水のいらない洗髪

レス4
(トピ主0

心や体の悩み

ベガ

入院中の洗髪ができないので水のいらないシャンプーや拭き取りタイプがありますがどれがいいですか?シャンプーナップ、DHC,いろいろありますので迷います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 資生堂がおすすめ!

タイトルのとおりです。資生堂の水のいらないシャンプー私も入院中つかいました!

• LUSH

LUSHのドライシャンプーがお勧めです!
    パウダーを手のひらに取り地肌や髪になじませブラシでとかす。はい、これで完了です。
    爽やかな柑橘系の香りも個人的にお気に入りのポイント。

過去ミストタイプの洗い流さないシャンプーを幾つか使ってたのですが、タオルドライが面倒だったり、使用後に髪がベタつく感じがしたりといまいちでした。

LUSHのドライシャンプーは自宅に常備しています。
    タバコなど髪のニオイが気になる時、疲れていて洗髪が面倒な時、ヘアカラーしたばかりで洗髪したくない時など様々な場面で重宝してます。
    またミニサイズは出張や旅のお供にしています。

トピ主さんの参考になれば幸いです。

• 資生堂

資生堂「水のいらないシャンプー」を入院中使っていました。
    なぜか普段よりずっとサラサラで、良い髪質になり、快適でした。

• 看護師さんがシャンプーしてくれました

夫が入院中は看護師さんが面倒を見てくれました。夫が入院したのは完全看護の病院でした。熱が高く病状が重い時には無理でしたが、長くなると汗臭く清潔が気になり私も売店で水のいらないシャンプーを買おうとしました。すると「あれはアルコールですっきりするだけですよ」と言われて洗っていただける事になりました。夫の頸動脈にはチューブが入っていて私が手を出すのは怖かったからです。
    そして何度も洗って頂き、ついに頸動脈のチューブが取れて私でも安心して洗ってやれる日が来ました。
    私が洗うと看護師さんが「ありがとうございます」と言ってくれます。私は毎日行きましたので体を清拭したり足を洗ったり着替えさせましたが、どうやらそれは看護師の仕事だったらしく、家族の看病の無い人はすべてやってもらっていました。
    一度看護師さんに相談したらいかがでしょうか。
    今の病院はとても親切ですよ。
    それとも私の夫の病院だけなのかしら。患者に尽くす有名な病院でした。