出会いと体力が欲しい

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

いのしし

出会いと体力が欲しい、独身30代前半の女です。
学生時代に男性恐怖症になり、交際経験ゼロのままここまで来てしまいました。
男性に対しては恐怖と敵意ばかりで、仕事場で男性と話すときは、いつも身構えてしまいます。
女性と話すときのように力を抜いて話せません。
ですが、恋人が欲しいと常に感じてはいて、常に心の矛盾に苦しんでいます。

年齢的にも同級生は殆ど結婚、出産をしていて、みんなそれぞれに苦労はあると思いますが、私からすれば、とても輝いて見えます。この歳になると、人間の深みが顕著に雰囲気やオーラに現れてきていて、一度恋愛した事があるのとゼロとでは、その深みがまったく違うと感じます。

今まで街コンや好きなアーティストのオフ会、相席カフェに行きましたが、男性の前では妙に構えてしまい、会話が弾まず、惨敗。そして、もともとなかった体力が減退し始めているせいで、すぐ疲れが顔に出てしまいます。ジムへの入会を考えましたが、周りが気になって電車では目を閉じていないと落ち着かないタイプなので、中々ハードルが高く...。
社会人サークルなども何か怪しいと感じてしまい、自分がどういう風に行動すれば良いか全く分かりません。

私も恋愛をして輝いてみたい。人を愛し愛される感覚や、友達とも家族とも違う関係性を知りたいと思っています。
今まで自分が嫌いで憎くて仕方ありませんでしたが(今もそうですが)、前向きに楽しい人生を歩みたい。

この歳で自分の行動を考えられないのはとても恥ずかしいですが、どのような出会いの場があるか、みなさんのご意見をお伺いしたいです。
長文乱文失礼しました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• SNSは

面と向かってが厳しいのならネットしかないのでは。
    リスクもありますが、外見より中身を先に知ることができるツール(しかも利用人数が防大)だと思うので、この人をもっと知りたい、会ってみたい!と主さまが思われる人が現れるまでじっくり待ってみるのもいいのかなと思いました。

もちろん主さまが、相手の方に興味を持ってもらえる、話が合うと思われる人間であることが前提ですが、それは外見要素が強いだけでリアルでも同じですからね。

主さまに良い出会いがありますように。

• まず好きな事

今トピ主さんは心も体も弱っているように思います。
    その様な時に無理してもあまり良い事はありません。
    そもそも街コンやジムなどで交際が始まるような人達は、交際相手が常にいるような人達です。

恋人を作るきっかけを見つけるのが苦手なトピ主さんにはハードルは高いでしょう。そして上手くいかない事にまた悩み落ち込んでしまうと思います。

まずは自分の居心地の良い、好きなものを無理せず始めて見てはどうでしょうか。
    陶芸や絵の教室、楽器などでもいいと思います。
    まず自分の心を元気にしましょう。
    同年代の方が少なくて一見出会いは無さそうでも、会員の知り合いなどから紹介などあるかもしれません。
    実際私が独身で陶芸教室行ってたころはシニアの方から知り合いにこんな人がいるんだけど、とお話し結構ありました。

まず自分の生活を明るく楽しいものにする。
    そういう人の所には良い情報や楽しいことが集まってきます。

• 早朝ウォーキングすれば?

本当に体力欲しいなら、自分いかなくてもできますよ。

おそらく欲求不満がたまりまくってムンムン状態なんだと思います。男性恐怖症とは違いますよ。
    走って走って欲求を抜いた方がいいです。

男性恐怖症だと思いこんでいるのは、そうすると可愛い女の演出ができるのと、周りに言い訳が立つからです。
    でもそれが通じるのは10代まで。30代がやるとイタイので、現実的になった方がよいです。

ほんとに男性恐怖症の人ってね、男性を視界に入れるのも嫌がりますよ・・・。男性のだも字も口にしません。

• あるとすれば

悪いけど誰かを好きになる恋愛ではなく、恋愛をしている自分カッコイイという気持ちだけだよね。

そんな都合の良い出会いの場は無いよ。

あるとすれば、似たような女性恐怖症の人が集まる場所。
    同じような境遇の人同士でお互いの気持ちが少し理解しあえるから。

• 地元のハイキングクラブ

登山なんていかがですか?
    私は10年位前に始めたアラフィフです。
    本格的なものではなく、地元の低い山をハイキングするような
    そんなクラブはありませんか?
    体力がないとおっしゃいますが、簡単なレベルのものから
    はじめると段々と体力がつきますよ。そりゃ初めはつらいですが。
    山を登るのですから。
    できればサークルはとぴ主さんが対象にできるような
    男女のグループで。(それこそおじいちゃん、おばあちゃん
    だけだと婚活にならないから)。
    で、初心者でもオッケーで、コースのレベルを事前に教えて
    くれるような。(〇月×日は簡単な★一つコースです!など)。
    登山をしている男性はスポーツマンで面倒見がよい人も多いです。

私は40歳の時に登山グループで再婚相手に会いました。
    (相手は5歳下の初婚)

軽いスポーツサークルがいいとおもいますが。
    ちなみに山ガールのように着飾る必要はありません。
    滑らないスニーカー、運動できる服装、パーカーなど。
    始めた頃はありあわせで大丈夫です。続くようなら
    自分に合ったファッションを揃えてゆくのも楽しいと思います。

登山は近所を歩く分にはお金がかかりませんよ〜〜〜!

• 出会いより先に

その前に、トピ主さんは自分を好きになることが先ではないでしょうか。

結婚って、基本的には他人と死ぬまで一緒にいるって約束です。
    相手に、君と家族になって死ぬまで一緒にいるよ、と約束してもらうわけです。
    「私は自分のことが嫌いで憎いと思っているけど、あなたは私ですら嫌いな私と死ぬまで一緒にいてね」
    と、こういうことになってしまうわけ。

それに、夫とはうまくいかなかったら別れるという手段があるけど、
    自分とは死ぬまで付き合っていかなくてはならない。
    そういう意味でも、自分のことを憎んだりしないでほしいな。

男性恐怖症なら、それをなんとかして、「恐怖症の原因とは無関係で、敵意なんかない男性」にまで牙をむいたりしないでほしい。
    「この男は絶対私に酷いことをする!寄るな!」
    と思っているんだな…ということくらい、男性だって分かると思う。
    面白くないでしょうね。

• 練習だと思えばいいです(その1)

男性に慣れる事、そして男性が何を望むのかを知る事です。

その為にはリスクが高い出会いの場は避けるとして、街コン・サークル・合コンなんでも出かけてください。

そして、「恋愛指南書」や「幸せな女性」から知識を得ることです。

もてる、幸せな女性は大体同じ事をしていますから。

私は主さんにいきなりの婚活をすすめます。

安全かつお勧めは、仲人さんがいるお見合いです。

今はネットで相手を探しどんどん会えます。

女性は30前半まで売り手市場です!若ければ若いほどもてます。

今から彼氏を作って本気になれば、必ず「結婚したい」と思うでしょう。

普通の出会いでは付き合うまでに1ヶ月〜場合によっては3年かもしれない、

お相手の彼氏に結婚の意志があるかどうかは別の話で

「いつかは結婚したい」男性なら、「今はしたくない」という事、結婚するまでに2,3年かかります。

もし、その男性と別れてしまったら、主さんは40超えているかもしれません。

40歳だと恋愛や結婚での市場価値は一般的に大きく下がります。

今よりますますもてなくなり、恋愛や結婚もし辛くなります。

その2へ

• 練習だと思えばいいです(その2)

誤解して欲しくないのは、女性そのものの価値ではありません。

一般的に多くの結婚を考える真面目な男性は子供を望み、若さを望みます。

仲人さんのいる婚活を勧めるのは、仲人さんが男性の状況も把握出来るので、
    主さんが遊ばれにくくなる為です。

お見合いでも何でもいきなり彼氏を作ろうとせずに、沢山会う事です。

最初はぎこちなくて上手く行かないでしょう、

当たり前ですよね、慣れてないんですから。

初めて自転車を乗ったときと同じです。最初は上手く出来ないが、慣れてきてコツをつかみその内上手く乗れるようになる。

男性も同じ。

初めて犬を飼う時と同じです。

わんこは何を食べるのか、どんな環境が良いのか、どうやって躾けるのか。。

人に聞いたり、本を読んだりしませんでしたか?

男性は犬ではありませんが、明らかに女性とは違う思考回路を持ち、違う反応、行動をします。

男性とはどういうものか、幸せに感じる事は何か、、を知る事が主さんとそのお相手の男性を幸せにするでしょう。

本もいろいろ出てますし、「幸せな」女性に尋ねてみて下さい。

応援してます☆

• 頑張ってください。

トピ主様のような真面目なタイプは知らない場所に行くより、友達から紹介してもらいましょう。

• 今の状況なら、出会いがあっても無理なのでは?

男性恐怖症が有り、今でも男性と会うと身構えてしまうという状況なら、今、出会いがあっても難しいのでは?

そう言うトピ主に対して、辛抱強く付き合ってくれる男性と出会うか、辛抱強く引き留められる魅力がトピ主にあれば、可能性はあるかもしれません。

まずは恋愛対象では無く、友達として男性と触れる機会を増やして、男性恐怖症のハードルを下げてみてはどうでしょう。
    今の状況で、恋愛はハードルが高いように思います。
    年齢を考えると、その為の時間も惜しいのが現実ですが。

• まずはカウンセリングで男性恐怖症を克服!婚活はその後!!

男性恐怖症が下手に婚活やっても、病が進むだけですよ。
    まずはカウンセリングに行って治しましょう。

体力を付けるには、色々ありますが
    女性同士なら恥ずかしくないのであれば
    女性専用のジムや習い事(スポーツ系)はどうですか?
    それも無理なら、ウォーキング、ジョギング、ランニングなら
    独りでもできるので、恥ずかしくないですよね。
    他にも、家でできるエクササイズDVDも沢山出てますよ。
    私はストレッチとヨガと格闘技系のエクササイズを
    毎朝、家でDVD見ながらやってます。
    更に週一ペースでジム通いとランニング(流石に日はずらします)してます。

出会いに関しては、結婚相談所が良いです。
    仲介人がいるところなら、お受けもお断りもしやすいです。
    下手に社会人サークル等だと、しがらみもあって大変です。
    初回の顔合わせまでセッティングしてくれる所をオススメします。

少しは参考になりましたでしょうか?

• トピ主です

トピ主です。
    早速レスを下さったみなさん、ありがとうございます。
    SNS、習い事、登山...すこしずつ怖がらず、挑戦していきたいです。まずお金をかけずに自分で運動などのトレーニングをして、エネルギーを溜めるのも良いかも知れませんね。なにぶん焦ってばかりいたもので視野が狭くなっていました。

私自身は男性恐怖症と思い込んでるわけではなく、全く接点の無かった同級生から訳もなくいじめにあったところから始まりました。もう過ぎた事ですが決していい思い出ではありません。しかももしそれを武器に可愛い女を演じるのであれば、とっくにしていると思います。私がそこまで強かであれば良かったのですが。

そして恋愛をする自分がかっこいいという発想はありませんでした。驚きです。そういう考え方もあるのですね。

同じような境遇の人と出会う、習い事や運動を通じて同じ方向を向く人と出会うという点は見落としていました。すぐに出会いにつながるようなものばかりしか思いつきませんでしたので...
    アドバイスありがとうございます。

• 登山を勧めるレスがありますが、いいと思います。

1人で何かのプロジェクト?を達成することで生きている自信をつけましょう。

心身共にリラックスして健康を実感できるようになったら、仕事も頑張って貯金に励む。

そろそろ人助けでもできるぐらいに強くなったと思ったら、出会った誰かを助けてやりましょう。

周りの人、みんなでもいいけど。

すると、本当の出会いが訪れます。

「まず出会い。輝きたい! そしたら健康にもなれるかも」じゃ、テレビを見て「アイドルになりたい! 毎日、ステージに立てたら有名にも金持ちにもなれるのに」っていってるのと同じです。
    最初に「成功した結果が欲しい」という人は順序が逆だから成功しないのが普通のようです。なんでですかね〜?

• 応援してます

ネット婚活はいかがでしょうか?
    フェイスブックと連携した無料のもいいですし
    大手結婚相談所もネットでやりとりしてから会う、という所もあります。(こちらは初期費用18万ぐらい)
    まずはメールでやりとりしてみて文字だけですがある程度仲良くなってから会えるので
    がっつり初対面よりは話しやすいのでは。
    あとは、友達の紹介。
    これが1番固いです。どなたかいらっしゃいませんか?
    トピ主さん真面目でしょうし信頼できるので私がトピ主さんの友達なら絶対紹介するけど。

私も30代になって体力の減少が顕著で
    前は仕事帰りに合コンしたりダブルブッキングも平気だったのに
    疲れが出てるな…と鏡を見ずとも分かるぐらい疲れるように。
    でも体力問題は恋人ができてからでも大丈夫ですよ。
    ジムに行ったりして時間とお金を使うより、今は恋人探し!
    家で寝る前にエクササイズでもしてみては?
    部分ダイエットにもなるしルーチン化できると自信も付くしいいと思います。

トピ文を読んでとても共感したので
    トピ主さんにはいい出会いがあるといいなーと思ってます。

レス求!トピ一覧