小食男性を女性はどう思う?

レス73
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

少食男

初めまして、トピについてご意見を聞かせてください

私は30歳の男性です

タイトルの通り、私は小食なのですが、
昔から今までずっと小食で、食べる量で言えば
成人男性が普通に食べる量の半分ぐらいでしょうか?

健康や体調で悪くなった事はありませんし、
半分でも十分お腹は満たされるので、
私自身は特に問題もありません
(小食ゆえに体は小柄ではありますが・・
身長170少しないくらいで体重55ほどかな)

小食というのは女性からはどう思われるのか気になりました

というのもデートしている時に
私よりも食べないんだね〜的なことを言われたので・・

やはり女性からみて小食というのは魅力は下がるのでしょうか?

結婚相手やお付き合いしても良いと思う男性で
小食だった場合どう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私は大丈夫。

小食は大丈夫です、それより好き嫌いが多い人の方がダメです。

よく男性はたくさん食べる人が好きと言う方いますが、家の夫はすごく食べます。
    もう毎日ご飯の用意が苦痛でしかありません。
    子供2人の4人家族ですが、作る量は大家族です。
    我が家より子供が一人多い友達(旦那さんが小食)に、ある日の夕食を我が家の5日分だと言われた事もあります。

小食の旦那さんの家庭など、毎日のご飯作りも楽なんだろうなと思うと羨ましいです。
    好き嫌いのない小食さんなら全然OKです。

• 食が合う人が良いですよ

同じように小食の女性とお付き合いすれば 一緒に居て楽だと思われるのでは?

私は普通に一人前食べるのですが、時々体調によっては多く感じる時があって そんな時は残します

でもそれをいちいち何か言われると面倒なので、小食男性だと何も言われず楽かな、と。

それと大食いテレビ番組は苦手で観れません。

それか小食を何とも思わない大食漢の女性でも良いのかも?

まぁ別に病気ではないのだし 堂々と「俺は小食だから」で良いのでは?
    以前ベジタリアンの男性と付き合った時、それはそれで勉強になりましたから。

• 何とも思いません

普通の人の半分量というのは珍しいなとは思いますけど、別にそれ以外に何とも思わないですよ。

結婚するなら食費が安そうとは思うかな?(笑)

好き嫌いが多くて食べない人は面倒で嫌ですが、ただの小食なら何も問題ないです。

量を食べる事より、美味しいねって言いながら何でも美味しそうに食べられることが大事です。

• そんな事ありません。

勿論個人の好みにも拠ると思います。
    でも私の主人は大食いで夕食は毎日おつまみを6.7皿用意しても主人は他に毎日自分で魚や肉を調理して食べます。合計10皿超える日もあります。

しかも平社員なのに毎晩殿様膳です。

私は主人よりはずっとトピ主さんは正常かと思います。

• 家計に優しい

デート中はつまらないけど、一緒に暮らすと助かります(笑)

夫が小食です。
    デート中のバイキングはつまらなかったけど、一緒に生活するようになったら食事があまりいらないのが助かりますね。
    忙しい時はご飯と具だくさんのお味噌汁だけでOK!みたいなかんじなんで。

料理作るのが大好き!って女性じゃなければ大丈夫だと思いますよ。

• あまり気が進まないが仕方ない

食欲がない、これとは違って量の問題。
    無理して、無理矢理も限度があるでしょう。
    徐々になれるしかないと思います。
    本当に好きな人だったら、魅力、行動力があればなんとかかんとか?
    全力で愛する、お互いが思いやる、そういう事だと。
    イイ人が現れると少し変わるかもよ。
    そういう日のご予定が?
    大食よりマシ、小食、仕方ない。

• 大抵は

女性って男性の前だと食べる量変わりますよね。
    大抵は、安く上がって嬉しいが、自分が多く食べるので恥ずかしい、じゃないでしょうか。
    親しくなったら好きなだけ食べると思います。

• うん・・

せめて女性と同じ量くらいは食べて欲しいかな・・

あと食は細くても食べる事は楽しんでほしいです。
    「別に食に興味ないんで・・」って感じで、食べるだけ食べて「早く食べ終わってよ」って感じにされると嫌です。
    男性の注文が少なすぎてると「私も頼めない・・」と遠慮する人もいるかも。

しょうがないかな・・って感じで、それだけで嫌いになる事はないとは思いますが。
    その部分は魅力的ではないですかね。

せめてゆっくり食べて、女性に「私だけ食べてる」なんて感じさせないようにするとか?
    夜とかは食事は少ないけどお酒はダラダラ飲むので、横で気にせず食べて〜って感じなら問題ないと思うけど・・
    それで「お酒も飲みません」って感じだと、つまらないかもしれないですね。

• ガリガリ君たちは弱っちいイメージです

そんなに体スリムにキープしたいのかなあと。
    洋服がそういう傾向だから仕方がないかもしれないけれど、
    体育会系に比べたら明らかに体力がなく、仕事の正念場で負けそう。
    帰宅したら疲れた!と言って、妻に家事育児を丸投げしそう。
    とにかく頼りにならないダメンズに見えてしまいますね。
    肥満よりマシですが。

• あらあ

「あらあ・・・残念ねえ。」「かわいそうに。」と思いますが、
     小食で小柄、男性としていままでいっぱい嫌な思いをしてきただろうな、と思います。でもマイナスポイントとしては些細なことですよ。

知人でそのような方がいましたが、ダイエットの話のときに「おれあんま食べないからなあ。最近は霞食って生きてる。」その方は愁いを含んだ美男子で、そこにいた人みな「ふーん。」でその話は終了。そのあとも特にその人に対する否定的な言葉はなかったです。

無理してたくさん食べる必要ないですよ。自然にまかせていれば。

• どうもあんまりいい印象はないようですね。

男ですみませんが。

私事で恐縮ですが、175cmで55kgです。
    女性と食事をすると「ちゃんとパクパク食べるね〜」と安心されます。

男女逆でも、極端に小食すぎる人を見ると「大丈夫か、この子?」と変人扱いするようなとこがある。
    一般に女性の男性に対する感覚はこれに倍するものがあって、健啖家=健康健全ということになっています。

食事代は女性が払うものなんて習慣でもできれば変わるかもしれませんが。

ただ、あまり気にしなくていいと思います。
    ちゃんと好きで付き合う関係なら、小食だろうとなんだろうと単に個性で済むんじゃないですか。
    トピ主さんだって好きで付き合ったら、ちょっと背が低いとかちょっと足が太いからってすぐに嫌いになったりはしないでしょう。

• 他にすごーく魅力があるなら諦めるけど…

あまりにも小食なのは、つまらないのでマイナスポイントです。
    一緒に食事に行ってもそうだし、私が何か作っても
    おいしそうにもりもり食べてくれる人が良いです。

• それも個性のうち、気にしない

小食も大食も個性のうち、気にしないことです。
    ここで「女性は小食の男性が嫌い」と言われたところで、食べられないものは仕方ない。
    最初のデートで無理して食べたとしても、それが続けられるわけじゃないでしょう?

それはともかく、交際相手の男性が小食で気になることがあるとすれば、
    ・女性が男性より沢山食べるのは、やや気がひける→女性も食べるのを遠慮してしまう
    ・食べること自体を楽しんでいないように見える→お食事デートが思い切り楽しめない
    ・女性が作った手料理を残してしまう→喜んでもらえてないように見える
    ・小食の結果スリムな男性の前では、自分がデブのように感じる
    といったことでしょうか。

でも、どれも、小食自体が問題なのではなく、要は、一緒に食べることを楽しめればいいだけの話です。
    小食であっても、おいしいものを楽しんで食べられるのであれば、問題ないと思います。

• 気にならない

アラフォー既婚女性です。
    主人は180センチ以上でやや細身ですが、小食です。また、自分の体型や食欲に対して無頓着です。
    そんな事を他人に言われていちいち気にしてる方が、モテないよ。
    堂々としてりゃいいんですよ。

• ほどほどがよいです

私は食べることが好きなので、小食さんは料理を作っても張り合いがないかな。

小食でもなく大食いでない男性がよいです。

ラーメンを飲むように数分で食べる同僚をみて、ガツガツしてるのも……でした。

• 特に気にしない

自分自身が太目なせいか、昔からスマートな男性が好み。
    学生時代の彼氏も小食で、トピ主さんと同じ位だったかな。
    でも、ちゃんと健康体だった。

夫は175、57くらい。
    子供の頃は病弱だったらしいけど、今は特に問題なし。
    やっぱり食べる量は少ない。
    多分、いや絶対私の方が多く食べてる(笑)

けど、全く気にしないな〜。
    私は、自分がどれをどのくらい食べるのに夢中で相手の
    食事量なんて見てない程食いしん坊なので。
    食べない事で本人に何らかの悪影響が出るなら別だけど。

小食と指摘する女性って、多分周りを良く観察できる人なのかな。
    まあ、心配してくれてるのもあるんだろうけど。
    ただ、ちょっとだけ意地悪な考え方をすると「相手の食事量が
    気になる(特に少ない事について何度も指摘する)タイプって
    もしかするとダイエット中なのかも知れない。
    自分の食事量を気にしなきゃいけないから、他人の食事量も気になる。
    そういう考え方もできる。

まあ、目に見えてトラブルがない限り普通は気にしないと思う。
    単に、見たままを口に出した可能性が高いのでは?

• 小食が問題なのではなく

彼女と食事の時にあなたがおなか一杯だからと彼女が食べている様子をさげすんだように見たり、よく食べるなど態度や口に出すならアウト。

あなたは小食だけど彼女の食べっぷりを微笑ましく感じたり、二人の食事の時間を楽しく過ごす事優先ならそんなに気にならないかも。私はどちらかと言うと小食男性歓迎。

しかし、本音は彼女は不満が募るでしょうね。
    彼女はまだおなかが満たされないのにあなたは箸をおく。
    これは嫌なもんです。

あなたができることは彼女の食べるペースに合わせて
    あなたの食べる量と時間の配分が必須。
    そうすると次はあなたのフラストレーションが全開に。
    さぁーて困ったね。

うちの夫は食べる量も多いが自分がおなか一杯になったらそそくさとお店を引き上げようとするのですよ。私や娘がやっと食べ始めたばかりなのに。家でもそう、自分がおなか一杯になったら鍋や鉄板の火を消してしまう。オイ、こっちはまだこれから食べるんだけどてなもんです。

特に鍋や焼き肉など一緒に食べるのは絶対拒否ですわ。
    こんな身勝手な男にならないでね。

• 魅力は感じない。

アラカンのオバサンでも宜しいでしょうか。笑

小食な男性って、活力を感じないし、良い仕事してるんだろうか?と
    思います。

若い内は、ガリガリな男性でも大食漢だったりします。
    そっちの方が見てて好ましいかな。
    生命力を感じると言うか。

若いのに小食ですとダイエットしてる?と思うかも。
    お年頃の女性なら理解は出来ますけどね。

友人の娘さんの彼が、トピさんみたいに小柄で痩せてて、
    娘さんはスレンダーですが食べるのが大好きな人で
    数年交際しましたが、食に興味が無く小食な彼とは合わないと別れました。

男として魅力が無いそうです。
    私の知人には、体に気を付けて健康オタクな男性いますが
    痩せてて(年齢より、とても老けて見える)、出世しない人望も無い人がいます。

私だけの周りの事ですから、偏見だと思いますが
    どうも・・・・ね?。

出世したり、仕事との出来る人は大食いではありませんが
    シッカリ食べる人達ですね。

• 逆に

よく食べる女性をどう思いますか?
    私は食べることが大好きでよく食べますが、小食の男性とご飯を食べに行って、よく食べるね(苦笑)とか太るよとか言われたら居心地悪い。私の彼氏はよく食べる子が好きというタイプなので、楽しく食事ができます。
    トピ主さんの態度次第じゃないかな〜

• んー

私も小食の人は少し嫌です!
    男の人がいっぱい食べてるのを見るのが好きです!!
    体型も細すぎるよりしっかりした方が好きです。

だからといって好きにはならないってことはないですけど。

• たぶん人それぞれ

私は、モリモリと食べる男性が好きです。

小食な男性は元気・パワーが足りない、ひ弱な印象です。偏見だとは思いますが、何をさせてもダメそうな、仕事が出来ないイメージがあります。

• 男友達に居ます

パンを一個食べてごちそうさまする友達が居ました。その友達は最近は一人前食べるようで、一緒に食事したとき気にしなかったせいか彼の小食を忘れていて一人前を完食していることに突っ込みませんでした。
    最初は珍しいなって思いましたが、今は気にもなりません。
    ちなみに、その友達は平均より沢山食べる女性と結婚しました。
    不利になることはないかと予想します。

• うーん、人による!

小食な男性と付き合いました。私も女性の中ではそんなに食べる方じゃないんですが、彼よりは食べてたかなあ?その彼は、女性は自分と同じかそれより少ない、という幻想を持っていたんで(男兄弟ゆえか?)食べる量多くない?とかよく言ってきましたね。普通の女性たちは嫌がるだろうなーと思いました。

こういう事言わなければ大丈夫です。胃腸が弱くて〜とでも言っておけばいいのです。小食という事は女性向けのレストランなんかも一緒に楽しめるじゃないですか。

まあ、相手の女性がどう思うかなんて人それぞれ、嫌だって人もいれば別に気にしない人もいる。相性でしょうかね、そういう相手と出会えれば何の問題もないので。

それに今時の若い男性ってあんまり食べないイメージがある。体育会系の男性ならいざ知らず、普通〜細マッチョな男性あたりはガッツリ食べてるイメージないし。30歳ともなればガッツリ食べると中年太りに片足突っ込む行為ですから、余計な心配いらないし、食費もかからないしでいいと思います。

女の人って結構実は食べるからそれに関して余計な事言わず、某CMのようにいっぱい食べる君が〜って微笑んで眺めてればいいのですよ。

• 別れました。

小食男性とお付き合いしていた事があります。
    彼も私より食べませんでした。

最初は気になりませんでしたし、私も食べる量をセーブできてよかったのですが・・・
    ・2人で1人前の料理をシェアする
    ・(そんなに食べられるの!?という量を頼んで)盛大に残す
    といった行動が目に付き別れてしまいました。

きちんと1人ずつのメニューを頼めば問題ないと思いますよ。
    もしくは、おなかが空いていないなら、各自で済ませてからデートするとか。

• どちらかといえば

私の周りではやはり、小食な人より、
    元気でいっぱい食べてくれる男性を好む女性が多き気がします。
    ですが、当然ながら皆がそうという訳でもありませんし、
    ガツガツして粗野な雰囲気の男性より、
    上品な感じがして良いと思う人もいる様です。

また、好みと実際とは別の話で、
    「自分も食べるのが好きだし、たくさん食べる人が良い!」と言っていた人でも
    食の細い人と結婚して幸せそうにしています。

体質ですからあまり気になさらなくても良いのではないでしょうか。

• 物足りない

魅力がないとは言わないけど、物足りないかなあ。
    がっつり食べる姿を男らしい!と思いますから。
    食べられないものは仕方ないですけどね。

• 小食の理由によるかな

男性が小食だからといって嫌だとか駄目だとか
    ネガティブな気持ちは持ちません。
    心の中では「足りるのかな?」と思ったりはするかも
    しれませんが、どちらかというと心配する感じかな。

本人が小食で満足、納得してるならオーケーです。
    ただ体質や病気、金銭的な問題で量を食べないのなら
    その人の前でバクバク食べるのは
    気が引けてしまうので、デートでの食事が楽しめないかな。
    事前に小食で満足している旨を伝えてもらえていれば大丈夫かと。

ただ、小食の人にありがちなのですが
    悪気なく「よく食べるね」「よく入るね」と驚いた顔をしたり
    口には出さなくても表情に出てしてしまう人がいます。
    そういう小食男性は、嫌ですね。

• 燃費が良い

最初はびっくりすると思います。
    それで足りるの? と。
    でも、健康で病気もしないと聞かされれば、
    そうなんだ! と納得します。

車に例えるのは失礼かもしれませんが、
    とても燃費の良い体をしていらっしゃるなと思います。
    たぶん、無理矢理多く食べると胃腸を壊すんじゃないでしょうか?

ただ、ここから先は私の個人的な話なので読み飛ばしてくださっていいのですが、
    私は山登りが好きなのですができれば彼と一緒にやりたいので、
    結婚相手や彼になる人には日常生活以上の体力や筋力があると嬉しいですね。

• か弱い。

自分よりもか弱そうな男性を好きになれる女性は、そう居ないでしょうね。
    頼るのではなく、頼られそう。
    小さく細い男性は、私は対象外です。
    小食ということは、強い生命力に欠けてると思う。
    違うかな?

• 食べることに興味があるならOK

おいしそうに食べる
    好き嫌いがない
    相手が食べるようすにイヤな顔をしない

なら、ノープロブレムです。
    お店やメニュー選びは一緒に楽しんでほしいです。

レス求!トピ一覧