職場の7歳年下男性を好きになり・・・

レス53
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ちかげ

はじめまして、こんにちは。
タイトルのとおり、だいぶ年下の男性を好きになってしまいました。
彼が中途入社で入ってきてここ2年くらいなのですが、気になったのは最近です。

あまり仕事上の接点はありませんが、同じフロアにいるので、
なんとかお昼に誘ったり、仕事帰りに彼がやっているフットサルを今度観に行く約束もしました。

フットサルのことなんてわからないけど、「楽しそう!観てみたい!」と言ったら、「あ、来ます?いつにしますかー?」なんて言ってくれて。

ここから次へ次へ、とつないでいけば、恋愛関係になることもありえるでしょうか。
もちろん年齢差がネックなのはわかっています。
でも、人を好きになった気持ちを大事にしたいです。

ちなみに、私の見た目は小柄で童顔なため、5歳以上年下に見られることが多いです。

ご意見、アドバイスよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちなみに情報いらなーい

>ちなみに、私の見た目は小柄で童顔なため、5歳以上年下に見られることが多いです。
    多いだけで年相応に見てる人もいるんじゃん。
    7歳下は7歳下でしょ。
    必死に縮めてみたって意味ありませんよ。

>ここから次へ次へ、とつないでいけば、恋愛関係になることもありえるでしょうか。
    あるともないとも言えます。
    そんなのわからないよ。
    社内恋愛なんてゴロゴロしてますから、始まりなんて多種多様でしょ。
    恋愛経験ナシですか?

>でも、人を好きになった気持ちを大事にしたいです。
    ご自由に。

• 見た目が若いから何?

よく「実年齢より若く見られます」って書く人がいますが、
    正直、だから何なの? って感じです。
    若く見られても体はそれなりに年を取っていくわけだし。
    ちなみって、どうでも良い情報だわ。

実年齢に関しては、22歳と29歳とかじゃ気持ち悪いけど、
    40歳と47歳とかだったら良いんじゃないでしょうか?

• ちゃんと年齢を書かないとわからない

あなたがギリギリ30歳までなら恋愛に発展する可能性はあるかもしれません。
    若くみえても身体は年齢相当ですからね。
    まあからかわれてるくらいに思ってたほうが傷つかないですよ。

• トピ主さんの年齢は?

7歳下といっても
    年齢によって
    ずいぶん違ってきますよ。

例えばですが
    トピ主さん 47歳
    お相手   40歳
    これなら、そんなに問題なさそう。
    お互い『おじさん』『おばさん』ですから。

でもね・・・
    トピ主さん 30歳
    お相手   23歳
    だと・・・正直、う〜ん・・・という感じです。

ちなみに
    >私の見た目は小柄で童顔なため、5歳以上年下に見られることが多いです。
    これは全く関係ないです。

同じ会社なら年齢、バレてますよね?
    その年齢の方として認識されてます。

• 好きと恋を使い分けて

7歳年下の男は、トピ主さんが37歳の時に、その男は30歳です。
    30歳の男性は25歳の女性の方が輝いて見えます。
    男性の恋愛対象は年下の女性で。
    この年下の女性と幸せな家庭を気づきたい。と考えるのです。

私が20代の頃、30代の独身女性に惹かれました。
    経験豊富に見えて、頼りたい気分になったのです。

トピ主さんが7歳年下の男を好きになるのは良いことです。
    しかし、恋愛対象と考えないほうが良いです。
    輝く未来はありません。

• あると思いますが

低い確率だけど可能性はあると思います。でも恋愛から結婚へとなるなら実年齢は隠しきれませんので、できるだけ早い段階で言っておくべきです。
    あとになればなるほど言い出せなくなりますよ。

• 可能性は有りますが…

年齢差は、気にする人は気にする(それだけで恋愛対象から外す)人も居ます。

が、気に入れば、フィーリングが合えばそんなに気にしないって人も居ます。

彼がどちらなのか?

ちなみに私は3歳差・9歳年下男性とお付き合いした事が有ります。

結婚したのは1歳下の男性です。

男性は若いうちは年上の女性がオッケーな人、多いですが、年齢が上がると同年代から年下を求める傾向が強いです。

男性が20代なら、年上好きな可能性はあるかも。

• まずは

アタックしてみたら良いと思います。

年齢差、7歳くらい今の時代気になりません。

頑張れ〜

• ああ、若く見られますと言う人か・・

今の人はみんな若いって!
    どっちかと言うとそれが当たり前なの。

私は40代後半ですが、この前一緒のサークルの60代くらいの方に20代かと思っていたわ、ビックリしたと言われました。
    他の人サークル仲間との話で、私と一緒の年齢の人の話をしていたら、hipiさんもそうだよね〜と言う話になってたまげたらしいです。

今時こんなもんですよ、同年代で特に私が若いってことないです。
    と返しておきました。だってホントだもん。

年齢よりも若く見られます、って必ずいう人って自分の年齢を受け入れられていない人に感じられて、私は不快に思います。

まだ大人になれてないんだろうな〜って、勘ぐっちゃう。

その人とうまくいけばいいですね。

• 先輩に対しての礼儀では

同僚や後輩がフットサルやってます。

たぶんですが、フットサルやってるひとなら、誰でも、練習見に来てっていうんじゃないかなぁ。

現段階では、脈があるとも言えない気がします。

職場の先輩に見たいと言われたら、断れないでしょうしね。

7つも上ですから。

>もちろん年齢差がネックなのはわかっています。でも、人を好きになった気持ちを大事にしたいです。

いやいや、職場恋愛なんですから、もっと慎重になりましょうよ。

同じ職場で、後輩をモノにしたい!と鼻息荒くしている年上の先輩。。こわいです。

そして、気になったのは、ここです。

>私の見た目は小柄で童顔なため、5歳以上年下に見られることが多いです。

だから?
    年下に見られようと、実年齢は変わりませんよね。
    トピ主さんの年齢が書かれていないところをみると、アラフォーですか?

トピ主さんが30代もしくは40代なら、若く見られるのはお世辞だと思ったほうがいいですよ。

5歳ぐらい若く見えるなんて、社交辞令の範囲です。

それを真に受けたから、7つも下の男性に行こうとしているのでしょうか。

やめたほうがいいです。

• 期待した答えが欲しい投稿だな

これって7歳上でも大丈夫ですよ!!
    って言って欲しいのが良く分かります。

で、そういわれたら、諦めれるんですか?

ちなみに5つ若く見られようとも7つは7つ。それは変わりません。
    そこに甘えてるの、痛いので止めた方が良いです。

自分と相手次第ですよ。ここで聞いても答えはないと思います。

• 年齢を書いた方が良いですよ。

お互いの年齢によって話が変わりますので・・。

後、言えるのは男性が年下の場合はその男性からガンガン来るぐらいでないと成就はできないと思います。

• で肝心な情報の貴方はおいくつなの?

>見た目は小柄で童顔なため、5歳以上年下

これ一番関係ない情報じゃないですかねぇ

>人を好きになった気持ちを大事にしたいです。

どうぞ大事になさって下さい。それと成就は別ものですけど

好きな相手の幸せが願えるのも年上のなせる技なのです
    それが彼が幸せになる相手が自分でなかったとしてもね

• あるある

>ここから次へ次へ、とつないでいけば、恋愛関係になることもありえるでしょうか。

ぜんぜんあるよー。
    ガンバってね!

• 少しずつ社外での交流を

その男性と、少しずつお近づきになっているようですね。
    お昼を二人で食べたり、業後にちょっと飲んだりと、
    少しずつ社外で会う時間を作るのはどうでしょう。

あと、ハロウィンやクリスマス、バレンタインなどの日に、
    手作りお菓子を部内に配って、さりげなく彼にも渡して、
    料理上手をアピールするとか。
    あと、我が社では、社内恋愛の始まりは、物の貸し借りが多いです。
    気になる人の持っているCDとかDVDとか自分も興味があると言って貸してもらって、
    返すときにお礼を付けたりして仲良くなってました。
    自分が好きなものを褒められると嬉しいですからね。

とりあえずはフットサルからですね。
    余裕があったら、メンバー全員に差し入れとか持って行くと良いのではないですか?

進展ありましたら教えて下さい。
    応援してます。
    ちなみに私達夫婦も7歳差です。

• いやいやいや

7歳下のカレの方からグイグイ来ないと無理でしょ(笑)当然年齢差を知った上でね。

あなたがそのカレを好きになるのは自由ですが、同じようにカレが誰を好きになるかも自由です。

まずカレが完全フリーなのかどうか、確認するのが先でしょうね。

• 大丈夫よ〜

私はいま20歳年下の男性にアピール中!
    まだ恋愛関係にはなっていないけど、すごく楽しく充実した毎日を
    送っているわ!希望に満ちあふれている日々。一緒に頑張りましょ!

• うん

頑張れ!

男性の年齢次第ですが、年上を好む時代は間違いなくあります。
    そのまま情熱が続けば、結婚もありかも。

ただ、トピ主さんが年齢差をコンプレックスと考えてしまうと
    長続きしないと思う。既にトピックで「若く見られる」なんて
    書かなきゃいいこと、書いてますから。
    気になるのは仕方がないけど、そうやって自分に若く見えると
    言い聞かせないと進めないなら、止めておいた方が良いと思う。
    自然体で付き合えるようなら、良い関係が築けると思いますよ。

• 前のめりはだめですよ

年下を好きになったというと小姑みたいなレスもつくと思いますが気にしないで下さいね。

次へ次へ、とつないでいけば…とありますが、
    今の段階ではあまりガツガツしない方がいいですよ。
    相手にしてみれば、年上はムゲにできないし、失礼な態度をとれないから愛想良くしてくれてるだけかもしれません。
    フットサルを見に行く約束を取り付けて進展しそうで嬉しい気持ちはわかりますが、
    フットサルを見に行きたい!と目の前で言われたら、よほど嫌われてる人でない限り「いいですよー」と言わざるをえないと思います。なのであまりその返事に期待をしない方がいいですよ。

しばらくは、男としての彼よりも、純粋にフットサルに興味があるフリをしておいた方がいいと思います。彼が出ない試合も見に行く、くらいの感じで。ここで前のめりになって、「次は二人で遊びに行きませんか?」「次は二人で食事でも行きませんか?」とやると、予定が見えないので…とか忙しくて…とか曖昧に断られると思います。

まずは友達として仲良くなって、彼からの誘いを待つのがいいと思います。

• がんばって

これを、機会にお付き合いできると
    いいですね。
    応援しています。

• えーっと

ちかげさんはおいくつですか??
    そしてなぜ彼のことが好きなんですか?

そりゃ次へ次へとあれば恋愛関係になることもあるとは思いますが…
    まずは向こうに存在を知ってもらって、意識してもらわないといけないですね。
    かといって、押しすぎても何?ってなると思います。
    まずは彼に女性の1人として見てもらうことが大切だと思います。自分からどんどん誘うのはあまり良くないと思います。自分の気持ちばっか高めていくのはよくないです!
    年齢のこともあるので、なかなか難しいとは思いますが…
    遊ばれないように気をつけてください。注意しないと、彼のことばっか考えちゃうと思うので。
    まず雰囲気を変えてみるとかどうです?

• とりあえず

おふたりの年齢くらい書いてくださらないと。
    7歳差でも、32歳と25歳なのか、42歳と35歳なのかで話も変わってくるでしょう?
    5歳以上若くみられる!とわざわざ書かれていると言うことは、トピ主さんはそんなにお若くないのですよね。
    さんざん言われていることですが、他人からいくつくらいに見られるとかはお世辞です。大抵年相応にしか見えてません。

• 彼はいくつ?

彼が30歳であなたが7歳上なら、ちょっと厳しいかな・・・

彼を結婚相手として射程に入れてるんでしょ?

ん・・・どうだろう。

それから、年下男性を好きになって何とかしたいっていうトピを上げる女性って、たいがい「私は若く見られる」「可愛いと言われる」って言うんだけど、それならとっくに彼がいるか、結婚してるんですけど。

• 恋愛だけなら全然ある

結婚となると何とも言えないけど、交際だけであれば7歳なんて今時良くあります。私は告白されてでしたけど、付き合いましたよ。うーん、ほとんどは男性側からなんでしょうけど、女性から積極的に行っても上手くいく事もあると思います。

ですが、職場の人なので注意が必要です。仕事に差し支えるから。もし、うまくいかなくなったら気まずいのでは?告白して振られた場合、付き合えたあとで別れてしまった場合。もしそういう最悪な事になっても頑張って働く事が出来ますかね。

好きな気持ちを大切にする、これは大事な事ですけど、相手がある以上彼の立場とかちゃんと考えて行動出来ないと。年上であると言う事はやはり大人としてちゃんとした行動が出来ないといけないとも思います。

押せばいいと言うものでもないので、しつこくしないようにも気を付けて。彼はきっと何となくあなたの気持ちに気づいてはいると思うし…。見た目が若かろうが7歳も上なのでそこは相手がOKするかはちょっとわからない。20代の内なら年上女性に憧れる時期があるらしい。

とりあえず仲良くなって損はない。距離保って接する事。ところで彼には彼女いないのだろうか?調べたの?

• 頑張れとは言えない

お幾つ同士か分かりませんが、
    また、大事にしたいという気持ちも分かりますが、
    若く見られるから大丈夫…なんて無責任なことは言えません。

• そうねー

だいたい、この手の相談の時って
    私はみんなに、若く見えると言われます。って書くのよねー(笑)
    若く見えるのはいいかもしれないけど、本当に大切なのは実年齢だから。

まず、あなたの年齢がわからないからなー
    結婚、出産を考えているのならば、7歳年上ってのはのんびりしてられないよね??
    他の相談でも何件かあるけどみんな年下彼とどうやって結婚しよう、同棲したいと思わせようかだから
    まず、お付き合いする前に、その先まで考えた方がいいと思う。恋愛の先にすぐに結婚とかにはすんなり行かないかもしれないと。

もちろん、あなたの言う通り次へ次へとつないでいけば恋愛関係になる可能性もあります。
    ただ、あなたは会社の先輩 グイグイ行って断れなくて困らせるのだけはやめてあげてね。

• 7歳差は

悲観するような年の差ではありませんよ。私の回りでは女性が7歳上でも下でもご結婚なされてお幸せに暮らしているご夫婦は何組もいます。
    接点が多ければ恋愛関係に発展する可能性も高いです。頑張ってください。
    ただ、5歳下に見られると言うのはあまり関係ないかと思います。

• 実年齢は早めに明かすべし

トピ主の方が7歳も年上ならば、年齢は早めに明かして相手の出方を見るべきです。
    社内の人間にあからさまなアピールをして、後から実年齢がバレたら「不誠実な女」として噂になりますよ。
    これから転職してくる男性にも、「あの人若く見えるけど実は結構年いってるから注意しろよ!」とか言われちゃいますよ。

あと、トピ主に離婚歴はありますか?
    もしあるなら、離婚歴ももちろん早めに伝えないとダメですよ。

年齢も離婚歴もですが、不利な情報は後出しにすればするほど相手の心証を損ねます。
    仮に見た目の若さで誤魔化せたとしても、彼が「騙された!早く言えよ!」と思ったらアウト。
    会社にも居辛くなりますから、その覚悟はしておくようにね。

いくら若く見えても、女性が7歳上ならば トピ主は対象外の可能性が高いです。
    受け入れてくれる可能性もゼロではないけど、相手が年齢差を上回る何かをトピ主に感じなければ無理。
    その程度のことも言われないとわからないのでしょうか。
    若く見えるというよりは、精神的に幼稚だから幼く見えるだけなのでは?

• お相手の価値観による

年上は無理。一歳上も無理とか
    年上は試したことないけど今までの彼女は同級生でなく何歳も下だったという人は
    年下でないと愛せない人。そういう人でなければ可能性はあります。
    例えば3歳上と付き合ったことがある人なら年上に抵抗がないし、最初気になった7歳上も仲良くなれば忘れるかもしれません。

• う〜ん

そうだなあ
    見た目が小柄で童顔で5歳以上下に見えても貴女はその彼より7歳上なんですもの。
    止めときなさいって。
    気の迷い気の迷い。

レス求!トピ一覧