彼氏に試された

レス54
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

さとみ

彼氏の趣味であるサイトのコミュニティにカップルで登録しているのですが、彼氏が他の男性のフリをして、メールアドレスまで作りメールしてきました。
イケメンの写真まで貼って…
内容は、2人で会いませんか?という内容でした。
もちろん彼氏がいるのでとお断りしました。
一体、彼はどういうつもりなのでしょうか?
同い年で24歳です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あなたの思った通りでしょう

あなたを試したんでしょうね。
    テレビ番組でもよくありますけど…。あれってどうなんでしょう。

『彼氏もしくは彼女が浮気性で、何回も繰り返すから現場を押さえたい』とかならわからないでもないのですが、何もないのにそういう行動をするって。
    相手を信用していないという事ですよね。
    相手を試すって事ですよね。

『相手が断ってくれて良かった』と思うのは当の本人だけで、トラップを仕掛けられた方はいい気持ちがしないと思うんですけど。
    私なら、それまでどんなに好きだったとしても一気に冷めます。
    そんな事をする人は金輪際、信用できません。

• トピ主に探りを入れてる

どんなオンナで、どのような対応をするオンナなのか、探りを入れてる。

トピ主は「彼氏」と書いて、一人だけの彼氏のつもりでしょうが・・・

男は、一人だけのオンナと付き合ってる訳ではない。

数人の中から選ぶために、付き合ってる。それに値するトピ主かどうか、調べてる。

返事の仕方を見て、付き合い続けるか、捨てるか、検討する。

24歳の男が、一人の女性に決めてしまうとは思えない。沢山、付き合いを体験したい。

• いや、試したんでしよ

自分に自信ないんだろうね。

• それは嫌ですね

どういうつもりか?って……そのままでしょ。

あなたがイケメンから誘われたらどうするか?について、実験してみたのでしょう?

実験の結果、イケメンにふらついたら許せない。
    ふらつかなかったら満足する。
    という、自己満足の為にやったのでしょう。

それをされた方(トピ主さん)の気持ちなど考えもせず、ただただ自分のことしか考えずにやったのですよ。
    そういう自己中で、自分のことしか見えていない人だということです。

読んだ感想を正直に述べてしまいますと、かなり言葉が悪いですが「気持ち悪い男」です。
    そんな卑劣なことを思い付いて、アドレスを作成してイケメンの写真を入手して……なんていう作業をしている姿をリアルに想像してみたら、気持ち悪くないですか?

かなりクセのある人だと感じます。
    お付き合いの継続を考え直した方が良いレベルかと思います。

• なんだそれ!

猜疑心が強い彼氏なのかな?
    過去に浮気された経験があって、なかなか彼女を信じられない人なのかな?

そんなことされても、トピ主は彼氏のこと好きですか?
    私なら百年の恋も冷めちゃうわ。
    その恋に、さっさと終止符をうって次の恋を探すけどなぁー。

付き合い続けたって、信じてもらえないし、きっと束縛するタイプなんじゃないかな。
    イタズラにしても趣味が悪過ぎると思いますよ。
    私がトピ主なら、さっさと別れます。別れるのにもパワーはいりますが、信頼されないままダラダラ付き合うなんて嫌だもの。彼はトピ主のベストパートナーじゃないんだよきっと。

• あまり良い感じはしないね。

恋愛経験が少なくて極端に心配性か、
    逆に自分が異性にだらしがないから
    相手のことも疑ってしまうか…

トピ主さんの彼の場合、後者のような気がします。
    時間を置いて、同じ手口を彼にしかけてみては?

• やめときなさい

人を試す人間はろくでもない人間です。

自分に自信がないので将来様々なトラブルを起こします。

既に他人になりすますという犯罪すれすれの行為に手を染めています。

常識人ではできないことで、結婚などとんでもありません。

• ・・・

嫌な男だわ

• タイトルの通りなのでは

どういうつもりもなにも、
    『彼氏に試された』のでしょう。
    ご自分でわかっているじゃないですか。

男の誘いにホイホイついていく女かどうか
    確かめたかったんじゃないですかね。

あなたがそれをどうとるかは分かりませんが、
    多かれ少なかれ、きちんと付きあおうとしている相手だったら
    誰でも何かしら試すようなことはするんじゃないかな。
    今回の件では、あなたは試練を合格したのだから
    良かったではないですか。

• そういう人は

自分だったら簡単に浮気するからあなたもそうじゃないかと不安なのです。
    人は自分を基準に考えますから。

• ハッハッハッ 面白いカレだね!

良かったですね ついイケメンの誘いに乗っちゃわないで(笑)

でもこれで彼はトピ主さんの事を100%信頼したでしょう
    そうでなければ 「なりすまし」をわざわざ自白しませんから

トピ主さんの立場だと ちょっと複雑な気持ちかもしれないけど、そんな気にする程ではないのかと…

以前何かのアンケートで交際中の男女に 「相手の携帯・スマホを黙って見ますか?」 という調査をしたところ、圧倒的に女性のほうが「コッソリ見ている」 という結果が出ていました

でもコワイのは、女性は彼のスマホを見て、たとえ結果がシロだったとしても、それでは信用せず定期的にスマホチェックをしてるそうです

今回彼氏さんは、トピ主さんがシロだったことで正直にオトリ捜査(笑)の事を白状したんですよね?
    これは彼はトピ主さんの事を信用してるってことでしょう

そこらへんが男性と女性の違いなんでしょうね(笑)

• やめましょう!

たちの悪い人です!! 間違っても将来を共になんかしないでね!

• 言ってるじゃない。

彼氏に試されたって。
    その通りでしょ。
    貴女がイケメンに靡くかどうか。
    余程信用されてないのね。
    お気の毒。

• そういうの大っ嫌い

嘘をついて他人を試すような人は嫌い。
    多分自分に自信がないから、そういうことするんだろうけど。

• 嫉妬深い

嫉妬深い人なんだろうな、と思います

これからも同じような事をしそうでちょっと怖いですね

携帯とか勝手に見られそう

• どうもこうも

トピタイのとおりかと。

• まあね

あなたの貞操観念を試したかったのでしょうね
    でも、ちょっとナメられてる感じがしますし、信頼してないのかな?
    同じことをされたら引いてしまいますね

• あなたを手放したくないからでは

彼氏さんが行ったことは人としてやってはいけないことですが、気持ちはわかります。

彼氏は嫉妬深いのではないですか?

あなたが魅力的で、手放したくないからこそ、そういう行動に走ってしまったのではないでしょうか?

貴女が大事にされていると捉えるか、気持ち悪いと捉えるかで、答えは変わってきます。

• 陰湿な人

そういうことする人は、陰湿な面があると思います。
    これからの付き合いの中で、もっと陰湿な部分がでてくると思いますよ。
    なるべく深くならないうちにサヨナラしたほうがよさそう。

• こわい

そんな人、今後も嫉妬したり、束縛したり、色々ありそうですね。
    何より、なんか卑劣で裏表ありそうで、私はこわいです。

トピ主さん、付き合ってて、大丈夫かな、と、心配になります。

• あなたのタイトルの通り

愛情を試されたんですね。
    あなたは誠実な対応をしました。それで彼氏は、あなたのことを彼女合格!と評価したかもしれません。上から目線で…
    でも不思議ですね、試された途端、愛情って冷めてしまうもの。
    別れを視野に入れ、他のより誠実な男性を視野に入れた方が良いですよ。

• 自分に願望があるから

まあ誠実な男ではない。

意地が悪い男ですね。

そんな遺伝子の子供が自分の子供になるのは恐ろしいね。
    結婚は無いが、遊び相手には許容範囲かな

• レスします

嫌な性格な彼氏だね。主さんを試して、もし主さんが連絡取ったら嫉妬に狂って激怒するんじゃない?

姑息な手を使い主さんを試すなんて危ない性格だよね。付き合い考え治したら?

• 試すなんて

愛情を確かめたい衝動が抑えられなくてここまでしてしまう人は、
    自分だけ愛してほしい気持ちと不安が非常に強く、確認しないと落ち着かない。
    不安と嫉妬心が増幅しやすいので、交際は大変でしょう。
    そういう人は、試された方は不快でしかないのが、わからない。

試すような言動は、人を信じられないから。
    ここまで来ると、あなたを信じていないと言っているのと同じです。
    恋愛に限らずどんな人間関係も、信頼の上に成り立ちます。

これを理由に、別れを告げた方がいいでしょう。

• 感じ悪い

おそらくあなたの貞操を試したのだと思いますが、それにしてもこれはかなりの悪手。
    こういう男は自分に自信がなくて猜疑心の塊なので同じようなことを何度も繰り返しますよ。
    ほらな、やっぱり裏切るんだ。
    裏切らない方がおかしい。
    って落ちが付くまで。

あなたがよっぽどこのしょうもない男のことが好きな物好きならともかく、そうでないなら早く捨てた方が良いですよ。

人を試すというのは、相手のことを信用に足る相手じゃないと見て、なおかつ上から目線でテストすることですからね。
    かなり失礼なことなのです。
    おそらく
    不安だっんだ。
    君があんまり可愛くて、僕なんか本当に本気でつきあってくれるのか心配だっんだ。
    なんて言ってくるでしょうがあなたの人生の無駄なので早急に別れた方が良いですよ。

• やな男ですなー

もちろんあなたを試したんでしょ
    イケメンと出会う機会があったら彼女は浮気するのかどうか・・・

もともと二人の関係に自信がなかったのか
    自分のほうにあなた以外の好きな人ができて別れる口実を作るためにしこんだとか

どっちにしろロクな男じゃないですね

(彼が偽メールを送った証拠はあるの?)

• うん・・

>一体、彼はどういうつもりなのでしょうか?

それは彼氏に聞けば?

ここまで来てその話題に触れないって言うのも不自然でしょう。
    何よりどういうつもりだったか分からないなんて気持ち悪いだけだし。
    ためしたのだとしたら、そんな面倒くさい男嫌だし。
    普通に「ねぇ、どういうつもりでこんな事するの?」と聞けばいいだけでは?
    その返答次第で今後の事は考えればいい。
    その前に本人に聞かない意味が解らないです。
    モヤモヤするのにこのまま流すつもりですか?

そんなに分かりやすいのなら、ただたんに冗談のつもりかもしれないし。

とにかく彼に聞けばいいだけじゃないですか

• こんな

彼氏とは即刻、別れます。

• あなたが とっても気になるんだ〜

彼氏は あなたのこと 気になるから そんな試すようなことしたと思います。 どうでもいい彼女なら そんなことしませんし。
    暇なのでは?

• 信頼?

彼がメールアドレスを用意して、あなたにそうしたことをしたとあなたが知っているということは、彼がネタばらしをあなたにしたと読み取った上で答えるしかないのですが・・・。

浮気・二股・乗換等々の癖がないかを、それこそ試したことになると考えます。

何故、試したかは・・・生涯の伴侶として向き合うためとの考え方が平和的ですね。

彼は手の内を明かすので、人柄は悪くないと思いたいです。

しかし、このサイトで相談するということは、あなたの内心が平和ではないのでしょう。

その気持ちを彼に伝えましたか?

その答えにあなたが納得出来るか出来ないかで、道は別れますね。

「二度としない」「もう止めて」と約束しても、この先も似たような試しがあると思います。それでも平気なら平和でしょう。

レス求!トピ一覧