしをよく話し、彼の国は不景気で仕事もなく収入もとても低いので生活が大変だと嘆いていました。私は医療関係の仕事をしており、やりたいことがあり英語を勉強しに来たこと、自分の仕事が大好きで仕事を変える気はないし、日本での生活に何の不安も不満もないことは彼はよく知っていました。
    彼の国に行きたいと言ったのは、自分の気持ちを伝えてダメなら諦めようと決心できたこと。彼に少しでも私に対する気持ちがあるなら、向こうで彼には頼らず彼の国で生活出来るのか頑張ってみたいという気持ちもありました。気持ちがないとどこかで分かってはいましたが、彼と縁が切れてしまうのが怖くてダラダラ今日まで来てしまいました。
    彼には今は感謝の気持ちしかありません。色々な事を真剣に話せるいい友人でもあったので、気軽に連絡出来なくなってしまったことを残念に思います。

    ユーザーID:1578748366

  • ありがとうございます

    皆さん色々な意見や励ましを本当にありがとうございました。少し時間も経ち少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
    イギリスに行く前は、好きな仕事ではありますが毎日たくさんのストレスを抱え、心身ともに余裕がない日々であり、狭い世界と人間関係で生きていました。
    彼は私のやりたい事をとても尊敬してくれ応援してくれました。悩みやすく度胸のない私にポジティブでいること、日本にいることにこだわらずにもっと世界を広げてみたら、君なら出来るよと言ってくれました。彼の考え方や生き方は私には新鮮で魅力的でもあり、こんな人といられたらいいのにと好きになってしまいました。
    私には辛い失恋でしたが、イギリスでは自分が想像した以上に素敵な出会いや学びがあり、思い切ってイギリスに行ってみて本当に良かったと今は思います。自分のやりたい事を叶えられるように前向きでいたいです。そしてまた彼のように素敵な人と出会えたらと思います。

    ユーザーID:1578748366

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧