病院でマスクしない人!

レス11
(トピ主2

心や体の悩み

神様はいるよ

二歳をもつ母親です
病院に行くと必ず咳やくしゃみをしている人に限ってマスクをしてない!

腹がたちます!

マスク一枚くらい家にないのでしょうか?

三歳までの子供はマスクを嫌がったりで母親がマスクをさせたくても子供がしないのはわかります

しかし、大人や、マスクができる年代の子供にマスクをさせない親などイライラしてしょうがないです

また、一番困るのが看護師さん。
咳こみ、くしゃみしながらマスクはせず化粧はべったり
誰もあなたの顔なんか見てないからさっさとマスクして!と思います

こう思うのは私だけでしょうか、、。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ひとことで、人柄が・・

非常識ですよね。同感です。

でも
    「誰もあなたの顔なんか見てないからさっさとマスクして!と思います」

見られてるなんて向こうも思っていませんし、その人にとっての身だしなみなのかもしれません。
    このくだり、失礼ながら、性格悪すぎますよ。

気をつけましょう!

• 今週正にそれに遭遇

耳鼻科に行ったら、
    隣に座ってきた男性が、
    院内で唯1人咳くしゃみしまくってました。
    マスクもしていなくて、
    唾液を撒き散らしてました。

堂々と席を移りました。

• あなたがマスクをすれば済むことです

気持ちは分かりますがね。あなたがマスクをすれば万事解決です。

• マスクしないと危険なのか?

だとしたら、マスクが一般的でない国はどうなる?

マスク着用がそんなに重要なら、世界中の国の病院でマスクをした人が大勢いるはずですよね。

いないし。

• 分かります

私は神経質なところがあるので主さんの気持ちは分かります

病院に限らず電車の中とかでも風邪ひいてる人に限ってマスクしていません

もっと酷いのはいい歳した大人が咳やクシャミをする時に口に手をあてないマナーのない人ですね
    風邪は他人にうつすと早く治るとかという説を信じてる思慮の足りない人もいるし困ったもんですね

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 大人だろうが子供だろうが

風邪をひいている人には、大人子供関係なくマスクをつけてもらいたいです。

マスクをつけられない(つけたくない)人は、待合室で順番を待つのではなく、外で待つか、もしくは車で行けるお医者さんにかかって車の中で順番待ちをしてもらいたいですね。

• くしゃみ

くしゃみや咳は風邪などの感染症だけではあるません。
    私はマスク殆どしないですが、アレルギーでくしゃみ鼻水が出て、喘息で咳がでます。
    なのでくしゃみや咳をしてる人がみんな感染症だとは思わないで欲しいです。

• ひどくかぶれる

肌がとても弱く、マスクを数分しただけで
    頬周りがヒリヒリしてしまうのです。

そのヒリヒリが1週間以上も続くことがあります。
    まだヒリヒリしているのにマスクをつけると、1ヶ月もヒリヒリが治らないことも。
    ひどい時はグジュグジュしてしまったり。
    会社で赤いホッペで仕事をこなさないといけない日々・・・辛いですよ。

病院にいくときはマスクをつけるようにしていますが
    最初の数分が限界です。
    ごめんなさいね。

• トピ主です

同感、気持ちわかりますのコメントしていただきありがとうございます
    独身時代は私も自分がマスクをすればいいと思っていました
    守るものができ自分だけの問題だけではすまない状態でいつも病院に行くときは不安でした。
    病院に行く際、マスクをするのは当然ですので私自身マスクをします

病院内の掲示板や、窓口の壁にもマスクをする様、あるのにマスクをしない人が嫌なのです

また、医療で働いていたのもあり患者さんには自分が咳や鼻水などの症状があるときは自分の持っている病気を感染させないまたは、感染されない様にマスクを常時しています

働く上での規則です。
    病院内で上司の指導の仕方で違うと思いますが全国統一働く上でのマニュアルは同じなはずです

一番いいのは病院内でマスクを配布してくれたらいいですね
    でもこんな事言ったらワガママになるので各自でやっぱりマスク使用を心がけでいただきたいなという気持ちです

• そうですね!ダメな人がいる

マスク事態アレルギーを持ってる人、マスクで肌があれる人確かにいますよね
    したくても出来ない人、お察しいたします

私も喘息もちなので、喘息もちの人が風邪やら、インフルエンザになると凄く苦しいし、完治まで長引きます

なので、自分もマスクをするし、他の人がマスク無しで病院で咳やくしゃみをしてると嫌なのでそんな人がいたら自分から、順番が来るまで外で待ちます

どこでも、感染はしますが感染の確率をあげないためにも、感染確率の高い場所でのマスク着用をお願いしたいものです

• わかります!!

私は職場でですが、同僚が年中、くしゃみ・せきをしているのですが、マスクはせず、人が目の前にいないときは手も当てません。上司も同じように手も当てず、マスクもしません。冬場は特にひどく、耳が痛いです。

家から外に出る以上、マスクしたり手を当てたりは当たり前の配慮だと思うのですが、できない人多いですねえ・・・。