年上の男性に養ってと言われました

レス196
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

独女

9年間働いていない年上の男性に、「あなたの側にいてサポートしたいと言われました」
相手は35歳で私は、25歳です。
男性は、友達から紹介されたのですが、私にLINEで色々とアドバイスや説教をしてきます。
私は仕事をしていて、忙しくてめんどくさいので、返さないのですが…最近は、「ずっと側にいて色々とサポートさせてもらえない」とLINEが来ました。これにはまずいと思い、「○○さんなら、また良い仕事見つかりますよ。焦らず、単発でも良いから仕事してみてはいかがでしょう」と送ったら、「自分は教師になりたい。それまで貴方をサポートしてあげる」と言われました。
友達に相談したら「いいやん、サポートしてあげて」と言われました。
年上の男性を年下の私(女)が養うってありえるんでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 他人なのだから

縁を切ったらどうです?
    養う必要は一切有りませんよ。養ったりしては駄目です。

• あり得ない

その男性があなたのそばにあなたには何のメリットがありますか?
    その男性のアドバイスをありがたいと感じていますか?
    多分、感じていないですよね。
    年上とは言え、9年も無職の男性にアドバイスをされても「は?」って感じですよね。

その男性はどうかしていますが、お友達はもっとどうかしていますよね。
    普通に考えたら無職の男性=収入のない人です。
    普通は自分の友達に収入のない人と「付き合えば(同棲すれば)すればいいじゃん」なんて言えませんよね。

例えば、主様がその男性を愛していて尽くしたくて「同棲したい」と言い出しても私なら止めるかもしれません。
    それくらい主様が損をする人です。
    そんな人をよく「サポートしてあげて」なんて言いますよね。

もしかして、お友達がその男性に「サポートしたい」って言われて、嫌だから主様を紹介したって事はありませんか?
    私なら友達がどういうつもりでそんな事を言うのか聞きますけど。

主様はその男性の事をどう思っていますか?
    恋愛対象であれば、サポートまでもいかなくても友達付き合いを続けるのはアリです。
    でも、そういう気持ちもないならさっさと切った方が良いですよ。

• やだやだ

そんな男、冗談じゃないです。
    というか、紹介してくれたというトピ主さんの友達がどうかと思いますけど。
    押し付けてるだけですよ、その彼を。

いずれにしても、いい歳で教師の夢追いかけて仕事もしない、サポートしてあげると言いながら、平たく言えばヒモ。

あり得ない。

• ありえませんっ!

9年間働いてないってコトが
    もうありえませんが、
    >自分は教師になりたい。それまで貴方をサポートしてあげる
    なんでしょう・・・『してあげる』って
    この上からな言い方・・・。

こんな男を養いたいなんてコトが
    ありえるんでしょうか?

ついでに
    >「いいやん、サポートしてあげて」
    なんて適当なこと言う友達も
    ありえません。

• ないない

そんなロクでもない男を食わすために仕事するって物凄く悲しくないですか?

サポートなんてしなくていいです。そんな男を紹介するお友達もロクでもないですね。
    人間関係改めたらどうですか。

ちなみにそのおじさんのLineはブロックしましょう。
    言ってることがおかしいです。危害加えられないように気を付けてください。

• なぜ悩むのでしょう?

断れば良いでしょう。
    連絡を絶てばいいんです。

サポートじゃなくてお小遣いを貰いながら説教したりアドバイスするってことですよね?
    あなたは彼の生徒なの?
    社会人経験の無い人の生徒になりたいの?

友達もおかしいです。
    彼からお金を貰っているのかフレネミーなのか。

そもそもお金を払わないとお付き合いもできないほどモテないんですか?

• ありえないな

なんて気持ちの悪い…
    普通はありえないと思いますよ。

• 人それぞれ

>年上の男性を年下の私(女)が養うってありえるんでしょうか?

人によってはありえるんじゃないんですか?
    年上年下関係なく、男性が主夫行、女性がバリキャリとか
    まだ少数かもしれませんがありますよね。

ただ、あなたの文章を読む限りでは、「養ってほしい」という会話が出てません。

「サポートしたい」はどんなことを言っているのか。

今のままで、さらに説教を増やしサポート(アドバイス)料を払ってほしいのか。
    同棲して男女の関係となり、トピ主さんが書いているように「養ってほしい」のか。

いずれにしろ、「年下女性が年上男性を養う」は本人たちしだいですから、
    トピ主さんが養いたいと思うなら、話し合って詳細を詰めてみればいいんじゃないでしょうか。

• 間に合ってます!

通りすがりです。
    タイトルどおり「間に合ってます」と
    言ったらどうでしょうか?
    そして、あまりにしつこいと相手にしない。

まあ、あなたがその気があるのであれば、別です。

では。

• 好きではないのなら、サポートも何もしるか、でいいのでは?

サポート要りませんしあなたのことも好きではないのでLINEやめます。LINEがきても返信しません。教師になれるようお祈りいたしております。

でもう放っておくのがいいでしょう?

普通、サポートって言ったら、援助交際を思い出しますが、
    彼の言うサポートはこっちのことなのでは??

実家がお金持ちとかで、教師になるのだといっといたら小遣いはでるのでしょう。

• 悪いことは謂わん!

男性です。おじさんです。

9年間も働いていない上に、35にもなって何も実績の無い人が、これから教師になれるとは思いません。しかも「サポートしてあげる」って何故に上から目線なんですか?「サポートさせていただけませんか?」が当たり前です。その程度の人間を信用したり、親交を深めてはいけません。

悪いことは謂いません。一目散にその男性から逃げましょう

また、その男性を紹介してくれた友人と、相談した友人は同一人物ですか?

同一人物なら、その友人からも早々に離れましょう。

女性が男性を養うのは何も問題はありません。しかし、その養われ方や考え方次第ではないでしょうか?また反対の立場ならトピ主が妊娠し子供を産んでも生活には困りませんが、その男性と縁あって結ばれ妊娠・出産した場合、その間の生活はどうやって維持するのでしょう?またその男性は教師として独り立ちできるよう、努力しているように見えますか?例えば、教育指導力を磨くために塾等の講師をしたりとか何かしらスキルや経験を積もうと努力していますか?

トピ主も少し危機感が薄すぎると思いますよ。それらの変な人たちからは直ぐに離れましょう。

• ないない

9年間無職の男が、10も離れた女性に何を説教するのやら。
    「教師になる前にまっとうに社会人にならんかい!」
    と、厳しく説教されるのはその男のほうですよ。

友人も友人ですね、自分に関係ないもんだからって、無責任にも程がある。
    なんでこんなくだらん男のことで悩むかいな、と思いましたが、
    トピ主さんまだお若いから…言いくるめられそうになってるのかな。

年上の男性を年下の女性が養うのは、極めてまれなケースのみだと思われます。
    よほどその人に愛情があるとか、将来有望であるとか、本人が納得する理由のみ。
    それ以外は「寝言は寝て言え」ではねのけて大丈夫です。
    それとも、意見が合うようですし、友人を紹介してみるのもアイデアかと。

• 無し

絶対に無し。
    『私を大切に育ててきてくれた両親に、何の仕事をしているのかすら説明出来ないような人とは付き合う気はありません』って言ってみたら?

その友人…フレネミーかもね。
    フレンド(友達)のフリをしているけど実際はエネミー(敵)って奴。

10も年上の無職男を紹介した上に『ヒモになりたい』発言を擁護するなんて、マトモじゃ無いわ

どう見ても貴女の事を【大切な友人】とは思っていない

むしろ…トラブルや不幸になる事を楽しもうとすらしている

私なら、その男も友人も無し
    縁切りレベルです

• その友達がヤバい

友達と思ってたら敵だった!そういう人を「フレネミー」と言います。

その年上男は論外だが、友達とも離れたほうが良いと思うよ。

• 逃げてー

今すぐ、そのLINEをブロックしてください!と言いたい。
    お互いにしっかり働いている夫婦が、子育て中に男性が家庭に入ったり、女性が要職についてその忙しさから夫がサポートすることはありますが、ニート歴9年にいったい何がサポートできるというのでしょう?人生の苦労もせず、現実の波に揉まれたことのない、理想論しか言えない男が。
    そんな男に洗脳されて人生を無駄にしてはダメ。
    その友だちもどうかしている、ほんとの友だちなの?真剣にあなたを考えてくれる友だちは他にいないの?

私は兼業の、そして夫婦それぞれに自分の会社がある経営者です。
    独身の時に、生活力のない男性に養ってほしいとずいぶん声をかけられ、ほんとに呆れました。
    夫は出会った時、「好きに生きたらいいよ。どんな時もサポートするから」と言ってくれ、結婚してもそれは変わりません。幸せに暮らしています。

トピ主さんにも、あなたをあなたらしく支えてくれて、幸せに手を取りあって生きていくパートナーが現れますよ。
    そんな相手に関わっていないで、すぐに逃げて。ストーカーになりそうなら、警察に相談してね。

• 「無い」のはそのヒモ希望男だけじゃない

35歳の男性が25歳の若い女性の紐になりたいと言っているんですよ。
    まともな男性なら結婚して子供が二人くらいいてもおかしくない年齢です。
    しかもそんな立場なのにあなたに偉そうに文句を付ける。
    その男とは今すぐ切りましょう。

25歳なんて婚活において今が一番高値なんですよ。
    そんな大事なときにそんな訳の分からない無職の紐希望男が周りにウロウロしていたら結ばれるご縁も片っ端から切れていきます。

それとそんなとんでもないことを「良いじゃないか」と勧めてくる「友人」。
    あなたのことをあわよくば貶めてやろうと目論んでいる人物です。
    まともな友人なら顔を真っ赤にしてそんな男からあなたを遠ざけるはずです。

なのであなたはその男とそのエセ友人を整理しましょう。

• 何のサポートですか?

恋愛感情も無い、無職の男性にサポートされる事って何かありますか?
    主さんの友達もおかしな事言う人ですね。そのお友達がサポートして貰ったら良いのでは?

その男性、教師になるって教員免許持ってるのでしょうか?

そんな人たちに関わるのはやめた方が良いと思いますが・・。

• どこに悩みどころがあるかわからない。

疑問点が3点

・仮にサポートしてもらうとすれば何をしてもらうんでしょう?家事?仕事の手伝い?

・年上の男を年下の女が養うこともありうる、という意見が多数だったら、それに従うんですか?

・9年間働いていない35歳男性は、生活費とか小遣いはどこから得ているんでしょう?

私でしたら、35歳無職男を紹介してきた友人と縁切りしますが。
    ついでに「男女逆なら」って仮定でもあり得ませんし。
    それとも開示していない情報がまだあるんですか?

• トピ主の意思次第

トピ主が「養ってあげたい」「養いたい」と思えば、あり得るでしょう。

• ありえますよ

養うのに年齢は関係無いですから、ら
    なさりたいならどうぞ。

• ありえるでしょ?性別や歳なんか関係ない。

稼ぎがあるものが養うの当たり前!

でも私ならそんな男とはつきあわない。
    つきあわないから養いもしない。

• ハッキリ言う

サポートさせてあげて教師の練習をさせてあげるので
    毎月20万円、私に受講料として支払ってください。
    保証金として、あらかじめ200万円を私に収めてください。
    あと私が必要としているのは、アドバイスや説教ではなく
    私がアドバイスしてあげたり、私の説教を素直に聞き入れる人で私の資金サポートをしてくれる人。
    私のサポートをしたいというのなら、口はださず、事業の資金を出して。
    あと、そのお金は一切返すつもりはない。
    お金は貸したと思わずに、あげたという意識をしっかりと持って欲しい。

ぐらい言って、お金を請求したほうがいいでしょうね。
    メールするとガメツイ女という証拠が残るので、口約束でどうぞ。

「○○さんなら、また良い仕事見つかりますよ」とか
    「○○さんなら、私よりふさわしい恋人がきっといますよ」といった言い方は
    あなたのサポートが良い仕事、ふさわしいのはあなたと変換されますからNGです。

• 教師って

教師って何の?
    募集要項ぐらいは確認済みなんだよね?なりたいんでしょうから。

35歳の未経験で取ってくれる募集出している所が見つかってから言う話。
    そもそも、それが今の居住地じゃない場合、サポートして、合格したのでさようならって事?

後、その9年は何してたの?仕事しないのが駄目とは言わないけど、それなりの意味のある事してきたんだよね?って疑問と、9年棒に振ったんだとしたら、この先何年で追いつくんだって疑問はある。

• それはヒモでは?

トピ主さんの年齢の頃に働くのをやめたって事でしょう。
    自分に置き換えてみるとどう思います?

教員になることは難しいのでしょうが、それでも普通は臨時採用や非常勤講師をしていたりして、働きながら資格試験に臨む人ばかりです。

彼の言う「教師」が一般的な学校教員のことではなくてトピ主さんだけを教え導く「人生の教師」でないことを願っています。

どうして彼の言葉に「サポートは結構です」とはっきり言えないのでしょうか?

ロックオンされて、ストーカーとかになったら大変ですよ。

• なしなし、ありえない。

素直に「私は仕事がありません」
    「主夫するので養ってください」
    「よろしくお願いいたします」
    くらい言えればまだしも…。

トピ主さん、
    その男性は養ってとは言ってませんよ!
    自分が養ってもらうのに「サポートしてあげる」
    と上から目線でものを言っていますよ!

相談した友人も「サポートしてあげて」とか無責任。
    トピ文を読んでいるだけでも腹立たしいです。

件の男性は着信拒否でもいいくらい。
    紹介してくれた友人と相談した友人が同じ人なら
    その人とも距離を置くことをお勧めします。

もしかしたら、自分が言い寄られていたのを
    トピ主を紹介することで逃げられたのかも。
    そうだったらどんどん押し付けてきますよ!

お付き合いするなら最低でも働いている人。
    友人にはしっかりと伝えましょう。

• 貴女の意志は?

そんなの十分あり得る話じゃないですか、貴女がそうしたいと思うなら。
    で、貴女がそんなのゴメンと思うなら当然、そんなこと起こり得ません。

貴女はその男性のことが好きで経済的に支えてあげたいと思っているの?
    養ってあげたいと思うどころかめんどくさいのでしょ?
    それならそんな曖昧な言い方でなく「いいえ、私は別に貴方のサポートを必要としていませんから(お断りします)」とはっきり言った方がいいですよ。

そもそもその友達ってどういう人?貴女に対する悪意を感じます。
    貴女がつまらぬ男につかまって不幸な目に合うことを密かに望んでいる?

• 有りか無しかで言えば…有り

年下でも年上でも専業主夫有りでしょう。

でも、私がそんな人と結婚したいか…と聞かれると絶対イヤ!です。
    男の人でも専業主婦は絶対にイヤだと言う人が居ますよね。それと同じです。

仕事をしていないことを抜きにしても勝手にアドバイスや説教してくる男性を好きになれないので、その時点で無しですけどね。

トピ主さんがその人を好きになれないなら、好きじゃないことを伝えた方が良いですよ。

• それは

教師になりたいのは単に仕事をしたくない口実で、要するに、「ヒモになってあげるから養って」でしょうね。働く気ならとっくに働いています。本人は認める訳ないでしょうけど。

• 考える余地なし

25歳にもなって、ヒモ願望屑男の戯言になぜ迷うのですか?

貴方の周りにはまともな友達もいないのですね。

即刻友達ごと切り捨てて、新たな信頼のおける友達探しから始められることをお勧めします。

一度しかない人生、自分を大切に生きて下さい。

• あなたが良いならありでしょ

蓼食う虫も好き好きと言いますし、本人たちが良かったらそれで良いのでは。

だから、トピ主さんが彼の事を養ってあげたいと思うんならしたらいいんです。

ま、私なら無理なのでlineの返信もしないですね。
    と言うか、早々にそのおじさんのlineのアカウントをブロックしちゃいますけど。
    勘違いしてる異性に下手に優しくすると勝手に妄想ふくらませてややこしい事のなりますよ。
    嫌なら冷たくバッサリ断った方が良いのでは?

レス求!トピ一覧