• ホーム
  • あか抜けてない感じの女性って可愛くないですか?

あか抜けてない感じの女性って可愛くないですか?

レス28
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

ペンギンさん

私はちょっと田舎っぽい素朴な感じの可愛い女性を見るといいなぁと思います
化粧っけもなくて服も地味だったり特にお洒落じゃなくても、その人本来のカラーが出たり表情もよく見えると思うんです
女性目線で見ると大抵最大限に着飾った女性に憧れる方が多いですが、私はその逆なんです
多分どちらかというと男性目線なのかもしれないです(例えば女性たちが「なんであんなあか抜けてないような女性有名人が最近男性に人気なの?」と言う時も私は理解できたりするので)
共感できる方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そんなの人(好み)によりますよ

モデルみたいな子が好きな人もいれば、ケバい子が好きな人もいれば、イモっぽいのが良い人もいるでしょう。
    内面もそれぞれだし。
    あか抜けないのだっていろいろな段階がありますし。
    もう、どうにも・・・って感じでも、妙に色気があるみたいな子もいますしね。

• 褒め言葉なの?

「あかぬけない」という言葉は トピ主さんは良い意味で褒め言葉として使っていますが、私には褒め言葉には聞こえませんでした。

あかぬけないという印象を別の言葉でいうとしたら、「素朴」「純粋」そんな感じで私だったら使うと思います。

私は女性ですが、お洒落で着飾った女性が好きという訳ではないですし、男性も女性もそうじゃない人も多いのでは?
    お洒落な人は素敵だなとは思います。女優さんやモデルなどの職業であれば そうすべきだとも思います。それが仕事ですから。

でも一般的に友達になりたい、とか一緒に仲良くしたいなと思うのは、自分と同じような価値観や雰囲気の人じゃないかなと思います。
    私はおしゃれにあまり興味がないので、お洒落な人は逆に気後れしますし、話が合わなそうな感じがします。だからあまり興味がないのです。

その人本来のカラーがでるのであれば、私は完全に明るい人、面白い人、話題がある人のほうが好みます。

• 今時

昔は、素朴よりもギャルの方が可愛いとされていた傾向だった気がします。アイドルやモデルも、明るめの髪の色が当たり前。
    でも今は、黒髪でどちらかといったら素朴な人のほうが売れていますよね。
    私が高校生の頃は、ギャルそれもガングロ真っ盛りだったので、今時の素朴や清楚な人=地味といった感じでした。
    今思い返すと、ポケモンのルージュラにしか見えませんが 笑

• 私もいいと思う

アカぬけない方がホッとしますよね。素朴で可愛い。
    おしゃれバリバリだと、同性でも「ついていけない。性格きつそう。」と思っちゃう。

TVで女子高生のインタビューなんかでも、地方の女子高校生のほうが素朴でいい。

若い頃は気が付きませんでした。

• 一緒にいて楽

一緒にいて楽だとは思うかな。
    メイクとか服とかいちいちチェックしてジャッジしたり
    してこないところとか。
    そう見せてるだけで実は腹黒いかもですけど

• 同意

芸能人でも、あか抜けてない自然な感じが好きです。

つけまつげ片方取れてるような人見ると、頑張った意味がないと思います。
    目力強すぎて、怖く見えたり。

目の下に涙袋とか、何が良いのかわからん。
    不自然。
    自己満足な感じがする。

• それは

男目線というより、親父目線っていうんじゃない?
    おじさんって、垢抜けない感じの子が好きだよ。
    そんなの、女性だってみんな知ってますが。

• 共感できませんな。

ごめんなさい。共感できないなあ。このトピを読みながらすぐさま頭を過ったのは夫の姪です。
    もってりと太って、子供の頃から自慢の真っ黒で分厚いもっさりとした長い髪に、市松人形さながらのバッツンとした分厚い前髪…。40なにがし越えていてそのヘアスタイル。
    長い髪の女性は沢山いますが、今時そりゃないでしょう?と言いたくなるような超田舎くさいロング。てより、不気味です、貞子みたいで。

名は体を表す、の言葉通り、スタイルの田舎くさい人は性格も田舎くさい。モード雑誌のモードモデルまではいかなくとも、せめて、時代にマッチしたスタイルの努力はしてほしい。手頃な値段でいくらでもお洒落ができる昨今にしてそれすらやらず、他人を不快にさせるほど田舎くさい人って、殆ど性格が図太くて図々しいです。

しかも姪は、鼻の下に大きな黒い疣がある。年々肥大しつつある。この節、美容外科の技術が発達している昨今、お金が無いわけでもないのに取り除こうと努力しない美意識の無さ。

田舎くさい人がほのぼの?なんてとんでもない。
    図々しくていぎたない性格なんですってば。

でもあなた、上から目線ですよねぇ実は。

• 同感!

程々に可愛く、社交的すぎず、程々に賢い女性が一番モテるように思います。

化粧を一切しない女の子の方が好きです。
    若い女の子って、肌はきれいだし、何もしなくても可愛いと思う。
    学校のジャージ姿でもかわいい。
    (ヤンキーのジャージはみっともないけど)
    ベタベタ化粧して素顔が分からないような女の子はよっぽど素顔にコンプレックスを抱えているのか、周りの友達に流されてるのかと思います。
    本当にかわいい子はすっぴんか薄化粧、シンプルな服装が多いですね。

• わかりますよー

共感する女性多いとおもいますよ。
    私がおばちゃんだからかもしれませんが、若さと美しさを最大限謳歌して極めている子も素敵だと思うし、素朴さがある子も可愛いと思います。
    会いに行けるという敷居の低さや体の露出の多さで売っているタイプは素敵だとはおもいませんし、下に見られます。
    女性受けするかどうかは、媚びて安売りしているか否かでは?

• 美人、可愛い人は素朴な恰好が一番映える

タイトル通りです。
    素材がいいと余計なものは要らない、かえって邪魔になるんです。
    私が過去に見てきた美人さん、可愛い人達はたいていが流行を取り入れないシンプルな服装の方が多かったです。
    ファッションやメイクが気合い入っているとかえって素材を壊す場合があります。
    (人それぞれの好みなのでその人達の自由ですが)
    凄く好きな雑誌のモデルさんも、ある時ごてごてしたファッションだった時に美人に見えなくて、何故か考えたらファッションが邪魔していることに気付きました。絵画や彫刻などの芸術作品の美女を見ても感じます。シンプルな服装こをが美女をひき立てると。

• そうですね

私の経験からもそうだと思います。

いつもバッチリお化粧、綺麗なネイル、ハイヒール、巻き髪や夜会巻き、素敵な衣装、みたいな女性は、男性から敬遠されることが多いですね。必ずしも高嶺の花、という意味ではないです。付き合ってもお金がかかりそう、安らげなさそう、ということだと思います。

逆に、ボーイッシュだったり、素朴な感じの清楚系は、密かに男性に人気だったりしますね。もちろん、垢抜けないけどよく見ると実は綺麗な顔、という感じだと思いますけど。

• 若い女の子限定だとあかぬけてないのも可愛い

あかぬけてなくて可愛いのは…

そもそも元の顔立ちが整ってて、若いうち限定かな〜。

ある程度の年齢になったら、ちゃんとお洒落してないと、貧乏臭いし老けて見えるだけかと。

最近だと上白石萌音ちゃんとか、大分あかぬけて来ちゃったけど、有村架純ちゃんとか、あかぬけてない可愛いさがあると思います。

• 顔がかわいい人限定

私は完全に女性目線かもしれません。
    あかぬけてないのが可愛く見えるのって、若くて顔がかわいいとかきれいな人、スタイルはいい人限定だと思います。
    不細工な顔立ち、スタイルがあまりいいとはいえないような体型、なのに、さらにあかぬけてないとなると、、なんの魅力もありません。
    また痴漢などにも遭いやすくなりそう。
    それに、そういう素朴っぽい子が実は性格悪いと、あかぬけてる子よりも何割増しで幻滅しますし、男性にもモテてるとなんで?と思います。
    こういう感情を持つ女性は多いんじゃないでしょうか。
    大概の女性は、顔だちも普通で適度におしゃれをしてる雰囲気美人ですから、あかぬけてないのに元の顔がかわいいからモテてたり、性格悪いと腹が立つんだと思います。
    私は今は主婦ですが、主婦でも年だからとか子供がいるからとおしゃれをしない田舎っぽい人よりも、美容に適度に手をかけてる人の方がきれいだと思います。

• お局さま

会社のお局さまが派閥をつくるとき、「あかぬけない」タイプの女の子から仲間に引き入れるそうです。
    素直に言う事を聞いてくれそうですものね。
    もし、あかぬけた女性を仲間に入れたら、自分の立場が危うくなりそうだし、自分より目立ってもらっても目障りですし。
    つまり、形を変えた無意識のマウンティングだと思います。

• シンプルでナチュラル

シンプルでナチュラル、まっすぐな黒髪で…
    と思い浮かぶのは、女優の小雪さん。女性に人気ですよね。
    でも、あか抜けてない訳じゃない。逆にすごく洗練されてる。
    じゃあ誰が「あか抜けてない」かというと、むしろそれをウリにしているアイドルグループのAKBとか?
    うーん、確かに男目線ですなあ。

• そうですね

あか抜けていないといことで相手がある種の優越感を持てるからかわいいと感じるのかもしれません。
    子供が無防備に笑ったり、走ったりするのがかわいいと思える感じでしょうか。
    着飾ったに人は威圧感を与えてしまうのかもしれません。

あか抜け名手人は頑固な人が多いような気がします。

• かつての私

二十歳で上京した私は「おじさんに」とにかくモテました。
    周りには垢ぬけした都会美人が沢山いるのに、いわゆる一流企業の役員クラスの人とか某ホテルのオーナーとかに本当に特別にかわいがられ、不思議だったんですが、気付いたんです。
    私の田舎臭さがポイントだと。ちょっとふっくらしてニコニコしてる、りんご娘みたいな。

一流どこを知る都会のエリートおじさま達には、なににも染まっていない感が逆に良かったんでしょうね。
    愛人を打診されたこともありますから。

• 変身前が好き

分かりますよー。
    私はテレビ番組の「奥様変身!」みたいなコーナーが大好きなのですが、みなさん、変身前の方が似合ってて魅力があるなと思います。

変身した後ももちろんキレイになっているんですが、「ああこういう人、東京には良くいるよね(ワタクシ都民なもので)」と思っちゃうんですよね。

• 若くて可愛い子限定、、、に対して

私の個人的な感じ方ですが、
    若いけど可愛くない子でも、素朴な方がいいです。
    可愛くない上に付けまつ毛、カラコン、派手な髪、変な服の子をよく見るのですが、痛ましいです。
    若いってだけで、特別可愛くなくても、ニコニコしてれば印象はいいです。

• レスします

たぶん、良妻賢母っぽい感じがするんでしょうね。お金遣いも激しくなさそう、貞淑そう、癒されそう・・・もちろん実際にお会いしたことがないので、本当に良妻賢母型なのかそうでないのかはわかりませんが、「そういう感じがする(ようにプロデュースされている)」のでしょうね。だから男性に好まれるのでしょう。

私も年を取り、若い女優さんを自身の憧れではなく”娘””息子のお嫁さん”という視点で見るようになってくると、”素朴風””清楚な”お嬢さんが魅力的に見えてきました。

計算も何もない、ただの”あか抜けない”女性は、若い時はいいとしても年齢が行くと”ズボラなオバサン”になります。

• 大ママ様同意でございます

他にさなえ様の「親父目線」にも同意。

若い芋子ちゃんに騙される親父多いですよね。
    それはなぜかというと
    「芋子=性格がいい」という自分の理想を
    実現してくれるからなんですよ。
    芋子は外見的なさえなさ故
    「性格だけは良い」を演じているので
    両者の理想と現実がぴったりとマッチするんですよ。

意外におばちゃんも騙されちゃう人多いですよね。
    芋子はいい子って。
    そりゃおばちゃんのご機嫌取りは芋子の特技だもの。

だけれど実際は大ママ様のおっしゃる通り。

トピ主さんおっしゃる「その人のカラーが出る垢抜けない感じが好き」は
    他の方もおっしゃっている「元々それなりの素材」限定。
    そしてその素材の良い垢抜けない人は、
    実際はすごく気を遣っている可能性もあります。
    メイクはしないけど基礎化粧品にかなりの投資をしているとかありがち。
    垢抜けないのは垢抜ける勇気がないとか子供のころのトラウマとか
    それ以外だったらあえて狙っている可能性もあり。
    過去の厚化粧仕事経験を隠したいとかね。

20歳前後ぐらいまでは単純な感じでしょうけど
    単純な感じで垢抜けない人はすぐに垢抜けていきます。

女って複雑よ。

• 人それぞれの好みでしょう

わたしは垢抜けない女性を可愛いとは思いません。イモっぽいなぁと思うだけです。
    生まれつきの自分をより良く見せる為に、全身程々に手入れしている清楚な感じを可愛いと思います。
    やり過ぎでゴッテリ爪に細工物が載ってるとか、厚化粧で素の顔が想像できないとかは自分的には問題外ですが、どこもかしこも何もしない素のままなのは女性としての努力を怠っているところがブスです。ゴメンナサイ、自分はその様に感じてしまうのです。

女性としての少々の努力をしている感じが、可愛いんです。

• 気持ちはわかりますが

社会に出たら最低限のお化粧はマナーとして必要だと思います。
    最大限に盛るのはヤリスギですが、日焼け止め・ファンデーション・リップ・眉・薄めのチークくらい。
    加齢とともにスッピンは不健康そうに見えるので注意した方がよいかと。

服やアクセサリーで装うことは女性にとって楽しみですし、鏡を通して自分自身を見詰めることです。
    自分に似合うデザインや色を見付けると嬉しくなりませんか?

主さんのスタイルが垢抜けないファッションだとしたら、もう少し自分に時間をかけてもよいのでは…と思います。
    それとも自分はオシャレだけどオヤジ目線で、しかも高飛車なトピックなのかな。

• 根本的な所が「男性目線」じゃない

多くの男性が「あか抜けてない感じが可愛い」と思うのは並
    以上のルックスの女だけ。
    元々若くて可愛い女の子だからダサさすら可愛さに繋がる。
    これが並以下とかデブスだったりしたら目も当てられないよ。
    そういう女に対する男の評価ってそりゃあキツイから。

>女性目線で見ると大抵最大限に着飾った女性に憧れる方が多いですが

は年々減ってるでしょ。
    元々「綺麗」よりは「可愛い」、「大人の女」よりは「可愛い
    女の子」の方が男受けがいいし、日本女性向いてる上に不景気
    だから。
    ファッション一つでもわかる。売れるのは安くてカジュアルな
    もの。
    ゴージャス路線は金がかかるもの。
    本人もそれに釣り合う雰囲気のパートナーも。

• 同感です。真実だと思います。

そして実際に好感度高いと思います。

わかりやすい今の芸能人で言うと、
    有村かすみさんがあか抜けないけど好感度高い代表で、
    ナナオさんが派手美人で悪女代表。
    もちろんどちらも素敵な女優さんです。

私は、女子の集まり(女性が多い職場)の時に意識的に地味にします。
    無駄な標的にならないためです。目立たないように、全身ユニクロまたはニッセンとのブレンド、とにかくコンサバにします。
    地味にトレンドも入れたりします。地味すぎても攻撃の対象になるから。見下されない程度の、自分の楽しみ程度のトレンドですが。

男性も派手の頂点にいる鑑賞用の女性よりも、
    そばで寄り添う心根は明るいけど外見は落ち着いて控えめな女性の方が好ましいと思います。

これって、基本だと思います。
    面接とか、家族や友人に紹介するとか、あらゆる場面で万能。

派手な方が良いのは、芸能人とか、一般とは違った作り物の世界ではないかな?
    芸能人だって、プライベートは地味にしてると思うし。

女性目線では、マウンティングもあるし、派手な人がピラミッドの頂点でしょうが幸せとも限らず。

• 憶測

「女性目線で見ると大抵最大限に着飾った女性に憧れる方が多いですが」

これって、トピ主さんの、ただの憶測です。
    トピ主さんのおっしゃる、田舎っぽい、ってどんな人の事なんですか?

• ところで

「あか抜けてない女性が好き。好感が持てる」と言っている方々は、自分も「あか抜けていない(けど可愛い?)ね」と言われたい、言われて嬉しいのでしょうか?
    私は「絶対イヤ」です(笑)。

レス求!トピ一覧