彼女を諦めきれない

レス37
(トピ主19

恋愛・結婚・離婚

sssssss

私20代後半、彼女20代前半

付き合い始めて半年ほど経ってから半同棲を1年半ほどしていました。
2年ほどお付き合いした際に、性格的に合わないと思う、地元に帰りたいとの理由で振られ、別れることに。
彼女は地元へ引っ越し(車で4時間ほどの距離)。復縁はないと言われ意気消沈しましたが、どうにも諦めきれずどん底の日々を送っていました。
その間自分から連絡してはだめだと思い、ずっと堪えていたところ、別れて2ヶ月ほどして彼女の方から月1で他愛もない連絡がくるように。4ヶ月ほど経った頃に会いにいってもいいかという連絡がきて会い、その後復縁を申し出られ、もちろん私は彼女のことをずっと好きでいたので受け入れました。彼女としては離れてみてやはり私でないとだめだと気付いたと。
その後遠距離を1年弱続けていました。その間はお互い休みを利用して月に2回ほど会い連絡も毎日とっていました。そろそろ結婚も視野に彼女がまた私のもとへ引っ越さないとという話もしていた矢先、好きな人ができたとの理由で振られてしまいました。本当に申し訳ないけど、好きな人を諦める方が後悔すると言われ別れを受け入れざると得ませんでした。今回は本当にもう復縁はないと言われています。彼女としては私のことも好きだけど他に好きな人ができてしまった今、これから付き合っていくのも私と結婚もできないとのことでした。
私としてはやはり彼女のことを諦めることはできず、新しい人と上手くいかなかったときに戻ってきてくれるのではというどうしようもない期待もしてしまいます。
今後、そういう期待を持つのは無意味でしょうか?可能性が少しでもあるのであれば待って彼女を受け入れたいと思っています。ご意見を聞かせて頂けますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まぁ・・・

可能性はゼロではないでしょう。
    そりゃゼロではない。
    でも待つのも全部自己責任ですよ。
    それでだめだった時に「ほらダメだったじゃん〜」と言って誰も責めることは出来ません。
    来ないかもしれない彼女に時間使ってじっと待つのも全部自己責任で好きにしたら〜って感じです。

• 彼女は「自分」>「トピ主」

タイトルから、ストーカー気質の男性発のトピックかと思ったら(失礼お許しを)トピ主さんの誠実さに心打たれました。募る気持ちを抑えつつ自分からは連絡しないって、なかなか出来ませんよ。でももうおしまいにしましょう。残念ながら元彼女さんの態度からは貴方ほどの愛情は感じられません。それどころか彼女は貴方の一途な思いを良いことに、一度振った貴方ををキープにして一年近く拘束した挙句、おそらく同時進行していたと思われる本命さんとうまくいったからと貴方を捨てました。彼女との良い思い出もたくさんお持ちであろうトピ主様には判りにくいかもしれませんが、傍から見ると元彼女さんは自分本位で身勝手な女性にしか見えません。そんな女性にトピ主様はもったいないです。今はまだお辛いでしょうが、きっとまた良い出会いがあると思います。次、行きましょ。

• 合わない性格ってどんな事でしたか?

性格が合わないという原因の部分が書かれていないので
    どんな問題があったのか判りませんが

書きたくないのでしょうか?

彼女の間でそれは解決していますか?

彼女は戻ってこない可能性が高いのであれば
    もう他に目を向けた方がいいと思います
    お見合いパーティに行くとか

時間はあっという間に過ぎますよ

• アナタは浮気相手

彼女のような女性は、アナタが結婚したら誘ってきますよ。浮気の相手として・・・・
    遠距離期間も、ただそばに男性がいなかったからアナタを利用していただけ。
    これからも自分がひまになるとアナタにお誘いがかかってくると思いますよ。

• 彼女とは縁がないのだと思いますよ

たぶん彼女の中では、貴方との結婚も一度は視野に入れて考えたからこそ
    違う男性に惹かれてしまったのだと思いますよ。
    他の男性の存在以前に「やはりトピ主との結婚は違うな」」という何かが
    彼女の中には芽生えていたのだと思います。

それはトピ主の性格の部分かも知れませんし、地元に居住する男性ではない
    という事も大きいのかも知れません。

一度、なまじ復縁している為に「今回も少し待っていれば再び復縁できるかも」
    という期待があるのだと思いますが、私からすれば「一度、復縁したにも
    関わらず、又、彼女の方からフラれたということは、延々と貴方と彼女は
    ゴールインには行きつく事はないだろう」と感じてしまいます。

貴方は彼女がマストの存在なのかも知れませんが、彼女からすれば、貴方は
    あくまでもキープ的な存在であって、ダメな訳ではないが、今一つ、決め手のない
    男性という事なのだと思いますよ。

まぁ彼女の方から別れたいと言われて、何とかして引き留めようとしなかった
    時点で、私でも貴方はNGです。
    女性って、男性には多少、強引な部分があって欲しいものなんですよ。

• 可哀想なトピ主

良いように、利用されちゃってるんですねぇ。
    あなたはいつまでも、自分を好いてくれてると思うから、彼女は調子に乗って、いくらでも振り回す。

性悪な腹黒女であることをあなた自信が自覚しなければ、
    その好きな人とやらと上手くいかなくなれば、また同じように、
    あなたしかいないの、ごめんなさいとやるだけだと思いますよ。
    まぁ、私は他人事ですから、あなたが誰にコケにされようが、関係ないですが、
    あなたのご両親は、性悪女に手玉にとられるあなたを喜びますかねぇ。

もしかしたら、身近にあなたを想っている人が居るかもしれませんよ?
    遊ばれるあなたを見て、どう思いますかね。

気をしっかり持たないと?

• それ

バカにされてるよ
    そんな女のどこがいいんだよ

この人は、私が好きだから
    何があっても私のいいなり(笑)
    そう思われてるよ

連絡来ても、もう相手にしなきゃいいのに

まー
    都合の良い相手でいいならいいけどさ

• ゼロではないと。。。

復縁の可能性が全くないとは思いません。
    その彼と比べて余程主さんが魅力的になっていればの話ですが。男性より女性の方が好みの外見やスペックの上下がハッキリしてて性格で妥協したりしないので頑張って下さい。

• おしまい

そんな不誠実な女、捨ててしまえ。

> 好きな人を諦める方が後悔する

なんて言う人はね、結婚しても浮気するのよ。

「好きな人ができたから離婚カウントして」

ってことになるよ。

• 無意味です

トピ主には決定的な魅力がないのだと思うよ。
    退屈な男なんだろうね。
    彼女にとっては可もなく不可も無くなんだと思うよ。

まあ弄ばれたいなら、
    まつのもありかな

まず男を磨くのが先なように思うが

• 可能性はある。あるけど・・・

二度あることは三度ある、と言いますからねえ。
    この先また彼女さんが心変わりする可能性はゼロではないでしょう。
    そこそこの確率であるとも思えます。

でも、それはこの先も繰り返される危険性を実証してることでもありますよね。
    今の好きな人とうまくいかなくなってトピ主さんと交際して結婚したとしても、また気持ちが浮つくかも知れない不安を抱え続けることになりませんか?

極端な話、様々に遍歴した彼女さんが最終的にトピ主さんの元にたどり着いた時にはお互い老齢になっていたなんてことが思い浮かびそうな危うさを感じますね。

• 待つのは自由

彼女が結婚しない限りは、待つのは自由じゃないですか?
    ただし、ストーカーにならないように、自分の執着をうまくコントロールできるくらい大人になってくださいね。

トピ主さんにとって結婚は大好きな女性としたいもの、するものだろうけど、女の方は結婚に対してもっと打算的で冷ややかです。
    同棲しても結婚に至らず別れ、その後復縁したのなら相性はいいのでしょうが、トピ主さんを結婚相手としては経済的な面で不安に感じたり、物足りなさ、不服を感じてるのかも。今お付き合いしてる男性はその点クリアしてるのでしょう。
    彼女が結婚にそれを重視してるなら、トピ主さんが年収アップしないと、情はあってもトピ主さんと結婚はしないでしょう

• 止めた方がいい

トピ主の時間がもったいないです。
    もう彼女にとっての1番手に返り咲くのは、難しいかと。
    今回の彼がダメでも、また新しい彼が出来るかもしれないよ?

一方通行の執着は、不幸です。

会った事はありませんが、きっとトピ主はいい人なんだと思います。
    トピ主も新しい伴侶を探すべきだと思う。

20代を大切にね。

• そうかそうか

未練がましいぜ。

• 可能性はゼロでもないですね

ストーカーのようにしつこく連絡していたら、嫌悪感を持たれて1回目の復縁もなかったと思うので、待つ作戦が前回は当たったわけですね。短期間で言うことが変わる彼女なので、また気が変わる可能性もゼロでもないです。

でも港のようにじっと彼女を待っている男性って、女性から見ると魅力がないのです。待っていてくれる安心感があるのですが、結婚の話が出ているのに、他の人を好きになってしまうというのは、基本的に魅力がないからです。

前回の2ヶ月の間も失意のどん底で、じっと彼女を待っていたのでしょうか。せっかくのチャンスなので、少し立ち直れたら、体を鍛えるとか、仕事にまい進するとか、資格をとるとか、他の女性と交流して視野を広げるとか、何か自分が変わる努力をした方が良いように思います。

今度は自分も変わる努力をした方がいいように思います。変わっていかないと、戻っても同じことの繰り返しですよ。追いかけたいって思われるような男になって下さい。

• 遠距離は難しい

遠距離なんですね。彼女は地元で暮らしたい、親の近くで生活したいとか言っていませんでしたか?そういうのが理由じゃないかな。

• トピ主です。

zoonさん
    レスありがとうございます。

一般的にみてみなさんから見ても可能性が少しでも残っているのであれば、やはり待ち、最後にはすべてを受け入れたい気持ちが強いです。
    もちろん自己責任です。帰ってこなくても彼女も自分も責めるつもりは毛頭ありません。自分の人生はそういう運命だったと受け入れます。

• トピ主です。

ミスリルさん

思いの強さで言えばストーカーと言われても仕方ないですが、一応今回も連絡するのは我慢しています。会った後に、電話で別れを告げられたので、このまま電話だけで終わりとは思えないので連絡がいつかくるのではと期待をしてしまっています。
    1月前ほど始めに気になる人ができてしまったと以前打ち明けられた時には話し合い、考え直してくれて戻ったんですが、その後こういう結果になったのでその間であれば少し同時進行していたことは考えられますが、彼女の性格上、同時進行はできないと口にしていたのでそういう考えはあまりないのかなと思いたいところです。
    次に行かないといけない気持ちもありますが、どうしても諦められない気持ちが勝ってしまいます。

• トピ主です。

ハミングさん

最初の別れの原因はいろんなことがあったと思います。
    付き合い始めの時に私の不誠実さで彼女と前の彼女が少し被ってしまったこと(これは自分から報告し謝罪しました)、彼女の仕事環境のストレス(その職場は引っ越しを機に退職しました)、地元から離れていること、そして私と将来一緒になったら仕事を手伝わないといけない(と勝手に思い込んでいる)プレッシャーなど、いろいろあります。
    これだという原因はなかったのですが、今も解決できていないとすると距離の問題はあるのかもしれません。私としてはいずれ彼女の地元へ永住する覚悟もできています。
    他に目を向けたい気持ちはあるのですが、情けないのですが全く心が動かない状況です。

• トピ主です。

MMさん

今回のような流れを文面だけで見るとそのような彼女に映ってしまうかもしれませんが、これまでの彼女の恋愛歴を考えるとそういった女性とは考え難いです。内面は非常に男性的でサバサバしています。これまでも別れた相手とは連絡もとらず、さようならという感じだったようです。

ただ実際、最近彼女のプライベートが充実してきているというのも以前との変化なので一概に否定はできないところです。

• トピ主です。

うずらままさん

結婚については今回の選択をすることで、自分は一生幸せになれないかもしれない、私を選んでいれば幸せな結婚ができると思うと言われました。ただ他に好きな人ができた以上、この感情のまま私と結婚はできないと言われた状況です。
    確かに一度復縁しているという点が逆に変に期待を持ってしまい非常に情けないです。
    確かに、私からすると彼女はマストですが、もしかしたら私のことはキープという認識が(本人はそこまで考えてないかも)潜在的にでもあったのかもしれません。
    今回も引き留めようと何度も訴えかけたんですが、彼女の性格上、こうと決めてしまった瞬間は何を言っても聞く耳を持たないのがわかっているので、強引にいっていやなイメージを持たれるよりと思い受け入れました。

• トピ主です。

マグダラマリアさん

確かに私の方は、ぶれずに一途に尽くしてきました。
    がゆえに、安心を与えすぎて、危うさのような刺激がなかったのかもしれません。
    彼女の性格が一般的にすごく良いとは言えないのも理解していますが、いい部分もたくさんあります。自分の大切な人だからこそ、悪い部分ではなく、いい部分をたくさん見てあげて、良くない部分も含めて付き合ってきました。そして時間をかけて良くない部分も少しずつ出会った頃より良くなってきていると思います。それは彼女自身も言葉にしていました。

身近にそういう存在がいるのかはわからないですが、私としてはそこまで思える存在というのが人生の中では唯一という現状です。返答になっておらず申し訳ありません。

• トピ主です。

微中年さん

御もっともな意見ありがとうございます。
    確かに他の方からすればどこがいいんだよと思われるかもしれません。
    ただ、恥ずかしながら私の中でそこまで大切な存在になってしまったのです。
    すでに新しい相手との関係が始まっているようですが、もし連絡を頂けるような機会に恵まれたなら、そしてそこからもし復縁が可能ならば、きちんと話し合ってから次は戻りたいとまで考えています。
    アドバイスに添えるような返答でなく、申し訳ありません。

• トピ主です。

ももちさん

その言葉に大変救われています。
    希望がある限り信じたいと思ってしまいます。
    相手の情報をほとんど知らないのですが、私はもともと仕事にもストイックな人間で、彼女から尊敬できる人と言われていました。どういう点を今後磨いていくべきかも悩んでいます。

また今後どういう行動をとればいいでしょうか?
    冷却期間、こちらから連絡をとっていいのか、相手の友達へ相談した方がいいのか、お互いの家にある荷物はどう連絡したらいいかなど。
    アドバイスあればみなさんよろしく御願いいたします。

• トピ主です。

トンカツさん

貴重なご意見ありがとうございます。
    確かに不誠実なことをされたと思います。しかし人の心はやはり変わるものですし、自分に彼女の心を繋ぎ止めるだけの力がなかったのかもしれません。もしくはそれだけ相手にそれだけ魅力があったのか、彼女自身に心の迷いがあったのか。
    このような気持ちになって一度離れてしまったのは現実として受け止めていますし、不誠実ではありますが、自分に置き換えてありえないかと言われると今はありえないと思いますが、誰にでも現実そうなる可能性がないとは言えないので、一方的には責めれません。
    私の感覚はもはや麻痺している部分はあるかもしれませんが、それだけ大切な存在ということで弁明させてください。

• トピ主です。

チューリップさん

貴重なご意見感謝します。
    決定的な魅力ですね。見た目と全然違って優しすぎるとは彼女からも周りからもよく言われます。
    自分自身もそう言われるうちにこれが自分の魅力なのかと思っていましたが、どこかでそれだけでいいのかと思う部分もありました。
    彼女がまた魅力を感じてくれるよう、外見も内面も自分磨きしていきたいと思います。

• トピ主です。

imagineさん

可能性はある、その言葉に大変救われています。
    ただ、さすがに前回とは理由が違うし、男絡みの別れのため、万が一私とやり直したいと思ったとしてもどんな顔をして連絡していいかわからないから復縁が絶対にないとも言われました。
    それでももし戻ってきてくれるのであれば、もちろんその後もそういう危険や不安はあるかもしれませんが、きちんと向き合い、話し合い、次はずっと心を繋ぎ止めるよう今以上に努めるつもりです。
    ただ私自身結婚願望が強いので、老齢になるまで待てるかと問われると難しいかもしれません。

• トピ主です。

のりんさん

彼女は20代半ばでは結婚したいと言っていたので、次の人と結婚してしまわないかという不安があります。その一方でこんな流れで結ばれた相手とうまくいかないのではという微かな願望を込めた予想もあります。
    私もストーカーのようにはなりたくないので、彼女への直接的なアプローチは今は何もしていませんし、今後も最低限にしたいと思っています。
    同棲した後に別れ、しかも遠距離という絶望的な中、一度復縁を願われたのは、運命なのかと思ってしまうのです。
    経済的な面や社会的な面(職業や学歴)ではクリアしていてむしろ釣り合わないと思わせた部分があるかもしれませんが、やはり新鮮さ、ドキドキ、刺激、そういったものを新しい相手に感じたのかもしれません。だからこそ、一時的に燃えた感情に思えてしまって諦めきれないんです。
    言い訳がましくなって申し訳ありません。

• トピ主です。

おでんさん

一度離れて、新しい人と付き合ってみて、やはり前の方が、と気づいてくれないかと願ってしまっています。
    20代残りわずかで、新たな出会いもない環境で、滅多に人を好きになることもなかったため、もう自分に合う人はいないのではという不安もありますし、やはり彼女のことが本気で大切なので諦めれない自分がいます。
    おでんさんのもう難しいという意見ありがとうございます。1つの参考として受け止めたいと思います。

• トピ主です。

田中さん

ご意見ありがとうございます。
    未練たらたらなのは承知です。他の人からかっこ悪いと思われても自分の気持ちに嘘はつけないのです。すみません。

レス求!トピ一覧