• ホーム
  • 話題
  • 頑張っても報われない事を愚痴りませんか?

頑張っても報われない事を愚痴りませんか?

レス9
(トピ主1

生活・身近な話題

ありさ

レス

• トピ主です。退職は何とか避けられましたが厳しい状態です。

皆さん、レスをありがとうございます。 
    たろすけさんのポジティブさを見習いたいです。そんなに稼いでないので扶養ぎりぎりではないですが…。
     幸ひ住むと人のいふさん、何をもって頑張ったかは明確に出来ませんが、自分の中では頑張ってきたという自負があります。
     人生未知数さん、自分で仕事を作るのは、パートには難しいですが、考えてみます。
     あははのはさん。分かります。私もお腹の肉が減りません。 
     みかんさん、一応何とか退職は回避できたものの、出勤日数減少にはなるようです。
    色々考えなければならない時期に来ているようです。前向きに頑張ります。
     ここんさん、役員は大変ですよね。私は、行事の時に子供と一緒に過ごせないのが嫌だったな。 残業もやりたくてしてるんじゃないのにね。
     嫁だからさん、大変ですね。 せめて旦那さんには苦労を分かって欲しいですよね。旦那さんに「私はもっと我慢している。文句言うなら親に言え」位言ったら良い。
    娘さんにはこっそり、「私の意見は聞いてもらえなかった。 自分が家を建てる時はちゃんと自分の意見もはっきり言うのよ」と言えば分かってくれるでしょう。