• ホーム
  • 男女
  • 40代後半ですがまだ結婚したいせめて交際したい

40代後半ですがまだ結婚したいせめて交際したい

レス66
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

なつこ

47歳のなつこと申します。
交際歴はあったような無かったような…です。
病気もせずなんとかなんとか、仕事は嫌な時もあるけど大方楽しく皆さんに助けてもらいながらお陰様で続けられています。
本当は自分のキャリアからいえば独立して開業するのが、王道なのですがリーダーシップをとるというよりは人を引き立てる方が心地よかったりします。
3年前転職し、以前の職場は独身者も多く結婚しても幸せではない人ばかりで結婚には憧れず仕事とスポーツに年齢を忘れるくらい夢中な日々でした。
今の職場は皆適齢期に結婚をし自分の世代の人は家族も家庭も円満です。同僚の子供と遊んで癒されたりもします。自分も高齢の両親と楽しく健康的にくらしていますが、時としてお恥ずかしいのですが羨ましかったり敗北感を感じたりします。
出会いはなく、逆にそんなことを考えていたら気持ち悪いだろうなと口には出せません。
仕事は頑張れば患者さんを笑顔にすることができるからそれでいいやと思っているのですが、このまま年をとっていくのが嫌なのです。
だからと言ってネット恋愛は怖いし、なんかいい手段ないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネット恋愛だろうが何だろうが

あなたが「この人なら間違いない!」と

思えればいいんですよ。

• 同世代です

私は47歳で結婚しましたよ(初婚)
    ダンナさんも同世代。
    出会いは46歳で、8ヶ月の交際で入籍しました。

子供は期限があるけれど、結婚に期限はありません。
    40代だって、50代だって、60代だってまだまだいけます。

トピ主さん、立派な仕事をもってるんですね〜。
    うらやましいです。
    子供はいらないけど(無理だけど)、生涯のパートナーが欲しいという男性もいるはずです。
    共働きならゆとりの生活もできますし。
    職業限定や年齢指定のシングルパーティーもあるので調べて行ってみたら?
    あきらめずにがんばってくださいね。

• 職業は

女性医師、もしくは整体とか理学療法士・・医師がトピ文とはマッチ?

女性医師で独身の人は少なくないですよ。

やはり相談所かな。料金の高い相談所。相手もきちんと各種証明書提出義務がある所。
    そうでないとあなたの場合は変なトラブルに巻き込まれても困るしね。立場があるからね。

• 街コンなどはどうでしょう?

最近は地域が出会いの機会を設けてくれてますよね。
    タウン雑誌などでよく見かけます。
    内容は様々で、猫好きさん限定とか、一緒に料理をしたりとか。

婚活サイトもありますね。
    あと、趣味かなんかのサークルなどに入るのはどうでしょう?

色んな出会いがありますよ。
    素敵な出会いがありますように。

• 婚活パーティー

婚活パーティーはどうですか?
    40代以上のパーティーもありますよ

気軽に行ってみては

私は30代ですが、結構気軽に行ってました

男女問わず婚活友達を作って、出会いを増やすのいいと思います

• あ〜、お医者さんですか。

結婚なら相談所が直球でいいでしょうね。

交際となると、ナンパしまくる…といいたいが、悪い意味でご町内の人気者になっちゃうでしょうから、趣味の出会いとか紹介になるでしょう。
    あるいは患者か?

誰だってどんな希望や欲望を持つのも自由です。
    一方で他人もまたそれぞれの他人にどんな感想を持つのも自由です。

また魅力の度合いによって、遊びの付き合い止まりか本命の恋人か、場合によっては結婚もありかなとなるのです。
    むろん人間性も重要だし、経済力が有利に働く場合もあります。男性などはほぼ全員、オマケのお金に頼っている。

あとはどんな相手を望むかによって戦略?も難易度も変わってくる。
    年上は何歳までOKか、収入不問か、あるいはイケメン外国人がいいとかアニメキャラがいいとか…そういう人もいますから。

まあ、大人の女性に見えるなら可能性はあります。タダのオバサンに見えたら難しい。

ご健闘を。

• え??

医療関係で開業っつうことはお医者さん??

そんな高スペックな方なのに、なんと幼稚な(失礼ですが)質問なのかと唖然としちゃった。
    頭いいだろうに漠然とし過ぎた問いかけに、

そうさねー、お金いっぱいあるんだろうから、バーや居酒屋に通って常連になったら?
    盛り場で繋がる縁はその場限りもあるけど、掘り出しものだってあるかと思う。

と位しか答えようがないわ。

• 仲人さん

地元の仲人さん(結婚相談所など)を利用してみては?
    地元なので、信用はあります。

色んな年齢の方が登録していると思うので、相談してみては?

• 常識ある社会人でいらっしゃるのですから、今のままが理想では?

>出会いはなく、逆にそんなことを考えていたら気持ち悪いだろうなと口には出せません。

と書いていらっしゃいますが、本当にその通りだと思います。
    47歳の女性が独身でいても、立派にお仕事をされていれば、周囲の人間は誰も何も言いませんし、否定的にみません。
    でも、もし、47歳の独身女性が恋愛を望んでいると知ったら、周囲の人達は驚き、気持ち悪いと思ってしまいます。
    恋愛にも結婚にも適齢期があります。
    適齢期を過ぎた後は、恋愛や結婚には興味が全くありませんという姿勢を崩してはみじめになるだけです。
    トピ主様はせっかく良いお仕事に就いていらっしゃるのですから、ご自身を誇り高く保つ義務があります。周囲から尊敬を集める高貴な人格を備えましょう。

• サークルなどは?

恋愛や結婚に年齢関係ないでしょ。
    ただフィーリングの合う人と出会えるかどうか、それだけ。

どこかサークルやイベント等に参加してみては?
    その年代ばかりで集まっているグループってあると思いますよ。
    いきなり一対一ではなくて
    複数人で集まって活動しているどこかに参加して
    その中で気の合う人を見つけてみては?

ネットでもサークル活動のメンバー募集など探してみるといいかも。

いちいち周りに発表しなければ気持ち悪いもへったくれもないですし。

まずは何か楽しい集まりを見つけて下さいませね〜♪

同年代からの意見でした♪

• 許容範囲が広いなら可能性あるかも

トピ主を対象とする男性って、恐らく50歳オーバーになると思います。

男性も50となると禿げてたり、中年肥りしてたり加齢臭や口臭がしてたり、失礼ですが、恋する対象になるって厳しい方が多くなります。

女性もですが、ビジュアルが普通でも、若さがいくらかカバー・補強してくれますけど、年齢を重ねると難しくなります。

トピ主がそういう男性でも受け入れられるなら、中高年限定の結婚相談所に入会してみたら?

多分年齢的に、普通の婚活パーティーや結婚相談所は、入会出来ないか、申し込んでも誰からも相手にされない可能性が。

それかトピ主が養う心構えで、若い経済力のない男性を捕まえるか…。

ただ、若い男性は浮気する可能性有りますが。

• 結婚ってご縁ですから。縁があれば大丈夫だと思います。

相手が再婚でもいい、等を考慮すれば大丈夫だと思います。初婚や条件にこだわりすぎたら現実は厳しいとは思いますが…

女性の友人、ちなみにこの友人は離婚歴を経て再婚したのが48歳。
    彼女いわく、初婚の男性だと、50を過ぎていても60近くでも、
    「どうしても子供が欲しいから30過ぎまで。」
    「若い人がいい」等という人が多かったらしいです。
    「自分は初婚なので相手の女性にも初婚であること希望」等も言われた…と。

離婚理由やその人の人柄やスペック、子供の有無等の現実的な条件にもよりますが、相手も再婚でいいと視野を広げたら、友人の場合は
    今の旦那さんとの出会いがあり、一年足らずで電撃再婚して幸せそうです。

参考になれば。

• まだまだ大丈夫

私の友人は53ですが、今、3度目の結婚に向けて婚活中です。10歳くらい下の条件のいい人とおつきあい始めました。出会いは婚活パーティーです。私も46ですが、今、7歳下の彼と暮らして3年半になります。幸せですよ。長い人生まだまだこれからです。頑張って下さい。

• 恋愛とかではなく

異性の友人をさがす感覚かな。

トピ主の年代になると甲斐性なしの男がヒモになるべく、トピ主のような稼ぎのある女性を狙っているからね。
    気楽に山登りサークルとかに積極的に参加したらと思います。

白馬の騎士を夢見ても、現実にはラバに乗ったドン・キホーテがほとんどだからね。

気楽に

• お気持ちわかります!

お気持ちわかります!
    私は38才独身です。
    私は失敗談書きますね。皆さんには気を付けて頂きたいから。
    私も質問者の方と同じ様な悩みから、私の場合ネットの婚カツサイトに登録した事がありました。

きちんと身分証明書も出さないといけないからそんなに悪い人はいないと思ってました。
    しかし、運転免許証など偽造して登録してる人もいます!そんな人に私は当たってしまい、何もかも嘘で、色々買わされて、ある日突然音信不通になりました。警察にも相談しましたが、警察って全く動いてくれないんですね。ただ付き合っていて別れただけでしょ?みたいにバカにされて、こんな事で相談に来た私が常識がないという様に対応されました。
    私も世間知らずで何でも信じて悪かったですが、信用出来ない人との出会いは本当に怖いと思いました。
    回答ではなくスミマセン!でも私みたいに嫌な思いする女性が今後出てほしくないのでご参考までに。

• 手遅れでしょう

周りが適齢期だから
    声をかけたり
    引き合わせたり

お膳立てをしたのでしょうが

箸もつけず
    口にもせず
    見てるのかどうかもわからず

おせっかいな人たちは近寄らない
    亡くなってくるのでは

歳をとるのは
    みんな行く道
    あたりまえの事

過ぎた春を
    呼び戻す事はできません

• 私、結婚相談所のまわし者ではありません!

トピ主さん、きちんとした方のよう。

結婚相談所で身元の確かな男性を探されてはいかがですか?
    お互いに何を求めているのがが明確ですし、
    第三者が立ち合うので、トラブルが少ないように思います。

姉が結婚相談所に登録をして、
    幸せな結婚をしました。

なつこさんに、
    幸せな恋人ができますように!

• 婚活より茶飲み友達

寂しいなら、男じゃなくていいはず。
    小さなプライドなら、親と同居中なら尚更、他人との結婚生活は厳しいから。

付き合った経験もないなら、出会いがあってもなかなか進展が難しいかな。
    それでもどうしても結婚なら、相談所か、仲介おばさんしかないよ。

• いや普通に

結婚相談所にでも登録すればいいじゃん。

• いくらでも・・

具体的にあなたの理想の男性はどういう人ですか?

例えば、子供さんがいて、奥さんと生き別れた、死に別れた、子供さんがいても良い、家事、育児をする・・そういう気があるのなら、いくらでも結婚は可能だと思います。

婚活パーティにも参加してはどうですか?身近な人にも言ってみては・・ただし、
    若い女性みたいな外見がどうこう、言えば無理かも・・

• 自然な

サークルや習い事など自然な出会いはどうですか。ネットでも挑戦してみたら?

• 出来あがっている中高年同士の価値観の違い

やはり個人情報の管理や安全面も含め大手のリアル婚活会社にお金払って活動するほうがいいのでは。
    結婚を望むのは、個人の社会的信用の安定感が結婚にあるからでしょう。既婚者と独身では行動する場所も趣味も生活スタイルも生活への考え方が全く違います。どちらか優位という事ではありません。

中高年は若い人らと違い、経済力による生活レベル差が出来上がっていてもう変えれない事、個々の社会的信用の実績差、差に関わらず誰もが自分の人生観を決めていて肯定している事(中高年の頑固)、同じ独身でも未婚者と離婚では目的とするところが全く違います。
    なので中高年同士は価値観の合意形成がとても難しいのは必然です。
    但し結婚は自分の人生観を変えるチャンスでもあると思います。だからこそ相手のこれまでの人生を読み価値観の相違を理解したうえで望まないとチャンスは手に入らないと思います。
    そしてチャンスが多いうちに活動したほうがいいでしょう。

• 相談所じゃ駄目なの?

相談所じゃよいとおもうのですがそれじゃ駄目なの?

• わたしも・・・

わたしも46才で独身です。
    出会いも全くないので結婚はもうないなと思っています。
    過去に相談所とか登録して婚活とかもしましたが、見つかりませんでした。
    お金ばかり払うのも経済的に厳しいのですぐやめましたが、そんなに費用かけても出会いないならもうないなと思っています。
    せめて交際ぐらいは私もしたいと思いますが・・・。
    でもどうしようもないですね。

• 腐ったイチゴは無料でも誰も欲しがりません

きつい言い方ですが、20代前半に結婚は考える事です。
    今の日本女性はほとんどが間違った生き方をしていると思います。だって、20代後半の26歳でも結婚には若い、まだもっと自由をエンジョイしてから結婚すれば良いという考えです。今は偶々男も30歳女性と結婚も普通に考えている男達も多く居ますから結婚出来ている女性も要るから気づいて居ないと思います。
    40年前ならば25歳から売れ残り・30歳でマトモナ結婚を諦めたのです。
    それ位の意識を持てば良い関係の異性は出来るように成ると思いますよ。

• 婚活

自分のやりたい事をやって、自分らしく生きていれば自然と結婚相手に出会える・・・と、幼い時から聞かされていた母の言葉はウソだった。
    そんなのは、人より大きなキャパシティを持ち、且つ「出会い運」の強いごく一部の人のみ。
    大多数の人は、結婚に夢を抱いて婚活しなければなりません。
    それをしなければ生涯独身だって当然の結末・・・な、世の中になってしまった。

ネット婚活を避けたいならば、結婚相談所か高齢者向けのお見合いパーティーが良いのではないでしょうか?
    ただ若い時と違って、トピ主さんも仕事を含めて手放せない物が数多くあると思います。
    恋愛感情というよりは、相手の条件の方が優先事項になってくるかもしれません。
    積極的にうって出ないと、相手に出会うのも難しいのです。

• 正直に・・

無理だろうと思います。
    若い頃にもモテなかった人がアラフィフでモテる訳ないのです。
    モテたと思ったらお金を無心されたりするのがオチでしょう。

うんと年上の男性なら可能性はあるかもしれませんが・・。

• しあわせって。

結婚したから、彼がいるからって、幸せになれる保証ないです。

多分ですが、私の考える幸せは、健康で仕事ができて、自由な時間があること。

自分のためだけに、お金と時間を使えることの幸せに、気づいたほうが良いかと思います。

それが、この世の一番の贅沢ですよ。うらやましいです。

• 年齢のわりに幼い

前の職場では独身者も多く、既婚者は幸せではない人ばかりだったから結婚しようと思わず

今の職場の既婚者は円満だから私も結婚したくなった、って…

そりゃ お金払ってちゃんとした結婚相談所に入れば男性と知り合えるとは思いますが
    また周りの状況が変われば結婚・交際したくなくなるんじゃないでしょうか。周りの環境で意見を変えるあなたでは。
    振り回されるお相手は迷惑だと思います。

あと、あなたの年齢に合う男性なら離婚歴あり、子供もいる人が多いと思いますけど、それは承知してますか?
    これから子供が欲しい男性なら 47才女性は選びませんしね。

トピ文読んで、随分幼い人だと思いました。

• 羨ましさや敗北感

それだけのために結婚をするのなら、やめたほうがいい。
    結婚ってそんなに単純に幸せだけじゃないんだぜ?

レス求!トピ一覧